スポンサーサイト


時々 向きを変えて

頭の出来物を下にして寝ることが多いミッキーくん

しかし・・・それでは 耳がベタベタになります
耳はすでに茶色に変色しています

枕にタオルを折りたたんで・・・気持ちよさそうに寝ています

2009_07290001.jpg

寝てるときに体の向きを変えると 頭の出来物が
あらわに出てきます

でも乾燥させるには これがいい

ミッキーは寝方にもうるさい
向きが気に入らないと なかなか寝ない

でも寝てしまえば向きを変えても あんまり文句も言わないので
今はこの状態でリビングで寝ています

2009_07290002.jpg


7月はクーラーをつけたのは数回ほど・・・

夜も4~5回ぐらいしか使っていませんね

今も 私の部屋は 風が吹いています カーテンがふわふわと揺れるぐらい
窓を開けていると寒いときもあるからね

8月はどうだろうね?

今夜は茄子のミートグラタンを作りました チーズをかけて美味しかったな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミッキーちゃんにもこだわりの寝方があるのね。
出来物は上にした方が、ミッキーーちゃんも寝やすいと思うよね。

気持ちよく寝ているね。
食欲もあるし、嬉しいことです。

お誕生には何を作って貰うのかな?
楽しみにしているからね。

寝苦しい、と言うような夜はまだなかったような・・・?
梅雨明けは来週くらいかな~。
そうなったら暑くなるよね。

だよねぇ~ミッキーちゃん拘りの寝方なんだね。
ちゃちゃも同じ体勢ばかりかも…
かんなずが一緒なので寝返りできないのもあるけど^^;

我が家は朝から晩までクーラーつけています。
ただ寝る時はタイマーで後は扇風機で充分デス。
今年は冷夏なのかな?
涼しい方がミッキーちゃんにもいいよね。

キョンさんへ
頭の出来物を上にしたほうがいいでしょ
なのにいつも下にしてるのよね
だから寝返りさせてます

寝苦しいはなかったね
梅雨明けしたら暑いのかな?
イヤダネ

誕生日はなんでしょう いつものチーズケーキだけど
子供達がいるので工夫してくれるかな?

ちゃちゃさんへ
こだわりの寝方があるのよね
私も同じ姿勢で寝ているので 朝起きたら腰が痛かったりするよ

4匹に囲まれてるからね

留守番のときは窓を開けられないから
クーラーだよね
電気代が怖いかな?でもそうしてあげないと
夏ばてするよね

冷夏なら ミッキーには嬉しいけど
8月暑くなるかもよ

プーがやはり同じでした。
こだわりの寝方があるようでした。
私も犬用の枕を使っていました。洗濯をするときはタオルを枕代わりに・・・
ミッキーちゃんが好きなように・・・
そんな言葉を耳元で囁いています。
頑張れミッキーファミリv-91

ミッキー君、左向きに寝つくほうが気持ちいいのでしょうね。
Chakoへ右向きが好きなので、お耳が悪くなるのは
いつも下になっている右耳が多いです(>_<)
だから、よく寝付いてからゴロンとさせるのよ~。
ミッキー君もゴロンとさせてもらったら、出来物が乾くから
朝までは右向きで眠れるといいですね。
梅雨が終わったら、乾燥して良くなるといいですねv-353

プーママへ
シニアになると頑固だものね
寝方にもこだわりがあって
枕はもっぱらタオルをたたんだものです

そう~~ミッキーの好きなようにしてねと
私も思っています

夜寝るときも ぐっすり寝てね
また明日と言ってます

Chakoねーねへ
好きな向きがやっぱりあるのよね
でもやっぱり 同じ向きだと 耳が悪くなったり
出来物が乾かなかったりと色々あるから
寝付いたら向きを変えるのは大事だよね

もう乾燥は無理かもしれないよ
いつも絶えず 液が出ています

久しぶりに カンカン照りになってるよ~~
でも 湿度が低いのか さわやかで気持ち良いよ~
ミッキー君とこも こんな感じかな?

人間の介護と同じ
あっち向け こっち向けさせて
血行を良くして置かないとね~
担当看護士さん 頑張ってくださいね~(笑)


こんなに梅雨が長いのは 私 初めてだよ~
夏は短いかもね~
涼しい方が ミッキー君もらくだよね~

yumekoさんへ
本当に久し振りにいい天気
じめじめしてないし 夕方には風もあって涼しいよ

本当にね 向きを変えてねんねこねんんこ

夏が短いと嬉しいね
でも色んなものが高くなるかも
根菜が高くなるらしいよ
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
