スポンサーサイト


日向ぼっこ

朝から 仲良しで寝ています

私も混ざって日向ぼっこに参加してみた
ポカポカ気持ちいいね~~


2010_01240004.jpg


久し振りの仕事だったのに・・・お客さんが来ることは来たのだけど
昨日 近所の犬に噛まれて怪我をしているみたいで
見てもらって判断してくださいと・・・飼い主さん

見れば太ももの内側 2本の歯の後
そこは 今のところ たいしたことなかったけど
問題は たまたま・・・赤くなって腫れていて 傷口も少し大きい
化膿しているのは見ればわかった

とりあえず今日はトリミングは中止して また来週にすることにした
早く治るといいね

しかし 何故に?内側ばかり?噛まれたのか?
へそ天でもしていたのかしら?そんなわけないよね

散歩は ウィルくん 爪を切りすぎて血が止まらないと
抱っこで登場・・・止血剤で血を止めてあげました

普通の家庭では止血剤はないよね
もし家で血が出たらどうするのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可哀想なわんちゃんだね

飼い主さんの責任だわ
本当に可哀想・・・。

止血剤、そんなものがあるんですね
知らなかった・・・

でも、「たまに、ちょっと爪切るときに血が出ること有るけれど、すぐに止まるから良いよねぇ~」って涼を撫ぜながら・・・。

でも、あると便利だよね
たまにだけれど、ティッシュで押さえて置かないといけないとき有るから
f(^^;)

お天気に良い日は まったりと昼寝に限るね。
みんな気持ちよさそうだねぇ。

お客さんのワンちゃん 可哀想。。。
病院へ行かなくても 大丈夫なのかな?

家での爪切りは怖いよi-238
特に老眼の私には・・・。
ビビリのくるみを相手に 尚こわいi-240

小麦粉の溶かしたものを塗る?・・・と言うのを 聞いたことがあるような?
でもやはり怖いぃぃ。



涼ママへ

可哀想だよね
明日病院へ行くそうですよ

止血剤はトリマーさんの必需品だよ
それがあると 爪切りも怖くないかも・・・

キョンさんへ

昼寝~~まったりと 私も一緒にゴロゴロしました

お客さんのワンちゃんは明日病院へ行くそうです
それで来週日曜日シャンプーOKなら来ますよ

爪きり ウーちゃん動き回ってプッチンされて
血が出たみたいだよ
老眼はわたしも怖いです

ある~~友達情報では 片栗粉でも
止まるそうですよ
今度やってみます

足の内側なんて柔らかいから、痛かっただろうね。
大きな子に噛まれたのなら、傷もそうだけど打ち身になるから
相当痛いよね。
マミィ、他所の子にお尻噛まれた時、噛み傷うより、打ち身状に
青タンになって中々治らなかったよ...ジーンズの上からだったけど。

爪きり過ぎて、出血の時は片栗粉をつけると止まるそうだよ。

可哀想に・・・内側はやわらかいからなお痛いいたしね
うん。。噛まれると傷より打ち身状態の青たんが痛いよね
良くなると良いね

ひなたぼっこはいいよね~~長閑だよね
一日中ころころ~~としていたいよ

み~んなで日向ぼっこ(*^_^*)気持よさそう♪

あらら~!傷がひどくならないといいね。。。

プーが元気な時は自分で爪切りしてたよ。
プーの爪は血管が良く分かったけど、J.J達は駄目!
今はトリマーさんにして貰っているよ。
我が家には止血剤のストッパーがあるけど(獣医さんに貰った)あれって凄くしみるってトリマーさんが言ってたよ。
自分が指を切った時に使ってみたって言ってた。
今はしみないのがあるんだってね。

マミィへ
久し振りだね
しかし 内側しか見てなかったけど
後でどうやって噛んだのか想像したよ
外側にも傷があったかも・・・

止血剤 片栗粉ね・・・・

天ママへ
内側は柔らかいから痛かったと思うのよ
私は たまたまが心配だよ
何をしていたのか?ね

早く治るといいね

日向ぼっこがいいのよ 暖かくて
今日は曇り 雨が降りそうです

プーママへ

私も日向ぼっこに混ぜてもらったけど
クッション3匹サイズ 迷惑そうでした

白い子は血管が 良く見えるからね
黒い爪は苦手です
しみると思うよ~~今はしみないのもあるんだね
知らなかったわ
勉強になりました
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
