

私の病院代

半年分で 計算はしてないけど
薬と病院領収書で 1㎝ぐらいあるかも・・・

身体が変わる時期でも あんまりだわ~~
本当になりたくてなっているわけではなくて

2009年は ひたすら頭皮のかゆみ
2010年は 足首に痛いほどの冷え 夏でもレッグウォーマーが必要だった
2011年は のぼせ 動悸 めまいに苦しみ
2012年は 皮膚トラブルで・・・

本当に元気な身体が欲しい

体力をつけるためにも これからも元気でいるために
少し運動をしなければいけない私は スポーツクラブに入会しました

6月から自分に合わせて ゆっくりと身体を元気にしていこうと思います

それともしかしたら ペン字も習いに行くかも
ますます下手になる字をどうにかしたくて 瑞葵と一緒に教室に通うかも
来週水曜日が 先生との話みたいで
瑞葵が迎えに来てくれるそうです (笑) 

もういやだ

今度は急性のじんましんだって
身体中かゆくて・・・掻いたらぶつぶつが出て
数時間で消えて また違うところがかゆくなって
また…その繰り返し

薬はいつから効果が出るのかしら??

まだ2日しか飲んでないけど どうなの
そろそろ かゆみを止めてよ


本当に病院代ばかりかかって 抵抗力なさすぎ
体力もなさすぎ 免疫力も・・・

情けないッたらありゃしないわ

はぁ~~どうなっているのだ 私の身体

昼休み

今 YouTubeではまっているもの

アニメなんだけど RomeoXJuliet 切ないけど
主人公たちの強さ 深い愛情

ラストが気になって 気になって・・・

でも まだまだなので楽しみに観ようかな


昼休み 仲良く寝ている くっ付き虫のクーちゃん

キティは 側によると怒るので
近づけませんから仕方ないですね


P5273197 (400x300)

キティは 最近 手先に出来たイボが気になり
暇があれば ぺロぺロ 舐めたり噛んだりしています

はぁ~~これも困ったものです

今は良い子に寝ているけどね

P5273199 (400x300)

やったー

金曜日だよ

一週間が長かった~~

金曜日は嬉しいな

ほぼ毎日 職員さんの仕事を手伝っているので 違う仕事をしています

2日間のお休みだよ

でも お休みもないんだよね

ゆっくり 旅行でも行きたいな

そんな暇もないけどね

 

うまうま~~♪

お友達に頂いた チキンとリンゴとさつまいものテリーヌです
レンジでチンして ほぐして・・・

P5233188 (400x289)

3匹それぞれのフードにかけてあげました

匂いも良くて 思わず味見してみた私

味は薄味だけど 人間も十分食べられる 素材の味がしていました


P5233189 (400x303)

匂いが良いので 待ちきれなくて うろうろしていたけど
クーちゃんだけは いつものようにお行儀がいいのか
悪いのか テーブルの上にお座りして 待っていました

毎日この姿が見られるよ~~


P5233190 (400x300)

ご覧のとおり 
ガツガツ食べています

美味しいね~ 数分後には完食だったよ


P5233194 (400x300)

明日もうまうまかな?

歩いてます

トコトコ トコトコ 頑張って歩いている 後姿が可愛いよ

人にぶつかると 転んで 一回転したりもするのよね

後ろ足が かなり弱ってしまって ふらふらなんだけど

人間の食事の時間には 30分ぐらいはうろうろしているので
一日1時間30分は 歩いているだろう

それに散歩で少しだけ 一日2時間ぐらいは歩いていると思うのよね

良く頑張っているよ

P5193180 (400x289)

でもミッキーのほうがまだ頑張っていたかも・・・

朝は起きてから 11時ぐらいまでは歩き回っていたからね

似ているところは 隅っこに入ってしまうと
そこから出られなくなること

ミニーも最近 隅っこから出られなくてきました

助けてあげないとダメなんだよね


クーちゃんも綺麗になりましたよ

P5203187 (400x364)

足先グレー?

毎日散歩に行っているので
恐ろしいぐらいの 足の汚れ

足先グレーです

今日 グルーミングをして 綺麗になったよ

目もくっきりして 良く見えるようになりました

可愛いな

P5193168 (400x328)

ミニーは 足の間に入ってきて こんな感じ
口元の毛は 口に入れて隠していたのかしら・・・


後で切ってあげよう・・・

ミニーも目がはっきり見えるように 可愛くなりましたね

昨日までは ぼさぼさで目が隠れていました


P5193179 (400x300)


明日は クレアのグルーミングをしてあげましょう

みんな 綺麗になって気持ちよくなるよ

いいね~~

シニアになるって・・・

頑張って生きてきたのに・・・
哀れに思われるのって 嫌だよね

可哀想にとか どこか悪いのとか

足も動きが悪いのに 無理して散歩なんてとか・・・
言われて 

シニア犬を飼っている人は こんな風に思うらしい

私も ミッキーが言われると 嫌な思いをした

反対に 目標としてくれて 頑張っているねと言われると
嬉しかった

今はミニーが 色々言われている
でもね 嫌な言葉は聞き流し・・・良い言葉だけ聞こう

ミニーは足は弱ったけど ご飯もいっぱい食べるし
元気だよ

後ろ足が弱ったので 良く転がるけど 自分の足で立って
歩いている

自分の足で歩けるっていいよね

元気が一番 頑張れ~~

今日はメロンを食べてご満悦 
いっぱいくれって 飛び上がっていたよ

ごめんね

昨日の朝は覚えていたのに・・・
月命日 大切な日なのに
色々してて 忘れちゃってた

ごめんよ

さっき 懐中電灯を持って お花を持って お墓参りに行ってきました

傘をさし 手を合わせて シープと仲良くしているか?と聞きました
最近姿を見せないがどうしているのか?

私のことを心配しなくても良くなったのかな?
だから 姿が見えなくなったのかな?

なんだか寂しいけど ミッキーは虹の橋を渡って
沢山の友達と遊ぶのが忙しいのかもしれないね




P5033072 (400x300)


山間の滝を目指して・・・マイナスイオンたっぷりの
川沿いを歩いた時の写真が出てきたので ぺったんこ

気持ちよかったな~~♪


今日は 書庫で仕事 書類を探すのは大変です
2時間ぐらいはいたかも・・・一人なので 書庫は怖いよ

またそのうち行くだろうな・・・頑張ります

しあわせ~♪

ほとんど寝ている子達のお守りをしながら
今日はたまっている韓国ドラマをゆっくり観ていました

今BSでしている
(大丈夫パパの娘だから)
パパがとても優しくて 泣けるんだよね
お嬢様だった娘が 一所懸命生きる姿がとても素敵で なんだかいいのよね

そんな風にのんびりTVを観ながら この子たちの寝顔を見るのが好きです

特にミニーはカメラを向けても全く起きないので
陽だまりで気持ちよさそうに寝ている姿も撮れます

なんともかわいい~~

P5133159 (400x315)


夕方の散歩は 四葉のクローバーを探しながら
かなり必死で探して 押し花にしている途中です

なんと五つ葉のクローバーまで

わかるかな??

一番 可愛いクローバーは誰にあげようかな??


P5133160 (391x400)

散歩をしていると母が迎えにきた
今日の食事会は5時半に迎えに来るから 早く帰れと・・

くーちゃん 母に付きまとい仕方なく母が自転車の前かごに入れて
乗って帰ったよ

犬生初の 自転車 緊張した顔で お座りして乗って帰ったけど
出来ればミニーを載せて 帰って欲しかったな・・・

みんなで居酒屋にいって 飲んで食べて
帰りに買い物をして 腹ごなし
デザートはアイスだよ

お風呂から出たら食べようと・・・

さぁ~~また明日から頑張ろう!

3時間

いつも行ってる病院 婦人科 皮膚科 泌尿器科があります

今日は皮膚科 目のすぐ近くにあるほくろ
飛び出ていて ビューラーを使うと よくはさんで痛いので
なんとかならないと・・・3ミリのほくろ

保険で取る方法もあるし 高いお金でレーザーで取るか?
とりあえず保険で取る方法をためしてどうなるか
でも今日は無理です

待ってる人が多くて 今日は行って帰るまで3時間
人が多いからまた平日にでも予約してと言われたよ

それから 足の親指の巻き爪の相談
爪を伸ばすように指示されたので その後どうするか?
ですね

今日も1日頑張った

なんだか・・・バタバタと仕事をしています

早く仕上げないといけない仕事もあるんだけど・・・
あれやこれや 言われる仕事を急いで仕上げます

クールビズで 汗をかいて仕事をしています

動かない日は汗も出ないけどね

今年はエンドウが豊作で どんどん出来て
大変なことに・・・

今日友達の家に持って行き 卵とじを作って帰って来ました
美味しく食べたかな??

味が心配だけどね

************************

明日は叔父さんのお通夜です

仕事から帰ってすぐに出かけるので ブログはかけません

剣道をずっと教えてきて 友達も子供たちにも慕われ
にぎやかなお通夜にお葬式になりそうです

お友達もたくさん来てくれて お父さんは幸せ者ねと
奥さんが話しかけていたそうです

にぎやかに送り出してあげたらいいよね

剣道と習字をこよなく愛した人にふさわしく
剣道着を着て 筆をもって旅立って逝くそうです

6人兄弟の3番目 兄弟の中で ただ一人の男の人です

口数は少ないけど お彼岸に一緒にご飯を食べたのが 私は最後になりました

朝早い電話は・・・

訃報でした。

母の弟が 今朝 心筋梗塞で亡くなったという話でした

連休には 遊びに行ったり 大好きな剣道をして過ごしたのに残念です

ご冥福をお祈りします

人の人生 わからないものです
生きている者すべて いつ何がおきるかわからないから

明日が 絶対に来るとは限らないから 今日 思っていることは
今日のうちに 口に出して伝えておこう

そして しておきたいことは しておこう

悔いのない日々を過ごしていかないと・・・

毎日を大切にして・・・


************************************************************


夕方は
ミニーと散歩 のんびり のんびり ゆっくり歩いて
クローバーの道を クンクンしながら

よろける足は ふらふらと・・・
でも 頑張る 頑張る~~一生懸命歩く姿は 皆の励み

散歩仲間の 目標 

前はミッキーがみんなの目標だったけど…今はミニー

近所では一番の高齢のミニー

抱っこで 帰りは寝んねこだよ

寝てくれませんけど・・・

昨夜は 少し寝ては ピーピー鳴く

その繰り返しで 私は30分眠れるかどうか
一晩中 そんな感じ

寝不足だよ~

目が見えないから 知らない場所は怖いのだろうね

夜眠れなかった分 朝から起こさないと起きないぐらい
夜の迎えが来るまで ほとんど起きませんでした

10時ぐらいに迎えが来て 帰って行きました

今夜はゆっくれ眠れるかな?

ラムちゃんお家でゆっくりね



P5053082 (400x299)

今日はお昼寝の後 友達が遊びに来てくれて
すこしおしゃべりをして帰って行きました

気分リフレッシュできてHappy~~♪

おむつばあさん2匹

おむつした 2匹のばあさん

ラムちゃん泊りに来ています
1泊2日で・・・

弟家族は山口へ旅行に行きました

シープが亡くなって一人で留守番は 無理なので
来たのは良いけど 目が見えないので不安なのか なかなか寝ません

今まで2人でいつも一緒にいたからね
留守番も・・・ぬくもりがあるから出来たのかもしれないね

今は一人で目も見えなくて 寂しいよねラムちゃん

明日の夜までしっかり面倒を見ます

ラムちゃんは坊主になりました

P5053081 (400x271)

今夜は友達と焼き肉を食べに行きました
美味しかったよ~~

一日 雨です。

色んな種類の雨

霧雨だったり ザァーザァー降ったり・・・
風も吹いて 斜めに降ったりして 傘をかなり傾けて
仕事から 帰りました。

明日の天気はどうかな?

雨でなかったら散歩も行けるね

P4213009 (352x400)

今夜は お家 焼肉だった
床も油が飛んで ベタベタ~~ 今 母が掃除しています
やっぱり焼肉は外で食べるに限るね

近くに美味しいところがあるんだよね!
また行こう・・・
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
