スポンサーサイト


お客様の家のワンちゃん

今年の初めから ずっと寝たきりのハスキーちゃんの家の
シーズーちゃんのトリミングをしました

お迎えに行くと必ず ハスキーちゃんに話しかけます

足の筋肉もまったくない状態で ずっと寝たきり
今日は 頭の上に前足を乗せて 交差させていました

頭に異常があるのかもしれないなと・・・飼い主さん

床ずれが出来ないように 低反発のマットで寝て
足の間にもスポンジ

おしっこも 膀胱を押さえて うんPは 肛門を刺激して
いろんなことがあるけど 頑張って介護をしていらっしゃいます

本当に頭が下がります

お仕事もしながらのお世話は大変でしょう

お水は注射器 ご飯はお父さんが 膝に抱えて あげているそうです

ご飯も良く食べるようで 夏を乗り切り 頑張っています


ミッキーの介護は ハスキーちゃんに比べれば とても楽です

鼻水は拭いてあげて トイレは連れて行き 支えてあげて
お水はコップで飲んで ご飯は手で少しずつあげて
毛布を洗濯して 足を拭いてあげて
夜中 朝方と2回は起きて毛布をかけなおす そのぐらいだものね

なのに 今日は うんPをしているときに 中腰で支えていて
一緒に転んでしまったよ
ごめんね 怖い思いをさせてしまったと 反省

時々 気分転換 少し家族に任せて 友達とおしゃべり 出稼ぎと
ストレス解消しています

ゲーム(ドラクエついに買いました)をしながら 側にいたり DVDを見ながらだったり
本を読んでいたり そんな感じで側にいることが多いかな?

それもまた 大切な時間なんだよね

ご飯も 毎日 食べてはいます いつも 5~10粒ぐらい残すのだけど
今日はりんごも食べました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いね~。
本当に頭が下がります。
読んでいて胸が一杯になりました。
飼い主さんとハスキーちゃんとの深い繋がり・・・。

ハスキーちゃんは大きいし、大変でしょうね。
でも飼い主さんは大変なんて事は、思われてないよね。

ミッキーちゃんも、ハスキーちゃんと一緒に頑張ってね。

kiyomiさんはワンちゃん達にとって、優しいトリマーさんだわ。

キョンさんへ

本当に飼い主さんは介護のプロみたいに
真剣に取り組んで頑張っています

下半身が小さくなっていて 細いです
軽くなったと思います

ハスキーちゃんの爪長く伸びていたので
切ってあげたかったが それとなく伸びているねって
言ったけど切ってと頼まれなったのよね

ワンちゃんに優しいトリマーだんでいたいですね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
