スポンサーサイト


やだ~~ぁ

お昼ごろそれに気がついた
きっちゃんの頭の上にゴマのように黒いものが
1ミリもないような 黒いものは10個以上

あの憎たらしいダニです
フロントラインはしているが 気持ち悪い
取れるものは取り ガムテームにつけて
身体中を ドライヤーの風をあてながらくまなく探す

頭 耳 足先で見つけて それも取り除く

怒っています~~ すべて取れたはず

どうやらお昼 ちっこに土手に出したときについたようです
土手は草を刈ったばかりなんだけど それで落ちてるのかも・・・

2009_07170002.jpg

ミッキーファミリー ドライヤーをあててチェック
ミニーにはいなかった クレアは少しだけついてたので 退治して
ミッキーは外に出ないのでいませんでした

はぁ~~嫌な季節になったな
散歩も場所を選ばないとね

フロントラインをしててもつくのは仕方ないのかな?
ついても ダニが死ぬのかな??

なんだか心配 怖いよ~~

ダニ恐怖症の私 もし私についてたらと
何年か前の出来事を思い出すと 寒気がするよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダニ、嫌だねぇ~

Kiyomiさんにダニが付いていたことがあるの?
うっそぉーーーホントに?
えぇ??????

家の涼にもちょっと前に付いていた事があって
無理に取ると痛いだろうと思って傷薬を吹き付けて
ダニが食いつくのを止めたところを取ったんだけれど
涼の傷口は大きかったよ。
腹立つよね。。。

私はダニより蚊恐怖症かも。。。

フィラリアの薬は飲ませているけれど
それでもめちゃ気になる。

キャー 聞いただけでも寒気がするわ。
フロントラインをしていたら死んでいるのかな?
ダニは動いていた?
しかし、、、くーちゃんのダニよく見えたね。

くるみもフロントラインをしているので、安心はしているのだけれど、やはり不安だよね。

あのときは足の親指についていて、腫れ上がった写真がupしてあったよね?

涼ママへ
何年か前くいつかれてとんでもない事になったよ
3週間皮膚科に通いました
すごく腫れて痒かったよ

ダニはまだ食いついてなかった
食いつかないとダニは血を吸わないから死なないのではないかな?

蚊は 家の中にもハーブの虫除けとかおいて
来ないように気をつけてるけど
夕方の散歩は要注意だよね

キョンさんへ
まだ小さなダニで1ミリないかんじ まだ食いついてなくて
動いていたよ
ガムテープにつけたダニを母はメガネをかけて
虫眼鏡でみていました
気持ちわる~~って

くーちゃんもドライヤーで見えました

キョンさんもお散歩から帰ったらドライヤーで
全身チェックするといいわよ
冷風でいいからね・・・乾かすのではないから

そうそう足が腫れてとんでもないことになって
なんともいえなかった

素足で散歩はダメですよ 人も食いつかれますから

寒い所も大変だけど、暖かい所も大変だね!?
ブログ呼んで鳥肌もんです!
何匹もいたってことだよね!?

ダニ、小さい頃に見たことがある。
あぁ~恐怖だわ~!
みんな気を付けてね!

プーママへ
そうなんだよ
何匹もついていました
草むらに頭を突っ込んでもらったのだと・・・怖い

恐怖だよ~~気持ち悪いよ
でも私は1ミリなくてもわかるからね その点大丈夫かも

昔お客さんのワンちゃんの頭についていた 100匹以上ホダニを1時間半ほどかけて取ったこともあるよ
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
