

今年はミニー

夏休みの宿題 動物愛護の絵です

瑞葵は初めてですが 大好きなミニーを書きました
背景の色をおばあちゃんと一緒に考えています

2009_07220007.jpg

出来上がりは こんな風に書けました

花畑にピンクの服を着たミニー 可愛いですね

2009_07220010.jpg

そして クレア リズと書いてきた悠弥くんもミニーです
白い子は難しいからね

真剣に書いています

2009_07220006.jpg

画用紙いっぱいに 笑顔のミニーを書きました
とても生き生きと 迫力のある絵が書けました

2009_07220009.jpg

まだまだ絵の宿題はありますが 今年はインパクトのある絵を
書こうと決めています


日食見ましたか??
私はサングラスをかけてみました

三日月のような姿を 感動しながら見ていました

家にいた母も悠弥くんも瑞葵ちゃんも 見たよ

それに 浄化槽の点検に月に一度来る お兄さんも サングラスを貸してあげて
見たら 感動してたよ

いい時間に来たと・・・ね

3年後の5月には 9割ぐらいかけるのが 岡山でもまた見られるらしいから
そのときは観測用にちゃんと用意して見ましょう

コメントの投稿

非公開コメント

瑞葵ちゃん かわいいミニーちゃんがかけたね。i-6です。
おんなこらしい、やさしい絵ですv-425

悠弥くんは凄いね~。v-424
ミニーちゃんの特徴が良く出ているし、細かく丁寧に描けているよ。

日食 見ましたよ。
サングラスがなかったので、雲に隠れた陰の様な日食をi-229

3年後ならまだ見れるかなぁ。私・・・えへへ

次は26年後。。。
でもこれは、見る自信がないわ。。。i-182えへっ

瑞葵ちゃんは女の子らしい絵だし
悠弥くんは画伯だけあって毛の描写が上手いですね。

サングラスって手があったんだねぇ~
こっちはお天気だったのに
肉眼では眩しすぎて見れませんでした。
26年後…ちゃちゃは見れそうな気がする(* ̄m ̄)プッ 

キョンさんへ

絵の宿題も数枚あります
まずは動物の絵・・・ 一生懸命描いていました
誉めてもらうと喜ぶからね

キョンさんはとても上手く撮れていましたね
すごい 私が見たその通りでした

3年後楽しみにしましょうね

ちゃちゃさんへ
そんなに誉めたら調子にのってドンドン絵を描きますよ

熊本はお天気だったのですね
サングラスでも黒いビニール袋でも良かったみたいね
TVで黒いビニール袋で見ている人がいましたよ

3年後は見られますよ そのときは用意してみようね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
