

仕事終了

昨夜は 飲み会でした
美味しい料理に おしゃべり 久しぶりに会う
アルバイト仲間さんたち

飲んでしゃべって 楽しい時間を過ごしました

そして友達の家に泊まって 今朝帰って来て
4匹のワンちゃんのトリミングをしました

さすがに疲れたよ

飲み会の後は少しゆっくりしたいかもね

さぁ月曜日から 毎日何をしていくか考えないといけませんね
色々することあるんだよね

頑張りますね

色々今日の報告しないとダメですね

2回目の硬筆

右がお手本

左が私が書いたもの

字は奥深く バランスが難しい

赤鉛筆でいっぱい直された私の書いたものを見て
子供たちが いっぱい直されたね

頑張れと声をかけてくれます

僕も直されたとか・・・この字のバランス変だよと
教えてくれる子もいます

楽しくて仕方ないけど 時間は結構かかります
2時間ぐらいはみっちり書いています

楽しく長く続けないとね 頑張るよ~~

P6273253 (400x294)

昨日はスポーツクラブ

週に2~3回は行こうと思っているのですが
今のところ2回かな

筋肉は使った後に2~3日かけてつくそうで
2~3日に1回の筋肉トレーニングでいいらしいよ
知らなかったけどね 


ミニーも毎日頑張って 歩いているよ

1日に何度も歩いているので 外の散歩は時々しています

夏になったら 朝早い散歩に切り替えようかな?

早起きして散歩は気持ちいいからね

夕方は暑すぎて嫌になるし・・・

P6073215 (400x321)

仕事もあと3日になりました
やりかけの仕事がきっちり終わって 気持ちよく辞めたいな

出来るかな?頑張ろう!

法要

今日は 朝から母とこの間亡くなった叔父の
49日法要に行きました

朝9時から 家に帰ったのは2時半ぐらい
すごく疲れていて 3時前から夕方まで寝ていました

暑くなかったので助かりましたが
普段しないことをすると なぜかとても疲れます

お昼も懐石料理を食べすぎて
晩御飯も食べられませんでした


税務署もあと一週間になりました
なんだかあっという間 寂しい気持ちもあるんだけど
私には向いてないかなと思います

最後の金曜日は飲み会だよ~~

頑張って働きますね

その後のキティ

火曜日に 結局 夜になって吐いてしまったけど

水木金とご飯も食べて 吐かないで過ごせています

若干大人しい感じはします

寝てばかりいるのは前からなので 食欲があるかどうかで判断している私です

シニアになると難しいよね

税務署の仕事もあと1週間です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月からは まず しなければならないことが山積みなんだけど
私・・・また自営業を始めます

ペットケアサロン〇〇 名前が決まってないのですが
若い子から 老犬はもちろん 身体の不自由な子などのために
飼い主さんとともに 一緒に
素早く 安く 快適に過ごせるようにする美容室を作ろうと思います
出張トリミングも・・・

最後はおくりびとにもなってあげたいと・・・考えています

これが私のやりたいこと

これからは長生きする子も増えてきます
美容室を断られたり 寝たきりの子も 下半身だけ切って欲しいとか
思っている人もいるかもしれません

今まで いっぱいのワンちゃんに会って来ました
いろんなケースもさせていただきました

これからは恩返しの意味も含めて・・・

そこで名前を募集中

元気な名前がいいのだけど・・・

何か良い名前があったら知らせてね 

どうした・・・

朝 7時ごろきっちゃんが発作を起こして
ひきつけ 目玉が横に素早く動き 落ち着くまで数分
病院が開くのを待ってすぐにつれて行き

診察の結果は脳によるものか 三半規管によるものか
世界がぐるぐる回ったような状態で パニックをおこしたのか・・・
MRIがあるわけでもなく 脳の病気であったとしてもこれは難しい

左に傾き 歩く姿が痛々しい

人間で言うとめまいの酷いの?
説明がうまくできない

病院から帰って少し落ち着いてから 朝ごはんをあげたら
半分食べた 嘔吐しなければいいのだが・・・

吐き気がひどいようなら 吐き気止めを打つから
今日は様子を見ていてと・・・

今朝の突然の出来事に驚き 戸惑っています 

今日は仕事を休んで 様子を見ています

昨日は嬉しいことがあったのに・・・


きっちゃんは良い子に寝ています しばらく寝させておこうと思います


病院で 久しぶりに ミニーの最初の子供
もうすぐ16歳になる 今年亡くなったシープとチョビの兄弟のちーちゃんに会いました

13歳までは私の美容室に来てくれていたのですが
糖尿病になり 近くにかわって会えなくなった子
いつも気になっていた子に 会えたんです

ちーちゃんは 痩せていて目も真っ白になっていたけど
食欲はあって インシュリンの注射を毎日打って 頑張っています

抱っこしたかったけど 触っただけで飼い主に目が見えないから
怖がるし触らないでと言われて 心が折れたよ

家で生まれた子 事情があってトリミングに来なくなったけど
私にとっては一生可愛い子

飼い主さんの態度もそっけなく 寂しい思いをしました

ちーちゃん頑張れと声をかけて帰って来たよ
25日には16歳の誕生日

シープはいないけど チョビと2匹16歳を迎えられそうで
嬉しいですね



こんな時にくーちゃんは生まれて初めて階段は落ちるし
もう~~どうなってるのかしら?

さいわいにも怪我もないようですが けがなどしないでほしいですね

P6193252 (356x400)

台風の後の空には虹の橋がかかっていました
綺麗でしばらく見とれていたよ

17歳

おめでとう~~

17歳だね

元気で迎えられてよかった

いつものようにチーズケーキを焼きました


パクつく姿が 
皆の喜びになるかな?

嬉しいよ

P6183234 (400x299)

この後何度もお皿からはみ出して
下に落としたりして 食べられないので
ちゃんと小さく切って 3匹で食べました

来年も元気で 誕生日が迎えられますように
頑張ろうね ミニー

言うこと聞かない子

左の前足にイボが出来て気になるらしい

かじって 毛がくちゃくちゃになっているので
イボが良く見えるようにして じめじめしないようにしたつもりなのに
余計 ガジガジしてくれます

まったく言うこと聞かないで 毎日しています

P6073206 (400x300)

しかし 涙やけもなく 綺麗な顔になりましたね

最初はきっちゃんじゃないみたいな感じだったけど
だんだん 慣れてきました

一時期よりも 体重も増え コロコロしてます
すこし 太り気味かも・・・

まぁいいか・・・

硬筆 一日目

一生懸命書いているのはわかってもらえたが
字の線に強弱がなく すべてが同じ太さの字

これが 細くなったり太くなったりすると もっと良くなると
言われて

この後 ひたすら 横線 縦線の練習

手が真っ黒になるまで…何枚も
しかし ちっとも上手にならなくて 家で練習するようにと
肩の力を抜いて かけるといいけど 緊張してね

子供たちには たくさん笑われましたが
それもまた楽しい~~

仲良くしてくれます (笑)



P6133226 (400x341)


P6133227 (400x333)

ミニーちゃん 一生懸命 お水を飲んでいます
目が見えづらくなって 水の高さを知るのに 少し時間はかかりますが
時々 足を付けたりもしますが
最近は上手になって来たかな?

甘やかさずに自分でできることは させてあげるようにしています

毎日うろうろも 頑張っているよ

P6123223 (400x296)

神戸に行く前・・・

3匹をシャンプーしました

仕事から帰ってだったので 大変だったけど 綺麗になりました

くーちゃん顔も伸びて 不細工な顔に

本当はとてもかわいいのに 写真写りが悪いの

P6073200 (400x300)

7月から 無職になる私です

色々考えてはいるのですが まだ考えがまとまらないので
保留です

そのうちまたみんなの意見も聞かせていただきたいけど
最近コメントが少ないので どう思うか それを書いたら聞かせてね
待っててね

土曜日に・・・

Chakoねーねが作品を出している 神戸のギャラリー北野坂に
行ってきました。

作品を写真にとることはできませんが
ポストカードをいただいたので それを・・・
これは先生の作品なんですけどね

作品はとても素敵で 見入ってしまいました

P6103219 (400x339)

お昼ご飯にイタリアンを食べて おしゃべりに花が咲き
あっという間の時間でした

約5年ぶりに会ったのかな
とても嬉しかったよ

イタリアンを食べて お店に出たら可愛いプードルちゃんが・・・

ねーねのお友達のワンちゃんに遭遇
クッキーちゃんとビスコちゃん (名前を間違っていたらごめんなさい)

小さくて とても可愛かったよ 

元気で長生きするために いろんな話をしたよ
19年生きたミッキー話や もうすぐ17さいになるミニーの話などをしました

P6093217 (400x296)

久しぶりの神戸を堪能して
友達の家に泊り・・・ブログアップが今日になってしまったよ



スポーツクラブにも明日行きます。

恥ずかしいやら痛いやら

しかも 大事になってしまって・・・

職場で プラケースにつまづき コンクリートの柱に激突
おでこをぶつけ 軽い脳震盪

何かあってはいけないと病院でCTを撮るために
上司と病院へ
2時間半ぐらい 気まずかった

色々 ややこしいことになって大変だったのよ

私の脳には異常はなく おでこの打撲と 頸椎捻挫でした

おでこは触れば痛い程度 首は動きによって痛いよ
湿布しています

今朝 職場に行くのが恥ずかしいったら・・・
しかし ちゃんと仕事はしました

今月から スポーツクラブに入会して 身体測定なるものをしました
私 かくれ肥満と名前がついていたよ
内臓脂肪があるので 肝臓の数値が悪くて 運動を言われていたのだけど
なかなかできなくてね

でも友達と一緒なので楽しく運動できるかな?

それと 来週から ボールペン字(硬筆)を習いに行くことになりました
あまりの字のへたなことに コンプレックス
美しい字を書きたいと思います

これから 色々頑張ります

病院の領収書よりもお金を有効に使えるようにがんばります

またまた久しぶりの美容院

髪型は変わってないけど ストパーをあててないのと
色で ずいぶん印象が違うね

どっちがいいかな?

私は去年の色が好きかな?

去年のほうが 年齢が後姿が若い感じがするんだけど


今は少し暗い感じだね

少し伸ばしていきたいと思っているんですが
頑張ろう~~

cut.jpg

白髪も染まって綺麗になるとうれしいね

テンション上がるわ~~

私より年上の人に 年下なのに 白髪多いねって言われて
ショック

骨折してストレスかかって一気に増えた白髪
全身麻酔を2回もして増えた白髪
仕方ないよ~~

でも少し悲しかったかな? どうしょうもないことだけどね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
