

咲いたよ

月下美人はあの日に咲きました
やはりいつみても綺麗な花です
香りも 最初のころはキツイ香りだと思っていたけど
今はそんなに嫌な感じはないかな?

本当に神秘的な花ですよ

P9273726 (400x322)

3か月ぶりの美容室 カラーとカットをしてきました
今 髪の毛を伸ばしているので
毛先を少しだけカット レイヤーも少しだけ
髪の毛少ないのでね

胸ぐらいまで伸ばしたいのだけど どうかな?
白髪も目立たなくなりました

いつまでも若々しくいたいと思っている私です

P9293733 (376x400)

色々~~

仕事をしながら わんこ達の子守りをしながら
ジーンズをリメイクして
普段使いのバッグを縫っています

後は持ち手をつけるだけ・・・・

P9273712 (400x309)

ミニーちゃん 食事介助が毎日必要です

お膝抱っこで お皿を口元に
鼻にキャベツがくっ付いているよ
ガツガツ美味しそうに食べてくれます

目もすっかり萎縮して小さくなったけど 元気だよ

P9273716 (400x309)

月下美人今夜咲きそうですよ
今年2個目の花

楽しみです
また明日写真をUPしますね

P9273718 (400x336)

少しずつ

良くなってきています

食欲もかなり出てきていますが
色んな物を食べたがって困っています

今は治療食だけなんだけど
ふやかすときに 野菜スープでふやかしてあげています

スープだけでもいろんな栄養素は入っているよね

P9263702 (400x300)

うんPも落ち着いています

1日2回ぐらいに落ち着き 下痢でもなくなってきました
私も少しほっとしたよ

これで来月からまたスポーツクラブに通えます
頑張ろう~~

その後のキティ

キティ 昨日は うんPすごく良かったよ
今朝も良いうんP
なのに15時半にはゲリPで

一歩進んでは半歩下がって 

でもね 2日ほど前から 私たちがご飯を食べていると
椅子に上がって来て母の脇の下から顔を出している姿が
見えます

もう何か月もご飯の時間でも 一人でリビングにいた
今になって考えると それが不調のサインだったのかもしれない
それに気が付かなかった私

ダメな飼い主だわ

もっと早くサインに気が付いてあげれば良かったよ


私は風邪は良くなったけど
心は・・・落ち込んじゃうよ

鬼のかく乱

実は風邪をひいてしまい 熱が出てしまいました
微熱なのですが 看病疲れか?
病院通い疲れでしょうか?
病院が遠いもので・・・

今日も夕方から微熱 関節の痛みはとれたのですが
まぁ明日は大人しくしておきましょう

朝は気分もいいので きっちゃんの抜糸に行きました
うんPは朝は良いのが出ますが そのあとからは良くないのです
そしてまた次の日の朝は良いのが出ます
どうしてだろう??

チョビファミリーがお見舞いに来てくれました
嬉しそうなキティです

うんPとの戦いは続くのでした

P9213683 (400x318)

飛騨高山のお土産
旅がらすの最中だよ

P9213685 (400x300)

狸が笠をかぶっているのだけど 笠を撮るのを忘れちゃった
甘さ控えめなあんこが美味しかったです
ありがとうね~~

P9213687 (400x300)

2人ともぼっ~~としています

午後のひと時
きっちゃんは相変わらずなんだけど 
今朝小さな固まったうんPが出たと思えば(大喜び
午後から下痢(

久々に固まったのを見て喜んでもまた落ち込む
早く元気になって欲しい

いつも大人しいから 元気がないのか普通なのか良くわからず
気分は悪くないみたいだ

P9173608 (400x300)

この子は眠いと転びます
自分から起きるまで待っているといつまでも寝ているので
ご飯を食べさせたり お水を飲ませたり トイレに連れて行ったりと
手がかかります

でもなかなかすべてが出来なくて 1番きっちゃん 2番ミニー 3番クレア
クレアには可哀想なことをしています
きっと 寂しい思いをしているだろうな

ちょっと用事にはクレアをドライブに連れて行ってあげよう

ご機嫌なおるかな?

P9173609 (400x282)

おくりびと

朝 7時の電話 あの乳癌の子が虹の橋を渡りました
詳しいことは エブリわんブログで読んでくださいね

キティは 頑張っているよ
少しだけ昨日よりマシになっている気がする

何か所も点々としていたものが 1か所にまとまっているし
回数はあるけど なんとか・・・1歩前へ

また一歩下がるかもしれないけど 前向きに行こう~~

寝ていることが多いけど 私のストーカーをしています

病気のことを調べると悲しくなるよ
難しい病気で でも手作り食で4年頑張ってる子もいるし
キティも私がなんとかするよ

ただ今勉強中

先生にも提案できるように 資料を作ります 

今日も下痢

回数が4回から3回に減ったけど
缶詰を食べなくなったよ

体重は50g増えているのだけど・・・

少しでも固くなったらいいのだけど

今日から療養食はドライフードになった
まず刻んで ふやかして喜んで食べた
あんなに缶詰嫌がっていたのに・・・
缶詰が嫌だったのね


それにかなり珍しい病気らしいし
リンパ管拡張症
先生も初めて見たらしいのよね

もう少し勉強しないといけないと反省
食事について頑張ろう


P9153591 (400x277)

2日前から ともだちのわんちゃん 預かっています
我が家の子を見ながらふんふん鳴いています

ジャックラッセルテリアの太郎くんです
よろしくね~~

4泊5日の予定です
夜は良く寝てくれるので助かります

今日は雨で散歩が出来なかったけど また明日は行こうね
P9163602 (400x312)

退院しても・・・

退院しても 下痢が止まらず 食べても食べても
出てしまう

手術前には2.45キロあった体重も今は2.15キロ
300グラムも減ってしまいました

昨日は2回も病院に行き 
行き帰りの時間と待つ時間を入れて 5時間

しんどいよね


今日も病院へ行って 待ち時間が長くて 大変だった

下痢が少しでも良くなればいいのにね




P9153588 (400x362)

きっちゃん 退院

今日の夕方退院しました

木曜日以降と聞いていたので今日だとは思いませんでしたが
帰って来たよ

病理検査の結果
癌ではなかったけど・・・肉芽腫性腸炎およびリンパ管拡張症
難しいことがいっぱい書いてあるので 良くわからいけど・・・

粘膜下組織の筋層に高度な肉芽腫性の炎症が観察される
リンパ管拡張症とは 腸絨毛の粘膜および粘膜下織のリンパ管が
嚢胞状に拡張する疾患らしい

しばらくは運動制限と 食事療法
昨日はティースプーン1杯を4回
今日はカレースプーンに1杯を4回です

食欲もあり 家に帰ってからは 安心しきったように寝てばかりいます

抜糸までは まだしばらくかかるので エリカラ嫌だけど
しておかないとね
舐めてばい菌が入ってはいけないしね

頑張ろうね

P9133574 (400x300)

今日はミッキーの月命日
ミッキーのお墓参りをして キティを見守ってやってねとお願いしてきました

今日からご飯

今日もお見舞いに行ったら 怒って シートをぐちゃぐちゃにして
私の指をカミカミして 怒りを表現

そして ひたすら怒ったら すぐに疲れて
ぐちゃぐちゃにしたシートの上に伏せをしている

目力はあるよね

今日から4回 本当に一口のごはんを食べています

朝のごはんは お昼までに下痢になったそうです

そして昼からはご飯の種類を変えて また一口
お昼のごはんは夕方までには 下痢はなし

4時のごはんの時間に私がいたので 私が食べさせたのですが
やっぱり一口で食べ終わりました

食欲はあるみたいで 少し安心したけど 下痢はどうなのかな?

今日は担当の院長先生がいなかったので 明日は話が聞けるかも・・・

もう少し~~家に帰ろう!

P9123559 (400x349)

今日は写真なし

なんで写真が撮れなかったかというと
今日からお水が飲めるようになったのに
飲まなくて。。。

抱っこしてエリカラ外してもらって指につけた水を飲ませていたから

でもほとんど飲まなくて これではわからないね
腸がちゃんとつながってて もれがないか??

明日は少しは食べ物を食べられるかしら??
すごく心配だわ

今日も怒ってシートを後ろ足で蹴飛ばし
私の指をカミカミしてきた

私が行かないと 大人しくしてて シートもきっちり敷いてあるらしい

家に帰りたくて 怒っているんだろうね きっと・・・

ごめんね

しっかり食べたり飲んだりして 早く元気になって
お家に帰ろう

きっちゃん 早く帰ろうね

今日のきっちゃん

今日のきっちゃんは 怒っていました

タオルを後ろ足で蹴飛ばして 丸めて ぐちゃぐっちゃにして・・・
帰る~~と訴えていましたよ

連れて帰りたいがそれは無理だよね

明日からお水が飲めるそうです
お水を飲んで何ともなければいいけど

SBCA0021 (400x350)

私の指をぺろぺろ~~
ひたすら舐めていました

あんまり長い時間いると暴れるので 本当に短い時間しかいられないよ

大人しくしてくれてお話が出来たらいいのに・・・

でも帰りたいから仕方ないよね
SBCA0023 (394x400)

ICUから一般病棟

今まではICUにいて 酸素吸入してもらっていたのに
今日行ったら 一般病棟に移されていました

一般病棟は たくさんのワンちゃんが入院していました

顔を見たらキュンキュンないて 帰る~~と泣き叫んでいたよ

綺麗に敷いたタオルをぐちゃぐちゃにして
ベットにして 寝ているそうです

まだご飯は食べれなくて

明日?あさってぐらいからお水から初めて 木曜日以降に
調子が良かったら家に帰れるかもしれないねと
先生が言ってました

早く元気になって帰ろうね

P9093554 (400x300)

面会

面会に行くと 寝ていたのだけど
だんだん 私が来たことに気が付いて
立ち上がって しっぽをプリプリ
ふぅうん くぅうんと小さな鳴き声まで 聞こえてきます

お家に帰りたいよ~~~と言っているみたいでした

P9083546 (400x287)

3日間絶食で そのあとは柔らかいご飯を食べて
腸から漏れはないか 腹膜炎とかにならないかとか
予後の心配はまだこれからです

今は点滴だけなのでその心配はないけど 怖いですね

早く元気になってお家に帰ろう~~
何事もなく無事に時が過ぎますように・・・

手術の日

朝 家を出る前のキティ
少し怒った顔をしています

昨夜もあんまり眠れなくて何度も起きてはキティの顔を見ていました
とにかく生きて私のもとへ・・・帰ってくるように
長い一日の始まりです


P9073533 (400x275)

小腸 盲腸 大腸 3つの部分をまたがったところに 腫瘍ができていました

小腸や大腸の太さの1.5倍くらい大きなものでした
少しグロテスクですが これからのために載せておきます

手術経験のある先生でも この場所は初めてということで
2時間半の手術でした

先生の判断で 胆嚢は 胆石があるものの 見た目の色や固さを見て
今回はいじらないことにしました

2つ同時の手術はリスクが高いということで・・・

P9073538 (400x262)

なんとか乗り切ったキティ
少し息が苦しそうだったけど 先生の説明を聞いているとき
急に立ち上がって 家に帰ると鳴きながら暴れていた

P9073537 (400x289)

心配のは 予後経過 合併症や腹膜炎にならないように
とにかく 経過が良いことを祈るだけです


そしてミニーちゃん朝から出かけていた私を待っていたかのように
家に帰ったらひきつけを起こし
抱き上げると おしっこをもらして・・・

首も足も手もひきつけ 苦しそうで 落ち着くまでしばらく時間がかかった

私の精神状態も 今は限界だから 
虹の橋はまだ駄目ですよ

ミッキーもお迎えには来ないように言っておきましょう

机の脚のわなから抜け出せません


P9063527 (400x348)



火曜日は・・・

夜 1度嘔吐したんだけど それからは1度もなく
なんとか過ごしています

毎日病院は 嫌いで仕方ないみたいだけど
頑張って通っています

今日も点滴に夕方行きます

いよいよ明日だね

すべてはCTの検査結果次第
明日は1日ドキドキする日になるでしょうね

生きて私のもとへ帰ってくることを祈っている

今日のキティ

肝臓の数値が少し良くなってきました
胆嚢はもしかしたら取らなくてもいいかもしれません

とりあえず 金曜日まで点滴に通い
金曜日に手術予定で CTを撮り その結果次第で
3つの選択
1.胆嚢と小腸の癌を摘出
2.小腸の癌が他に転移がある場合は 手術はなし
3.小腸の癌だけ摘出

この丸いのが小腸にある腫瘍の写真
下のは断面図

P9043520 (300x400)

病気がわかった日
1輪だけ咲いた月下美人
綺麗に咲いてくれました

頑張れと励ましてくれたのかな?


P9023507 (400x352)

好きなものは食べるけど 嫌なものは食べません
でもまったく食べないわけではないので 頑張って欲しいですね

いつもより・・・

少し大人しいぐらいで くーちゃんが ワンワン吠えたら
一緒になって ワンワン吠えるし

朝ごはんは少ししか食べないけど
嘔吐はしなかった

今日も点滴 明日も・・・ずっと

今日の晩御飯は病院から持って帰った試供品
それを喜んで食べたよ

後は疲れてずっと寝てます

金曜日まで とにかく今のままで悪くなりませんように
手術は怖いけど・・・
私には祈ることしかできないものね

頑張るのは先生とキティだからね
生命力にかける

ショックです

私がしっかりして 笑顔でいなくては・・・

キティ 4年前のミニーと同じような状況
胆嚢が胆泥になっているそうです

2日続けての嘔吐 これだったのですね

しかも 小腸に1.5センチぐらいの腫瘍(癌の可能性大)

どうして 親子で同じ病気
手術は金曜日 それまでに胆嚢が破裂しないように 祈るのみ
身体が弱らないように毎日点滴に通うことに

とりあえず金曜日の手術まで今のままで いて欲しい

手術しても 癌が転移しているとどうしょうもないこと
腫瘍がとれないことも
術後の予後が良くないかもしれないこと

いろいろリスクがありますが 手術を選択
ミニーを手術してくれ先生です
お任せするしかありません

キティを不安にさせないように 頑張ります

パワーを送ってくださいね




P9023501 (400x300)

本日開店

朝一番に可愛いブリザードフラワーが届きました
黄色い花で香りもします

元気が出ますよ

ありがとう~~

P9013488 (400x334)

お客様から頂いたお花
可愛いですね

P9013493 (400x300)

本日の1匹目は クレアの娘のココちゃん
OPENに合わせて予約を入れてくれました
ありがとう~~

2匹目は プードルちゃんでした
乳腺腫瘍の具合が悪く 血と膿が出ていて とても困っていました
傷は治してあげられないけど 短くしてあげて
気持ちよくなったかな?

消毒も嫌がらず 良い子にさせてくれて 飼い主さんはすごく喜んでくれました


キティの調子が悪いです
昨日も今日もフードを吐きました
食欲はまったくないわけではないけど 喜んで食べてる感じではなく
昼は吐かないけど 夜になると吐いてしまいます

明日仕事が終わったら病院へ連れて行こうと思っています

いよいよOPENです


もう2日前になるのかな?
日付が変わるまで床張りを頑張った友達
ヘロヘロになっていました
しんどい思いをさせてごめんね


P8303460 (400x299)

全体像が見えてきましたね
床にクッションフロアーが張れました

おしゃれな空間になりまりました

完成ではないけど 何とか仕事の合間に頑張って
自分が思うところまでは出来たのではないかと・・・
私は勝手に思っているけどね

もう少し友達には頑張って頂かないとだめですが
宜しくお願いします

P8303464 (301x400)

今朝 お花が届きました
ありがとうございます とても素敵なサプライズです

P8313466 (253x400)

夕方にはPC教室で一緒だった友達もお花をもってきてくれたのに
私が留守でごめんなさい
ありがとうございます

P8313480 (400x300)


近所の友達が お店の開店祝いに何が欲しいというので
時計と言ったら 仲良しの2人で買って持ってきてくれました
本当にありがとう 

P8313475 (400x358)

お店で使うスリッパ ミッキーとミニーが
ついています
近所の友達が 買ってくれました

P8313476 (312x400)

看板作ってもらい
そして今日 取り付けてもらいました
すご~い
プロみたい
シンプルだけど可愛い看板が出来ましたよ

P8313485 (400x300)
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
