スポンサーサイト


やばい!!

この間の血液検査の結果報告

中性脂肪が4桁に手がとどきそうな数値
運動不足が原因 
数値が 高いだろうと予想はしていたが これほどとは

カロリー控えめな食事に 適度な運動を言われた

悪玉コレストロールも善玉コレストロールも低いのだが
善玉は増やして欲しいとのこと

1ヵ月後にもう一度朝ごはんを食べずに血液検査をすることに

中性脂肪は 食べたものによっても 数値が変わるらしく
出来れば朝ご飯を食べないで 血液検査をする方がいいらしい

今日から 夕方にウォーキングはじめました

今日は悠弥くんが監視役で 一緒に歩いてくれました
明日はどうしょう??

貧血は少しあるものの 心配ないだろうと 鉄分とって下さいと

あと手ですが 体質によるものだろと 肝臓は悪くはないそうですから

食生活に 運動 好きなものが食べられないのは辛いかも

で。。。今日は私のブログになりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って早起きするぅ~(*´_`*)えへ

いわしやサンマなどを食べて、野菜も摂って。。。
我が家ではこんな食事を『ジジババおかず』と呼んでいますv-397えへへ

手は問題がなかったのね。よかったぁ。
肝臓が悪いのでは、と心配していました。

無理しないで少しずつ長く続けてね。
頑張れ~~i-184

太ってる人が中性脂肪が高いのかと思いきや
kiyomiさんも?
私はそういうの全然検査した事がないから…
恐いのもあるけど~~
それに体に良さそうな食事してないしね^^;
無理しないで頑張ってね(▽ ̄ v)

キョンさんへ

キョンさんぐらい 朝晩歩いて ジジババ食を食べていると 健康でいられるかもしれないね
食事やっぱり 魚よりお肉が好き

まずは少しは動かないとね
頑張ります

ちゃちゃさんへ
太ってなくても 中性脂肪が高いのは 私も知りました
でも 血液中の脂肪が多いって言うことだから
脂肪が身体につくのとは また違うのかな?

検査なんてするんじぁなかったかも・・・
でも 数値が少しでも減るように頑張ります
美味しいものを食べるためにも運動だね

おやおや!!
中性脂肪が高いの?
食生活改善、適度な運動が大事だね!な~んて偉そうな事を言ってるけど、最近運動は全くしていません(汗)
せいぜい 3ワンの散歩に行くくらいかなv-393
一応 血液検査は強制的にされるから(笑)
中性脂肪やコレステロールも異常なし!
内臓脂肪、体脂肪も良好でし~v-290

一気には無理だから、気長にだね(*^^)v

プーママさんへ

ありがとうございます

血液検査いいですね 私本当にじっとしてるのが好きで 家でチョコチョコ手を動かすのが好きなんです
でも 適度な運動頑張ります

秋になったらクレアをお供に歩きますよ
それまでは一人でね

中性脂肪が高かったのねぇ。
でもさ、前日の食事とか寝不足とかで、色々と検査結果に
影響が有るから、深刻にならなない様にね。

マミィは先週の土曜日から、パパと一緒の勤務時間でも一足先に
徒歩で出勤&帰宅をする様にしたよ。
サプリだのに拘るより、食事と歩くのが一番良いみたい。
歩くのも1回20分以上とか?
実は、マミィの家から会社まで15分(以前は25分だったの)
だから、後は会社でパタパタ歩いてます(爆)
一緒に頑張ろうね。
あ...胸は大丈夫???

マミィへ
中性脂肪 998なんて ありえない数字で
私もビックリ 義妹には お姉さん 隠れメタボ
運動してくださいといわれました

食事と運動頑張りましょうね
長生きするために・・・
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
