

開店祝い

パソコン教室時代のお友達が昨日持ってきてくれた
ブリザードフラワーのリース
プードルがついています

私の好きなガーベラの花を覚えてくれていたのですね
嬉しいサプライズでした

002 (400x340)

昨日 予約の電話がありました
17歳のプードルちゃん 立てれないそうですが
それでもできますかと・・・元気も食欲もあるそうなので
どこまでできるかわからないけど わんちゃんと飼い主さんが快適に
過ごせることが 1番ですから

私のしたかった仕事です
ミニーと同じ年の子 頑張れの思いを込めて・・・

リフォーム

もう日にちがありませんが 友人は忙しい仕事の合間に
休みも返上して 店のリフォームをしてくれています

本当にヘロヘロになりながら 感謝ですね
必死なので声をかけるのも怖いぐらいです

私にできるのは 食事の支度と マッサージぐらいかな?

昨日は床を貼っていきました
細かく垂木を入れて その間に断熱材
床が低いので冬は足が冷えるのです

P8263449 (400x300)

OPENまでに床が出来たらパシッとなります
楽しみにしていてくださいね

今日予約が入りました
17歳のプードル 立てれない子 頑張ります

パワー頼み

良いお客さんに巡り合い 人とのつながりと 少しの金運UP
チラシが入るまでに作りたかったのですが
ちょうど1週間 仕入れのためにお店が休みで 今日の午後行きました

かなり悩んで作ったのがこれ 地味だけど しっくりしている
落ち着いた感じです

ルチル ガーデンクォーツ ブルータイガーアイ レッドタイガーアイ タイガーアイ
水晶 ブルーレース

P8253445 (400x300)

3本を左手にしているのだけど 重さはあんまり感じないかな
少し 派手かなとも思うけど色が落ち着いているので
これでいいかと・・・

一番したになっている 精神的な面のブレス 黄色い石がひとまわり小さくなっていた
これはストレスを感じるとこんな風になるとか
1番上にあるのは 私のお守り的なもの

お守り 仕事 精神的 この3本で最強かな?


P8253447 (400x287)

パワーストーンをわりと信じています
お守りは私を守ってくれて身代わりになってくれます
精神的なブレスも 嫌なことを受け止めてくれていると思います

仕事面でも 私の力になってくれると信じている

今日 チラシが入って1件予約 1件問い合わせがありました

これからだね

電話の応対 難しいね 頑張る~~

可愛い

薄汚れているが なんとも可愛いポーズではないか

手を枕に寝ている姿に 思わず 可愛い~~と
カメラをむける私がいる

P8213444 (400x300)


最近の キティは 好き嫌いが激しくて ご飯を食べさせるのに時間がかかる

ミニーに食べさせているのを見て 自分もと思ったのか?

今はクレアまで 朝ごはんはいりません
食べれませんと・・・わがままらしきものを言い出した

3匹にご飯を食べさせるのに30分はかかる
困ったものだ

その中でもミニーは1番良く食べてくれるのだが
場所がよくわからなくなって 座り込んでいる

あと 少し匂いのあるささみのふりかけをかけてやると
よくごはんの場所がわかって食べやすいみたいです

ご飯の時間は本当に大変です



これに決まり

チラシ

迷って迷って 最後まで時間がかかりましたが
これに決めました

ほとんどは私が作りましたが
レイアウトなどは印刷屋さんにお願いして作りました

画像はネットで素敵な作品を見つけて
コピーがフリーだったのでお借りしました

震災の後作られた画像で ワンちゃんたちが小さな花を摘んで
輪になって 皆で頑張ろうというメッセージの絵です

私もワンちゃんと共に頑張る!そんな思いを込めて・・・

皆さんのいろんな意見ありがとうございました

私の背中を押してくれて 本当に助かりました

この1枚だけを見ると 良いでしょ~~

リフォーム6日目

今日は腰壁です

頼もしい友人大工さんは お昼ご飯に必ずぶっかけうどんを要求
6日間食べました

毎日 油揚げと干しシイタケを甘辛く煮て 大根おろしとネギ
ちくわか玉ねぎの天ぷらをのせたもの

あきもせず 私はあきたが美味しい 美味しい
晩御飯もこれが良いというありさまで 私はほとほとあきれました

しかし 仕事はきちんとしかも 厳しく・・・

明日から5日は工事はおやすみ~~~
友人は 仕事です

P8193426 (400x300)

腰壁 左が綺麗になったところ
右が昔の腰壁

P8193432 (300x400)

腰壁が 両方とも貼れました
明るい印象になったよ

後は床・・・

P8193437 (300x400)

仕事中はグーグー寝ている3匹
ミニーも元気ですよ

最近食欲が落ちているキティ
好き嫌いが激しくて困ります
お腹のフードが大嫌いになって大変です


P8193439 (400x300)

月曜日の午前中が締切

皆さんの意見を聞かせてください

ほとんど変わりはないのですが
悩んでいるのは吹き出しの色

青にするか・・・

P8183424 (309x400)

赤にするか・・・

P8183425 (276x400)

真ん中の文字は青ベースです

写真は 影が入らないようにするために・・・正面から撮れていませんが

私は青にするつもりだったのですが
今日来たお客さんたちの評判は 赤のほうが目立つとのこと

昨日まで赤と言ってた母は 今日になって青も良いわねと

ああ~~迷ってしまう

決めないといけないのはわかっているのですが
背中を押されないとダメみたいです

リフォーム5日目

今日は看板を制作していました
写真はありませんが 材料を買いに行ったりして 朝から大忙しでした




リフォーム5日目の昨日は 珪藻土を壁に塗る作業
もくもくと・・・
塗り塗り~~
塗れたところは綺麗です
清潔そうで良い感じ

P8163416 (400x300)

頑張って一人で黙々と塗っていってくれている頼もしい友人
私は下手間係り 気が利かなくて怒られてばかり
母にも同じように言われ・・・友人と母は話が合うらしい


P8163415 (400x300)

明日は友人は仕事
私は病院と昼からワンちゃんの仕事です

日曜日にはまた珪藻土を塗り塗りします

エブリわんのブログ



エブリわんブログ

お盆なのでミッキーもこの家に帰って来ているでしょう
どこにいるのかしら??

きっと部屋にいて いつも寝ていたあの場所にいるのかな?

ミニーが年をとっててびっくりしているかもしれないな

目もミッキーと同じで眼底出血しているし
よぼよぼになっているし
でもね もう少し連れて行くのは待ってね

ご飯もいっぱい食べるし ちっこもうんPもちゃんとしてるし
良く寝ているし 元気だから・・・

明日にはまた帰るのよね
寂しいね

しきびはお金の代わり 三途の川を渡るための 
ほおずきは提灯なんだって
お金の使い方も 提灯も教えてないけど
大丈夫だったかしら??

ミッキーは虹の橋を渡って帰って来たのかな?

ねーちゃんは また美容室をOPENさせるために頑張ってるよ
見ててね

リフォーム4日目

珪藻土を塗るための準備
下地材を塗っています

それだけでも部屋が明るくなって綺麗です

明日は作業はお休みで お墓参りと1匹のワンちゃんのカットをします


P8133413 (400x300)

水曜日から3日続けてまたリフォームします

リフォーム3日目

壁にベニヤ板が貼られました

この上に今は下地材を塗っていて その上に珪藻土を塗ることになっています
白い壁なので明るくていい感じかもね


P8123409 (400x300)

床はフローリングを貼りたかったけど ワンちゃんたちがおちっこするから
クッションフロアーで腰壁もクッションフロアーになります
どんどん変化する店を 一番楽しみにしているのは 私なんだよね

今日は 下地材を塗る作業をさせてもらったけど
結構難しいし 大変 でも頑張るよ

出来ることはなんでもやります~~って あんまりすることもなく
私はPCをいじっていることが多いかな?

明日も1日頑張って作業をします

今日から…工事中

朝から内装工事しています

ほとんどは友達がしてくれていて
私はゴミ拾い 物を渡す係り
汚れているものの細かい掃除など・・・しています

この部屋がどのように変わるのか?
楽しみですね

P8103406 (400x300)


あと必要な道具類は トリマー仲間たちに色々調べてもらったり
情報を交換したりして 助けてもらっています

今日広告のデザインがあがったのですが
文字が可愛くない
色がいまいち優しくないので もう一度やり直ししてもらわないといけないわ

完成したら広告のデザインをお見せしますね

お楽しみに・・・

まだまだ注文しないといけないものもあって
毎日ネットで探しています

なのでなかなか忙しいのでブログも時々になっています

雨も降らないのに...

まるでオーロラのように 虹色に輝く光が 西の空に現れた

写真だとわかりづらいかもしれないけど 肉眼では綺麗でしたよ
幻想的で 昼間のこの現象はなんだろうね

良いことがあるのならいいけどね

P8063400 (700x202)

色々バタバタしています
ブログの更新もままならないけど・・・

4日は岡山の花火大会を見に行きました
近くで見るのは人ごみが苦手で嫌なんだけど
少し離れた 鶴見橋から見る花火 綺麗でした

久しぶりに 花火を見たような気がします

夏なんだね

昨夜は夜中にセミが鳴いていたよ
勘違いなのか?
うるさかったな

みんなも夏バテしないようにしてね

涼しい?

朝起きて おちっこをして ご飯を食べさせて
少しうろうろしたら 行き倒れのようにどこかで寝ている

それを探すのが朝の日課

午前中はお気に入りの場所で 寝ているので安心

今日はお風呂のタイルの上で 気持ちよさそうに寝ていました


P7313397 (400x337)

そして 午後からは おちっこして お水を飲んでおやつを食べて
またうろうろして 今度は動きすぎて体温が上がってくるので
クーラーの効いた部屋に連れて行くと またすやすや寝ている

夕方5時過ぎに起こして ちっこ ご飯 お水
またうろうろ そして寝る

日課のように・・・

夜も良く寝てくれるので 私も眠れます
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
