スポンサーサイト


忙しい夕方

私が晩ご飯を作っている間に 悠弥くんが いつもの日課の
虹の橋の本をミッキーに読んであげています

何十年も先だけど また会おうねと話をこの間はしてたな??
私の方が先だけどね


晩ご飯はハンバーグ 悠弥くん瑞葵ちゃん 大喜びで食べてくれました
作ったかいがあるね

2009_10230005.jpg

きっちゃんは お尻かじり虫から 卒業したのかと思ったら
昨夜 エリカラを外して寝て起きたら 今度は尻尾かじり虫になっていた

昼間はまったくかじらないのに なぜ??夜中に?暇なの?はぁ~~

しかも涙やけはしなくなったみたいで 涙も出なくなって乾燥?してるのかな?
不思議・・・

2009_10230002.jpg

これから 悠弥くんをフットサルに連れて行きます
フットサルは7時から9時半頃まであるんだよね 
帰りには瑞葵と一緒に本屋さんに行きます


ミッキーのワンポイントアドバイス

注射器でお水(ジュース・ペットスエット)などを飲ませるとき
誤飲が怖いと思うでしょ

横になって寝ている場合

歯の隙間から ポテポテと垂らしてみる 舌を動かして
喉元を見てゴックンしたら 大丈夫

舌を動かしている間は ポテポテでも どんどん飲んでくれる

流動食も同じで 歯の隙間から 注射器で ペロペロしてくれたら
ゴックンと食べてくれる

でも  注射器は難しい
沢山出たりして ごめん~~って 水分もそうだけど 注射器って
押しかげんで 沢山出たり 出なかったり

なにか注射器よりも 便利なものがあればいいのにねとそのとき思った

皆も今からこれはいいかもって思うものがあったら
取って置いたらいいかもね

大型犬なら ほらお好み焼きやさんで マヨネーズが入ってる
筒状で先が細いもの ああ~~説明が難しい
想像してね ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それを言うなら、私の方がもっと早いよi-229えへへ

ミッキーちゃん お友達と一緒に聞いているかな?
瑞葵ちゃんのプーちゃんも、前を向いて聞いているのね。

注射器って針のない、病院で貰うのんだよね。
ラン時のが一本あるよ。
ホント、力加減が難しそうだね。

ストローに入れて、後ろの方を指で押さえながらでもいいのかな?
私も説明ベタだぁ。えへへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯の隙間からねぇ~メモメモφ(. . )
お好み焼き屋さんのマヨネーズが入ってるやつね。
分かりますよぉ~(▽ ̄ v)

悠弥くんの横にはくーちゃんが♪
優しい悠弥くんにミッキーちゃんも喜んでるね。

キョンさんへ

悠弥くんが 本を読んでくれて喜んでいるでしょうね
プーちゃん何故か前を向いていますね
誰がしたのかな?

ストローも難しいかも・・・よ
何か良いものがあればいいのだけどね

注射器病院でくれますよ すぐにゴムが変になって
またもらってきたし・・・

?さんへ
ハンバーグで正解でした
喜んでくれたら嬉しいよ
今度は月曜日に泊まりです
その日は夕方プールに連れて行くのでカレーだよ
今夜はスタミナのつく食事でまたお仕事頑張って

ちゃちゃさんへ
歯の隙間だよ 歯が抜けてるから食べさせやすかったよ
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
あの入れ物の小さいのがあれば便利かも
加減も出来るかもって思ったのだけど

悠弥くんがミッキーに本を読んでいるよ
邪魔をするくーちゃんなのです
遊んで欲しくてね

悠弥くんが本を読んでくれているんだね。
優しいね♪

注射器の件だけど、ペット用の水分や栄養剤補給のためのものを使っていました。
ペットショップで売っていますよ。
顎を少しだけ持ち上げそ~と入れてあげるとスムーズに飲ませる事ができると思います。

プーママへ
昨日は悠弥くんが読んでくれました
優しい子です
家に来れば1番にミッキーに挨拶だよ

なるほど・・ペットショップで売ってるのですね画像があれば説明が上手くできるのですが・・・
顎をもちあげるのもいいかもね
そっちの方が誤飲がないかもしれません
ありがとう
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
