

やった~♪

勝手口に落ちないようにするための 柵が出来ました

友達が作ってくれたよ

色々考えて 計算されたつくりで 丈夫

長持ちするよう・・・

これでミニーも落ちなくて済みます

落ちてほったらかしにされて 鳴きもせずに待っていることもあったらしい

留守にするのが怖かったが これで安心だね

ありがとうね~~〇ちゃん

いつもお世話になります



P4303040 (400x301)

この勝手口にはミッキーも良く落ちていたのよね

上がれなくてミッキーはワンと鳴いていたけど

これがあったら良かったね

これからはこの柵がすごく役に立つでしょう

5~6日は目の見えないラムちゃんも預かるし
危なくなくてよかったね

明日は仕事・・・学生と一緒だわ

衣替えの季節

午後から 衣替え

部屋がとっ散らかっています

あきれたキティ

洗濯もいっぱいして 気持ち良いよ

冬物を片づけて 夏物をだしてと・・・いつものことを

この休みにしておかないと ダメなんだよね

結局1時から夜の8時前までかかったよ

それでもまだ半分というところかな?

衣替えと片づけで・・・

P4293034 (400x281)

時間がかかるので 寝て待つ3匹

夕方には散歩に行って 小鳥の森は久しぶりだったね
帰ってからは また片づけをしている間
寝ていた3匹なのでした

P4293037 (321x400)

皆何をしているのかな?

私はワンちゃんを綺麗にして 掃除

そして1日と2日は仕事に行って3日~6日までお休みだよ

行こうぜ~~

天気が良ければ 誘いに来てくれる チョビファミリーです

最近のチョビは散歩が始まっても なかなか目覚めず
決まってだっこ袋に入ってきて
目が覚めたら散歩をするけど 爆睡しているときもあるらしいのです

ミニーも機嫌が良かったら 良く歩くそうです
本当かな?



P4213018 (400x300)


P4213020 (400x332)

ミッキー?いやいや・・・

キティ 顔にイボが増えたので テディに変身中
やっぱり親子だね

ちびミッキーだよ
時々 ドキッとするぐらい 似ていて ビックリします

かわいい~~♪

少しお肉がついてきました
でも相変わらず お腹の調子はまだまだ
調子がいい日と悪い日があるから・・・

薬はいつまでも飲まないといけないけどね

元気はあるので大丈夫だよ

シャンプー&カットして疲れたきっちゃんだよ


P4213015 (400x300)

土曜日だけど・・・

新しいスノコ 1番に使ったのはクレアちゃんでした
どうですか?

笑顔ですね
気持ちよかったのかな?

P4213007 (400x300)

ぼさぼさに伸びていた毛も チョキチョキと
短くして 足もすっきりしました

顔もすっきり…耳も短くなりました

GWにはラムちゃんもカットしなければいけませんね
ぼさぼさらしいから・・・

P4213011 (300x400)

連休はみんな何をして過ごすのかな?
私は何をするのだろうか?

私の連休は3日と4日だね

日本三名園の一つ、岡山後楽園は、世界に誇る文化財です

岡山が生んだ茶祖、栄西禅師の偉業を顕彰するため開催される大茶会です
県内各流派が集まり、園内の亭舎を会場に茶席を設けます

「第67回栄西禅師賛仰献茶式・大茶会」


お茶席でお茶を飲んだことはあるけれど
こんな大きな お茶会に来たのは初めてです

あいにく今日は雨と風
嵐のような天気で でもお客様は大勢いらしていました

日本の文化
お茶は昔から好きでした

お作法も不作法ながらもとても楽しめました
また 行きたいと思っています

心が落ち着き とても心地よい時間が流れていきました

image_outline1.jpg

2つの流派のお茶をごちそうになってきました


藪内流竹鴬会

武者小路千家

SBCA0013 (316x400)


しかも昨夜は飲みに行ってて 素敵なBARでカクテルを飲んできました
バーテンダーさんが一人いて カウンターだけど
雰囲気のの良いBAR

私をイメージしたカクテルは今が旬の 生の苺を使った
可愛いカクテルでした
美味しかったよ~~

今まで経験したことがないことを 色々出来るようになって
とても幸せだね

まだまだ色んなことが出来るから 私の人生捨てたのもではないかも・・・
楽しまないとね

春らしく・・・

今日は3匹のトリミング

朝から頑張ってみんなさっぱり・・・
結構ぼさぼさで ゴミ箱が3匹でいっぱいになりました。

ミニーは一人では立っていられないので 母と一緒に
立たせてカット

見た目より 早くカットしないとね



P4213030 (400x300)

今日は風の強い一日で
春の嵐が何度やってくるのか?と思うほどすごいの

今も風がビュービュー吹いています

明日は雨かな?
もう降っているのかな?

店のワンちゃんの乗っかるスノコ

新しいのが出来ました

今日持ってきてくれるんだって・・・

お家にある木を使って作ってくれたので 色が違うけど
おしゃれなのが出来ました

早くみたいな


SBCA0005 (400x345)

前のはやっぱり水に浸かるものだから 
ひのきでも腐ってカビのにおいと 木がボロボロと
掃除をするたびに落ちて 何とも言えない汚いもので
ワンちゃんを乗せるのも気の毒な感じだったので
嬉しいです

ありがとう~~

土曜日に早速 家の3匹シャンプーしてカットして
綺麗にしてあげよう~~

そうそう 4月末までだった仕事が6月末までに伸びました
これで しばらくは仕事を必死で探さなくても良いので
ストレスが少しはいいかな?

頑張って また伸ばしてもらえるように働きます

自分の家の子が・・・

ブログに載ると嬉しいらしい・・・ので
もう1枚

首のモヒカンがハイエナのようになってしまって
少しご機嫌斜めの友達です

だってモヒカンなんてしたことないし・・・
ジャックラッセルのカットも2回目だよ
顔も失敗したのに ごめんよ~~

すぐ毛が伸びるよ だから少し我慢してね

P4152961 (375x400)

桜も終わりだね

散りゆく桜も 好きだけど 少し淋しいかな?

1年に1度 春の数週間にしか見られない桜も 終わりだね

桜 舞い散るなか 久しぶりに散歩をしたよ 

P4142949 (301x400)

そうそう友達の家のワンちゃんもカットしてあげたのだけど
少しほっぺと 首のところのモヒカンを失敗しちゃった

よくよく見てみると 本当に 自分でも嫌になるぐらい
反省のカットだったわ

2mmバリカンは難しい かたい毛のワンちゃんはどうしても
ガタガタになって 5mmぐらいが綺麗かもしれないな

今度はもう少し上手くできるように頑張るから・・・
また来てね

P4152960 (300x400)

チョビファミリーと途中で一緒になり わ~い
大人数での撮影は難しいわ

7匹いるんだけど わかるかな?

ミニーを散歩させてみたけど やっぱり歩けなくなっているね

足が相当弱っているんだろうね

頑張って欲しいよ

P4152972 (400x292)

春は短いから あんまり早く過ぎて行かないといいな
1年なんてあっという間だから ゆっくり過ぎて行けばいい・・・

今朝の事

今朝 ミニーがご飯を食べた後 ふと気が付くと
お皿の中にお尻を入れて 座っていた

その姿が 可愛くて 写真を撮りたくて カメラを取りに部屋に行って
戻ったら 動いちゃって 結局撮れませんでした

すごく残念です 本当に可愛かったのに・・・

座り方が人間のようです

最近は 散歩も行きたがらなくなり 行っても
ほとんど抱っこの状態

でも 朝昼晩 人間がご飯を食べているとき
ひたすらうろうろしているので それが運動かな

一回に1時間ぐらい歩いている


今日はミッキーの月命日
雨だったので 明日お墓参りするつもりです



 

なんだろう?

なんだか 鼻水が出る 咳がでる
のどがイガイガする 風邪?花粉症になったのか?

なんだろうね?

良くわからないや

見分ける方法ってないのかな?

毎日書類の整理 目が疲れるよ
しかも今日はお昼から ひとりぼっちだったし
みんな用事でお昼から帰ってしまって・・・

土曜日はお花見だよ
桜はまだ大丈夫かな?

なんだよ~♪

ごろ~んしたら びっくり顔するのは どうしてなのかな?

久しぶり登場のクーちゃんです



P4112934 (400x331)


仕事から家に帰るととてもうれしそうな顔出迎えてくれますが
そのあとは知らんぷりでぬいぐるみと格闘して
ついにボロボロになったので 捨てられてしまいました

晩御飯の時も いつも父の膝の上で 何かくれるのを待っているので
困ります

せっかく500グラム痩せたのにね

また太るかもしれないので気をつけねば

世の中の父親はどこでもそうなのか?
食べ物でつる癖があるような気がします


3匹とも元気だけど ミニーはすっかり足が弱くなりました
食欲は満々なんだけどね
(笑)

リフレツシュ

〇ちゃんの腕の中で寝ているミニー
〇ちゃんは このばあさんが大好きです

いつも家に来れば、ばあさん連れてきてと言って
一緒に寝てしまいます

ミニーもなんだろうね
仲良しで・・・いっぱい長生きしないと〇ちゃんが寂しがるよ
頑張ろうね

P4032914 (400x322)

アートの島として有名になった直島

ベネッセハウスは2012年7月でオープン20年を迎えます。これを記念して、
ベネッセアートサイト直島の足跡を振り返るシンポジウム、ツアー、トークを、
直島、豊島、犬島を舞台に開催します。

現代美術作家・杉本博司氏をお招きし、直島とのかかわりに焦点をあててお話を伺います。
杉本氏の直島での活動は1994 年の「Open Air '94 OUT OF BOUNDS―海景のなかの現代美術展」にはじまり、地域の祈りの場を作品とした「護王神社」、ベネッセハウス パークのアート空間の創出へと続いていきます。
一連の作品に通じる思想と、杉本氏にとって直島という地域で作品を展開する意味についてお話しいただき、
あらためて直島を見つめ直します。

杉本氏の講演を聞きに行ってきました

作品は少ししか見ていないのですが 話を聞いてて
ぜひ直島にある作品を見たいと思いました

今回は時間がなくて行けなかったけど 今度はぜひ「護王神社」に行きたいと思います

今度はぜひ直島アートめぐりをしたいと思います
また連れて行ってね 〇ちゃん

松と海と島 水平線 島は良いですね


P4082929 (400x300)


親子だね

2日ほど夜遊びで 気分転換

ICTの仕事は断られ 職安では なかなか良い仕事も見つからず
凹みます

家に帰れば 口うるさい母にうんざり
嫌な気分が続くと 家にいるのがとても嫌になる 最近の私です

そういう時はお出かけして 気分転換して
家に帰ります

色々あるよね

そんな時家に帰ると 出迎えてくれる
可愛い子たちに癒される

でも最近散歩も私は行ってないし
家にいる時はみんなと一緒にいるだけのことしかしたないかもしれないな


P4012908 (400x354)

キティとミッキーはやっぱり親子
似ているよね

ミッキー どうしてる?
ねーちゃんは外に働きに出るようになって
ミッキーほど 皆とべったりしてないよ

怒っているかな?
時々 夜もいなくて 寂しい思いをしているかな?

でも両親がいるから 寂しくはないかな?

どうだろうね?


2007_12090064 (400x400)

今日もなんだかな?
嫌な気持ち・・・なんでかな?

私は私・・・私なりに色々考えているのに
相手には通じないこともある

私が私がと・・・言っているのか?

眠っても眠っても 良い眠りがとれないのか?
いつも眠いのはなぜ?

口が渇いてしかたないのはなぜ?

不快な気分が多いのはなぜ?

年を取っているから?やだやだ・・・・・

寂しい病

今までは 仲良しチームで毎日楽しく仕事をして
休憩時間も楽しかったんだけど

4月から一人ぼっちでお昼も食べています
一人が嫌なのではないのだけど 今までのギャップに
ついていけないのです

しかも先週末から 風邪をひいてて なかなか治らなくて
調子悪いからかもしれないな

のどが無性に乾いて 口の中乾燥してるし
眠りが良くないのか お昼過ぎには眠くて仕方ないし

いまいちの心と身体です

29日の事

私以外は 税務署の仕事を終えて みんなバラバラになる前の日

集まって パンケーキの店に行きました

食事系とデザート系 

にぎやかに話の花が咲きます
年代もバラバラ なのにまとまっていた 仲良しのバイト仲間

一人帰り また一人と・・・

私が帰る時には息子や娘たちが外まで見送ってくれました
可愛い子達です

時々メールをくれ 電話もくれます
元気ですかと・・・

また夏ごろにみんなで集えたらいいですね

私が声掛けをする役やしいのだけど・・・

まずは仕事を探さないとね


P3292898 (400x254)


生クリームはあんまり甘くなかったけど
この量はすごい


P3292884 (400x300)

私はBLT (ベーコン レタス トマト)を頼んだんだけどね

皆でシェアして食べました



P3292886 (400x300)

皆何しているのかな?
寂しいけど 頑張って私は仕事をしていますよ

汚い ドブネズミたちを・・・

春が来るのに 家の子はドブネズミみたいで
恥ずかしくて散歩ができないと 嘆いているので
とりあえず時間がなくて グルーミングだけしました

なんとか小奇麗になったようです

キティは ミッキーに似てきましたね
時々間違えそうになります

P4012909 (400x300)

ミニーは後ろ足が弱って よろよろするので
介助なしではカットはできないのです

良く勝手口に落ちて 前足をかけて上がろうとしている姿に出くわします
色々バリケードをしているのですが ダメですね


P4012910 (400x300)

くーちゃんは相変わらずドライヤーの時に
泣きがはいります
誰も助けてはくれないのに・・・困ったやつです


P4012913 (400x314)

明日からも1ヶ月は税務署かな?
と・・言うのも 一つ面接を受けていて
その結果は木曜日に出るんだけど それによっては 税務署を途中で
止めることになるかもしれない

ICTの仕事のテストを受けたが たぶん無理だと思う
半分ぐらいしかできなかったから
これに受かれば 小学校に週に2回 パソコンの授業の補佐的な仕事を
することになるのです

ダメならまた税務署で仕事をしながら探します
このまま税務署に置いてくれたらいいのにな
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
