スポンサーサイト


介護

介護なんていう 偉そうなものでもないな
私はただ側にいるだけ・・・なのだから

すやすや寝ているときには 何もすることはありません
側にいて 身体を時々マッサージ 後は寝顔を見たりして・・・

後は 本を読んだり 編み物をしたり TVを見たり
ドラクエをしたりもしています(ドラクエではミッキーファミリーが全員で冒険しています)
全員で冒険してるのが嬉しかったりもする・・・
ダメな飼い主かな??寝る前には沢山お話してるけどね

すごくしんどそうにしているときには 何もしたくないし 出来ないけどね
今は落ち着いてるから そんな風に過ごしているのかもしれないな

寝ているときはあんまり 触ったりして起こしたりするのは可哀想なので
ただただ側にいるだけなのです 

ただ急に起きて ふらついて 転んではいけないので
側で見守ってるだけ

今朝から 退院サポートを食べなくなりました
口に注射器で入れても 舌を動かさない 昨夜1回だけ嘔吐したから気分が悪いのかもしれないな

でもペットスエットを飲ませると舌が動いて飲んでいます

2009_10110004.jpg

心配そうに覗き込むきっちゃん 
よく寝ているので起こさないでね

2009_10110007.jpg

ミニーも覗きます
そして ベットに入って寝てしまいます

2009_10110009.jpg

しんどい様子はなくて よく寝ています
起きる元気がないのでしょうね
でも 水分だけはしっかりと。。。ちっこも沢山 出ています

2009_10110012.jpg

私は 本当に何もしてあげれないな・・・
側にいるだけで それだけでいいのかな?

ワンワン鳴くときは 要求と どこか痛いところがあるのかもしれない
腰かな?ずっと寝ているから 身体も痛くなるよね

すやすや寝ていることが出来るだけマシなのかもしれない
今はこのまま 寝ていて欲しいのです
しんどくないように・・・いつでも側にいるからね

ブログを書いてる時間 今は父がみていてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

側にいるだけで十分よ。
それは、ちゃんとミッキーくんに伝わっているよ。

犬同士で心の会話もしていて
きっと、kiyomiさんが側にいる事など
伝えてくれていると思うな。

ミニーちゃんは・・・

ミッキーくんが好きなんだね
本当に仲良しカップルなんだね。

苺ママさんへ
本当に 今は仕事も暇で 24時間ずっと側にいられます
でも何もしないでいると寝てしまいます
だから本当に側にいるだけ・・・・
身体を触り マッサージをして お水を飲ませて
ご飯をあげて オムツを替えて・・・
今日はまたち○ち○に膿が・・・洗浄しましたが
免疫力が下がっていますね
たまらないですね

涼ママへ
仲良しですね 喧嘩もしたことありません
見守るのもつらいですよ

kiyomiさん、見守る・・のが一番大変なことだと思いますよ。
何もしていない・・だなんて思わないでね。
あのね、痛いところにお灸をしてあげると
体調が良くなることがあるそうですよ。
それから、食べにくいときは葛湯で緩めてあげると
食べることもあるそうです。
めげないでね。

Chakoねーねへ
のんびりと側で色んなことをしていたのも
状態が安定してて 穏やかに寝ていたから出来たのだと
もうそういう状況ではなくなったかも

食べ物は口から押し出し もういらないと
水分も申し訳程度に少しだけ
口を潤す感じかな?

今は日向ぼっこをしています
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
