

今年もありがとう

色々と忙しくて 今年は 硬筆 スポーツクラブと習い事
そして お店のOPENとバタバタした年でした

ブログも毎日書けなくて こんなつたないブログですが
読んでくださってありがとうございます

来年は仕事がもっと忙しくなるように お客さんが増えますようにと
ミッキーファミリーが元気でいられますように・・・

そして皆さんのお家の子が元気でいられますように・・・

本当にありがとうございました

3匹そろってですが ミニーはカメラ目線が出来ず
うつむいていますが元気です
ご飯もしっかり食べて 寝て起きてうろうろしてと

クレアは毎日2回も頭の毛を直さないといけないぐらい元気です

キティも調子が今はいいので安心しています

そして私は昨日仕事が終わって人生初のアロマエステで
ボディ&フェイス140分コースを体験してきました
疲れ切った身体がどんどんほぐれて 身体が楽になり 
アロマの香りに癒されて気持ちよかったです
1年に1度でも仕事のラストに行けたらいいですね


来年もどうぞよろしくお願いします
みなさん良いお年をお迎えください


PC314262 (400x300)

どれだけ・・・

ヒーターをつけたら すぐに真ん前で風にあたるくーちゃん
お行儀よく 姿勢よく お座り

PC294222 (400x308)

名前を呼んでも 顔を向けてくれるだけで
なに??? 今気持ちよいのだけど 用ですか?って感じだよ
PC294223 (400x284)

後1日お仕事したら終わりです
明日はシーズー4匹です

朝起きたら 雪が積もってしかも降ってました
困るよ~~雪は
お客様が来られなくなるとどうするの?

すると雨に変わってくれたので 一安心です

PC284199 (400x300)

昨日からお泊りしていたココちゃんは
夜も大人しく私のお布団で寝てくれて
困ったことはひとつだけ 私がそばにいないときは泣き叫ぶこと
お風呂 トイレそれ以外は 良い子でした

お母さんが迎えに来たら喜んで帰って行きました

いつでもおいでね・・・

来月はラック君がお泊りです

PC284212 (400x279)

わずか10日もかからず編んだマフラーです
ふさがたっぷりのツイードの生成りのマフラーなんでも合いそうですね

冬は編み物 1番だね

PC284220 (400x323)

綺麗になりました

今でも可愛いけど すっかり目が委縮してしまって
小さくなって 瞼も内側に入っていくので
目の周りの毛は 剃って 目の中に毛が入らないように・・・

PC264161 (283x400)

新しい年を迎える準備が出来たよ
寝ながらトリミングでしたが 綺麗になったね


PC264165 (400x300)

キティは消化器サポートを食べだして
涙やけが酷くなったし 口の周りも泥棒さんメイクのように
なってしまったけど 可愛くなったよ

イボかじり娘の足の毛は イボのところだけ毛を短くしました


PC264169 (400x344)

クレアは全身トリミングしてすっきりしました
足の毛はもつれていたよ
可愛いのに正面から写真を撮ると見た目と違って
可愛く撮れません

PC264182 (400x351)

明日はラムちゃんも綺麗にしてあげよう

それにココちゃんも泊りに来るのでにぎやかですよ

クリスマスイブ

お酒

前菜

食べたよ

PC254152 (400x321)

PC254153 (400x267)

皆さん楽しいイブの夜を過ごしましたか?
私は友人たちと楽しい夜を過ごしました

去年からプレゼント交換をしている友人
今年はイルビゾンテの 可愛い皮の赤いバッグをくれました

赤いバッグが欲しかったので嬉しいです

ミッキーファミリーは昨夜は留守番で
良い子にしていたようです

しかし とうとうボロ雑巾のようになってしまいました
明日予約が無ければ3匹が綺麗になります

久しぶりに

今日は忙しかったよ
やっぱりワンちゃんの仕事は良いね
好きなことができる幸せ・・・

暇な日のほうが今は多いのが現実だけどね

たまたま見た 里親探しのページ
本当に捨てる人が多いことに驚きます
理由は何?
最後まで面倒みられないならなぜ飼うの?
もう不思議で仕方がないです
どうしてなんだろうね

小さいころは可愛がっただろうに
少し大きくなったらいらなくなるの?

おもちゃじゃないんだからね

シニアになって大変だけど でもまたそれも可愛いと
たまには怒ることもあるけど そんな自分に反省したり
怒っても仕方ないことなのにと・・・


夜中に遊びだすともう寝てよと思ってしまう
私の部屋はミニーにとって危険がいっぱい
危険といっても 行き止まりが多いぐらいなんだけどね
行き止まりにぶち当たると鳴き始めるので
毎日寝不足なんだよね

それがいらっとして怒る原因なのかもしれない
ダメな飼い主だよね


今日はクリスマスのイブイブです
私は明日美味しいものを食べて飲んできます
写真も撮ってこよう

私の友人

店のリフォームから 看板作り
色々お世話になっています

女の子なのに器用になんでもこなす
大工仕事から庭仕事 すれば何でもできる仕事の出来る奴です

本職はガラス彫刻家です

女の子なのに刈り上げしています

なぜか 甥っ子も姪っ子も大好きな人となっています

私はこの可愛い二重の目とまつ毛がうらやましいです

私は一重でまつ毛はほとんどないに等しいのだ
エクステしてもどんどん取れて行って今や寂しい限りです

目だけなら顔を出してもいいというので載せちゃいました

PC204102 (240x400)

15歳も年下だけど 色んなところへ連れて行ってくれて
私の行動範囲を広げてくれました

来年も色んなところへ遊びに行きましょうね

仕事の合間

お茶の時間です

Curry&Café Ghi Ghiさんでケーキセットを頂きました

チーズケーキはふわふわで美味しかったよ

SBCA0010 (400x292)

友人はカレーを食べたんだけど 期間限定でおまけのデザートがついてきたのが
この小さなサンタの苺のついたケーキ
私にもサービースで出してくれた
ありがとうございます




SBCA0008 (400x354)

何十年ぶり??

いたんだ毛でもロングが好きで
伸ばしていたが 綺麗とは言えないし
思い切って 切りましょう

PC204087 (361x400)

前下がりのボブにしました
似合っているかしら??

PC204090 (400x320)

後ろから見たらこんな感じです
髪の毛も増えたような気がします
艶も出て綺麗になったよ

しばらくはこの髪型で
しかし 本当にこの長さは私の中ではありえなかったな

やってみれば気に入りました

PC204091 (400x319)

少しは若返ったかな?

昼下がり・・・

部屋で 用事をしていたら お昼寝しているミッキーファミリーです
日も当たるし エアコンもついているし
気持ちよく寝ています

最近のミニーは 目が覚めるとすぐにちっこが出るので
とても忙しいです

朝は服を着せる間に待てずにおむつの中へ

夜だけおむつをして 寝ています

毎回 寝ている写真ばかりです
ほとんど寝て過ごしているので どうしても仕方ないね


PC184081 (400x241)

最近気に入っている音楽は BENIのCOVERS1 COVERS2
男性アーチストの歌を英語でカバーしています
声と英語が心地よいのです

車の中で聴いているよ

私の足元

自分用に生成りのツイードの糸でマフラーを編んでいます
冬は編み物がやっぱり好きです

忙しい合間にでも編み物をして 何かできると嬉しいですね

そんな私の足元で 寝ている子
背中合わせ
良く寝ています

可愛いな~~

PC164080 (400x279)

クレアはベットで寝ています
一人でのびのびと・・・
寒がりな子は 朝でも父のベッドにもぐりこんでいます
困ったちゃんです
なかなか写真が撮れないけどね

みんな元気です

年賀状作成中

今年から またお店の年賀状も作ることになり
なんとまた4種類作っています

ネットの友達用
お店用
地元友達用
家族用

またいろいろ忙しいのです
出来たら印刷100枚近くだよ

店のほうは予約はまばら でも今年は仕方ないかな?
これから飛び込みでもどんどん入ってきたら嬉しいのだけどね
頑張ろう・・・

朝は・・・

陽が当たるリビングの掃出し窓でひなたぼっこ

これが今は定番の過ごし方です

セーターは山ほどあります
去年 わんこのセーター編みにはまったおばちゃんが
10枚ぐらい編んでくれましたから
手編みのセーターは温かいらしいよ

色んなあまり糸で編んだすごいのもありますが
それはまた追々に出て来るでしょうね

PC114057 (400x300)

明日はスポーツクラブの忘年会です
楽しみにしています~~~

寝てばかり・・・

いつもほとんどこんな感じで寝ているのです

手は開いてしまっているし・・・
大丈夫かい?ミニー

わりと大人しいが 前にしか進めず 突き当たると 鳴いて知らせる

うろうろする時間は一日にわずか3時間ぐらいかな?
もう少し少ないかも

寝て起きて ごはん ちっこ お水

ご飯は今のところ良く食べてくれる
自分の足で立って歩ける
しかし顔を写すと 目が委縮して 悲しい気がする
可愛い顔のミニーを覚えておいてほしいから・・・

認知症になって夜中に泣き叫び 3年頑張ったがもう無理と
家族会議を何度も何時間もして 安楽死を選んだ家族もいるという
悲しい決断をしたのでしょうね

シニアになると本当に色々あるけど 元気で長生き
本当に手のかからない子です
ありがとうね ミニー




PC094056 (400x325)

忙しい中・・・

月に一回の病院に日

なのに・・・担当の院長先生が不在の日でした
残念
相談したいことがあったのに・・・

また次ですね

年末年始もお休みなしの病院なので安心です

車の中では膝の上でぐっすり寝ていました

最近のキティはひっつきむしで 私を探して歩いています
甘えん坊なんだけどうまく甘えられない子です



PC054041 (400x300)


少し私も無理をしてしまい疲れたようです
自分では元気なつもりですが・・・年には勝てないのでしょうね

今夜はお布団に早く入ってゆっくり韓流ドラマでも見ましょう

バタバタと

12月にお客様に来て頂く為に
チラシをポストに入れて回っています

けっこう時間がかかるし労力もいります
でも頑張っているので心配しないで下さいね

ミッキーファミリーも寒くなりますます寝てばかりの
寝姿しか写真はありませんが よく食べ元気にしています

今週は1週間夕方になるとチラシ配りです
ではではまたね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
