スポンサーサイト


改良しなくては・・・

ミッキー君の 大きな出来物のカバー
最近特に酷くて ひたすらドロドロ 液体が流れてくる

朝起きると かさぶたがはげている
しかも 布団か 私のパジャマについて
冬になると布団にもぐって寝るので 余計酷くなりそうで
夜だけカバーをして寝させようかと・・・

これは おもちゃのガチャガチャのカプセルの半分を使ったもの
穴もあけて通気がよいように しかし 装着が大変
洗濯できない

皆へ 何かアイデアがあれば教えてください
本当に色々な意見が聞きたいです
何時までもミッキー君と一緒に寝たいから・・・・

カプセルはそんなに重くないけど・・・・縁には綿をつけています
編み物よりも柔らかいガーゼのような生地がいいかしら??

2009_08290006.jpg

お友達が フードを取りに来てくれたので
玄関で少しお話

ミッキー君に会うと元気がもらえると 撫ぜてくれます

そのうち玄関マットの上で寝てしまったの
でも撫ぜてると尻尾だけは振って・・なんとも可愛いのです


お友達が帰っても そのまま寝ていたので 玄関に置いたまま用事をしていた
その後1時間半 寝ていました

風が通りぬけて気持ちよかったのかな?

2009_08290011.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

ミッキーくんを見る度に幾度となく元気をもらい助けてもらっていますo(^^)o
穏やかに静かににこやかにずっと過ごして行って欲しいです(^-^)。
出来物がだんだん酷くなっていってるんだね。心配だね(>_<)。足に怪我をしたりした時に病院とかで着けてくれるようなあの伸縮性のきいたアミの目のような包帯?とかだと寝たときにやっぱりズレちゃったりするのかな?ガーゼの上にそれだと傷にくっついてしまうかな。。でもkiyomiさんの方法もいいと思うけどな。でもどうしても動いちゃうとのいちゃうのかなぁ。。

写真を見ながら「う~ん どうしたらいいのか・・・」と考えいます。

付けたときにミッキーちゃんに 不快感を与えないように・・・。
簡単に取り外しができるものを・・・。
そして、夜中に取れないように・・・。

そうだね、ガーゼの様なもので、ふんわり丸く編めばいいのかな?
問題はどうやって取り付けるかだよね。

SAORIさんへ
ぴったりすると 結局かさぶたが取れてしまって
液体がドロドロでるのよね
乾燥させたいけど 布団でこすれたらそれも無理
難しいのよね
どうしたらいいのかな?
お布団で寝ないようにしたほうがいいのかな?
考えてしまいます

キョンさんへ
色々考えていますが 簡単につけることが出来て
ずれないもの
ガーゼは無理ですね 傷にくっつきます
それに それをはがすことを考えたら痛そうで
毛があるから 難しいのよね

何か良い方法を見つけたら教えてね

うーん。。
寝ている間に取れなくて、蒸れないネット・・
頭だから難しいですね。

百均で売っているプラスティック(かな??)のメッシュの大きめの茶こしと
点滴の時の包帯を組みあわせたらどうかしら?
やっぱり動いちゃうかな?

昨日はミッキー君と同い年のシュナちゃんと病院で一緒になりました♪
こちらでも頑張っている子がいますよ(*´∇`*)
ミッキー君もファイト~♪

masaちゃんへ
本当にくっつかないものでカバー出来たらいいのだけど
なにか思いついたら教えてね
スヌードも考えたのよね
中に何かいれてふんわり出来たどうかなって 
難しい問題だけど なんとか 冬になる前に
考えたいです

Chakoねーねへ
Chakoくんの調子が悪かったのを知らなくて
大丈夫ですか?
なのにレスありがとうございます

100均一 なにか使えるものがあるかもしれないね
沢山品物があるもの
またゆっくり探してみます

病院でミッキー君と同じ年の子に会ったのね
頑張っているんだ 嬉しいね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
