スポンサーサイト


笑われちゃった・・・

今朝 瑞葵ちゃんに お姉ちゃん チェリーと寝ているの?
笑われたよ

チェリーというのは同じぬいぐるみで 
(瑞葵ちゃんの家にも同じものがあり名前はチェリーと付けている)

ミッキーがいなくなって この子が私の枕元にある
夜は話をしているのです
(恥ずかしいかな)

昼間は 結構平気なんだけど 夜は時々涙が出ます
寂しくて・・・泣いたらダメだよと思うけど
ミッキーが心配するね


しんみりしたブログはダメって悠弥君に 怒られるかも・・・

2009_10230007.jpg



ミッキーのワンポイントアドバイス

シニアのカット

お家でママカットが出来るといいのだけどね
それが無理なら お店で 出来るだけ時間をかけずに
簡単なカット(形はどうでもいいからお手入れしやすいように)
1時間ぐらいで パッパとしてもらえたらいいですね

元気で立っていられるシニアはいいけど 足が弱ってる子
心臓が弱い子などは 寝ていてもカットしてもらえるお店があればいいのですが

私は寝ててもカットします
ガタガタでも なんでも短くなって さっぱりと 手入れが出来るように
毛が伸びる子は本当に大変です

回数も減らして 出来るだけ負担がないように・・・

ママカットの良いところは 今日は足だけとか 体だけとか
その子の体調 疲れ具合などが わかること

形はどうでも 良いのだから 自分で切るのも大丈夫
皮膚を切らないようにすればいいのです

結構自分で切る人もいるので 出来ない人も今から少しだけ
練習したらいいかも・・・・

シニアは疲れるので それも今から考えてあげたらいいのではと思うのです

(ワンポイントアドバイスは あくまでも 私が思うことです)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだね!

なにも全部カットしなくっても良いんだよね
体だけとか、足だけとか・・・
kiyomiさんのアドバイス、本当に頷く事ばかりだよ。

しんみりしたブログ・・・ 良いじゃないの
泣く事で、書くことで、気持ちが楽になるのではないかな?

そうでないと気持ちがしんどくなるでしょう

書きたいときは書いて・・・
泣きたい時は泣いて・・・

ミッキーくんもきっと解ってくれているよkiyomiさんの気持ち。

で、、、瑞葵ちゃんになんて応えたの?えへへ
悠弥くんや瑞葵ちゃんがお泊まりするときは、横に寝て貰う?i-179

暫くは仕方がないと思うよ。
思い出すのも供養のうちです。
私も去年の今頃は・・・何て思い出すこともしばしばだったよ。

kiyomiさんにはたくさんのお友達や、優しい悠弥くんや瑞葵ちゃんにがいるし。。。
でも 残っているミッキーファミリーの方が 言えないだけに、もっと寂しいかも知れないよ。

普段からトリマーさんと仲よくしているといいよね。
アットホームなお店が一番だよね。

涼ママさんへ

そうだよ~~涼ママはお家カットできるから
大丈夫だよ
何日もかけて 全体をカットしていけばいいのよ
そうすれば負担は少ないもの

泣くのを我慢したらよくないよね
ミッキーファミリーも頑張ってるから
私もね・・・今もクレアを抱っこしています

甘えん坊なんだから

キョンさんへ
瑞葵ちゃんには そうだよ~~
一緒に寝てるのって言ったら ミッキーの代わり?だって
代わりにはならないよね

思い出すのも泣くのも供養か・・・
そうだね
頑張らなくていいのよね

ミッキーファミリー元気に過ごしていますよ
最近は毎日チョビファミリーが散歩に行こうと誘いに来てくれます

クレアは毎日大暴れで大変な散歩です

トリマーさんと仲良くしてね
シニアになっても大事にしてもらえるように

私の店もシニアが増えてきました
色々気を使いますが 喜んでもらえていると思います
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
