fc2ブログ

食事と水分

鼻が片方がつまっていて いびきをかいて少ししんどいみたいです
アロマオイルをこれから探しに行ってきます

ためしに家にあった ハーブのお湯を作って 鼻先に
気持ちよさそうに湯気を吸っていたら
いびきをかかずに今は気持ちよく寝ています

ユーカリかペパーミントがいいそうです
どっちがいいのかな?

しかし近所のスーパーにあるかな??

鼻づまりのせいで 缶詰のにおいもなく 今日から注射器で食べさせています
少しずつ入れると 口から押し出さずに食べているので
嫌ではないのだろうと・・・

水分と缶詰を注射器で取っているミッキー

そのうち 食べなくなるときが必ずやってくるから
食べてくれるうちはゆっくりでも少しでも食べて欲しいと思っています

今日は立ち上がったりもしていたよ

少しでも気分が良くなるならなんでもしてあげたいと思っています

鼻づまりが良くなればいいのですが・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メモしました

アロマオイル、
ユーカリかペパーミント。

ミッキーくん、楽になったようで良かった
匂いが戻って自分で食べられたら良いのにね・・・

kiyomiさん、介護頑張って・・・

お友達と話すよ 赤ちゃんの可愛さをもらった分
10歳からは人が恩返し
介護。。がんばってください
世話のできる幸せをいっぱい感じているね♪
ミッキーちゃんお鼻すっきりしたらいいね~
つらいのはいやだね~ おいしいにおい戻って
なんでも美味しくなるといいなぁ~

皆様へ

結局アロマは買えなくて
お友達に相談したところ 家にあるから取りにおいでと
その前に小さな加湿器アロマポットを買い(おもちゃみたいなのを)電池を買って帰るわと話をしたら
お友達は電池まで渡してくれました
感謝

それが良かったのか?夜中一度も起きなくて
ぐっすり寝ていました
心配になったよ~~

途中で水分を補給して またすぐ寝るから
私はいびきが聞こえないのと 1度も起こさなかったので
眠れなかったよ

今朝も注射器で少し食べたけど
なんだか 安定しているのか?しんどいのかよくわからない様子で 難しいわ
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク