スポンサーサイト


笑っちゃうけど まじめな話

今日の新聞に 小学6年生の学力テストの問題と答えが載っていた

随分昔に小学校を卒業したが とりあえず勉強して見ることにした
答え合わせもしてみたが・・・間違いもあった(2問ぐらい)

その中でどうしてもよくわからない(納得できない問題)
馬鹿だと笑わないで下さい

80-30÷5= 私は10と答えを書いていた
母に言っても10 義妹に電話で質問したところやっぱり10
で・・・答は74なのよって話をしてたら あ~~そうそう割り算を先にして
それから計算するんだったって・・・・

昔もそんな風に習ったのかな?ひっかけ?
私が可笑しい?

私なんてわからないから 義妹に聞く前に新聞社に電話して
計算仕方を聞いたのでした
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
笑える話だよね

で・・弟が仕事から帰ってくるのをまって電話で質問したら
即答で74だって きっと奥さんに聞いてたんだよ

新聞社に電話して馬鹿じゃね~~と言われたし 常識だよなんて
偉そうに言われた

私と同じ年代の人 みんな出来るのかな?

私小学校からやり直さないとダメかしら??

そんな私を見ているミニーでした

2009_04220003.jpg

中学3年の問題もあったが 問題の文字が小さすぎて
老眼きている私は見るだけで疲れるのでやめてしまったのでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃちゃは分かったよぉ~(▽ ̄ v)
kiyomiさんよりずいぶん前に小学生だったけど
学校で習いました(笑)
TVのクイズ番組が好きでね。
パパといつも何問正解か競争するから~えへへ
でも新聞社に電話するって~(≧∇≦)ブァッハハ!

ちゃちゃさんへ
すばらしいわ~~結構引っかかる人多いのよね
友達にも何人か電話して問題を出してみたけど
10って答えて 違うのよって言うと あっ~~て
思い出したように 計算して74って
私小学生の記憶が飛んでしまってます
少し勉強しないとね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
