

子供達サービスDAY

たまたま 仕事の予約もなく 昨日泊まっていたし
朝から 約束していた岡山城と後楽園に行ってきました

築城400年 すっかりお城は綺麗になり エレベーターまでついて
クーラーもきいていました

悠弥くん お城の中でクーラーがきいてるなんてと驚いていましたが
私はとても 涼しかったです 生き返るようです

岡山にいながら 城を見たことがなかった2人は 大きさに驚き
すごい~~と感激していたようですが??どうなのかな?

スワンのボートに乗って 堀を散策
しかし 暇だから20分のところを30分どうぞといわれたが
足で漕ぐので疲れてしまいました

2009_08040010.jpg

お殿様気分で お籠に乗って しかし貧弱な殿様です
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

国語の教科書で勉強中の千年の釘
400年前の釘には出会うことが出来ました

少しは勉強になったかな?

2009_08040029.jpg

偶然 撮影しているのを見かけました
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 現在 香取慎吾君が出演しているドラマの
エンディングで使われる ビデオ撮影らしいよ

みんな両さんまゆげで元気に踊っていました
暑いのに 鬼さん 猿 キジ 犬の着ぐるみ お姫様に どんな風に放送されるのか楽しみです


2009_08040041.jpg

2時過ぎには家に帰ってきましたが
さすがに暑さと 疲労で 疲れてしまい ミッキーファミリーと
1時間ほど寝ました

そして夕方 車の掃除を2人に頼み びしょ濡れが楽しいようで
水遊びをしながらも 綺麗になった車・・・それもまた良い思い出になるでしょう

今夜は良く眠れるでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

熊本城も築城400年だから岡山城と同じだね。
こちらのお城も綺麗になったし。
そうそう、地元だと中々行かないよね。
お城まで行っても天守閣に登ったのは2、3回です。
悠弥くんも瑞希ちゃんも夏休みの思い出がいっぱいだねぇ~♪

岡山城も熊本城も築城400年!
私の年と同じじやんv-391

kiyomiさん、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんのお守、お疲れ様。
でも 羨ましいよ♪

ちゃちゃさんへ
綺麗になったお城は 昔と違いました
地元だといかないけど 久し振りに行って
母と変わったねと・・・少しイメージが新しすぎてなんかね
夏休みの思い出になったかな?

プーママへ
プーママと同じだと・・・すごいことになりますよ
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

さすがに昨日は疲れました
やっぱり夏のお出かけは苦手だわ~~
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
