

今年もお世話になりました。

シープは歩けなくなり 寝たきりの状態になったみたいですが
シャンプーの時は なんとか立ち上がってくれましたが
家に連れて帰ると寝たきりで・・・

でも食欲はあるので 少しほっとしていますが
来年も元気でいてほしいです

ラムちゃんは目が見えないけど 元気はあるので
それが救い 目が見えなくなって目が小さくなりました
来年も元気でいてね

3匹はみんなきれいになって勢ぞろいしたのに
バラバラな感じのご挨拶です

今年もいろいろありましたが
来年もどうぞよろしくお願いします


元気で長生きを合言葉に 11年ぐらいのお付き合いの方たちの
ワンちゃんもシニアになってきたので
12年目のお付き合いも よろしくお願いします

良いお年を・・・お迎えください

PC312597 (400x292)

今年も終わるね

明日は 6匹シャンプーする予定です

ほとんどが家の子なんだけどね
一番忙しい日かもしれないけど 夕方までにすればいいから
のんびりします

今日は仕事が終わって 部屋の掃除をしていたので
こんな時間になってしまいましたが
綺麗になりました

年末のご挨拶は 写真を撮って 

あいさつは明日と言うことで・・・

今年最後の訃報

何年もトリミングをしてきた男の子で
心臓の悪い子がいたんだけど ここ何回かは
寝たきりでカットだけしていたのだけど
今日 15日ほど前に 虹の橋を渡ったことを知らされました

2日ほど食欲がなく 夜中の3時に大きな息をついて
そのまま逝ってしまったそうです

寝たきりにもならず 苦しむこともあまりなく
大きな息をして・・・旅立ったそうです

お父さんもお母さんも寂しがっているそうで
気持ちがわかるだけに 私も辛いです

アベル君のご冥福をお祈りします
今まで本当にありがとうございました


また1匹のワンちゃんを見送ることになりました

この仕事をしていて 辛い瞬間です

どうか 元気で長生きを合言葉に お友達のワンちゃん
お客様のワンちゃん たくさんのワンちゃん 頑張って生きましょう

16歳のミニーも ミニーとミッキーの子供 15歳の3匹
何とか 無事に年を越せそうです

チョビも目が見えないけど 頑張っている
シープも後ろ足がダメになっているけど 頑張っている
ちーちゃんも 糖尿病と闘いながら頑張っている

だから・・・何かしら 病気を抱えていても 頑張っている

シープは 足を悠弥と瑞葵ちゃんにさすってもらっている
チョビは毎日 見えない目で散歩に行っている
ちーちゃんは毎日インシュリンの注射をしてもらっている

みんな 一生懸命生きている 来年も元気で長生き・・・してほしい

今年最後のスクール

来年は5日からです

今年も残り あと今日を入れて4日
いつもの年ならヘロヘロになっていましたが
今は 呑気に過ごしています

明日から3日間は少し忙しいけど それは別に苦にならないし
むしろ何もしないほうが嫌なのよね

ごろごろ 寝てばかりのこの子たちもシャンプーしないと駄目だし

シープとラムちゃんもきれいにしてあげないとね
でも シープ足が立たなくなってしまったので 大変なんだけどね

ミニーのほうが元気なんだけど・・・頑張ってほしいな

PC132572 (400x271)

写真を撮ってないけど

今日は お花を買って 友達のお見舞いに行ってきました
この間アレンジしてもらった花がそろそろダメになっていたので
花の交換に・・・バラを3種類買って行って
出来ないなりにアレンジして おしゃべりして帰ってきました

そのあと家を通り過ぎて 動物病院へ
キティの薬2種類とフードを買いに
病院も明日の午後から3日までお休みなんだよ
早いよね

パソコンスクールは 明日で今年最後の授業になります

でも今は卒業制作と試験勉強をしていたりして
みんな自分の好きな作業をしています

お昼からめちゃくちゃ 眠くて・・・
どうにもこうにも 居眠りしてしまったよ

勝手に目が閉じていくんだから仕方ない
明日は どんな作業をしようかな?

ミッキーファミリーはかわらなく過ごしています

相変わらず病院のお世話にはなっているけど
本犬は病院には行かずに 私が薬とフードをもらいに行くだけなので
ストレスにもなりません

終わったね

クリスマスの夜は 友達とご飯を食べて
少しお酒も飲んで 楽しく過ごしました

そんなクリスマスを過ごすのも 20数年ぶりです

街に人もたくさんいて ケーキを買うのも並んでなんて
今までに経験しなかった 不思議な光景

今まで本当に忙しくて 世間離れしていたなと 本当に思いました

これから 私の青春なのかもしれません

来年はどんなクリスマスか?

色々楽しみにしておくことがありそうです


就職が決まれば 遊びに行きたいところもたくさんあります
頑張らなければね



今日は 雪が降りました
パラパラと・・・雨に変わってしまったけど
初雪になるのかな?

1年があっという間に過ぎて行った 毎年そう思います
早いよね~~

これから大掃除や いろいろすることもあるでしょうが
風邪をひかないように気を付けて下さいね

嬉しい~~

今日は 昼過ぎから 買い物・・・

そしてケーキを天満屋で買いたかったが
すごい行列に 負けたし ほかのケーキ屋さんも 行列で
メジャーなところでのケーキを買うのをあきらめて

友達の御用達の小さいケーキ屋さんでケーキを買って
入院している友達のところへ行き
ケーキを食べて メリークリスマスをして 面会時間ぎりぎりまで
おしゃべりして それから一緒に行った友達と
モスバーガーでハンバーガーを食べて帰ってきました

イブなのに 入院してる友達
入院は退屈なのよね 話し相手も欲しいし・・・

何度も入院生活をしている私には良くわかる

おしゃべりに来てくれるとうれしいのよね
わかるんだ~~

街の中はクリスマス一色

私は 20年ぶりぐらいに クリスマスイブに出かけたよ
楽しいね~~ワクワクするね

いつも毎年20日を過ぎたら忙しくて 
仕事ばかりの年末だったからね 

忘れていたよ こんなにぎやかな日を・・・

明日は 友達とクリスマスパーティーだよ
美味しいもの食べて飲みに行きます~~楽しんでくるね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IL BISONTE(イルビゾンテ)の赤い財布
プレゼントが届きました

嬉しいね~~イタリアのブランドだったかな?
とても使いやすそうな感じだよ


PC242591 (400x299)

昨日は・・・

23日イブイブは

我が家でクリスマスパーティーをしました

甥っ子たちが来ていたので

私はママレード煮を作り

PC232584 (400x314)

甥っ子たちはピザを作って・・・

PC232588 (400x302)

ケーキは弟が買って来て 

PC232590 (400x317)


今年はツリーも出してないけど ピザは焼けるのに時間がかかったけど
美味しかったし 子供たちも喜んでくれたし
まぁいいか・・・

でも夜遅くなったので ブログは書けなかったのよね

卒業制作

卒業制作でHPを作りました
写真だらけのHPで重いかもしれません
あと リンクのページにはまだ載せきれていないのですが
スクールの友達が作ったHPが載っています

卒業と同時に消えるHPもありますが
良かったら見てやってください

トップページは masaちゃん家の夜刀くんとクレアの写真を使わせていただきました

Let's enjoy camera life!!

久しぶりの平日休み

今日はハローワークデーで 就活の日
とりあえず気になるところへ電話して 聞いてみたが
遅かったようだ


休みなのに朝いつもの時間に起きた

起きてすぐに ちょっとショックなことが
ミニーちゃん おねしょしたみたいです

寝てしまったら起きないので。。。

お布団を洗濯して

3匹のシャンプーをして 皆 綺麗になりました

今日からおむつかな?

おむつするなんてね 



PC202582 (400x343)

5種類の年賀状をお昼から 頑張って作りました


字が汚いので 印刷ですが 許してくださいね


PC202583 (400x265)

朝から夕方まで一日頑張りました。

日向ぼっこ

ミニーはどんな座り方をしているのかしら??
前足のばして人のように座っているのかな?

ミッキーの服を着ているのが なんともかわいくて
これと赤いセーターを人にあげたり 捨てたりできなかったのよね

唯一残ってる服です

いつもはキティが着ているのに 母が間違えたようです


2匹は寝ているのに なぜにミニーは起きて何をしているのでしょう

お日様に感謝だね

日向ぼぅこは人も気持ち良いもの
幸せだよね


PC172579 (400x302)


今日は 朝から3匹のキレイキレイが入っていて
3匹は家族なので 一度にやってくるから 結構忙しい
ご飯も作る時間はないし お腹はすいたしなんて思っていたら

友達が サンドイッチを差し入れてくれて
15分ぐらいで一緒に食べて バイバイしたんだけど・・・
友達もバイトに行く前だったのに 優しさに感激と感謝
ありがとう~~

おかげで お腹も心も満たされて そのあとの仕事も
はかどりました・・・

時間通りに出来上がって良かったよ~~

またいつかお礼をするね

3ヶ月ぶりの美容院

今日は お昼から美容院へ行ってきました

カラーと少しだけカットです

4月に久しぶりに 肩上のボブにして
それから なんとかこのぐらい伸びた髪

毛が多そうに見えるが 実は少ない
しかも ストレートなんだけど アイロンで巻いてもらって
ふわふわにしてもらっている


SBCA0001 (300x400)

パーマをかけると なかなか ゆるふわな髪にはならないので
こんな風に 巻いてもらうのが好きだ

自分でアイロンが出来ればいいのだが
出来ないので いつもホットカーラーで巻いている
でもこんな風には なりません

SBCA0002 (300x400)

ブログを開いている途中で 寝てしまって
最悪なのは 口にアメを入れたままで
アメが口から出て ほっぺたと髪の毛をべたべたにしまって
せっかくきれいになった髪を これからシャンプーしなければならないこと
拭くだけではダメかしらね

髪の毛固まっています はぁ~~

今日はきっちゃん

一人でいるのが好きだった キティだけど
最近は私の後をついてくるのが好きらしい

自分の部屋に行くと 今までなら 夜の散歩が終わって
おやつをもらってから2階へ上がってくるのに
今は 晩御飯を食べたら 一緒に上がって
近くにいる


PC142578 (400x300)

抱っことかも好きではないので
放置しているが 自分が気に入る場所で寝ている

だから 私は部屋に上がる時
3匹を連れて上がらなくてはいけない

そして お風呂に入る時には 3匹を置き去りにして
お風呂にはいります

最近はのんびりしたもので PCで韓国ドラマを見ています

友達も 絶対韓国ドラマにははまらないと豪語していたのに
見事にはまって 朝から寝るまでずっと見ているらしい??
家事の合間に・・・ひたすら

観れば続きが気になります

相変わらず・・・

のんびり ゆっくり 毎日寝てばかりで・・・

たまに家の中を歩けばよろよろとしています

すっかりばあちゃんになってしまいましたが
なんとも可愛い奴です

指を顔の前に出すと 条件反射みたいに
私の指をパクッとくわえます

それがまた可愛くて何度もしてみたくなります


PC132574 (334x400)

今年のクリスマスは3連休ですね

みんな楽しいことがあるかな?

私は仕事を辞めたけど 相変わらず残っている子数匹のカットをしなくては
いけませんね

結局仕事ですか・・・

1日くらいは友達と遊べるように考えようと・・・

昨日は湯郷温泉へ

今 湯郷温泉では ガラスのクリスマスと言うイベントをしていて
県内のガラス作家さん51人が 湯郷の街の至る所に
自分の作品を飾っています

半日歩き回り すべての作品を見て
クイズラリーにも挑戦しましたが 答えは正解でも
商品はあたらず ティッシュでした


PC112569 (395x400)

私の友達の作品 「Prism

本当は 自然光の中で ガラスが虹色に光るポイントを
見つけて 写真が撮りたかったのですが
室内だったけど 必死で光の当たり具合を見つけて
撮った1枚


PC112503 (400x362)



積層になっているガラス 透過・反射・屈折でガラスが光のアート
板ガラスを何層も重ね接着しオブジェにしています。
角度によって様々に変化しますが特に横から見ると細かく重なった部分1つ1つが虹色に見えます

時間がとてつもなくかかる作品

一切の妥協もなく 研磨する姿はきっと 見る人が思うより
かなり大変な作業なんでしょうね


PC112508 (372x400)

本当にきれいで 外に持って出て 光をあてながら
虹色を楽しめたら 最高でしょうね

まさに光のアートです

眺めているだけで幸せな気分になること間違いなし
ワクワク ドキドキする 私の大好きな作品です

パソコン不調

なぜか 無線ランで接続が出来なくて ノートパソコン接続できなくて
ブログが書けません

たぶん午前中には弟が直してくれていると思うのだが
どうであろう??

放課後は・・・

スクールの近くの ヤマハチ:カフェ

ワッフルの専門店です
ワッフル サクサクで美味しかったよ

見た感じはボリュームあるなって思ったけど・・・
軽い感じのワッフルで そこまでおなか苦しいではなかったよ

若い男の子も一緒に 20代~50代までの4人で
おしゃべりに話が盛り上がり なんとカフェに2時間半ほどいたかな?

きっと周りから見入れば この4人の関係はなんだろうと
思うだろうな??(笑)


yamacafe.jpg

岡山駅前のイルミネーション
毎日見ているけど なかなか カメラを持ってないので
写真を撮ることが出来なくて・・・

綺麗でしょ~~

irumi.jpg

クリスマスもちかいね~~♪

今朝の新聞

ギネス認定最長寿犬プースケくんが
虹の橋へ旅立ったそうです。26歳8ヶ月
前の日まで普通に生活していたそうです

大往生で本当に素晴らしい犬生だったと思います

人の年齢でいうと125歳って書いてあったような気がします

ご冥福をお祈りいたします


*****************************************************************


友達がくれた ハートの葉っぱ
もともとはこんな形ではなくて 時々突然変異でなるらしいのだけど 可愛いよね

押し花にして 手帳にはさんでいます

さりげない 優しさが感じられる素敵な贈り物です

綺麗な葉っぱとか 綺麗な貝殻とか石ころとか・・・
そこにしかなくて たったひとつのもの
そんな 大切な物に出会う瞬間は嬉しいですね


PC072420 (400x296)

そろそろ 年賀状の季節です
バタバタしてていつもの年ならもうすでに出来ているのに
困りました・・・どうしましょうね

いつも・・・

最近は ノートPCを使うことが多い
しかも ホットカーペットの上に毛布を敷いて
この中に入って 転がってブログを書いたり
読んだりしている

すると私の周りはこんな感じで
囲まれているのです

ミニーもいるのですが 毛布に同化していますね

温かいので気持ちよさそうに寝ているの

PC062419 (385x400)

スクールにいつも持っていくバッグの ポケットに穴が開いて
私の大事なIPodちゃんがその中に入り込んで
イヤホンだけが抜けてしまった
失くしたかと心配したが バッグの底のほうへ
ポケットを縫う作業をして 出来たと思ったら
なんと まだ 内側に ガムが2個残っている

これを救出するために 今度はバッグの底の中袋を少しほどいて
ガムを取り除き また縫う羽目になってしまった

夜は黒いものを縫うのは至難のわざであった

年は取りたくないものだと つくづく思う私です

まだですか??

お母ちゃん ご飯作っているんですか?
まだですか?
早く作ってください・・・

待ちきれない 2匹です

まったく食いしん坊なんだからね

PC052412 (400x355)

これこれ~~待ってたよ
やっぱり 野菜スープの入ったご飯は美味しいな
うまうまです

ガツガツと豪快に食べてくれるので 嬉しい限りです

食欲があるのは1番 あとはちっこ&うんPの様子

それだけでも 調子はわかるよね

どこか 痛かったりしたら 大人しいし
痛いところに触ると鳴くし まず目安は食欲なんだよね


PC052415 (400x274)

今日も良く食べました
美味しかったね

元気だよ

可愛いばぁちゃん まっしぐら・・・
しかも 若い子にモテモテ

今日は ナイス君とラックがトリミングの日
ラック君 クーちゃん母さんでもなく
キティでもなく ミニーが大好き

追いかけまわして 困ります

お昼ご飯を食べる時には テーブルの上に座布団を敷いて
そこにミニーを座らせて食べました。


PB242221 (313x400)

この目が可愛い~~
真剣な顔で・・・食欲だけはあるのが救いです

いっぱい食べてね

昨日は・・・お出かけ

三井アウトレットパーク倉敷が昨日OPENしたので
スクールが終わってから 電車に乗って行ってきました

思ったより すごい人でもなくて
沢山のお店も入っていて 楽しめましたよ

ジーンズが安かったので買ったのと
あと・・・ヨガパンツ ふくすけの下着とか・・・いろいろ

家に帰ったのは 11時ちかかったので
ブログもかけず お風呂に入って寝てしまったの

倉敷の駅には チボリ公園があったのですが
不況でチボリ公園が運営できなくなって
その場所に イオングループのアリオ倉敷と三井アウトレットパークが出来たのです

岡山駅から電車で12分 近いでしょ

たぶん土日は人も多いのでしょうね

また 遊びに行こう~~

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
