スポンサーサイト


子守をしながら・・・

仕事が終わって ミッキーの子守をしながら
完成した 編みぐるみ
今度は伏せをしています

前足の上に顔を乗せているように作りました
大きさを比べるために 100円ライターと比較して見ました

2009_06100004.jpg

そして ソファーではなくて 床に座椅子を置いて
ミッキーの側で 時々毛布をかけてあげながら
寝息を聞き チクチクと・・・

2009_06100005.jpg

ぐっすり寝ているミッキー君

2009_06100007.jpg

時々庭で遊ばせていると ミッキーを見て 可哀想ねとか
年を取って哀れだねとか 声をかけてくる人がいます

それを聞くととても腹が立つ私
ミッキーは可哀想なんかじゃない

不自由なことは多いかもしれないけど 家族みんなに 大事にされているし
幸せだと思っているはずだと・・・

見た目は ボロボロだけど 可愛いのです
愛しいのです 痛みがないように 辛いことがないようにと
毎日 様子を見ています

大変なことはない なんでも 上手く考えれば
簡単なこと お世話も 笑えるようになる

水に顔をつけたり ちっこをもらしたり 壁に血をこすりつけたりしても
全然大丈夫 拭けば良い 洗えば良い 
家族もなれて チッコした 血が付いたと すぐにお掃除誰もがします

今朝もミッキーのうんPを1個 廊下で収穫
ミッキーがてくてく歩いていくので 抱っこしようとして
もう1個のうんPを見逃し 靴下で思い切り踏んだけど 笑ってお掃除

そんな毎日の繰り返しを 楽しくやっていくと決めた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~、可愛いのが出来たね。
いい表情だわ、今にも動きそう。

哀れ・・・・・・どこが?
可哀想・・・なんで?
そうとしか見られない人達が可哀想。。。。

ミッキーちゃんは可愛い天使だよ。
寝顔を見たり、お水を飲んでいる姿を見たりしていると、愛おしくて胸がキュンとなります。
いつまでもミッキーファミリーの大黒柱として、頑張るのよ、と願わずにはいられません。

可愛いミニーができたね☆
遅くなってごめ~んナイター練習があって遅れちゃった
ミッキーはいつまでもミッキーファミリーの中心でいてね

わぁ

あみぐるみ可愛い~
kiyomiさんて、いろんな事ができるね。器用だぁ。
ミッキーファミリーが揃うのが楽しみだわ!

masaちゃんの話… 飼い主さんも辛いだろうね(と思いたい)ずっと家に居られない人は、そうした手段を取らざるを得ないのかな…同じ老犬でもすごい違いだね。

キョンさんへ
可愛くなりました
少し満足 でもまだまだ下手なのよ
ミッキー君は天使だよね
すごく頑張って良い子です
いつも見守ってくれてありがとうね

悠弥くんへ
サッカー雨の中ごくろうさま
よく頑張ってるね
ミッキーはミッキーファミリーの中心だものね
近くで見ているからよくわかるよね

masaちゃんへ
可愛いのが出来たでしょ
でも まだまだ 下手で 編み目がバラバラ~~
上手になったらね
今度はチワワに挑戦してみます

飼い主さんが世話ができなくて 預けっぱなしの彼
masaちゃんの愛情でもお家にはかなわないかもしれなよね
本当に動物を飼うには最後までの覚悟がいりますよね
元気なときはいいかもしれないけど・・・
凛ちゃんも大変だけど 穏やかに安らかな毎日を
おくって欲しいよね

小梅母へ
あみぐるみ 可愛い~~
でもね まだ1個作るのに 何度もほどいて
モヘアなのでほどけなくて もう一度編みなおして
結構苦労しているのですよ
(ё_ё)キャハ
masaちゃんの話を聞くと切ないですね
最後まで責任があります
同じ老犬でも ミッキーや凛ちゃんは幸せだよね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
