スポンサーサイト


奇跡

昨夜はいつものようにミッキーファミリー皆で眠った
平和な夜

2009_07090001.jpg

あさ7時45分 激しいベットの揺れで目が覚めた
ミッキーが激しく痙攣をしている ガタガタという感じ
慌てて抱き寄せて 身体をさすった 声をかけた
痙攣は止まらない 長い時間だったような気がする

実際には1分少しだったのかもしれない
ミニーはひきつけだったけど ミッキーのは激しかった

痙攣が治まって でも立ち上がることも出来ず
寝たまま このまま寝たままになるのかと

仕事があったので 朝ごはんをミッキーの側で食べていたとき
歩けないのにズリズリと近づいて来て
パンが欲しいと・・・小さなかけらをあげたら喜んで食べた

そして時間を追うごとに 立ち上がり 右足は伸びたままだが
歩けるように リハビリでもしているのか?
いつものようにリビングを歩き こけたら怖いので後をついていく

水を自分で飲みに行った 何事もなかったように
普通に過ごしている

しかし 私は怖くて仕方なかったよ

2009_07090003.jpg

夕飯も 自分で立ち ご飯をガツガツ食べてくれた

2009_07090006.jpg

ミッキーはすごいよ~~えらいよ
すごく頑張ってるよ

きっと今日の痙攣でかなり 色んなところへダメージを受けているはず
でもミッキーのたくましさ 感服します

19歳まであと少し 誕生日が迎えられますように・・・

心配ばかりかけて本当にすいません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッキー君 頑張れ!!
きなこさんの今年に七夕の願いごとは
あずき&くるみが健康で長生きをお願いしました。
いつもは宝くじが当りますようにとかなんだけど
去年、くるみが倒れて
今年の夏が怖いきなこさんなのです。。。。

ミッキーちゃん 本当によく頑張っているね。
ランが滑りながらも歩いていたときは、廊下に毛布を敷きました。

kiyomiさんも写真を撮るのが辛かったでしょうね。
よく頑張って撮ってくれました。
ミッキーちゃん 頑張れ!
でも、、、一緒にベッドで寝ていて良かったね。

?さんへ
ありがとうございます
怖い思いをして 辛かったけど
ミッキーの頑張りには本当に感心させられています
頑張り抜くでしょう


きなこさんへ
頑張っていますよ
夏というより 梅雨が嫌いです
七夕の願い事は瑞葵が
みんな元気でと書いていました

キョンさんへ
本当に怖かったよ
ベッドに寝てて 気がついてよかったです
でも朝が怖い また痙攣したらと思うと
眠れないよ

滑りながらの方が歩きやすいみたいです
足が上がらないので 前足についていく方が良いみたい

がんばれ、がんばれ、19歳まであと少し。

19歳を迎える日まであと少しですよ。
がんばれ、がんばれ、ミッキーくん。

心配な日々、眠れない日々が続き心労きわまれりですが、kiyomiさんがうらやましいです。

シニアの目標、みんなに勇気と自信を与えてくれるミッキーくんが側にいるのですもの。

ミニーちゃんが落ち着いていてホッとしていたのに
ミッキー君が・・大変でしたね。
今は歩けるようになったけれど、右の後ろ脚が突っ張っているのですね。
発作後のリハビリで回復がかなり違ってきますから
マッサージとストレッチを出来るだけしてあげてくださいね。
でも、ご飯も食べてお水も自分で飲めるなら
大丈夫よ~!ミッキー君♪
おねえちゃんをあまりビックリさせないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

masaちゃんへ
本当に怖いよ 痙攣はダメージ大きいからね
今朝はならなかったよ
少し安心です

毎日だと怖いもの 頑張ってるんだから
これ以上は何もないほうがいいよ

ぐっちさん
さすがに昨夜は眠れなかったよ
本当に心労はあるけど 大丈夫です
皆の期待の星 本当にすごい子です
何も起こらないように見守ってくださいね

Chakoねーねへ
ミニーはつっぱり ミッキーは痙攣
もう本当にドキドキさせられます
怖いよ~~
でも回復力には驚かされます
すごいよ
今朝はなにもなかったので 少しうれしいよ
リハビリ積極的に自分でしていました

最後の?さんへ
ありがとうね
本当に痙攣すると怖いです
痙攣しているときは 人は声をかけることぐらいしか出きなくて辛いですよね
今朝は何事もなかったよ

ビックリしたね~~
ミッキー君 ビックリさせてくれるな~~(⌒o⌒;) ・・・・
でも よかったぁ~~
ほんまに よかったなぁ~~
ミッキー君 逞しいな~~
誕生日のお祝いせんとあかんし
がんばろな~~kiyomiちゃんも

kiyomiさんもミッキー君も頑張ったね。
食欲があれば、元気になれるものね。

ミッキー君のパンツは、市販のモノ?

良かった(^。^;)ホッ!

>歩けないのにズリズリと近づいて来て
>パンが欲しいと・・・小さなかけらをあげたら喜んで食べた

良かった、パンが欲しいって思って来たのね・・・
可愛い、本当に可愛い!
びっくりしたでしょう、
家の涼もグラングランって体に地震が起こることがしょっちゅうだけれど
痙攣はまだ無いから・・・・
地震の大きいのかのね・・・
日々、老化していく愛犬の体

頑張ってー 頑張れ!って言うことしか出来ない飼い主。

ミッキー君、頑張って長生きしようね
ギネスブックに載るほどに・・・・・・・・V(^0^)

涼にもそう言っている私です。

e(^。^)g_ファイト!!

yumekoさんへ
今朝は電話をありがとうね
今日は友達が家に遊びに来ていたので・・・
ごめんね

ミッキー君本当にたくましいです
驚かせてくれましたが 頑張ってるよ

マミィへ
本当に頑張ったよ
食欲があるので本当に嬉しいです

ミッキーのパンツは母が作りました
背中が曲がってるので マナーバンドではダメなのよ

涼ママへ
そうね 本当にシニアにはいろんなことがあります
しかしたくましい 頑張ってくれます

食欲があるのが1番で 長生きしてくれるとうれしいけど
覚悟だけは随分前から出来ているのです
十分すぎるぐらい 一緒にいてくれますからね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
