

キティ

昨夜8時過ぎに階段から落ちました
すごい音にびっくりして 飛んで行ったらもう
後ろ足で立つことが出来ず
ちっことうんPをもらしてしまいました

すぐに病院へ
レントゲンをとっても 骨は折れてるようではないが
かなり一個一個の脊椎に おかしなところがあって くっつきすぎや
飛び出ているもの ダメージが大きく
ステロイドで様子を見ることに

昨夜は手を当てて 明日にはきっとよくなると何度も言い聞かせながら
眠れない夜を過ごした

おまけにミニーも徘徊しているし


仕事が終わって病院へ
自分で歩こうとする意志が少し見られるので
1週間ステロイドを飲んで 絶対安静で様子を見ることに
足に異常はなく 腰のあたりだろうな
毎日 大丈夫きっと治ると声をかけて
手を当ててあげよう

ベットの枠を外してマットレスにしました
久しぶりの マットレス生活です

キティが歩けるように 願うばかりです

P3314745 (400x292)
P3314753 (400x279)


春ですね

オオイヌノフグリが可愛いです
小さな花だけど 大好きだな

P3304737 (400x300)

たんぽぽは踏まれても踏まれても
強くてしっかりしてて 頑張っているよね
短いけど 黄色い花をしっかり咲かせています

P3304739 (400x340)

今頃 クリスマスローズが咲いています
もう少し早い時期だったと思うのだけど
夜はまだまだ寒いから??

P3304741 (400x300)

明日は小鳥の森へ桜を撮りに行こうと思います

嬉しいな

車の中が 虹がたくさん

サンキャッチャーが届きました

きらきらしてとてもきれい
いろんな場所に 虹が・・・

ミッキーに届くかな?
毎日 お日様がありがたいと思うだろうな

今度は光をとらえてみたいですね


P3284732 (400x300)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひかりを

あつめて

ひかりが

ちらばって

虹になる

朝・・・

気持ちよさそうな寝息が耳元から聞こえてくる

布団をめくると 私の枕のすぐそばに
寝ているミニー

起こすまでは 起きません

なんだか 柔らかい光の中の写真が撮れました


P3244714 (400x318)

ほとんど寝て過ごし ゴハンだけはしっかり食べる
それだけが私の救いになっています

また明日も頑張ろう

毎日

どのページか開いて読む
写真詩集

P3234712 (300x400)


心に響く 言葉がある

言葉にはいろんな意味がある
優しさ 強さ 醜いことば 傷つけることば
色々ある


今日のページは 青空で


大切なのは

そのとき

その人の

たったひとりで

あること



------その人だけをみつめて
ーーーーーーその人のことだけを考えて
ーーーーーーその人の笑顔を何よりもうれしいと思う

------大切な人のために出来ることは
ーーーーーーそのとき そのとき 心をぜんぶかたむけること

美容院

美容院へ行って ヘアーカラーをしてきました
ずいぶん白髪が増えました
悲しいけど・・・

明るいところで写真を撮っていただいたのでこんな感じ

カットは少し 実はまた伸ばそうと考え中なんです(笑)

これから夏になると首が日に焼けますから

白髪が気にならなくなって ストレス解消だよ

P3214701 (400x361)

今夜もワインを5杯ほど飲みました
昔はワイン1杯で酔っていたのに 強くなりました

実は昨日も友達と飲んでて 2日続けてです

心が弱っているとき飲むと必ず泣いてしまいます
飲んでもどうにもならないことだけど
飲めば・・・吐き出せるような気がします

そしてまた明日とがんばれると…そう思ってまた寝ます




5行歌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大事な人なのに

大事にしなくてはいけない人なのに

どうしてあの時

大事に出来なかったのかと

後悔ばかりしてしまう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜 飲んだ人と話をしていて
出来た詩です

そうなんだよね

わかっているのに 出来ないことってあるよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな夜更けに

声が聴きたい

話をしたい

もう寝ているだろうな

話相手を探す私

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さみしい

さみしい

さみしいと

つぶやいても

まださみしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

50歳

人生半分

まだ半分?

もう半分?

どっちにしても あと少し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅は良いね

3月2日の「ビートたけしの超訳ルーヴル」を観た人はいるかな?

すごく感動して 次の日に買ったパリの旅ある木の本

見ているだけでワクワクしています

他にも行きたいところはたくさんあって

モン・サン・ミッシェル


サクレ・クール聖堂


サント・シャペル ここのステンドグラスは息をのむほど
素敵なんだそうです


もちろん ルーヴル美術館 何日かかるかな?

60の施設で使える ミュージアムパスで
何度でも期限内なら2日券 4日券 6日券あるそうです



ノートルダム大聖堂

エッフェル塔は遠くからでも 凱旋門も近くでなくても見たいかも



P3184680 (332x400)


なんて旅に夢をはせて 今を過ごしている

韓国にもまた行きたいと 色々想像するのも楽しいかも



いつかかも

いつでもかも

いきたいと思えば

いけるのか

わたしへのごほうび

昨日観ました

37e700dbf7edff30d4ec4e75b31ae6bb.jpg

最初から 最後まで 泣きました
首に涙が伝わるほど ずっとタオルハンカチが手放せませんでした

ただひとつ このワンちゃんが 映画の中で 出来なかった顔があります
それは 人間不信で 人間が大嫌いになり 本気で威嚇して怒るシーン
その顔だけは どうにも撮れなかったのでしょうね

当たり前だけど そんな憎しみをこめた 怒りの表情のワンちゃんを
見たことはありませんけど・・・

幸せなワンちゃんしか見てなかったよ


命の大切さ

家族の絆

実話だそうです

特に 子供たちにも見てほしい映画だと思います

今 どこの県でも殺処分をなくすために 救える命を一つでも多く救うために 

頑張っています

私も微力ながら 少し協力させていただいています

今は 支援物資ぐらいですが・・・

泣くのを覚悟で見たのですが もう最初からうるうる~~
時々 ドバーっと 私ぐらい泣いた人はいないかもというぐらい
恥ずかしいなんて思わなかったけど
時々隣のおじさんが 私を見ていたのは気が付いていましたよ



ホワイトデー

色気のある話ではなくて これは弟から
そういえば悠弥からは何もない

クッキーにチーズケーキにと手伝わせるだけ手伝わせて
なんだ??

本命の彼女に手作りだよ
本当に・・・私にはないのかよ~~

あんなに協力したのに

P3144673 (400x300)

あんなに好きだったカメラ なのに写真を撮ったのも久しぶりです

写真を撮るのが好きだったことも忘れていたような気がします

余裕がなかったのかな?

感動したもの見たものを残したくて・・・カメラを何台も買い換えたのに
今のお気に入りなのに・・・

これから少し写真も撮ろう・・・

キティも丸いケーキをかぶり付くことも禁止で
細いステックを少しだけね

でもすでにお腹を壊したんだよね

少し調子が悪そうなので 日曜日に病院かな?

治らない病気だけど お腹の調子もずっといいほうだったのに
最近はちょっとダメかも・・・

P3144661 (400x355)

五行歌

これは5行で書く詩のこと
短いのもあれば
長いのも・・・字数は関係ありません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

笑顔で歩いていれば やがて明るい道になる

美しく生きていれば やがて美しい道になる

私らしく進んでいれば やがて愛しい道になる

自分の道は

心が作るものなんだと思う


・・・・・・・・・・・・・

立ち止まる

後ろ向きではなく

前を見て

行く道を

心でさがす

・・・・・・・・・・・・・・

素直になりたい

優しくなりたい

思いやりのある人になりたい

心の綺麗な人になりたい

なりたい自分になりたい

・・・・・・・・・・・・・・

最近の私は自分の心に問いかけて
言葉に表すようにしています

50歳 こんな趣味をもっても良いよね

・・・・・・・・・・・・・・

とてもロマンチックなのも浮かんできたよ

恥ずかしけど・・・思い出

・・・・・・・・・・・・・・

振りかえれば

いつも一緒

一緒にいるのが

長いと

いなくなったら寂しいね

・・・・・・・・・・・・・・

きっちゃんごめん

きっちゃんの誕生日を忘れていた

大事な日なのに ごめんよ

14歳おめでとう
本当に頑張って元気で迎えてくれたよ

また1年 のんびりマイペースで頑張ろうね

ケーキは14日に焼くのでその時にね

健康診断の結果

保険の会社の弁当の影響か
毎日毎日揚げ物ばかり 野菜なんてない

半月したらもう嫌になってあんまり食べなくなった
だんだん食事の量が減って来て
夜は野菜たっぷりのスープでいい感じ

今は 具だくさんスープを色々工夫して食べています


木曜日に 健康診断の結果が出て

中性脂肪4ケタ
肝臓の数値も 悪いので H判定 精密検査

そして今日 半月ぐらいで 体重3キロマイナス
見た目は変わらないけど 内臓脂肪が減ったのかな?

今日総合病院で検査して 
中性脂肪 正常
肝臓も γーGTPは88になっていた これが400ぐらいあって
他の肝臓の数値も悪かったのだけど・・・

今は食欲も少ししかないので今がチャンス
身体が軽くなれば 心も軽くなるかもしれないし

やっぱり身長からすると体重がと言われたよ

自分の身体 あとマイナス5キロが目標
ゆっくり落としていきます


また少しの間休憩

10年以上続けていたブログだけど
最近は 本当にシニアになってしまって
書くのも辛い状況です

ミニーもキティも病気もあるし どんどん出来ないことが増えていくのを
毎日見ていると 悲しくもなります

それに私も 今なぜかわからないけど
保険の勉強もしていて 保険屋さんになるかどうかはわからないのですが
これからの老後を考えて 自営だけでは生きていけないと

一人なので 50歳を迎えて先を考えてしまいます
明るい老後はないから 出来れば長生きはしたくないかな?なんて

色々勉強するうちに 生きていくのは大変だと
つくづく思えて 心が折れています

年金のことや 貯金がないことなど・・・

もちろんワンちゃんの仕事も頑張っていますが
倒れたらおしまいだからね
収入がなくなるのは 必然的です

生きるのは大変だけど 前を向いて生きていくしかない
いつか虹の橋へ渡る日まで・・・

心が折れる日もあるし 辛い夜もある 泣きたい日も 飲んで忘れたいことも
色々あるけど また立ち上がって前に歩いていく

今は色々考えていることで頭がいっぱいで 
頑張れ自分と励ますが
頑張れない私は 心に問いかけ 流されて見るのもいいかと
流されて流れ着いたところが 良い場所なら嬉しいな

そんなこんなで 今はマイナスな気分だけど
元気になって帰って来ます

それまでバイバイね

文字だけ・・・

今日はキティの定期検診

治らない病気だけど 何とか持ちこたえている
下痢が続き 食欲がなくなれば 命の危険がある

だから月にまぁ4回ほどの下痢ならば まずまずというところですね

ミニーのことも聞きました

たぶん脳に障害があるであろうとのこと
私もそれはなんとなく気が付いていたのでそんなに驚きませんでしたが

昨夜は夕方5時ごろから夜中の2時まで遊んでいました
ミニーの頭のなかはどうなっているのでしょうね

今もカーテンに頭を突っ込んで じっとしています
寝ているのかしら??

不思議ちゃんは 毎日が不思議で面白いけど
夜は寝てほしいと思う私なのでした
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
