

お久しぶり~~

滋賀から友達が昨日来て・・・昨晩はご飯を食べに行って
カフェでお茶を飲みながら おしゃべりして とても楽しい時間

今日は私の友人がドライバーになってくれて
私の行けない場所に連れて行ってくれました


吉備高原の宇甘渓自然公園
紅葉には少し遅かったけど まだ綺麗なもみじはありました


PB273986 (400x300)

黄色と赤のコントラストが綺麗なもみじ
車を止めてもらい走って撮りに行きました


PB273998 (400x300)

ここは鳴滝
滝はマイナスイオンたっぷりで見るのも大好きなので
うれしいよ~

少し肌寒いけど 綺麗だったな

PB274006 (400x298)

そして 私が行きたかった備中松山城
9合目までは車で後は歩いて700メートル
しかしこの700メートルは 急な山道で息があがる
はぁはぁで何度も休憩しながらです

難攻不落の日本一の山城なんだって

城好きな私はここにも来たかったので嬉しかったよ

PB274022 (400x241)

山の上 雲海が広がるとこんな風に天空の城になるらしい
この写真はお借りしたものです

空撮でないと無理だものね

9011052879704827-4-default.jpg


国宝吉備津神社は松本潤くんがお忍びで来た
パワースポットらしい

鳴釜神事という特殊神事があります。
この神事は吉備津彦命 に祈願したことが叶えられるかどうかを釜の鳴る音で占う神事です

回廊も素敵です

秋の大人の修学旅行
滋賀からのお友達は気に入ってくれたかな?

PB274026 (400x330)

初体験

私のコンプレックスの一つ
まつ毛の短さと少なさ

いつもはマスカラで長く見せていたのですが
ドキドキの初体験です

どうなるのかな??

PB223971 (400x359) (200x180)


若い子みたいにばさばさしたまつ毛ではないですが
長くなりました
もともと量がすくないので 自然な感じの素敵なまつ毛になりました

嬉しい~~よ

すごいよね~~

PB223972 (200x145)

元気だよ

我が家の子も私も元気でやっています

しかし 先週 今週と立て続けに 17歳の子が虹の橋を渡ってしまい
長い付き合いのワンちゃんたちとの別れに心を痛め
ミニーと同じ年でとても身近に感じて辛いです

赤ちゃんの頃から持っていたおもちゃを持って虹の橋へ
17年も大切におもちゃを持っていたなんて
家にはそれはないかも・・・
穴を縫って 何度も縫って 大事に大事にしてきたんだね

色々考えさせられる11月の紅葉の時期です

元気で長生き。。。
それをこれからも頑張ります

ミニーはみんなの分まで長生きしなくてはね

ひなたぼっこ

一番寒がりは クレア
一番暑がりは キティ
ミニーは良くわかってない

プルプルしながら 床で寝てたりするので
気を付けてあげないとね

今日は一番日の当たるところへ 白い子がいるので
色が飛んじゃって 良くわからない写真になったよ

暖かい日差しは 今は一番の贈り物みたいなものだよね

PB163938 (400x300)

おくりびと・・・

15年の付き合いでした
17歳と7か月
すごく頑張りましたね・・・

3週間も食べないでお水だけで
見ているのも辛かったでしょうが
君の頑張りはすごかったね

ちゃんとお母さんとお別れできましたね

今夜8時に虹の橋へと旅立って行きます

ありがとう ありがとう

岡山芸術回廊 まっただ中

11月初めから1カ月間 岡山芸術回廊でいろんなイベントをしています

昨日は 岡山後楽園で 野点茶会を友人の知り合いがしていたので
お邪魔しました
紅葉も見ごろでたくさんに人でにぎわっていました

PB103915 (400x303)

毛氈の赤い椅子は友人の手作りなんですよ
素敵です

野点は初めてなので ドキドキ
笹の葉の音 タンチョウの鳴き声
さわやかな秋の風情ある素敵な時間を過ごしてきました

PB103929 (400x303)

お菓子がまたすごい~~
繊細で上品な味 お釈迦様の可愛い手が蓮の花を持っているんですよ
最後に蓮の花を食べました
食べるのがもったいないぐらいです

PB103903 (400x316)

水路では小さな水車がたくさん浮かんでいて
可愛い音を奏でていました

いろんな形の水車が あってとてもかわいかったです


PB103922 (400x291)

散歩から帰ってきた子

家の前で私を見つけた チョビファミリーは 必死で走ってきます
チョビ君はそんなに早く歩けませんよ
だから ゆっくりでも待っててあげるのに・・・

PB093884 (400x300)

くーちゃんまで必死です
2本足で走っています

ちょっとキティは迷惑そうです

PB093886 (400x312)

今度はお猿さんのようにみえますね
やっぱりキティは嫌そうだね (笑)


PB093887 (400x256)

大変だけど・・・

綺麗になりました

庭でぐるぐる回り 早く回りすぎてこけたりします

でも・・・元気です

PB093878 (400x300)

トイレシートは滑るので トイレでなかなかしてくれないので
夜中でもいつでも外に連れて行き 庭や前の土手とかで
ちっこをします

寒いこの時期は風邪をひかないようにしないといけませんね

PB093881 (400x300) (2)

病院から帰って・・・

今日は汚いこの子たちのトリミング

毛がべたべたしてきました

シニアになると 皮脂が多く出るのかしらね


PB083872 (301x400)

くーちゃんなんて すでに 髪の毛を結んでも
すぐにこの状態で どうなっているのか?

汚い子ちゃんだよ

PB083874 (301x400)

きっちゃんは病院へ

昨日 シャンプー&カットをして綺麗になりました

しかし 手術でハゲにしたところの毛はなかなか伸びないし
イボかじり娘は 趣味のようにして
毛に色がついてしまったよ

早く毛が伸びればいいね

病院では 今のママフードを消化器サポートで胆汁の流れを良くする薬で
様子を見ることになりました

悪くなればステロイドを使っていかなければ
ならないのですが・・・今はこのままで・・・

悪くならないことを祈って

PB083870 (400x300)

くさいよ

きっちゃんのおならは臭い

お腹の調子が悪いときは良くわかるように
臭いおならが出るのかな?

調子のいい時悪いとき 良くわかるからいいのだけど
かなり・・・臭います

良く寝て 良く食べる そして 少し運動
まぁこれが今のミッキーファミリーです

私も元気 ミッキーファミリーも元気だよ

お気に入り

ミニーはファーベットがお気に入りで
うろうろしてても そこに入れてあげると
すぐに寝てしまい
もぐりこんでいることも・・・

これからもっと寒くなってもこの中は温かいから
安心だね

今はBSで韓流ドラマを見ているのだけど
千日の約束
若くしてアルツハイマーになった女性と、彼女を愛しぬく男の、胸を締め付けるラブストーリー

やっと2人は結婚できそうだけど これからが大変になるのよね

今日よりも明日の私が好きと言って・・・
明日の君をもっと好きになる

これが有名なセリフのひとつです

ミニーも認知症だよ
だから毎日好きだよと言ってあげます
可愛い寝顔に すりすりしてあげます

太秋柿

太秋柿祭りにまたまた行ってきました

ⅰ袋500円のつめ放題
大勢の人が来ていましたよ

スーパーで買えば300円はするものが
こんなにたくさん 4袋買ってきたのですが
1つは友達に頼まれた分です

私もミッキーファミリーも元気にしています

私は今は仕事も暇で 困っているけどね
犬の仕事も今度はチラシを手配りして
お客さんに知ってもらわないと

ワンちゃんのお仕事したいです
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
