

明日から

短期ですが 税務署のお仕事に行くことになりました
確定申告のお手伝いです

なかなか返事がなくてやきもきしましたが
行けることになって一安心

でも短期なので終わったら今度は何をしたらいいのか?
また考えないといけないけど

それはそれで・・・ゆっくり考えましょう

パソコンスクールの皆さんも 私と違う税務署に行く人
工場に行く人と 明日から仕事をする人がいます

近所の友達も明日から 仕事に行きます

皆それぞれ 頑張っていますね


マダムブリュレ

キャラメルのとこは シャリシャリしてて 甘みの中に少し苦みもあって
バームクーヘンはしっとりしてて
美味しかったですよ

友達は最近食べた甘いものの中では1番と言っていたな

これを食べに これから友達がまたやってきます

これが食べたいばかりに 来ると・・・
面白い奴です

なかなか手に入らないっていうけど
どうなのかな?


P1302790 (400x352)

あっ・・・やってきました
では おもてなしをしてきますね

好きらしい・・・

ホットカーペットの上に毛布を敷いているのですが

毛布の上は落ち着いてしかも温かくて 好きな場所らしい

いつも母が1階の部屋を掃除している間は ここにいて
掃除が終わるとリビングに連れて行ってもらっていたらしいのよね

私がスクールに行っていたころは
今も 朝晩 この毛布の上で私が着替えをしたり
用事をしているときに ここにいて グーグー寝ているのよ

そう 今も 寝ています
温かくていいのでしょうね

夜写真を撮ったので 暗いけど かわいい子達です

P1292787 (400x285)

私はお昼から友達の家に行っていたので
散歩には行けなかったのですが ひょうが降ったんだって・・・
クーちゃんの頭に上に小さな氷の粒がいっぱいついていたらしい
コロコロ転がって落ちていくのが面白かったって

変な天気だったよ
雨が降ったり 晴れたりね

明日はどんな日かな?

また写真がないのだけど・・・

今日は ラック&ナイスくんが来てくれました
置いて帰られては大変と ラックは トリミング中でも
視線だけは お母さんから離しません

終わってもお母さんの隣に座って
脇の下から顔を入れて お母さんがわんこ服を編んでいるのを
邪魔していました

ナイスくんを綺麗にしている間中 そんな感じで

ナイス君が綺麗になったら 今度はナイス君に
興味はいって オス同士なのに ラック君はHで
上に乗っかったり首のあたりを噛んだり
顔をぺろぺろしたりと 本当に変態なんだよね

家にかえって お母さんが買い物に行っている間に
ナイスくんの着ていたセーターは 穴だらけになって
ボロボロになっていたとか・・・

おばさんが嘆きながら電話をしてきました

またほどいて編みなおすらしいy~~

今年3枚ずつぐらい編んだらしい
可愛かったよ

私は今年は1枚も編んでないので また編みたくなりました
明日毛糸見てこようかな?

頂き物

一度 食べてみたいと思っていたものだったので
嬉しいかも・・・

それは これ・・・

○○母は箱の中に ワンちゃんを座らせていた写真を見たような

食べてないので味はどうかはわからないけど
マダムシンコのマダムブリュレだよ

P1272785 (400x300)

派手な箱だね
中身はしっかり包装されているので 見えません

食べたら味の報告はしますね


P1272786 (344x400)

土日は 残ってくださっているワンちゃんを綺麗にする日

明日は おばさんがナイス&ラックを連れてきてくれます
毎月会うのが楽しみです

この間 家に2泊3日泊まったラックは
しばらく どこに行くにもおばさんから離れず
ストーカーになっていたそうです

トイレもお風呂も とにかくいつも一緒だったらしいよ~~

その話も明日聞けるかな?

父の確定申告

毎年恒例の確定申告の時期になりました

私は去年1年間 仕事をしていないので 確定申告も必要ないのですが
父の確定申告を毎年しています

なんと・・・3人合わせて 医療費が195,075円だよ
使いすぎだよね

確定申告を パソコンで作っている間中
椅子に座っている 私の足元で 寝ているミッキーファミリーです

いびきをかいて寝ているんだから まったく・・・
呑気な奴らです


P1262784 (400x341)

お昼過ぎには友達が来て 2時半ぐらいまで おしゃべりして
帰って行きました

友達はパートが決まり説明会に出た帰りに寄ったのですが
色々あるみたいで 大変そうでした


そうそう 私と言えば 先週金曜日 臨時のバイトの面接をうけたんです

明日で1週間なので 明日には返事が来るのかな?
待っているのも大変です

受かるかな?ダメならまた探さないといけないし
はぁ~~~どうしたらいいのか?

就職難なので 私のしたい仕事がみつかるかどうか?
難しいですね

京都2日目

朝ごはんは ホテルのはす向かいにあるスタバで朝食

そこから見える景色は六角堂
朝ごはんを食べてから お参りに・・・

可愛いお地蔵さんが色とりどりの毛糸の帽子をかぶって
とてもかわいらしい姿をしていました


P1242745 (400x300)

六角の建物で なかなか上手に撮れませんでした

P1242746 (289x400)

展望エレベーターから 撮った写真は エレベーターのふちが
邪魔してまたこんな写真です


P1242747 (400x300)

そして レンタサイクルを借りて 京都の町を散策
この時には雪は降ってなかったけど・・・

どんどん雪はふりだし 手袋を途中のコンビニで買ってもらい
走り出したのです

高台寺
ねねの小道を散策 坂道に苦戦

電動サイクルにすればよかったと後悔!

P1242752 (292x400)

五重塔

P1242756 (217x400)

清水寺では すごい雪 傘を買ったらすぐに雪は止んだ
荷物が増えただけだった
あと少し待てば良かったよ~~~

P1242772 (400x300)

蕎麦流々 千角 (せんかく)

桜海老のかき揚げ天せいろうにしました
サクサクの衣 おそばはシコシコ しなやかに・・・
少し遅いお昼ご飯を食べました

自転車ならではですね

P1242776 (400x262)

小さな路地の幽霊子育て飴のみなとやさん
友達が 偶然見つけたのですが 
麦芽糖でつくった琥珀のような美しいこの飴

一度食べたらやみつきになったとか・・・ 京都ではここでしか買えないらしい 

320x320_rect_6773878.jpg

かなりわかりにくいところにありますが
祇園の裏具さんで・・・
「まめも」7.5×3.8cmほどの小さなメモ帳で、ちょっとした一言を書き込むのに便利

photo_1_1_320.jpg

自転車も 上半身は良いのだが 下半身が冷えてきた
少しカフェで 温まりましょう

パンケーキをいただきましたが

芯から冷えた体は 温まりませんでした

P1242779 (400x301)


で・・・自転車を返して ホテルに荷物を取りに戻り
最上階にスパがあることを思い出し お風呂に入って 帰ることにしました

冷えた体が温まり ぽかぽか 汗が引くまでまって
服を着て さぁ~~岡山に向けて帰りましょう

友達の家に着いたのは23時ごろ そのまま今日は泊まって
朝 家に帰りました


ミッキーファミリーが
喜んでくれたのは一瞬だったわ~~寂しいことです

京都1日目

伏見稲荷大社
商売繁盛の神様
朱色が綺麗です

1度見たかったので 京都について1番にやってきました

P1232716 (400x295)

千本鳥居 綺麗でした
残念ながら 2時間コースは 散策しませんでしたが

おみくじをひいたり お守りを買ったり 私は健康お守りにしました

P1232724 (300x400)

おもかる石
自分が思うより 軽かったら願いが叶うだったかな?

私は重いから持ちあがらないと思って持ち上げたのだけど
やっぱり重くて持ち上がりませんでした

これはどうなのかな?

P1232727 (400x310)

東本願寺の門
京都の顔ですね

P1232734 (400x290)

門をくぐると立派な建物
雨がパラパラ降って来たので 雨宿り

すぐに雨はやみましたが 怪しい天気

P1232735 (400x295)

ホテルはモントレ京都
おしゃれなホテル
とても落ち着いて綺麗でしたよ

部屋の写真を撮るのを忘れてしまいました

P1242781 (296x400)

夕方雨も降りだしたので 食事に行くのも面倒になり

錦市場でお買い物
夕飯は市場でいろいろ買って ホテルで食べました

あれやこれと 買いすぎて食べられないほど・・・

明日の天気は雪50%どうするかな?
明日のスケジュールを考えながら・・・おしゃべりをしながら過ごしました


P1232738 (400x300)

明日から・・・

友達と京都に一泊二日の旅行に行ってきます

朝が早いので 今夜は早く寝ます

まだどこに行くか決めていません

行きの新幹線の中で ゆっくり考えます

天気は雪50%の確率だそうです

どうなのかな?

晴れたらいいなぁ~~♪

楽しみです!

雨です

雨が降るとなったら 降ったり止んだりで 3日目
3日目ともなると 少しうっとおしいかも・・・

明日は 晴れるかな!

今日は朝寝坊したかったのに・・・母に起こされた
明日は ワンちゃんをするので また朝寝坊ができません



スクールに行くこともなく 暇だと思うでしょ
しかし 家にいればそれなりに色々することが あって
ぼっ~とTVを見ることもなく 動きます

でも 今までためていた録画したものを見たりはしています
韓流の歴史もので日曜日にしている 「トンイ」
20話ちかくたまっていたけど やっと見終わりました

夜の楽しみだったのですが・・・

これからは週に1度になります

就職活動もしているよ
一応短期だけど 面接は受けました
来週にならないと 結果はわかりませんが・・・

受かっているといいのだけど・・どうかな?




 

グルーミング

ミニーちゃん
どこが変わったでしょう。

耳の毛を短く切りました

子供っぽくなりました

可愛いなぁ~~♪

P1202708 (400x300)

くーちゃんは 晩御飯を狙っています
椅子の隙間からのぞき見をして 狙いを定めて泥棒をします


P1202710 (400x300)


キティは テディにするために 顔の毛を伸ばし中


P1202712 (400x333)

皆きれいになりました ふわふわ~~

ミニーちゃん すごく痩せてて ほねほねしています
肋骨 腰骨も出てて がりがりになったね

良く食べるけど 身につかないので仕方ないけど
軽い~~風で飛ばされそうな感じだよ

少し太らせたいのですが なかなかね

 

修了式

3ヶ月コースを終えて 
次は6ヶ月コースのWebクリエイター科を今日 卒業でした

ほとんどの人が9か月間一緒にいたので 本当に寂しいよ~~
先生も少し淋しそうだったけど
月曜日からは新しい生徒さんを教えるそうなので 忙しいから
寂しさにひたる暇はないかもね

明日から 就職活動をしないといけないわ
とりあえずのんびりと・・・自分にできる仕事を探しますね


修了書 6ヶ月良く頑張って行ったと思います

P1182707 (400x266)

昨日の夕方

シープ君が  虹の橋へ 旅立って逝きました

ミッキーとミニーの最初の子で弟の家で暮らしていた子
去年は15歳の長寿犬表彰をしてもらい15歳と半年


産まれたのは病院で 陣痛が弱くて 促進剤を注射して
半日かかって 義妹の膝で産まれて
たまたま 昨日は仕事が休みだった 義妹の胸に抱かれて
虹の橋へ旅立って逝ったシープ

留守番が多かったので 一人のときに逝かなくて良かったと
それだけが本当に救いでした

お昼までごはんも食べて おやつも食べて 水も飲んでいたのに
急に亡くなるなんて 信じられない様子の義妹でした


昨日 夕方 シャンプーをして身体を綺麗にして
花を用意して 旅立ちの支度をした

ふわふわになって まるで寝ているような
今にも起きて鳴くのではと思うほど 良い顔をしていたよ
瑞葵が手紙を入れていた

P1172702 (400x300)


今朝 火葬場には 私と母が行き 最後の別れをしてきました
最後のお別れは なんとも言えず 辛くて
また 泣いてしまいました

虹の橋の向こうでは パパのミッキーが待っているから
淋しくはないからねと・・・声をかけたよ

ミニーはシープの顔をクンクンとしばらく匂いを嗅いでいた
わかるのかな?
ちゃんとお別れできたかな?

シープ 長生きしてくれてありがとう
15歳を過ぎたら あとはおまけの人生 いつもそう思っている私
おまけが少ない時間だったけど よく頑張ったよ

ラムちゃんが淋しがるかもしれないけど みずきがちゃんと面倒を見てくれるはずだから
安心してね

私がそっちに逝く日まで ミッキーと待っててね

7匹

7匹で散歩 皆 バラバラの動き
リードは 絡まり 

と・・・言うのも ラックを昨日から預かっているので
7匹での散歩になったのです

歩くスピードも違うし ラックはベリーにくっ付きまわり
怒られていた

人見知りの激しい子で 散歩仲間のおばちゃんが
撫ぜようとしても逃げ回る


P1152681 (400x165)



昨夜友達が来ていて 抱っこしようとしたら
噛みつこうとした

そして泣き叫んだ 

私の膝から離れず 私が部屋から出ると ドアをがりがりして
どうにもならず

どうしてこんな人見知りのワンコになったのだろう

5年も一緒に暮らしているお父さんにも懐いていないのです

日向ぼっこ

ポカポカ 日が当たる お日様に感謝ですね

温かい日差しは 本当に宝物のように・・・

眠いときは仲良し親子

SBCA0005 (400x281)

時間の経過を追って・・・

どんどん キティを枕にして 寝ていくミニーの姿を
こんな風な姿を見れるのも 嬉しいな

SBCA0004 (400x283)

顔まで埋めて寝てしまいました

幸せな時間が流れて行きました・・・

SBCA0003 (400x277)

明日は・・・

明日は学校が終わったら 19時から
アニメ・特撮ヒーロー LIVEジャンクション 2012 in 倉敷に
行くので 遅くなると思うので ブログは土曜日まで
お休みです

私は 元気になりました 心配かけました

春でもないのに

なぜか 昼ごろから居眠りしそうになんどもなるし
今も とても眠いのです

昼寝ならできるのに 夜ベッドに入ると眠れなくて
結局 睡眠導入剤のお世話になるのよね

しかし 病気の時は1日中 眠っていたような気がするのです
どういうことなんだろうね?

今なら眠れそうな気がするんだけど・・・

最近学校に来る人が少なくなった
後 今週2日
来週3日で 学校も終了するんだよね

早いものでした 9ヶ月一緒に勉強してきたみんな
私は寂しいよ~~

学校が終わったら 就職活動しないとダメです
頑張りますね

学校が終わったらまたミッキーファミリーの写真を撮って載せたいと思います

5日ほど 寝ていたので

久しぶりの学校は まず駐車場から駅までが 息切れ

電車はなんとか座れたので息を整えて

今度は岡山駅から路面電車の駅まで またまたはぁはぁ~~

路面電車の中 立っているとふらふらして転びそうになった

路面電車を降りて 学校までの数分の歩きもしんどかったわ


先生は2人とも風邪をひいているし・・・

学校はのんびりだったので 私も椅子に座って ネットサーフィンをしていたり
途中居眠りしたりして 過ごしていました

微熱があったのだと思うのだけど ロキソニンを飲んだら少し 気分も良くなってきた

でも早めに家に帰って 少し寝たけどね



くーちゃん 何していますか?

ご飯も食べたのに・・・まだ なにか?欲しいものがあるのかな?



P1102671 (400x379)

誕生日

友達が用意してくれた 誕生日のディナーです
誕生日に友達とディナーなんて 私の辞書にはなかったかもしれないな

お店は カラパン

320x320_rect_2760980 (181x269)


料理の説明をしてくれたのですが
覚えていないので許してくださいね


スパークリングワインを飲みながら・・・

P1052652 (400x307)


人参のムース 人参嫌いの私が美味しいと思うほどの味でした
コロッケ パプリカの生ハム添え



P1052653 (400x302)


ちょっとピリッとする 具沢山のスープ

飯山白菜のスパイシーなアクアコッタ


P1052656 (400x300)


鰆とルッコラの なんだったけ?


P1052657 (400x312)


手打ちタリヤン とらふぐと青菜のソース


P1052659 (400x308)


甘口のカクテル 名前を忘れています


P1052661 (400x338)


和牛ほほ肉のバローロ煮



P1052663 (400x300)


ドルチェは 店内の明かりが消えて お店のスタッフ お客さんが
ハッピーバースディーを歌いながら
持ってきてくださいました

この体験も初めてで とてもうれしかったです

連れてきてくれた大切な友達に 感謝です ありがとう~~

素敵な誕生日になりました 私には忘れられない誕生日

来年もよろしくお願いしますと今から言っておこう

というのもこの後が大変だったのです

P1052667 (400x304)

ほろ酔い気分で 友達の家にご機嫌で帰宅

少し休んでお風呂に入って
次の日もスクールがあるので 早めに就寝

夜中 寒気と関節の痛みに苦しみ しばらくすると今度は熱が出てきて
暑くて・・・
体温は38.7℃
夜中 それの繰り返しで苦しみ

6日 スクールを休んで病院へ
病院でもガタガタ震えて 吐き気 水分をとっていたお茶だけでる
何の症状もないけど風邪ということで・・・
薬をもらって帰る 帰ったところでまた吐き気 トイレに駆け込み
また お茶を吐く

その日には なんと39.4℃とか 高い熱

久しぶりの高熱で・・・立ち上がるのも歩くのもふらふら痛い 

家にも帰れない状態なので
もう1泊友達の家でお世話になることに・・・

7日 微熱になったので朝のうちに家に何とか帰りましたが
夕方にはまた38・1℃の熱が出て
身体も痛い・・・なんだろうね 少しのどが痛いような気がしてきた
やっぱり風邪だったのかな?

8日 微熱
今日も1日 パジャマで過ごす
お昼に髪を洗ったら少し熱が上がって来たけど 取り合えず37.4℃
高熱もでなかったので 久しぶりにお風呂に入って気持ちよかった

9日は 洋服を着て少し普通に生活してみるつもり
何とか・・・早く元気になりたいです


しかし 何の熱かいまだにわからず

でもね 美味しいイタリアンを食べた後で良かったとおもう私なのでした


誕生日に調子が悪くなるのはこれで2回目です
知っている人は知ってるよね

やっと ブログが書けました

4日だね

今日からお仕事の人も多いかな?

私は明日からスクールです
しかし 18日で卒業なので 寂しいよ~~

9ヶ月一緒に過ごした人たちと 毎日会っていたのに
会えなくなるのが・・・

そしてそれぞれみんな就職探しに行くのでしょうね
私も探さないとダメですけど・・・

まず卒業してから 職安ですね

家のミニーちゃん 元気で過ごしていますが
寒いと散歩を拒否して 家に帰ることを覚えました

寒いので私は散歩に行きませんと・・・
さっさと家に帰ります。

なぜか 何も食べていないのに どんどん近づいてきて
足の間に入ってくる そして可愛い顔で見上げてくれます

指を出すと パクッと口に咥えるのが 面白いよ

P1042648 (400x293)

キティは 毛布をぐちゃぐちゃにして寝床を作っています

相変わらずおなかの痛い日 痛くない日
薬の調整が難しいのですが 元気も食欲もあるので
それが救いなのです


P1042650 (400x316)

クレアは 私との散歩は不満らしく 
母が後ろから来るかもしれないと 何度も立ち止まり
振り向き 歩こうとしません

寒くなってからは スクールから帰ってくるのを待てないので
いつも母と一緒に散歩しているから
それが 毎日の日課になって 私と行くより母と行くほうが良いらしいのよね

クレアは
私の部屋にいないので写真が撮れませんでした
リビングで父の膝を温めているのでしょうね

明日の用意をしないとね

新年会&淳子さんの快気祝い&私の少し早い誕生祝い

毎年 恒例の弟家族との 食事会をしました

手巻き寿司の用意をして にぎやかな食事

だんだん家族が集まるのも少なくなってきますね

P1022635 (400x323)

寝たきりのシープ君

でもご飯もバクバク食べるんだよ

後ろ足が弱っているでしょうね

鳴いて呼ぶ声が 意思表示を表しているのでしょうね

P1022637 (400x300)

今年の誕生日のケーキは2日に開いているところを探して
義妹に買って来てもらいました

私はタルトが好きなので これにします~~

P1022641 (400x298)

明けましてあおめでとうございます

いつものように 近所の氏神様へ
今年は家族とミッキーファミリーを連れて初詣に・・・

お参りすると みかんをくれます
(笑)

帰り道は 早いもの順みたいな感じで
この間隔で 帰りました

ミニーは一番後ろで 私とのんびりと家に帰りました
歩いて20分ぐらいの神社だけど ほとんど抱っこのミニーなのです

sannpai.jpg

私はお昼から 岡山神社に参拝へ

すごい人です

しばらく並んで順番を待ちました

初めてお参りしましたが
綺麗な神社ですね

後楽園の反対側にあるのですが
土手に出れば 岡山城も見える 素敵な場所です

良い一年になりますように・・・
笑顔いっぱいの

心も身体も元気な年に・・・なるといいな

P1012632 (400x306)

皆も良い年を迎えられますように・・・

今年もどうぞよろしくお願いします
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
