

ランチ

保険のおばちゃんにご馳走になったランチ
松花堂ランチ1000円
人気があるそうですが おなかいっぱいにはなりませんでした
一個一個が 本当に一口なので色々楽しめるけどね

まぁごちそうしてもらうんだから・・・いいよね(笑)

SBCA0002 (400x235)

今夜は久しぶりに友達に会います
たぶん7年いや8年ぶりぐらいかも・・・変わっているかな?
どうだろうね

私もおばさんになったとは言われたくないですね

今日はラム&ミニー

2匹とも目が見えないので 一人では無理なので
母に協力をしてもらい
綺麗にしたよ~~

目ヤニがつくために目の周りの毛は剃っている
目も委縮したよ

顔の割に目が小さいでしょ

P1294556 (400x300)

小さなセーターを着ていたので 今日は帰る時に
家にあるセーターを着せて帰りました

どうかな?可愛いでしょ

P1294558 (200x400)

ミニーちゃんも綺麗になりましたよ
シャンプーだけをしたので ぼさぼさだけど
気持ちいいよね

さぁご飯を食べましょうね

P1294562 (400x348)

シャンプー

寒い日が続きますが 今朝の岡山は雪が少し積もっていました

そんななか お店を暖めてシャンプー開始です

毎日散歩に行く皆勤賞のクレアちゃん
良く汚れていました
綺麗になってふわふわ 気持ちいいね


P1284552 (400x300)

キティ嬢は イボかじり娘なので 左足は汚い色に毛が染まっています
イボってかゆいのかな?
わからないけど・・・どうなの?

P1284555 (400x300)

明日はラムちゃんとミニーのシャンプーをします

昨夜 いえいえ今朝がた目を覚ましたミニーを
トイレに連れて行くために寝ぼけながら ベッドを降りたつもり
足を取られてベットからダイブして 左腕 左足の太もも 右足のひざを強打
右手にはミニーを抱いていたので 3点でミニーをかばったのでしょうね
ミニーにけがはなく 大丈夫でした

私も打ち身なので少ししたら元気になると思います

新しい家族?

ちびっこが我が家に仲間入りです
くーちゃんと仲良くなれるかな?

追いかけられ逃げ回るクレア
ちびっこパワーに負けています

P1264533 (400x330)

ねーちゃん よろしくねとチュウをしていますが
嫌がるクレア嬢

P1264534 (400x348)

残念ながら家の子ではありません
お客さんのお家の3ヶ月になるプードルちゃんです
今日はシャンプーと少しカットして だんだん慣れてもらう作戦です

どうやらくーちゃんは家に子犬はいらないらしいです
自分だけ可愛がってもらいたいらしい・・・

悲しい別れ

P1234514 (400x323)

また15~16年の付き合いの子が虹の橋を渡ってしまいました
調子が悪くなって2日 点滴中に亡くなってしまいました

21日に虹の橋を渡ったのですが 私が知ったのは昨夜
今日ありがとうを伝えに行ってきました

長い間来てくれてありがとう

フクちゃんの飼い主さんは 私に出会えて良かったと
最後に行ってくれました
2か月に1度だったけど 楽しかったよ
そういわれて涙が出そうでした

私もとてもさみしいです

フクちゃんの飼い主さんにはとてもよくしていただきました
感謝してもしきれないぐらい ありがとうを沢山気持ちに込めて
家を後にしました
胸が苦しくて・・・会えなくなるのは寂しいと そう思いました

フクちゃんのご冥福をお祈りします

ミニーちゃん

おかしな行動が目立つようになりました

夜8時ぐらいから夜中1時ぐらいまで遊んで寝ない
そしてあさがた4時ごろまた起きる
ちっこをして 水を飲んでまた寝る

最近 耳が浮き上がっています
力がはいっているのかな?

P1224511 (400x334)

ボケちゃって夢の中の住人になったみたい
私が呼んでもわからなくて ゴハンだけはガツガツ食べる
少し残っているのを手であげると 私の指までガツガツと噛みついてくる

食べることは忘れちゃだめだよ
でも食べてもまったく太らず がりがりだよ

ストレスなく好きなように過ごしてくれたらいいよ

きっちゃん

調子が良かったり悪かったり
ご飯が食べられない日もあるし ゲリをする日も
吐いてしまう日もあるし 色んな日があるけれど
頑張っているよね

調子が悪い日は くっ付き虫になります
そしてくさいおならが出ます
本当にすごいの・・・でも仕方ないよね

今も一人だけ私の部屋でのんびりしています

P1204502 (400x312)

昨夜からラック君が泊りです
誰もいないと私の後ろをついて回るけど
両親がいるので今はリビングでソファーでくつろいでいます

今度は寝る時間に私の部屋に来て 一緒に寝ると思います
しかし布団の上に寝るので重くて寝返りが打てず
寝苦しいの

明日の夜まで預かっています

美味しいもの・可愛いものは・・・

ある日車で走っていると 綺麗な夕焼けに遭遇
沈みかけていたけど綺麗だった

最近は星空も綺麗だよね

SBCA0005 (332x400)

こういうものを見つけると 私のことが大好きな友人は
必ず買って来てくれて 私を喜ばせてくれます

わんちゃんの顔が付いたケーキ

SBCA0002 (399x400)

ハートのパン

SBCA0001 (327x400)

人を喜ばせるのが好きな子です
サプライズが上手な子
気遣いの出来る友人です

いつもの光景

日向ぼっこ
触ると怒るくせにあきらめて一緒に寝ている
くっついていると暖かいものね


P1174486 (400x299)

3匹仲良く寝てばかり・・・

P1174489 (400x292)

ミニーちゃん 明け方毎日遊んでくれます
寒いし 眠いし・・・
どうにかならぬか?しばらく付き合うしかないかな?

日常

朝は私の脱ぎたてのパジャマが特等席
脱ぐのを待っているのは きっちゃん
早く・・・早くって感じで

ミニーはわからないので乗せてあげる

くーちゃんは ベットの上から ピョンとおりて
いそいそとやってくる


P1154478 (400x273)

そして 昼間は 私のひざ掛けの上に そして電気ストーブの前で
こんな感じで仲良く寝ている
こんなにくっ付かなくてもいいのではないのかと思うほど

セーターがとてもかわいい3匹です

P1154481 (400x335)

昨夜は・・・

友人のバンドがライブをするというので 聴きに行きました

左の橋のベースを弾いている女性
とても素敵でカッコ良かったです

生の音楽 お腹に響いてすごかったです

ご招待ありがとうございます


P1124362 (400x275)

楽しかったです

そのあと最近お気に入りのbarへいってリゾットを食べて
帰りました
友達のところへ泊めてもらって朝帰り・・・今日は2匹お仕事しました

最近毎晩。。。

明け方 3時とか4時とかに起きて遊んでいるミニーです
そして朝はお布団をめくるとこんな感じで熟睡中なの

気持ちよさそうに寝ています

P1114322 (400x287)

アップで撮ってみた

痩せて細く細くなったからだ
骨が出ているよ

P1114323 (400x300)

昨日2匹は綺麗にしたので 今日はミニー
母に支えてもらいながらのシャンプーです
顔も目の周りは剃っています
これで目の周りが目ヤニで汚染されなくなります

可愛いミニーはピンクのボーダーの服が良く似合いますね


P1114324 (400x334)

日課?

毎朝 散歩の帰りに お店を覗いて 仕事が終わっていたら
店の中で遊んで帰ります

仕事をしていない日は お店を覗いていないと 玄関にやってきます

1日1回は顔を見て 撫ぜてもらわないと気が済まないようです

そして気がすんだら バイバイ~~母さん帰ろうと
さっさと帰って行きます

P1104306 (400x387)


仕事の後にシャンプー
カラフルセーターが良く似合います
今日は緑のボーダーのセーターを着ています

P1104313 (290x400)

くーちゃんもシャンプーしました
顔だけ整えて 可愛くなりました

今は黒白ボーダーの服を着ていますが
あんまりにも男の子みたいなので 誰かにあげるようにおばさんに言われました

P1104320 (400x361)

ミニーは明日綺麗にしてあげます

可愛いね

今日はオレンジのセーター 良く似合っていますね

可愛いと言われるとこんな顔をしてくれます

P1094301 (400x331)

相変わらず寝てばかりのミッキーファミリーです
午後2時ぐらいまでは日向ぼっこをしているので暖房いらず
お日様があると本当にうれしいね

ぬくぬくでリビングの掃出しの窓の近くに毛布や
ベッドをおいてグーグー寝ています

皆のお家の子は 暖房の中でぬくぬくかな?

あきらめていたのに・・・

1月の仕事は毎月来る人ぐらいで ほとんど仕事がないと思っていたら
ぼちぼちと予約が入って来て なんだか嬉しい幕開けにありました

でも毎日忙しいわけではないのだけどね

仕事があるって嬉しいな

頑張れば結果があらわれると思いこれからもがんばります

お仕事が始まった人も そうでない人も
また1年楽しいことを見つけながら
毎日頑張りましょうね

私の誕生日

昨夜は 新年会&私の誕生日会で韓国料理屋さんへ
友人6人で行きました

とても楽しく飲んで食べて・・・どれも美味しい料理だったけど
参鶏湯が最高でしたよ サムギョップサルも美味しかったよ


P1044281 (400x307)

そして そのうちの2人は いつも行くbarの人たち
食事の後にコーヒーでもと誘われて 行ったら
なんとサプライズにケーキを用意してくれていました
めちゃくちゃ美味しいケーキを6人でいただきました
本当にありがとうございました

プレゼントまでいただきありがとうございます

P1044283 (400x300)


そして プレゼントは50歳の記念に4℃の指輪を
家族からのお祝いのお金と仲良しの友人が出してくれて リングにしました
可愛いよ
これから私のお守りの一つになります


P1054286 (400x321)

ケーキと一緒に お酒を飲んだので少し指がむくんでいますね(笑)

P1044282 (400x287)

とても幸せなバースディイブになりました
また1年きっと良いことがあるでしょう

新年会+誕生会

弟家族が来て とりあえず新年の食事会
そして 少し早いけど私の誕生会をしました

もうすぐ50歳になります

P1024264 (400x286)

今年もショートケーキ 好きなのを選んでたべます

P1024280 (400x276)

瑞葵がくれたバースディカード

P1024277 (400x285)

今日は朝も早くからフランケン・ウィーニーを観てきました
途中泣ける場面もあって ティッシュで鼻をぐしゅぐしゅ
可愛かったよ

白い目がスパーキーにそっくりなミニーちゃんです
可愛いよ~

P1024275 (400x303)

くーちゃんはピスタチオが欲しくて お行儀よく座って待ってます

P1024269 (400x358)

キティはどこにいたのかな?



新年明けましておめでとうございます

2013年 新年になりましたね
穏やかな新年の幕開けになりました

何事もなく いつもと変わらない 日々であることを望みます

ミッキーファミリーも日々変わらず過ごせたらいいなと思います

皆様方や可愛いワンちゃん達もがまた1年
元気で楽しく 暮らしていけるように 心より願っています

写真がないので 綺麗な花の写真でスタートです


P9273723 (400x323)

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
