スポンサーサイト


お水だって・・・

自分で飲みにいけるものね~~
私の部屋のトイレの側にお水があります

ちっこをしたら お水を飲みます

さっきスイカを食べたのに・・・まだ水を飲んでいるよ

今は布団の上で寝ています
可愛い寝顔でね

2009_05310001.jpg

今週は ミッキーファミリー全員シャンプーしましょうね
ミッキーは皆より長い間シャンプーしてないよ
綺麗にしないとね

今日お客さんが来たときお友達も見学に
プードルの4ヶ月の子がいるらしいが ずっとハウスに入っているらしい

家の中で好きなように生活はさせないって言ってたけど
玄関と外で散歩以外は 自由はないらしい
それで コミニケーションとれるのかな?

シャンプーもしてなくて フケだらけらしい
ブラシの仕方を教えてあげました
プードルにブラシは必要だもの・・・

そのうち 家を自由に過ごせるように願うのは私だけ??
私は ハウスに入れて生活してないから 人それぞれ思うのかもしれないね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミッキーちゃん 上手に立っちして お水を飲んでいるね。
水分を一杯取って、チッコもたくさん出してね。

私も家の中をウロウロ派です。
チッコの躾が面倒なのかな?
買ったところで そう言われたのかな~。

子供も親を選べない。
ワンも飼い主を選べない。。。
幸せになって欲しいね。

自分で水分補給できるのだからまだまだ大丈夫(▽ ̄ v)

お友達のワンちゃん 4ヶ月なのね。
飼い方は飼い主の自由だろうけど…
家の中で自由に遊べないのはどんな理由から?
遊びたい盛りなのに…
トイレや悪戯が理由なら躾け方を教えてあげたら?
本も参考になるしね。
でないと、ワンコも飼い主も可哀相だよ。
ワンコ飼いの楽しみを飼い主さんにも味わって欲しいよね。
見学に来るくらいだから飼い主さんの考えも変わると思うけどな。

ミッキー君、お水も一人で飲めるし、チッコも出来るね。
元気に、この夏を乗り切ってね。

4ヶ月の仔犬をケージ飼い???
マミィ自身、ケージに入れたりするのが嫌いだから、
目を疑ってしまって、何度も読み直したよ。
飼い主には飼い主の考えが有るのは当たり前だけど、だからって遊びたい盛りの子をケージで飼うのは...。

ましてや、プードルを飼うからには最低でも1日1回は、ブラッシングしてお手入れしてあげないと...。
4ヶ月もたっているのなら、シャンプーもトリミングもお手入れも楽じゃないよね。

ケージに入れておく事しか出来ないのなら、ちゃんと育ててくれる方を探して、里子に出した方が、飼い主もワンコも幸せなんじゃないのかなぁ。

キョンさんへ
上手に飲んでいるでしょ
でも足元危なくてね・・・

お友達といっても私のではなくてお客さんの友達
どういう飼いかたをしても それは自由だけど
リビングとかでウロウロすることもなく
ハウスの中・・・どうしてなのかな?
わからないけど・・・今度トリミングに来たら色々話をしますね

ちゃちゃさんへ
お客さんの友達
どうしてハウスで飼うのかよくわからないけど
ワンちゃんに抱きつかれたりペロペロされるのは
嫌なのよって クレアも拒否していました
そのお客さんもハウスから出してあげたら
可愛いわよ 楽しいわよって言ってたけど
聞いてくれないみたいです
一緒に寝ているということも信じられない様子だったわ
考えが変わるといいね

マミィへ
そうなのよ~~変だと思うのよね
ケージで飼うなんて
最初は ケージで過ごしても 人がいるときには
リビングで遊ばせて トイレを教えて・・・・

私もケージにいれて飼うのは嫌で 最初 留守番のときだけ入れていました
私がいるときは基本自由で・・・そのうち一緒に寝ていたけどね
ブラシもかけてもらわないと シャンプーも何ヶ月もしてないのだから フケは当たり前 洗えば取れると思っているけど すぐには無理なんだよね

色々お話をしていくうちに 考え方が変わっていくといいけど あまり言うのもね ワンちゃんと楽しく過ごして欲しいです
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
