

3日もお休み?

色々とバタバタしていまして
3日も書いていませんでした

昨夜は 夜中に雪が降るとかで 友達の家に泊りに行っていたし

その前の日は 何をしていたのか?

ああ~~友達が来ていて 夜遅くまで話をしていたんだった

その前に日は 友達と出かけていて 夜遅く帰ったんだったわ

3日のことを思い出すのに時間がかかるわ
(笑)

少しずつ忙しくなる 確定申告です

仕事に出かけるのも久しぶりなので 疲れます

でも頑張って休まずにいっていますよ

ミニーたちも元気に過ごしています


仲良し・・・?

朝はぽかぽか ストーブの前で仲良く くっつき 寝んね

良い気持ちらしい 

でもね 朝起きて30分ぐらいでまた寝ているんだよ

どれだけ寝たら良いのだろうね

良く寝ます

P2252834 (400x287)

ラックの母さんが 編んでくれました
1週間で 6枚も編んでくれて 編むのは本当に4時間ぐらいで
1枚を編むんじゃないかな?
早いよね 私が編んだら きっと一週間はかかるね



P2252838 (400x342)

ラムちゃんのも 編んでくれて ピンクと赤の縞々
しかし 着せてみると シープが 虹の橋を渡ってから
一人になってから 甘やかされて 太ったらしく
パツパツ ミニー用のセーター交換してあげたよ


P2252839 (400x282)

毎日書くのが癖になっていたのに・・・

スクールやら 仕事やらで忙しくて
なかなか毎日書けなくなってきました

しかも大好きな写真もなかなか撮れなくて
今日もミニーにサラダに入っているレタスをあげたら
口に咥えたままうろうろしているのが
可愛かったのに カメラがなくて 残念
写真が撮れませんでした


家の子は皆 元気にしています
持病はありますが 何とかコントロールしながら
毎日 良く寝て 良く食べて 散歩してと
変わりなく過ごしています

弟の家のラムちゃんも 一人になって甘やかされて
すくすく育っているらしい
おデブ~~~な子になっているみたいです

目が見えないけど 元気で過ごしていますよ

私も毎日 頑張っているよ

今週は 土日とも ワンちゃんが入っているので
仕事をしないといけないけど 気分転換になっていいのよね

今日は・・・

朝と夕方は雨です

雨が止んだ頃 1度は散歩に行っただろうね
家の前の半分だけ竹と木を切られました
土手を綺麗にしている工事が入っているのですが
ものすごくきっちり 我が家の前 半分だけなんだよね

後を残してどうするのか??

竹をなくして 道路が崩れたらどうするの?
根っこまで引き抜いて

工事をしているので 土手の散歩ができないから・・・
少し不満気味なミッキーファミリーです



P2182815 (400x294)

確定申告もどんどん忙しくなってきたよ
午前中はすごい人で 一人で2人の人をすることも・・・

帰るころには 肩を落としてヘロヘロしながら
駅に向かう 3時30分上がりの人4人

ぶつぶつ言いながら帰っています

そしてまた明日ねと・・・

着圧ハイソックスをはくようになって 少し足が楽になりました
100均でも なかなかいいじゃん~~
皆さんにもおすすめしたよ

花束

昨夜 花束を頂いた

色々な事情があるのですが
どうして 花束をもらうとうれしいのでしょうね

しかも 疲れている私には オレンジと黄色が元気が出て
見ているととても癒されます

花の名前が良くわからないのですが
綺麗だな~~

嬉しいな~~


P2212828 (400x293)

今日は久しぶりに近所の友達の家に夕方お邪魔したのですが
あくびばかりしている私に 珍しいねと・・・

だって疲れているんだよ

眠いし~足がだるいしと 愚痴をこぼしてきました
少しストレス解消

その友達が 韓国に行きたいというので また行こうと言っておきました
毎月少しためないと難しいよね

楽しみのために頑張ろう

今の楽しみは 仕事が終わる3月15日 アルバイトさんたちで 焼肉を食べに行こうという
企画があることなんだよね

日曜日

日曜出勤ははっきり言って疲れました

足はだるいし 目は痛いし ボロボロです
疲れすぎてなぜか眠れず 頭が起きている状態で
今日もダルダル

でもね~~
お客さんたちは 4時間待っている人もいて 本当に疲れたと思います
だから職員がこんなことを言ってはいけないけど
平日の倍 人数半分でするのですから
こちらも大変です

これからどんどん忙しくなってくるであろう
なので ブログの更新もままならないかもしれません

今日もすでに ヘロヘロなので 気合で頑張ります

みんな頑張っているものね

やっとカット

たぶん 12月にカットしてから ずっとシャンプーだけで
しのいでいたが どうにもシャンプーをしたら
ボサボサガすごくて 切るしかないと思い頑張ったよ

きっちゃんは 今顔の毛を伸ばし中です
テディカットにするため・・・

ミッキーに似て イボができる体質で 色んなところにできています
悪さをしないでほしいのですが

頼むよ~~これ以上大きくならないでほしいな
数も多いし・・・

顔にもあるので 顔そりを嫌がるようになりました



P2182810 (400x300)


ミニーはふらふらと動き回るので
いつもは母と2人でするのですが 今日は一人で
何度も落ちそうになりながら 必死で支えて切りました

もうガタガタで恥ずかしい

しかも綺麗にした後 水入れに お尻が浸かって
びしょ濡れに・・・はぁ~~どうしたものか?

水入れ小さいのに変えないとダメかな?


P2182813 (400x297)

くーちゃんは なぜか顔を小さくカットしたつもりが
写真を撮ると大きく見える

どこをどのように直したら可愛くなるのか?
鼻の上をもう少し切る?

全体をもう少し小さくする?

だれかアドバイスしてください


P2182818 (400x322)

4時ごろすごく雪が降ったのだけど 
積もる勢いだったのに・・・
30分ほどで止んでしまいました 

やっと休み

1週間が終わりました しかし・・・今度の19日は 日曜日出勤なのだ
しかも 出勤する人が少ないわりに
申告する人は 多いそうです

日曜日は19日と26日から選べたんだけど
私は19日にしました

後半になると疲れがたまるかもしれないと思って・・・

しかし 結果はどうかな?
忙しいかもしれないね


明日はお休み 家の子たちをシャンプーします
毛も伸びてぼさぼさなんだけど まだ寒いのでカットはしなくて良いと
母が言うので もう少し ぼさぼさのままでいさせようかと

3週間ぶりぐらいにシャンプーかな?

頑張ります

バレンタインデー

この間 ニトリで見てて 暖かそうで欲しかった スローケット

一緒に買い物していた 友達が サプライズで プレゼントしてくれました

しかも 宅急便で届きました
びっくりしたけど 嬉しかったよ

このスローケットはとても暖かいのです
うふふ~~♪

P2142808 (400x310)

友達なら 友チョコ
姪っ子からもらったら 姪チョコ?

P2142809 (400x300)

今日はミッキーの月命日

白いアリストロメリアと黄色いガーベラ
ガーベラは私の好きな花です

小雨が降る中 お墓参りをして
シープのことを話して もうすぐ ここに来るからよろしくねと伝えました

今はミッキーだけなのでこれからは息子も一緒で 寂しくないね

SBCA0002 (395x400)

お買いもの・・・

久しぶりに スカートを買いました
巻きスカートになってて 少し変わったデザインです

もう1枚 ストライプのチュニックを買いましたが
ネットに画像が無くて 載せられませんでしたが
春らしい感じです

買い物はやっぱり楽しいね

デニム (259x313)

今朝は雪も降っていたのですが
申告者の方も多くて 寒いのにご苦労様ですと
感謝の気持ちで対応しました

月曜日はいつも忙しいのですが 天気が悪いからどうかなと思いましたが
やっぱり忙しかった

明日も昼から雨なので 午前中は多いかもね

消費税の申告も始まるので色々覚えることが多くて
大変ですが 頑張ります

うふふ

初めてもらった 友チョコなのだ・・・
○ちゃんありがとう

私の好きな感じののチョコだったので 誰にも食べられないように
私の部屋に持って帰って来ました


P2112803 (400x304)

なのに・・くーちゃんたら 食べてもないのに美味しい口だよ
どう思う?

それにしても いつもいつも どうしてこんなにぼさぼさなんでしょう
毎日朝晩と トップを結び直しているのに・・・
何をしたら こんなことになるんでしょうね

それにしても長い舌ですね

P2112807 (400x300)

今日は なんだか料理がしたい日
昼から夕方までずっと キッチンでいろんな料理をしていました

今夜の晩御飯は筑前煮でしたが・・・
他にも色々したよ

顧客から預かった犬13匹、車ごと盗難

昨日のニュースですが 心配していましたが
無事に13匹とも見つかったそうです

怖いニュースに どうなんだろうと 心配しながらも
夕方のニュースしか見られないので 保護されたと聞いて安心しました

私だったら どうだろうと・・・
ミニーが3時間行方不明になって捜索するときでさえ
泣きながらパニックになっていたのですから
この子たちの飼い主さんもさぞかし 辛い思いをされていたでしょう

今はもうワンちゃんも他の動物も 家族の一員ですから
家族が行方不明になるということですからね

こんな事件は嫌ですね


無事に5日連続で仕事をして帰ってきました

5日でわかったこと

具体的にはかけないのですが どんな仕事にも大変なことがあるということ
他の人からは楽そうに見えても そうではないこと
身体が疲れる人 心が折れる人 etc・・・ 
優しい人 上から目線な人 etc・・・
人それぞれで
やっとお休みで みんな少し元気になって月曜日に会いたいものです

頑張ろう~~♪


仕事帰り スクールの時の同級生の男の子に会いました
偶然だったのですが 後姿が似ていて 前に回り込んで
顔を確認 やっぱりそうで 立ち話10分 ベンチに座って20分ほど
話をしました

なかなか就職ができないと嘆いていました
面接はしているけど なかなか良い返事が来なくて・・・と

私もいまの短期のバイトが終わったらどうしようと悩みますね

疲れました

さすがに 久しぶりの仕事 しかも慣れない立ち仕事
5.5時間という短い時間にもかかわらず
この体力のなさ
いままで どれだけ楽をしてきたのかと思うほどです

3日続けて仕事をしたら 今日はなんだか疲れてしまいました

冷えたのかおなかも痛くなり 明日からおなかにカイロを貼って行かなければ

忙しいのは まだまだこの先らしい
15日を過ぎて 忙しくなり
3月になると もっと忙しくなり 最後の1週間は地獄らしいので
覚悟しておかないといけませんね



4月からの仕事 私に何ができるのでしょうね


最近 ミニーは 目があんまり見えなくなってきました
水の入れ物も良くひっくり返し 自分の足が入っているときもあります

でも 食欲だけはすごいのです

何かをあげる時は飛び上がって取ろうとして転んだりするので
慌てないと声をかけながらあげますが
喜びすぎてやっぱり転んでしまいます

朝も晩御飯も完食
しっかり食べて良く寝て 少し歩き回り あるがまま 好きなように過ごしてください

元気で長生きが1番だよ




P2082802 (400x300)

大変です

なんと 仕事中にメガネをなくしてしまい
探すのに必死です

シャツのボタンのところにひっかけていたんですが
しゃがんだ時に 落としたようです

10分ぐらい探していたのですが なかなか見つからず
直前の行動を思い出しながら 行動を逆再生のような感じで
するとありました。


家に帰って メガネストラップを買いに100均に行って買って来ました
普段ストラップなんて使わないから100円でいいよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミッキーファミリーは 今日は雨だったけど
夕方は雨が止んでいたので母が散歩に連れて行きました

私はみずきのプールの日だったので プールに行っていました

相変わらず 良く食べ良く寝る生活をしているようです

くーちゃんは今夜は悠弥くんたちが 泊りなので
嬉しくて うろうろしています~~

一緒に寝るのかな?

全然私のところに来ません

お仕事

今日から5勤です

午前中はやっぱり人が多くて バタバタと忙しいです

午後からは 結構人も少なくて のんびりしているので
あんまり焦らずに ゆっくり出来るので気持ちにも余裕が出来て良いです

こんな風に1日中同じようなペースならいいのですが
そうもいかないようで

3月になるともっとバタバタするらしい
ぎりぎりになると4時間待ちだったとかで 今年は早く来ましたと
言われている納税者の方もいらっしゃいました。


仕事をしているので こんな風に夜にしか写真が撮れないし
しかも 敷いている毛布がこげ茶色なので
暗い写真ばかりですね

みんな元気ですから安心してね

良く食べて 良く寝ています

朝は 母の用事が終わるまで 私の部屋のホットカーペットの上で寝ているそうです
くーちゃんだけは良い子に私の部屋にいられなくて
いつも 私が仕事に行くときに私より早く部屋を出て
寒いのに 母についてまわるそうです

本当にお馬鹿さんだわ

 

P2052801 (400x302)

バタバタ

朝から 3匹のワンちゃんのカット

今日は 暖房の調子が悪くて なかなか暖かくならなくて
トリミング中ではない子は 2匹がくっついて 寝ていた姿が
とても可愛かったよ

終わってからも忙しく 洗濯物を取り込んで
乾燥機で乾かして その間に 晩御飯の下ごしらえ
ワンちゃん用のスープを作り
今度は洗濯物をたたんで お散歩に行って
晩御飯を作って それを食べて・・・まで

バタバタと忙しかった

忙しい私ですが きっちゃんはこんな風に待ってくれます
可愛い奴です


P2052797 (393x400)

チョビファミリーが散歩に誘いに来てくれたのだけど
もう散歩に行った後で 少しおしゃべりして
帰って行きました

ワンちゃんて 目が見えなくなると 目がどんどん小さくなっていくのですね

チョビもラムもどんどん目が小さくなっていってます

ミッキーは全く見えなくなってからの時間が少なかったから
目が大きいままだったけど・・・

それともワンちゃんによって違うのかな?
体質とかもあるのかな?

明日からまた5日仕事です
頑張ろう~~

仕事のない土曜日

いろんな病院廻りをしてきました

1か月分の薬をもらったり・・

私の病院もだけど きっちゃんのお薬も取りに行ったし
忙しい1日でした

ミッキーファミリーはたぶん 一日寝て過ごしていただろうと
想像できます

私がいても いなくてもほぼ毎日を寝て過ごしているからです

クレアだけは 母についてまわり 邪魔をしたりしているそうです
特に洗濯物をたたむときは すごく邪魔らしい

顔の毛がのびてなんとも不細工顔になってしまっています

今日まとめて病院へ行ったのでどこかの土曜日に綺麗にしてあげられるかな?
カットも出来ればいいけど 寒いときは少しぐらいもこもこでも
いいかな??

近いうちにシャンプーをしよう

P2032794 (400x303)

明日は3匹カットの予定が入っているので 頑張ろう

月曜日からは5勤だから それもしっかり頑張ろうと思います

確定申告の勉強

初日は 説明&勉強です
いろんなパターンに慣れるために問題集を次々していきます

明日も一日勉強になると思います

パソコンも自分のものではないので 使いにくいですが
仕方ないですね

立ち仕事なので 少し慣れるまでは大変かもしれないな

スクールでは 9か月間は座っていたからね


スクールのお友達に作ってもらったのに
載せてなかったストラップ
ワンちゃんを作るのは初めてだったらしいのですが
とてもかわいい羊毛フェルトのプードルちゃん

大切に飾っています


P1162686 (400x341)


明日は 今日よりも寒くなるらしいのよね
なんだか 雪も降るかも・・・しれないって
なので 今日は友達の家に泊りに行きます

もしも雪が降ったら 私は家から出られませんし
明日までしか勉強はできないし
本番は3日からなので どうしても行かねばならぬ
カイロの用意をしていかなくてはと
色々準備をしています
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
