

寒くなってきましたね

これが活躍する季節です

二匹 入っても余裕で眠れます
だから…あったかいし ミニーも落ち着くみたいです

でもミニーがごそごそすると キティが怒るのよね

目が見えないのだから仕方ないじゃない
きっちゃん 仲良くしてね

PA313865 (400x300)

スポーツクラブの日は帰りが遅いので
ブログが書けないのだけど 元気にしているので心配しないでね

相変わらず副鼻腔炎ではあるのだけど。。。
それも少しずつ良くなっています

土曜の夜は

確定申告のバイト仲間と飲み会だったのよ~~
で・・・その夜は 友達の家にお泊りしていたので
ブログもかけず

ほんの2か月ほど一緒に働いただけなのに 仲良くなって
ランチいいったり飲み会だったり・・・
2か月に1度ぐらいは会っているかもしれないな




今朝の出来事・・・
ベットから落ちそうになりながら寝ていた私

ミニーがベットの真ん中に堂々と寝ていた
私は壁際ではないほうで寝ているのでこの狭いところにすごい恰好で
寝ていたみたいだ

朝起きたら顔にいっぱい寝癖の線が入ってて なかなかとれなくて
困りました


PA293862 (400x289)

で・・・ミニーはすやすや~~良い気持ちでねていましたよ

PA293863 (400x298)

今夜は満月なので 街中では満月Barをやっているそうです

シャンプー

風邪をひいていたので なかなかきれいにしてあげられなくて

やっと・・・綺麗にできました

ミニーはシャンプーが終わったら疲れて 寝てしまいました
ひなたぼっこをしながらすやすや~~♪


PA253851 (400x286)

昨日までドブネズミみたいになっていたキティは
こんなに真っ白になってすっかり見違えるようです

可愛い~~(笑)

PA253859 (400x295)

くーーちゃんも可愛くなりましたね

日差しをバックに撮ると浮かび上がるようにみえます

家の看板娘です

PA253854 (400x300)

汚い子ちゃん。。。

白い子はよごれがよく目立ちます
しかもぼさぼさ加減もひどいものです

手術の後もハゲにされたところも なかなか伸びず
微妙なカットだよ

明日ぐらいは綺麗にしておきましょうね

ペットサロンの子がこれではいけません
可愛くなりましょう

変身はたぶん明日になるでしょう

PA243850 (400x300)

長い風邪でした

皆さんも季節の変わり目気を付けて下さいね
本当に日中の気温と夜の気温差が激しいので

鼻水 咳 なかなかすっきりしない風邪が長引いて
スポーツクラブにも行けないので
ストレスも溜まります

少し良くなったところで いつもお世話になっている友人が
プロパンガスから都市ガスに変えることになり
キッチンの片づけを手伝って欲しいと 頼まれて・・・

昨日お昼からお掃除の手伝いをしました
私の気分転換にもなり 友人のキッチンも綺麗になり
晩御飯を食べに行ったところで・・・サプライズ

可愛いキーホルダーを 今日はありがとうとプレゼントしてくれました
早速使っているよ~~
嬉しかった

PA223847 (400x307)

そうそう ミッキーファミリーも毎日寝てばかりで
ゴロゴロいつものようにしています

食欲の秋でしょうか?
良くご飯を食べて良く寝て 良く寝て・・・笑
元気です
また写真を撮りますね

よわっちい身体

秋になって2回目の風邪をひきました
本当にもう嫌になりますね

どうなっているのか?

体力がないのか 免疫力がないのか?
年のせいか・・・はぁ嫌になるわ

まぁ少しの間身体を休めておきましょう

秋祭り

岡山神社では第一回目の音楽祭が開かれています

5組のバンドのいろんな演奏がありましたよ

神社の本殿の前で音楽祭をするなんて粋ですね

昭和の歌はやっぱり良いと 青春時代を思い出し・・・

中学生の時に文化祭で歌ったなごり雪
聞き惚れてしまいました

いちご白書をもう一度もすごく良かったです

ユーミンが作詞作曲していたとは知りませんでしたが
楽しかったけど 少し肌寒かったよ
秋になったんですね


PA143836 (400x300)

あれから3年です

早いもので あれから3年経ちました

側にいないことにずいぶん慣れてきました
ずっと一緒にはいられないのだから 仕方ないことだけどね

虹の橋でどうしていますか?

そっちは楽しいですか?

私のことはすべてそっちで見ているか 側にいるのでわかっているよね

頑張って過ごしているよ だから安心してね

でもあの2週間ぐらいのブログはまだ読めないです
読まなくても覚えているから・・・
そのうち読めるようになったらいいなと思います

PA133829 (400x291)

ミニーは頑張って 自分でご飯を食べてくれるようになりました
まだそちらにはいかないそうなので 待っててください


PA133834 (400x300)

くーちゃんは 家に来た時みたいに 目が痛くなってしまいました
今回は結膜炎だそうですが
赤ちゃんの頃の目の病気の時は ミッキーにくっついて寝ていましたね
今はミニーにくっついています

PA133828 (400x342)

キティは まずまず術後も安定しています
まぁ難しい病気なので 少し大変だけど
見守ってやってね

元気で長生き~~ミッキーのようにみんな過ごしてもらいたいものです

すごい空

夕方車を走らせていると きれいな夕焼け
雲はうろこ雲が散らばっていて すごくきれい

携帯しかなくて 写真はこんな感じだった
カメラがあればもう少し良い写真が撮れたのに

SBCA0004 (377x400)

明日はミッキーの3回目の命日
こんな空を見せてくれたのかな?

あの最後の16日間を私は忘れない

まだあのころのブログは見ることができないけど
はっきりと覚えているから・・・

泣きはしないよ
お前はいつもそばにいると信じているから ありがとうね

久しぶりにミニーちゃん

こっちの目は白いけどまだ大きさは普通かな?
反対の目は もう小さくなってて 正面から写真を撮るのがつらい

どうすることもないのだけどね

PA103822 (400x309)

膝で寝てしまいました

首が垂れてしんどそうだけど 良く寝ています

PA103826 (400x327)

くるくる回る時はすごく早いのだけど
転ぶので危ない

なぜにあそこまで回るのか?わからないけど
認知症なんだろうね

普通に歩くよりすごいのだけど・・・

寝ているか 玄関でうろうろしているか どっちかだね

丸いサークル作らないとダメかもね

病院へ

キティ病院へ行く車の中

調子が悪いときは 助手席に大人しく座っていたのに
今日は膝の上で 寝てました

PA093817 (400x369)

待合室では 伏せをして待っていられるのですが
人が横に座ると近寄っていっては 撫ぜてもらうのがうれしいようです
可愛いねと言われるのが良いみたいね


PA093819 (400x300)

とりあえず時々下痢はするものの 良いほうが多いので
落ち着いているということで 胆嚢の治療に入りました
胆嚢の治療と言ってもお薬を飲むだけなんですけどね

このまま落ち着いてくれることを祈るよ

世間は3連休でしたね

私は真ん中の7日は香川に行ってきました
イベントがあったので・・・

私にとっては久しぶりのお出かけでした

フェリーに乗ればなぜか隣の県なのに 旅気分になりますね

天気も良くて良い1日になりました

キティも調子も良く よいうんPをしています
それがなにより
これから病院へ行くんです

先生に写真を見せなくては・・・うんPの写真なので
ブログにもアップも出来ず(笑)

どれだけカメラの中に写真があるかわからないほどだよ

それもそろそろ撮らなくてもいいかもしれないね

なぜか目つきが悪くない??

寝ているキティを心配そうに見ているミニー

そんな感じの写真が撮れましたが

実は 眠いのに ミニーに踏まれて ミニーをガウガウ怒って
転ばせたので そんな意地悪しないのと 
私に怒られ少し不機嫌なキティ

と・・・転ばされて ビックリしすぎてぼっ~~となっているミニー
何が起こったのかは わかっていないみたいです (笑)

PA023767 (400x320)

キティ 13歳 



リンパ管拡張症で 腸の一部を取る手術をして 3週間少し

やっとシャンプーの許可が下りて 綺麗にすることが出来ました



点滴をしていたので 足の毛は剃られて ハゲだらけです

伸びるまでには時間もかかるでしょうね



気持ちよくなったね


PA023746 (400x336)



一匹を綺麗にすると 次もしたくなります

今日は予約も入っていないので 全員綺麗にしましょう



ミニー 17歳



ずいぶん目が小さくなりました

見えなくなって退化してしまいました



旋回行動もしていますが 食べることは一生懸命

食べてくれると安心します



1日中寝ている可愛いばあちゃんです


PA023750 (400x300)





クレア 8歳

写真写りが悪いのは黒いからかしら??



実際はとてもかわいいのに 残念だわ

甘えん坊のわがまま娘です




PA023765 (400x288)


今日からスポーツクラブ復活です

硬筆も1ヶ月休んでしまい 明日から復活です

色々あった9月も終わり 10月だもの 頑張ろう~~

ゆっくり・・・

朝10時くらいに きっちゃんは病院へ
とりあえず落ち着いているので ステロイドは使わないで
もう1週間 下痢止めとビオフェルミンで様子をみることに

今日は病院が混んでいて 家に帰ったら2時過ぎていました

疲れたよね~~

PA013744 (301x400)

シャンプーの許可もおりたので 明日はシャンプーします
ついでにみんなも綺麗にしよう

カットも少しは必要かもね

くーちゃんを連れて近所の団地へ 散歩がてら チラシ配りしましょうか・・・
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
