スポンサーサイト


甘えん坊

私の膝で 指チュウチュウ~~至福の時です
誰にも邪魔はさせません

子供のころから 私の指を吸うのが落ち着くきっちゃん

私が様子を見ている限りは 身体を噛むこともなく
痒がることもないのに・・・
コンビニに行くとき 時間にすれば 10分以内

なのに帰ったら ペロペロ足を舐めていました
はぁ~~どうしたんだろうね

ステロイドは使いたくないよ
きっちゃん そろそろ止めてくれないかな??

見た目には綺麗な肌をしているのに 別に赤くなってるようでもないけど
きっちゃん きっちゃんと 声をかけているのにね

他に原因でもあるのかしらね??

2009_10200007.jpg


まだまだ お花でいっぱいのミッキーの祭壇
大好きだったみかんをお供えしています

瑞葵が置いていたクマのプーさんも一緒に・・・・
花の手入れもかかさずに 朝の日課です

2009_10200005.jpg

ミッキーのワンポイントアドバイス

シニアになってもだけど 若い頃から 身体の変化 サインを見逃さない

身体は清潔に ブラシもコミニケーションのひとつ

食べ物は フード以外でも食べれるようにしていた方がいいかもしれないね

好きなものは今から色々覚えておこう

病気になった時にはなんでもいいから食べて欲しいと思うものです

例えばプリンでも アイスでも 口に出来たらうれしいよ
ビスケットでもなんでもいいから好きなものがあれば いざというとき役に立つ
とっておきの食材 牛肉でも お刺身でも・・・
かぼちゃでもサツマイモでも・・・

実際 色々作っても そのとき身体が欲しがっているものを 探しあてて
食べたときに喜びは・・・本当に嬉しい
でも また次の日 昨日食べたから今日もと思うが なかなか食べないものです

その子にとってのとっておきの1番 あれば 見つかれば嬉しいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今もたまに指を吸いたがる笑子
中指の付け根まで・・・
チュパチュパだよ~~~

きっちゃん kiyomiさんの姿が見えないと、寂しくて仕方がないのかな?

ミッキーちゃん 虹の橋でも・・・。
そしてここでもお花に囲まれているね。
瑞葵ちゃんのプーさんも嬉しそうだよ。

ブラッシングは大切だね。
身体の変化を見るのに一番いいよね。

日々嗜好が変わっていったミッキーちゃん。
その時のkiyomiさんの対応、愛情一杯だったよ。
ミッキーちゃんは ワンのお手本。
kiyomiさんは 飼い主のお手本です。

くるみは嫌いな物を探す方が難しいよ。
今はフードが嫌いらしいi-182ハァ~



yumekoさんへ
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
笑子ちゃんが チュパチュパ 迫力ありますね
中指の付け根までするのですね
yumekoさんはお母さんだね

キョンさんへ
きっちゃんなんだろうね??
側にいれば平気なのに 夜は寝ている間にしていることがあるので 寝る直前にエリカラしています
まだまだ皆さんにいただいた花がにぎやかです
幸せだよ
本当に毎日何を食べるか悩んだよ
でも結局は退院サポート 教えてくれた人には感謝でいっぱいだよ

くるみちゃん嫌いなものを探す??
今は仕方ないね フードも食べないときは
手作りだよ~~また時期が来ればフードも食べるよ

家は琴音とはづきが寝る前に私の手をチュパチュパ!
Jは自分の足をチュパチュパ!
甘えたいんだろうね。

ワンポイントアドバイス、kiyomiさんの言う事ってわかる~!
プーはお豆腐が大好きだった。
小さくして口に入れてやったよ。
私の手まで食べてたなぁ。。。

プーママさんへ
琴音ちゃん はづきちゃんも指を吸うのですね
自分の足をチュパチュパしてるこの方が 要注意かもね
かまってほしいのかな?

本当に食べるものを見つけるのは難しいよね
思わぬ発見もあるかもしれないし
今から好きなものを把握しておくのは大事だよね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
