

誕生日

今日は 君の22歳の誕生日です
生きていれば 22歳

どんな22歳だったでしょうか?

そちらはどうですか?
シープと喧嘩していませんか?

最近は会いに来てくれませんね

ミッキーハウスをリニューアルして 新しくお店を始めますよ
今はその準備をしています

見てくれていますか?

君がいない寂しさにも慣れてきましたよ
泣かなくなりました

ミニーに手がかかるようになって ご飯も食べさせて
お水のある場所にも連れて行き オムツもしているよ

君とは違って老いるのが早いみたいです

でもまだ迎えに来てはダメですよ

もう少し頑張るそうですから・・・

最愛の息子 ミッキー
私の側に いつもいて見守ってね

お誕生日おめでとう~~

love3.jpg

なにかと・・・

バタバタしています

今月中にする仕事はほぼ出来てきました

看板デザインをしたので カッティングシートを切ってもらう見積もりは
今日する予定

広告はデザインは出来ているので 印刷会社にデータを送ればOK

誓約書とかカルテはもう少しでできます

まだまだすることは多いのですが 着実に前に進んでいます

頑張っています



Night Zoo

夏休み中 池田動物園では 何日間か夜の動物園を開催します

瑞葵ちゃんを連れて 友達と一緒に行ってきました

ふれあい動物園で小動物を触る瑞葵

モルモットが可愛かったらしい・・・

P7273383 (400x300)

私は レッサーパンダが可愛かったよ
友達は ロバが可愛くて ロバから離れようとしないので
困ったよ

P7273390 (400x300)

蒸し暑かったけど楽しかったよ

しかし 坂道がきつかった 前に来たときはそうでもなかったのに
年かな??

暑いね

毎日 暑い日が続きます

そして夕方には雷が鳴り 時々少しの雨が降り
余計蒸し暑くなります

肝臓サポートを食べなくなったミニーは
普通食を食べるようになって うんPが大きくなった

肝臓サポートの時は うんPがコロコロのうさぎのうんPみたいだったのに
どうしたことか??

いらないものが多いからうんPも多いのかな?
う~~ん 良くわからず

写真も撮ってなくて だっていつも寝ている3匹ですし

ラムちゃんのカットをしたんだけど
終わったらすぐに帰ってしまったし

そのあと瑞葵のカットにも行ったし・・・
家に帰って母の髪も染めたりして なんだか忙しかったわ

ミニーの行動パターンもだんだんわかって来たよ

それに合わせてしてあげたいことをすれば 上手くいきます

寝てます

都会っ子でもなく 1件屋の風通しの良い家なので
扇風機でも十分な1階のリビング

好きな場所でグーグー寝ています
それぞれのポーズで・・・

P7223366 (400x239)

私はキッチンで扇風機をつけて パソコンで作業をしています
実はキッチンが一番涼しいのです

家に遊びに来る友達も ここは涼しいというほどなんです

2階は暑いですが・・・

早く涼しくなってほしいです

お江戸みやげ

黒たまごちゃんキング
可愛いから飾っておきたかったけど
くーちゃん 久しぶりに大喜び

P7183347 (400x322)

遊び方間違っていますけど まぁ~~いいか!
数分後 王冠の先の部分はすべてなくなっていました

P7183351 (400x300)

ミニーちゃん すっかりばぁちゃんで 手がかかるようになってきました

お水を飲むのも付き添いがいります
ご飯を食べるのも・・・
トイレも 介助しないとダメです

でもね

介護ではなくて介助だけどね

17歳 肝臓サポートフードが嫌になり
食べたくないと・・・先生に相談して 年も年なので好きなものを食べてもいいでしょうと
食べないよりはましですから

良く今まで5年間 頑張って食べてきました
これからは好きなフードを食べて 元気で長生きを目指しましょうね

最終日

午前中は その用事をすませて・・・

お昼から岡山の友達と浅草へ
友達は茨城に行ってて たまたま 帰る日が同じだったので
一緒に行動することに・・・

浅草から見たスカイツリー
これに上りたかったが予約券とれず 当日は並ぶ気にもなれず
見ただけだよ

それにしても暑すぎる 東京にいる間涼しい日がなかったな


P7173316 (400x296)

浅草から 水上クルーズ ホタルナに乗りたかったが運休
ヒミコに乗ってお台場までに一時間のクルーズ
涼しかったけど 周りは外人さんばかりで 言葉が色々で 変な感じだったよ

P7173341 (400x300)

お台場で はるな愛と美川憲一がロケをしていた
可愛かったけど 写真撮影は禁止で写したのはこの写真だけ
美川さんポスターで隠れています

なんと お台場から日の出桟橋までジュビリーに乗っていたみたいです
屋上で撮影してたみたいです

P7173344 (400x336)

帰りに 新幹線に乗る前に 行列のできるラーメン六厘舎で
晩御飯です
太麺のつけ麺

美味しかったけど 麺が多すぎて食べきれませんでした
結構みんな大盛りとか 食べてたけど早いの・・・すごい

P7173346 (400x301)

そして 皆の待つ我が家へ
ミニーが年をとったような気がしたよ

喜んで迎えてくれたのはクレアだけでした

二子玉川へ

今日は渋谷の苺ママさんのお家を出る日
ゆず ピアちゃんとバイバイです

ゆずちゃん 私がいなくなるのがわかるのか?
朝からクレーとに入って出てきてくれません
呼んでも最後まで出てこなくて よしよししてあげられなかったこと
そして その拗ねたゆずが気になって仕方なかった私です

苺ママさんと
二子玉川のガーデンアイランドのブッフェ ザ・ヴィラで
ランチを食べました

お庭にはいろんな花が咲き乱れていて
とてもきれいだったけど なんせ暑くてたまりません
テラスはあきらめて室内で食べたよ~~

P7163311 (400x300)

ガーデンのペットショップで
このワンちゃんなんだ~~
ミニピン?チワワ?

わからなくて 飼い主さんに聞きましたよ
プラシュスキークリサジーク(pkj)という犬で
チェコのワンちゃんで 20年前の犬種図鑑には載っていません
小さくて とてもかわいい珍しいワンちゃんでした

日本に100頭ぐらいしかいないらしいです

貴重なワンちゃんが見られて幸せでした
P7163313 (400x328)

そして夕方 苺ママさんと渋谷でお別れ
寂しかったこと・・・

またまた用事をすませて

一人で銀座のホテルに向かいます

P7163315 (400x287)

お江戸へ 

ちょっと用事があって 江戸へ出かけることに
せっかく行くのに用事だけでは 旅費がもったいないし
と・・・言うことで急だったけど あの19歳生きた苺ママさんに
連絡して 泊めてもらうことに

ゆずちゃん ピアちゃんが迎えてくれました

ピアちゃん ちょっとびっくり顔ですね

P7153297 (400x300)

ゆずちゃんは ガウガウするので気を付けてと言われていましたが
手を出すと噛みつくと言われていましたが 嘘だね~~


P7153304 (400x300)

家でゆっくりしている間に なんと 不思議なことに
ガウガウも言うこともなく 呼べばすりすりやってくる
抱っこも出来る 一緒に寝ることも出来て
苺ママさんは もうびっくりだよ

何度遊びに来ても誰も触れない子が なぜ?
すごく不思議がっていたけど 私にもわからないよ~~
これが証拠写真

見つめ合ってます

t02200330_0283042512082376240.jpg

夕方は代々木公園へお散歩です

広い公園 人も多いのにびっくり こんなに暑いのに
なぜ人は集まる~~~

苺ママの家は渋谷
渋谷の人ごみはやっぱりすごかった 
田舎の私には無理だわ ここには住めないわと思いました

P7153299 (400x300)


夜は渋谷の高級住宅街を散策
デビさんの家の前で写真を撮ったけど 暗すぎてダメでした

そんなこんなで夜は更けていく・・・
初めてとは思えないぐらい すぐに話し出したら止まらない
女二人は楽しいよ

ついにきちゃった

歩行はとぼとぼ 円を書くように しかも小さな円
旋回運動が はじまりました

たしか 右回り

右回りは 認知症

左回りは脳に何かしら病気が隠されているとか
聞いたことがあるのですが どうだろうね?

小さく回るものだから どうしても転んでしまう

また水入れの前でもそれをするものだから
しりもちをついて座ってしまって
どうにもならない

夏だから少しぐらい濡れてもすぐに乾くけど
冬は困るよね

P7063267 (400x300)

大丈夫だよ
食欲もあるし 旋回しても自分で歩ける
良く眠る

今のところ痛いところはなさそうだしね

頑張ろうね~~

明日から2泊3日で少しお出かけしてきます
お母さん ミニーをよろしくね

友達と・・・

PCスクールの時の友達がパン屋さんの手伝いをしているので
またまたPCスクールの時の友達と一緒に
お昼ご飯にパンを食べに行きました

そして パンを買って ぶらぶらとして 帰って来て
PCで広告のデザイン 
色々画像を探したり
ロゴを考えたり手伝ってもらったよ

まだまだできませんが 何種類か作って 考えないとね

頑張ります

ではスポーツクラブに行ってきます

紫陽花

今の時期の紫陽花は最高にきれいですね

今朝 いただいたのですが とてもきれいな色で
夕方写真を撮ったので 少し実際とは違いますが
嬉しいプレゼントです


P7103294 (400x303)

ミニーの最近の寝方
上から見るとこんな感じ

P7073289 (323x400)

横から見るとこうです

P7073291 (400x292)

今日は確定申告のバイトを一緒にしていた人たちと
ランチに行きました

6人でワイワイにぎやかに個室で食事
3時間もいてしまったけどね

久しぶりにあってもなぜか気が合う友達です
アイドルの話 赤ちゃんが出来たと報告やら
学校にいってるとか 子供の話とか 仕事の話
色々尽きることなく 話をしました

楽しかったな

ミニーちゃん

カットするときは思い切って なので細くなっちゃいました

寝起きはうろうろがくるくるになってしまいました

そのうち頭が起きてきて しっかりまっすぐ歩けるようになります

寝て 寝て 起きたらすぐにちっこ
自分から起きたときは ちゃんとできるけど
起こすと ちっこは出ませんと拒否

寝ててもおやつを顔の前に持って行くと 
食べるのはバクバク
そして またすぐに寝るのです

今度のちっこは 私が寝るまでに起きてくれるか
起こしてしてもらって
おむつをして寝ます

朝までもつこともあるし ダメな日も

今日はまた 水入れにお尻をつけてじっとしていたそうです
はぁ~~暑いから気持ちいいのかい?

P7063270 (400x312)

ご心配かけました

テレビのニュースなどで映像が流れたため
色んな県の方から心配の電話やメールをいただきました

今朝5時には避難勧告の車が走り回り
6時には避難命令が出たのですが

犬を3匹 猫を連れて避難などできるはずもなく
周りの人も誰も非難せず

我が家は川のそばに家がありますが
裏の家のほうが低くなっているので
床下にはなっても 床上には絶対ならないけど 川幅が広く
ゴウゴウと流れる川は怖かったです 

洪水

道すれすれまで来ていた水も 8時には1メートルぐらいひいていて
2時に撮った写真と比べると良くわかるように
大丈夫ですから安心してください

洪水1

ドラム缶も水に浮いて斜めになっていたのが
元通りになっています

洪水2

しかし 水が引いた後の泥臭いにおいがたまりませんね
そこにはワンちゃんも近づけたくないかも

こちらはこんな感じでしたが 被害が出ているところは大丈夫ですか?
気を付けて下さいね

トリミングの後は・・・

バスマットに喧嘩を売っています
エイエイ~~この この~~♪
ぶんぶん振り回す

P7063263 (400x349)

カミカミ~~
う~ん??

P7063264 (400x338)

丸めて 丸めて 噛んだらいいかも?
ばばちゃん怒るかな?
まぁいいか・・・穴を開けるのは 楽しいもの


P7063265 (400x326)

あ~~楽しかった
えへ~~へへへ

P7063276 (400x300)


店の名前決定

ペットケアサロン

ロゴ

Chakoねーねのアイデアを頂きました
ありがとうございました

誰も   皆  意味はこんな感じ

どうですか?

私の新しいスタートは9月1日にしました

夏休みは色々あるし 色々することはあるけど
なかなか進まないです

頑張りますから 応援してくださいね



美容院

癖が出て ぼさぼさで嫌な後姿
年もかなり上に見えるかも・・・
ビフォーだよ

P7033257 (400x344)

そして アフター 根元のくせ毛をストレートにして
毛先は痛みがひどいのでストレートにしないで
前のデジタルパーマが残っているのでそのままに

今回は1か月前にカラーをしているのでしなかった

P7033259 (363x400)

根元の白髪 1センチほど伸びているけど
それは根元だけ 自分で染めようと思っています
見えるところだけね

P7033261 (347x400)

後姿だけでこんなに変わるなんてね

いつまでも綺麗で若々しく そうありたいけど
なかなかかなわない夢ですかね

お休みの一日目

朝から 良い天気 

仕事も終わったので・・・まずレースのカーテンを洗濯
カーテンレールの掃除
窓も綺麗にして 気持ちいいね

エアコンを母に買ってもらって エアコンをつけてもらうときに
その近くにあるものを隣の部屋に移動させていたので
それも片付けて

わりと忙しかったよ

明日は美容院へ行きます

それから店の片づけを少ししましょうか?
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
