スポンサーサイト


父がいないと・・・

毎日 父にべったりのクーちゃんですが
今日は朝から父がお出かけで 夕方までいなかったのですが
そんな時は仕事をしている以外は 私にべったり・・・

私がいなければ今度は母にべったり・・・

くっつき虫です

暑くなっても人の側が1番好きなクーちゃんです

世渡り上手で 誰でもいいのかいと聞いてみたいような

2009_07060006.jpg

最近料理を良く作ります
しかも 本を見て 新作に挑戦

今夜は 塩鳥の夏野菜ソースがけ 
鳥胸肉を 塩 砂糖 酒に1晩 漬け込んでおき
酒を入れた水からゆでる 沸騰したら弱火で10分
お湯が冷めるまで そのままにしておき
スライスして レタスの上に 盛り付け その上から トマト きゅうり たまねぎのみじん切りを
フレンチドレッシングで和えて かけるだけ
さっぱりしてて お肉も柔らか 野菜もたっぷりで美味しかったよ

ゆでたスープは しいたけを細切りにして 塩こしょうで味付け
ネギを散らして簡単スープ
鳥のだしがきいてこれもまた美味しい

漬けこんだ塩鳥は 今度は茄子と一緒にトマト煮にします

塩鳥にしておけば 冷凍庫で1ヶ月はもつそうですよ
お試しあれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう 世渡り上手でないと、この世の中生きていけないよi-229エヘッ
くるみはどちらもいないとどうするだろう。。。
くるみも案外世渡り上手かもねv-397デヘヘ

夏らしい料理ね。
これだと野菜もたくさん食べられるよね。

私も晩ご飯を作ってくれる娘がほちい。

因みに今夜の我が家のおかずは、ささみのオクラ巻きでした。

キョンさんへ
本当にくーちゃんは世渡り上手
誰にでも可愛がってもらっています

最近きっちゃんもわかってきたみたいで
少し甘えるようになりました

料理は好きなので 楽しいよ
料理番組も見るしね

ささみのオクラ巻きは 焼くのかな?
揚げるのかな?どっちだろう?
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
