

どうしたらこんなことに??

リードの残骸を見て ショック

SBCA0001 (400x257)


どうしたら 2本のリードがこんな風に切れるのか?

今は 違うリードを使っているのですが
それも ボロボロで ビニールテープで補強している感じで
なんだか いけてない・・・

明日には可愛いのを探してきます

犯人はわかっている
自分のリードだけが 壊れていない奴・・・

しかも過去に何本ものリードを壊している あいつ・・・


あいつとはくーちゃんだよ

これで 何本食いちぎってきたのか?

10本はしているだろうな 

リード貧乏になっちゃうよ


スクールでも・・・

最初はお弁当を持って行っていたが
夏ごろからお弁当は腐ると嫌なので 持っていかなくなって
パンばかり食べていた
少し寒くなってカップ麺とかも・・・

それに最近はたまに外食もしています

おうどんを食べに行ったり 焼肉ランチをしたり
この間 寒い日は ラーメンを食べに行くつもりが 
カレーのにおいにつられて カレーを食べたしね
でもカレーで身体はぽかぽかで・・・・
温まったけどね


今日のランチは 友達とシンプルに食べに行きました
今日のメインは 八宝菜 私はシンプルの八宝菜が好きなので
ラッキーでした

海老マヨに揚げ出し豆腐の肉みそかけ
お刺身のサラダ 味噌汁 ご飯 杏仁豆腐 お漬物 点心(写真には写ってないけど)
美味しかったよ お客さんが多いので忙しいけどね


SBCA0002 (400x298)


我が家の1階はワックスを塗ったらしい
その間ミッキーファミリーは 外につないでいたらしいけど
リードが切れて 使い物にならなくなったとか・・・

また3匹分のリードを買うのかと思うと かなりの出費が・・・
でも散歩に必要なものなので サイズを測って買わなくてはね

ミニーのリードが切れているのに気が付かなかった母は
リードだけを連れて散歩してしたらしい
ミニーは 玄関の外でじっと座っていたらしいけど
ふらふら歩いていたら 怖いよね

早急に買ってあげなくては・・・

パワーストーン

いつもつけているのは 気に入っているのですが
ムーンストーンが黒くなって気になっていたので
見てもらいに行って ライトをあてて 見てもらったが
やはり黒くなっていたので ムーンストーンだけ交換してもらい

もう一つ心を穏やかにしてくれるような
石をお店の人とああでもない こうでもないと選び
出来上がったのが この優しい色のブレスレット

私の部屋の電気の下なので 色が少し違って見えるけど
気に入っています


PB282225 (400x300)


2本つけているのだけど こんな感じです
私は けっこう 石に助けられていると思います

水晶が真っ白になったり ムーンストーが黒くなったり
糸がボロボロになったり 悪いことを吸ってくれて 守ってくれたり
しているような気がします


PB282226 (400x295)

ばぁちゃんうろうろ~~~

最近 特に よろよろするのに
うろうろして困るんだよね

危ないし・・・

友達に手伝ってもらって
ベットの向きをかえました
ベットの頭についている板??と壁でコの字型にしたので

ミニーが落ちるとしたら 一つの方向になりました
そこにはクッションとかが いっぱい置いてあるので大丈夫だと
思います

ミッキーと違って ミニーは 夜 寝たら 朝 起こすまで起きないので
大丈夫なんだけど もしものために・・・・

しかし友達に言われるまで気が付かないなんてね
本当に発想がないというか・・・何にも考えてないのかね

ミニー安心してね

PA222022 (400x352)

家の中でゆずの香りがしています
ゆずのジャムを初めて作っているみたいです
母は上手に作れるのでしょうか??
不安です

それに思ったより多そうだけど どうするんだろうね


*********************************************************

今日で大河ドラマが最終回です
こんなに早く終わるなんて びっくりです
いつもこんなに早かったかな??

楽しみです

明日からまたスクールです
卒業制作しています

卒業制作はHPを作っています
私は写真のHPなので 写真の枚数が半端ではないので
加工が大変です

あと1か月あるので余裕でできると思います

バタバタ・・・

2匹のワンちゃんをきれいにしてあげて

食料品の買い出しに行って・・・

窓に結露防止のプチプチを貼って
部屋の温度が2度くらいは高くなります

そして部屋の掃除をして 
お布団も冬用の羽毛布団にかえて ボアのシーツにして
これでぬくぬくだね

布団から出られなくなるかもしれないね

晩御飯の支度をして
食べて・・・いたら
買い忘れたものを思い出して またマルナカに買いに行ってきた
夜は寒いね

PB162208 (400x300)

夕方の散歩は少しだけ ぶるぶるしてたけどね


そうそう 今日は1年に一回の公民館の文化祭でした
作品展を見て ぜんざいを食べて お茶席でお茶をいただきました
色々用事の合間に行ったのでばたばたしたけど
前は私もパッチワークをしてて 作品を出していたから・・・
そのころの人は2人しか残っていないけど 両方の方と
話ができて楽しかったです

夜は・・・

今日はスクールから 帰って 銀行まわりをして
買い物をして それから晩御飯の支度

今夜はカマンベール鍋にしました

パスタを入れて食べたよ 美味しかったわ

食後は シープ&ラムちゃんのトリミングをして
終わったのが9時だったので この時間にブログを書いています

最近 シープは ちょっとしたタイミングで
発作を起こして てんかんのようになるらしい

手足をピンと伸ばして・・・固まるらしいの

でもこればっかりは 病院へ行っても症状がなければわからないから
難しいのよね

ミニーは最近ないけど 前は1年に1回くらいはあったからね

病院へ連れて行っても 結局わからないものね
それに 行く間に普通になるので 何もしてもらえないし
どうしたものかな?

2匹は綺麗になって帰りました

今日は・・・

試験も終わり 学校でもみんなに 良く頑張りましたと
合格を祝っていただきました

しかし 私も友達も力尽きてしまいました
友達は鼻水が止まらなくて。。。
友達は明日お休みするかも

私と言えば 眠くて 眠くて・・・うとうとしてしまう始末
きっとお疲れなんだよ



私に付きまとうキティ
階段を上がったり下りたり いちいちついてきます

PB242214 (400x338)

ミニーはご飯かと思って・・・
ご飯まだ??まだとついてきます

まだなんだけど・・・待っててね


PB242215 (400x321)

そして3匹そろって こんな感じで
期待した目で ご飯はまだですか?

私は人用の晩御飯のしたくをしているので あなたたちの晩御飯は
母に言ってくださいな

そんなに見つめられても何も出てきませんから。

PB242223 (400x295)

テスト終わったよ

わ~~い

11月の始めから頑張って勉強した結果が出ました

ワードもエクセルも合格しました

とりあえず報告まで。。。

応援ありがとうございました。

可愛い~~♪

食事の時間は いつも父が座っている椅子の前で待っているミニー

目はまだ見えているけど 
何かをもらうときは あわてて ばたばたしてしまって
よろけたりする

で・・・結局食べられず落としてしまって
他の子に取られたりする



SBCA0004 (400x299)


ミニーだけはバナナを食べてくれます
だから 朝の散歩で一足先に帰ってくる ミニーと私の内緒
バナナを一緒に食べているのです

他の子はバナナをあげても食べないので良いのだけど
ミニーと2人だけの時に 特別だよみたいな感じで
過ごすのがいいよね

今日も勉強頑張った
明日あと1日 頑張ろう~~

神頼みもして ミッキーのお墓にも行って 頼んでおきましょう

昨日の報告

ジンジャーエールですが
少し大人味
甘みが足りないようです

でも 原液の量と炭酸割合を考えて 美味しい加減がわかるまで
あと一歩って感じかな??


くーちゃんは 本当に寒がりです

朝 スクールに行くとき お化粧をしていると
私とストーブの間の入ってきて ゴロンとして
寝ているのです

時々 焦げるのではないかと思うほど
近づくので 気を付けてあげないとね


PB172211 (400x314)

写真を撮るのをまた忘れていました
またばたばたしてて・・・

テストまで後少し 大丈夫かな?
月、火とワード エクセルの勉強をして
23日のテストを頑張ります

私の場合 問題をしっかり読むこと
選択範囲を間違えないようにすること
読み間違い 書き間違いとか・・・
凡ミスが多いので 良く周りの人に言われます

どうか・・・受かりますようにと 最後は神頼みだわ(笑)

何を作っているでしょうか?

PB192212 (400x375)


実は この秋収穫した生姜を使って ジンジャエールの原液を
作っているところです

炭酸でも お湯割りでも 紅茶に入れてもOKらしいのだけど

この後 こして 冷やして レモン汁を入れて
絞った生姜も少しだけ 元に戻して 触感を楽しむ・・・

いろんなレシピがあったけど なんだか美味しそうなのを選びました

明日友達と飲んでみるね
感想は明日ということで・・・

***********************************

3匹をお昼からトリミングしたんだけど 写真を撮る時間がなくて
まだ写真を撮っていません

でもすっきりしました

これで年末は シャンプー&顔 足カットぐらいですみそうです

また写真が撮れたら3匹の写真を載せます

久しぶりの散歩

日が暮れるのが早くなって 散歩の時間も早いので
いつも 私が帰ると散歩が終わっていることが多い

今日は学校の居残り勉強をしないで
すぐに帰ったので 散歩の時間に間に合ったよ


小鳥の森には ワンちゃんが入れなくなったので
グランドまでしか行けなくなった 散歩

今頃は落ち葉がたくさん落ちて カサカサを楽しむ頃なのに
マナーの悪い人のせいで・・・

たぶん 5時過ぎたら 入っている人も多いかもしれないけど
暗いからね



♪寄り添う 私とミニーの陰♪
私は座っています

PB162202 (400x300)


♪お尻が寄り添う2人♪

仲良くなにしてますか?

PB162203 (400x300)

昼間は温かくて 3時半ごろの散歩は気持ちよかったです
試験が終わったら また散歩に行こうね

しかし・・・ミニーちゃん 気を付けてあげているのに
溝に落ちてしまいました

危ないと思ったらもう落ちてて もっと気を付けてあげないと
ダメですね

シープは今日 ちっこに庭に出るときこけて
ひきつけをおこしたらしい
打ち所が悪かったのかな?

1分もしないうちに普通に戻ったらしいけど
ミニーもそんなことがあったけど 病院へ連れて行く頃には
もうすっかり普通で 先生もどうすることも出来なかったことが
あるから 様子を見るように言っておいた

シニアはいろんなことがあるから 気を付けてあげないとね

街はすっかり・・・

どこのお店に行っても クリスマスの飾りつけで
ツリーも飾ってありました

夕方なのでこんな感じかもしれないけど
夜はもっと綺麗なのでしょうね


見た目より 写真は良くないな
しかも携帯だったしね


SBCA0001 (296x400)

今夜は晩御飯に間に合って 家族で食べました

ご飯の後は くーちゃん 甘えん坊で
私の胸のあたりで 抱っこで腕を枕に寝てしまいました


SBCA0003 (400x300)

少し寒くなってきましたね

今日スクールから 帰ると ちょうど家の前で チョビファミリーに会いました
車を入れるまで そわそわしながら待つ3匹

家の子たちは私が帰ったことも気が付かないで
ワンワンと鳴きもしない

車を車庫に入れて チョビファミリーを 一匹ずつ撫ぜてあげて
少し話をしてバイバイ
満足して帰っていきました

玄関を開けるとやっと気が付いた家の子たちは
匂いチェックをして 不審な顔だが
今夜は焼肉なので すぐに私から離れて お肉の焼ける 良い匂いの場所に
行ったのでした

私より肉がいいのか??

帰り道に見つけた

居酒屋みたいなんだけど このネーミングどうなん?

SBCA0003 (252x400)

友達は 老人ホーム 「おきざり」と言うのを見たという人がいたよと
教えてくれた

それも・・・どうなん?
今もあるかどうかは 不明だが・・・


試験まで10日をきったよ
ああ~~あせる エクセルどうしよう?

私ってば イージーミスが多い
範囲指定を間違えたり シートを間違えたり
問題の読み忘れとかもあるし

スクールでは 試験勉強をしています

皆は卒業制作をしています

私は写真のHPを作っています

すべてが同じ形のページなので 簡単なんだけど
写真を選ぶのが大変なんです

12月末までは 卒業制作らしいので ゆっくり時間をかけて作れるので
今は勉強に使っています

応援してね・・・

土曜日だけど

学校へ行ってきました

家にPCがない人も 試験を受けるために 先生が1日教室を貸してくれています

私は家でもできるけど 集中はできないので
朝10時から 3時まで 試験勉強してきました

いつもなら仕事があるのですが
11月はそんなに忙しくないし 予約もなかったので
頑張ったよ

明日は少しリフレッシュ 勉強から離れて お出かけします

気分転換は必要だから


夕方 母を駅でひろって 家に帰ったら 犬も父もいなくて
どうやらチョビファミリーと散歩に行ったみたいです


明日はミッキーの月命日

庭に菊の花がたくさん咲きました
母がお墓に行くというので1日早いけど 私も行って
掃除をして 花を活け ミッキーと話をして帰ってきたら
散歩から帰って来ていたファミリーに ワンワンと文句を言われました

父と散歩に行っても ミニーは行きは とぼとぼ
帰りは 先頭をきって スタスタ帰って来るそうです

可笑しいよね

今夜の晩御飯

友達が 1週間 勉強を良く頑張ったので 晩御飯をごちそうしてくれました

洋食屋さんのメンチカツレツ サラダにスープ
ご飯がついています
これで880円だったかな?

美味しかった~~♪

友達が食べている海老カツがまた最高に 
海老がプリプリで 2切れももらって食べちゃった

こんどは 海老カツを絶対頼んで食べるんだ


SBCA0002 (400x279)

Wordはなんとか合格圏内かな?

エクセルは まだまだダメです
頑張らないと受かりません

関数が苦手でどうしたら克服できるのか??
はて??どうしたものかな?

やったぁ~~~♪

今日は Word90点がとれました。

90点がとれるようになったら まず合格ラインらしい
問題をよく読んで すれば なんとかなるかもと・・・

問題はExcelなんだよね
Excelはこれから 毎日試験問題をしていくのですが
またWordを忘れたらいけないので 時々やってみないとね

年をとると本当に しなければ忘れてしまうのが 困ったものです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この子もシニアになってしまいました
動きも おばあちゃんって感じで 味のある可愛いばぁちゃんになっています

ほとんど寝ているのです

私がお風呂から出たら自分の部屋に連れてあがるのですが
ものすごく真剣に寝ていて ぐにゃっ力が抜けている
熟睡しているのよね

まだまだ 食欲旺盛で うろうろもするし 元気もあるので
今のところ心配ないけどね

16歳 頑張っています



PA292043 (400x350)

今日から

卒業制作で タグを使って HPを作っています

10年前に作ったときは ホームパージビルダーで
作ったので簡単だったけど
今回は すべて ソースから書いて作っていかなくては
行けません

まぁ 時間はたっぷりあるので 大丈夫なんですが
私は その合間にスクールでも 試験勉強をしていますが
なかなか成績が伸びません

毎日居残り勉強で 試験対策をしていますが
やっぱり若い子のように 覚えていられない
覚えが悪いというか もう~~自信もないわ

今日も86点 85点 85点と90点を超えられない

90点はとってほしいと言われているのですが
まだ時間はあるので頑張りますね

散歩にも行けてないので ファミリーの写真も撮れていません
またお休みに取りたいと思っているのだけどね



遅れてしまいます

前は 3匹並んで上手に歩いていたのに
最近ではミニーはみんなより遅れてしまいます

日が暮れるのが早くなり 散歩の時間も早めになりました
私はなかなか散歩に連れていけなくて
母と散歩に行っているのですが
私と行くよりは ミニーは 早く歩けるらしいのです


PA292058 (400x256)

試験勉強も頑張っていますが
ひとつ覚えたらひとつ忘れてしまうので 困ったものです

ワードで今のところ練習問題80点ぐらい
せめて90点はとって安全圏にいたいものです

ブログを開いたら 練習問題を1時間だけして 後はゆっくりします

ワードよりエクセルが問題なんだけどね

とにかく頑張ります

昨夜から今日の出来事

昨夜は 我が家で 家飲み会を 7時半ごろから 3人で

私の作ったものを美味しいと食べながら 食べてくれて
嬉しかったな

料理は カマンベール鍋
春巻き ポークピカタ 水菜とほうれん草のサラダ
黒豆の枝豆 

ビールの缶が13~~14本ぐらい
500mlと350mlで

あと酎ハイにジーマとか色々なビンが・・・

家なのでついつい飲みすぎて できあがってしまった2人は
初対面にかかわらず 意気投合して
2人で 盛り上がっていたよ

1時過ぎには寝たんだけどね

朝 7時に起きて 
8時にスクールの友達と 待ち合わせの 約束をしてたので
頑張って用意をしました

今日は 太秋柿のお祭りの日で
去年は不作で 4個が500円でだったけど
今年はつめ放題 500円で平均12個ぐらい詰められるかな

そして 詰めたら おじさんが サービスで最後の一つを乗せてくれました

お昼からは二日酔いの友達と寝不足の私は
ゴロゴロしながらTVを見ながら過ごしました

たまにはこんな風にだらだら過ごすのも良いですね

また明日から試験勉強をしなくてはいけません


お休みの過ごし方

朝 8時過ぎに起きて

朝ごはんを食べて ファミリー達にも朝ごはんをあげて

9時から エクセル試験問題を勉強しました

その間 ファミリーは私の横でグーグーと寝ているので
私は試験に集中

忘れているところたくさんあって はぁ~~大丈夫かと
なんだかダメな気がする
努力はするが 先生だって1回は落ちたらしいから・・・
気楽に頑張る??でも1科目1万ちょっとだよ
何度も受けるには高すぎるから・・・頑張らないとね

お昼にはフレンチトーストを作って食べて
また 引き続き エクセルの勉強です

やっぱり ファミリーは 相変わらず寝ている
1日寝ている子達

昼から集中力が落ちてきて でも2時まで頑張った

それから ファミリー用野菜スープを作って
晩御飯用の水炊きの用意をして
お散歩に行って・・・

 

そうそう 今日のユニクロの広告に ルームパンツ690円 本日限りって
書いてあったのを思い出して 気分転換に買いに行きましたよ

そして 大好きなスタバに 初めて自分で車を運転していきました
いつも誰かに乗せてもらって行ってたけど
自分で運転して行けたよ

まったりした時間を過ごしました

家に帰って 晩御飯は釜揚げうどん
しかし まだ舌が治っていないので しょうががしみたよ~~

早く 舌が治らないと美味しいものが食べられないよ
でも1日 1日と少しずつ良くはなっているのだけどね


今日のクレア どこを見ているのかな??
目線の先には何もないと思うのだけどね



PA222020 (400x368)

明日はスクール 18枚の写真を使って ジャバスプリクトの勉強
好きな写真を18枚選ぶのも大変です

写真を選ぶのに時間がかかりました
すべてが大切な写真なので

もちろんミッキーの写真もあるよ

魅惑の万華鏡展

今回は国内外の現代の人気万華鏡作家、最高峰の作家を中心に、
日本では初公開の新作や世界でも限定30台以下しか作られていない万華鏡など
総数約300点以上を展示展開いたします。
想像もつかないほどの趣向を凝らした美しい万華鏡が一堂に展示される
一年に一度きりの万華鏡展です


スクールから帰りに 友達と行ってきました
ひとつずつ見て回り うっとりしたわ
癒される~~

本当に 綺麗で幻想的

写真は 友達が撮っていたので
また今度載せますね

天満屋では北海道展をしています
明日はスクールも休みなので 北海道展をしている間に
行きたいのですが・・・行けるかな?

今日もまだ舌が痛くて お昼はチーズ蒸しパンとヨーグルト
夜は 雑炊を食べました

野菜を食べることができないので 野菜ジュースを飲んでいます

早く治って好きな柿を食べたいです



ミッキーファミリーはみんな元気ですよ
安心してくださいね

スクール休んで・・・

インフルエンザの予防注射に行ってきました

お昼から近所の友達2人と 和風中華 「シンプル」のランチに
久しぶりに行きました

やっぱり美味しかったわ
楽しかったよ



PB012069 (400x274)

帰りの 車の中からみた雲

クレヨンで線を引いたような雲 なんだか可愛い
空の写真が好きになった

毎日違うし 瞬間の写真だから
カメラを持っていたら すかさず撮ります

1秒違っても 見られないかもしれないから・・・



PB012070 (400x312)

ケーキ屋さんへ ケーキを買いに行って 食後のデザートに
友達の家で食べました

この間のケーキのほうが美味しかったよ

ここのケーキタルトの部分がいまいちだったのよね
固くてぼそぼそしていた

PB012072 (400x318)

なぜ 納豆かと言うと 今日インフルエンザの予防注射に行ったときに
今 舌がすごく荒れてて 舌全体がやけどをしたような痛みがあって
ビタミン不足と疲労?らしいのだけど

納豆が良いから食べたほうがいいよと先生に言われたことを
友達に言ったら これなら食べられるからと
黒豆納豆を 1粒食べさせられた
しかし糸が ひきすぎ 髪の毛と顔について最悪な気分

やっぱり 匂いも嫌い~~味は黒豆のほうが良いかもしれないけど
好んで食べたくないものだわ



PB012074 (400x329)

舌が昨夜から痛くて 固いもの刺激のあるもの食べられないわ
柔らかいもの 呑み込めるものぐらいかな??

試験勉強していますが まだまだ時間が足りません

3日はゆっくり勉強しましょうかね
1日暇ですから 頑張ろう
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
