スポンサーサイト


本日のランチ

遠い親戚のお家は おじさんがバイク屋さんなのです
その隣に小さな喫茶店があります ここはおばさんがしています

今日昼前に 義妹がスクーターを買ったので取りに行くのに
乗せていってあげました

やっぱり顔を出さないわけには行きませんから
一人でランチしてきました

義妹は 参観日のため急いで帰らなくてはいけなかったので・・・

メニューです
30品目以上の材料を使うようにしている 五穀米のごはんに 色とりどりのおかず
お豆腐はメニューに書いてないね
にらを塩もみしたものに ゴマ油をかけていただきましたが
なんとも美味しかったです
普通の冷奴より好きかも・・・

2009_05200001.jpg

料理上手なおばさんのランチはどれも美味しくて
うまうまと完食してきました

しかし晩ご飯の時間になってもお腹はあんまり空かなくて・・・

2009_05200002.jpg

今日は 父の作った肉じゃがだったのですが ご飯半分と 少し肉じゃがを食べました

出かけたついでに ミッキーに今年初めてのスイカを買って来たのですが
あんまり喜んで食べてくれませんでした

少し実が固かったからかな?
甘みもまだ少し足りなかったし それでかな?
やっぱりみかんのほうが好きらしい・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これだけの品数を、おばさんが一人で作られるの?
美味しい上に、栄養のバランスも考えてあるのね。
ご飯も一杯入っているし。。。
これじゃ夕飯食べられないね。

お父さんの肉じゃが、明日のお昼のおかずになるのかな?

スイカ今年は甘いと思ったのだけど・・・。
糖度12と表示してあるよ。
我が家は六分の一を買います。
売り出しで298円の時にねi-229アハハ。。。

喫茶店というより立派なレストランメニューだね。
ちゃんと栄養バランス考えてあるし
毎日通ってる人が多いんだろうね。
ちゃちゃも今日はグルメブログでし^^;

産地のちゃちゃ地方のスイカは甘いよぉ~
パパと二人して食べてても、かんなずはパパのところにお座り。
ちゃちゃは甘い部分は自分の口だから~(^□^)ガハハ

キョンさんへ
おばさんは定年後 このお店を始めました
昨日言ってましたが 私って料理好きだったのねって
色んな種類を使ってメニューを考えるのも楽しいそうです
一人で作っているみたいです

スイカ ミッキー君嫌いになったのかな?
まだ時期が早かったのかな?
(ё_ё)キャハ
私も六分の一買いましたが398円でした

ちゃちゃさんへ
小さなお店なのですが おばさん頑張っています
栄養バランス考えてヘルシー料理です
お野菜がいっぱいだよ

ちゃちゃさんはイタリアンだったね
どれも美味しそうでした

昨日買ったのは熊本のスイカでした
でもそこの場所で食べるのとは また違いますよね

私も甘いところは私の口に入ります
パパは優しいね 甘いところをかんなちゃん なずちゃんにあげているのですね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
