

約束したので

お岡山の吉備中央町にある 、加茂川円城にある、レストラン PESCA(ペスカ)

私が行ったのは夕方だったので 外観の写真はお借りしました

お昼にはランチもしているそうです

落ち着いた雰囲気で木のぬくもりが感じられる
ご夫婦でされている 素敵なお店でした

087-01_l.jpg

お店の入り口だよ
椅子は近所の人の手作りだとか・・・

PA302062 (400x384)

バジルチキン 自家製のバジルソースが 美味しいです
地植えのバジルがたくさん育っているそうです
チキンも柔らかくて美味しい

PA302065 (400x332)

パイポット 中にはシーフードがたくさん入っていて
ぷりぷりのエビが美味しかった

パイをさくさくとポットの中に入れて 食べると最高


PA302066 (400x332)

ビールを少しと 白ワインを少し飲んで 美味しい食事をしました

楽しい夜を過ごせたよ

昼からお出かけ。。。

写真は明日の夜にでも 載せますが
今夜の夕食は パイポットとバジルチキン
ガーリックトーストに ビールと ワインを少し。。。

とても気分の良い夜です

おいしい食事に おしゃべりに お酒をほんの少し

今夜は友達の家にいるので これからもう少し飲んで寝るかもね


ミッキーファミリーは 私の部屋で もう寝ている頃でしようね
最近では 3匹で仲良く寝ているそうですから 
安心して出かけられます

しかしベッドのまわりは ミニーが落ちても大丈夫なように
クッションやら毛布を置いていますが
ほとんど 朝まで起きること無く 寝ているので心配ないかも

そんなわけで今夜はこの辺で。。。

散歩道

今日は雨が降りそうだったので 早めに散歩

裏道散歩 一周 20分ぐらいかな

この角では 必ず 匂いチェックをします

たぶん角などなので いろんな犬 ちっこ 

PA292050 (400x300)

次の角にはコスモス
まだまだ 咲いてます
雨が 降っても 晴れたら元気を出す コスモスが好きだな
   
PA292053 (400x300)

行きは本当に よろよろしているミニーも
帰りはみんなについていくのに必死です

頑張れ~~  この後は やっぱり後ろのほうになったけどね

雨がポツポツ降り出してセーフ


PA292055 (400x303)

家に帰ってすこしするとチョビファミリーが 散歩に誘いに来てくれたけど
今 行ったばかりで ごめんねっていうと
ベリーちゃんが文句を言って・・・しぶしぶ散歩に行きました

また今度一緒に行こうね

宣言

11月には MOSのワードとエクセルの試験を受けると決めました
今受けておかないと PC教室が終わってからでは 無理ですから
頑張りますが 若い子の頭にはついていけず
猛勉強が必要かと思います

なので 11月のブログは不定期で書きたいなと思っています

たぶん12月になると今度はHPを作る 卒業制作が始まると思うので
今のうちかと

受からなかったら 恥ずかしいし・・・本当に緊張で頭が真っ白ということも
あるかもしれないですし どうなることか??

ドキドキです

やれるだけは 頑張るよ~~

膝の上では良い子

シャンプーした時の写真なんだけど
いつも 内側を乾かすときは 膝の上で へそ天姿で
エプロンがハンモックみたいな感じかな??

これなら無理な姿勢をしなくてもいいからね

おとなしくされるがままなんだよ

PA222001 (400x280)

くーちゃんはこれができません
テーブルの上で誰かが持ってくれると 大人しくさせてくれるのだけど
膝だっこはダメなんです

*~~~~~~*~~~~~~*~~~~~~*~~~~~~*

今日は「出張お茶サービス社」で チャイ ジンジャーを飲みました
めちゃくちゃ美味しかったです

時間をかけて入れてくれたお茶 なのに 寒いものだからごくごく飲んで
もったいなかったかも・・・

心も体もぽかぽかで
本当に素敵な時間を過ごせました

ありがとう また今度は春にお邪魔します

カメラを忘れてしまって写真も写せず残念だったよ~~

可愛すぎるばぁちゃん

昨夜 ベットから落ちちゃって びっくりしたんだけど
大丈夫でした

ベットの周りにはクッションとか いっぱいあるのだけど
足元のほうは 何も置いてない

そこに落ちたものだから 心配したよ

そこにも何か置いてあげないとダメだね

そのうち ベットからまた マットレスだけの生活が始まるんだけどね

散歩に行くときも私は歩けません 無理ですと甘える
母だとシャキシャキと歩くそうです 面白いよね

で・・・私が連れて散歩したけど やっぱりのんびりミニーのペースで歩いて
皆に遅れてしまいます

抱っこで追いかけ 追いついてはまた遅れる また抱っこ・・・
散歩なのか??母が結局3匹を連れて歩いていた


PA222008 (398x400)

今日は小鳥の森へ散歩に行きました

でも もう入れなくなるらしい マナーの悪い飼い主さんがいるために
入れなくする準備をしているらしいです

なので 小鳥の森の隣のグランドと公民館の周りしか
お散歩ができなくなりました

でもグランドで走り回れるからくーちゃんは 大喜びだったけどね

私も久しぶりの散歩でした

今夜は鍋と思っていたのに
昼間に両親はバイキングを食べに行ったらしく お腹がいっぱいで
鍋はいらないと・・・
晩御飯はお茶漬けらしい

私は明太子のパスタを作って食べました

シャンプーした日の写真だけど・・・

父に もたれて 斜めになってるくーちゃんと
後ろで あっかんベーをした きっちゃんの顔が
なんとも 言えない 可愛すぎる

くーちゃんにピントがあっているので きっちゃんはボケているけど
このボケた感じがいいね


PA222005 (400x357)

カットをしなかったので ぼさぼさですごくおデブに見えますが
くーちゃんは体重が増えて困っています

4月から 600グラムも増えている
人間で言うと どのくらいかな??

重くなったと思ったけど まさかね・・・

ライトフードに変えて ダイエット決行中
しかし 私がスクールに行っている間に 父がいろいろ食べさせているみたいなので
注意をしたが 無理かも

食事の時間父から 離れないからね
いつも そうしているのだろうと すぐわかるよ

少し くーちゃんのお肉を きっちゃんにあげてほしいよ

雲とケーキ

すごい 夕焼けと雲

厚みもあって なんだか うろこもあって 大きな魚みたいな雲

見た目と同じ写真ならいいのだけど
なかなかそうはいかないね

PA232025 (400x300)

アップにしたところ・・・すごい!

この時にしか見られない 一瞬の雲の状態に
なんだか・・・少し興奮気味にカメラを向けた

雲って 同じものはひとつもなく

同じものがないものはたくさんあって その一瞬が大切だったりする

それを忘れがちなんだけど その時 その時 大切に思えるように
したいと思う

大切なこと 大事なこと

思ったことは口に出して伝えて・・・

自分に素直に生きたいと思う

そんな雲に出会った日

それぐらいすごい雲だったのよ~~
 

PA232025 1(400x368)

あと ケーキ めちゃくちゃ美味しかったよ
なのに名前を覚えていない

チョコレートとフルーツのタルト?
チョコモンブランのタルト?
チョコモンブランのフルーツタルト??

馬鹿だわ さっき こんな出会いも大切にしたいと思ったのに
名前を覚えていないなんて

はぁ~~

ダメダメな私でした





PA232034 (400x300)


そうそう 今日大人の塗り絵を買いました

何か夢中になれるものをと思い
色鉛筆はまだ 気に入るものがなくて 買っていません

また上手に塗れたら ブログにUPするね

綺麗だね

3週間ぶりぐらいかな??

かなりよれよれになってて 毛もごわごわしてて
手触りがよろしくないので シャンプーしたかったけど
忙しくて・・・

今日は1匹だけのお仕事だったので お昼からとりあえず3匹をグルミーング
カットはまた今度ね

きっちゃん 美味しい顔ですか?

この子だけは しっぽの根元をそると お尻が気持ち悪いって
しっぽが下がって 歩き方が変になります



PA222012 (400x300)

くーちゃんもピカピカ 黒く光っています

今日は 友達が家の3匹をグルーミングしている途中で来てくれたので
楽しく家の子たちのグルーミングが出来ました

だって 手伝ってくれながら おしゃべりも出来るんだもの

いつもは一人で黙々と 頑張ってしているからね

初めて作業を見る人は面白いのよね



PA222016 (400x368)

ミニーは耳が汚れていました
ごめんね~~ちゃんと見てあげなかったから

2~3日に一回は洗浄してあげるからね


机の陰からのぞく顔 私もソファーに上がりたいの
下りられないから危なくて誰もいないときにはソファーにはあげられないけど
ばーちゃんは可愛いのです


PA222022 (400x352)

さっきは雷と雨がすごかったけど 今は止んだみたい
明日は晴れるかな??

ああ~~眠い

いつも この時間 ブログを書いているのですが
眠くてしかたなくて 書きながら 目が閉じてしまうのです

秋なのに 春じゃないのに どうしたんだろうね?

きっちゃんも 眠いですか?
お日様があたって ぽかぽかは気持ちよいですか?

今日は きっちゃんのお薬とミニーのフードを買いに動物病院へ
諭吉さんが ひらひら飛んでいきました~~

治らないけど 嫌な薬を飲ませてこれでいいのかと
たんぱく質を吸収できなければ痩せる一方だし
どうして こんなことになったのかな?

食事には気を使ってきたのに・・・
なにがいけなかったのだろうかと

PA151952 (400x305)

ミニーは 食欲も元気もあるので 安心していますが
年を取っていることに 変わりはないよね

くーちゃんは 毎日 きれいに頭を結んであげるのですが
夕方家に帰って 見れば いつもぐちゃぐちゃで 大変なことになっています

日中何をしているのかしらと・・・ちょっと気になる私です

kiyomi

スクールに行くと席替えをされていた
テンションがさがります

だって見えるところは ある一人の男の子と
後は窓とカベ

しかも昼からは お日様が差し込んできて
暑くて 気分が悪くなるようなかんじです
黒板の字はまったくみえず
どうしても 無理だったので先生に行って変えてもらいました

これでまた楽しく勉強ができますね

でも勉強のこと以外はおしゃべりしてはいけないんだって


私 この時間とても眠いのです

ブログを書いてて 居眠りをしてしまうのです
どうなっているのかしら??不思議なんだけど

だから 誤字脱字があるかもしれませんが 許してくださいね

今朝は少し寒かった

きっちゃん また少しおなかの調子が悪くて病院へ

どうしても なかなか良くならないおなかです
治らないのだから うまく付き合うしかないのだけど
お薬も飲んでいるのにね

夕方には元気に散歩に行ったのだけど
夕方はうんPをしなくて 確認できなかったわ
残念です

SBCA0002 (400x286)

落ち葉に どんぐりが いっぱい落ちてきました
くーちゃんは嬉しくてたまらない様子

一人で葉っぱの中をガサガサ走るのが好きです
どんぐりは 転がしてあげると喜んで取りに行って遊びに行くので
私的には のんびりできていいな

SBCA0004 (400x279)

海を渡って・・・

対岸の街が見えてきました

香川県へ 

久しぶりの高松 十数年ぶりです

すっかり 変わってしまっていて びっくりしました
琴電の駅の場所も変わっていたし フェリー乗り場付近も
すっかり都会になっていたよ



PA161965 (400x300)

琴電にのって 片原町で下りて 商店街をぶらぶら
河原町まで歩いて・・・

商店街も面白いね

香川と言えばうどん

セルフで冷たいぶっかけうどんを食べました
しこしこして美味しかった

PA161979 (400x305)

北浜alley
店先の ガーデニングも可愛かったよ 

PA161982 (400x300)

北浜alleyは 
穀物倉庫や近くの空き家を改装した 
古さの中におしゃれなティストを持った隠れ家的魅力北浜アリー

ブテック カフェ ギャラリー 美容院 アンティーク雑貨など
9件のお店が入っています

PA161987 (300x400) (2)

帰りのフェリーの中では 夕日を見ながら
しかし 昼間はいいけど 夕方から急に寒くなってきて・・・
長い時間は デッキで見ることはできなかった

雲の下が光っていて とてもきれいだったのに 写真にしたら
違うんだよね



PA161997 (400x300)

久しぶりの休みで 1日楽しめました
また 明日からの活力になりますね

連れちっこ

多頭飼いだと 良く見かけると思うのですが
我が家でも誰かがすれば 必ず 次々と同じ場所にちっこをします


お昼に散歩に行ったときは クーちゃんが1番
みんなチェックしています


PA151956 (400x323)

2番目は きっちゃん
終わった子はその場から離れ まだの子はチェックに忙しいのです


PA151957 (400x300)

最後はミニーちゃん
誰もいなくなって 落ち着いてちっこ・・・
良くできました

PA151958 (400x304)


お昼の散歩は ちっこをしたら おやつがもらえるので
急いで家に帰ります


連れちっこは 家のトイレでも 時々見かけるのですが
オス犬のマーキングと同じような感じなのかな??

やっぱり 最後の子が1番強いのかな??

最近

毎日 ブログを書いていたのに
いろいろあって 毎日忙しくて
写真も撮ってないし

家の子もみんな元気なんだけど
この休みには写真が撮れるといいのだけど


今日は友達の家で白菜と豚肉のカマンベールチーズ鍋を食べた
鍋のしめは パスタ
美味しくて・・・おなかいっぱい食べちゃったよ
私の好きな鍋でもあります

最近11時過ぎると眠くなってきて
もう数分で寝てしまいます

今夜もそろそろ無理ですね
目が閉じてきました

歯磨きして薬を飲んで寝ます

あれから 2年・・・

あの日のことを 朝から思い出し 涙

電車の中でミッキーを良く知る お客さんと話をして
また涙・・・

2回目の命日

雨が降っているし 気分がブルー

後悔をしてはいないけど やっぱり19年も一緒にいたから
心にポッカリあいた 穴は 埋まらない

最近 姿を見せてくれませんが 虹の橋に行ったのでしょうか?
そこで 私が逝くときには 待っててくれるのでしょうか?

お友達のワンちゃんもたくさんいるね
仲良くしているかしら?

ミッキーはとても優しい子だから きっとそちらでも
人気者で みんなと楽しくやっているよね

あなたの家族は 年はとったけど 元気にしています

最初の子供たちも 3匹全員そろって15歳の長寿犬表彰をしていただきましたよ
長生きは ミッキーに似たのでしょうね

ミニーは16歳 元気ですよ
食欲も たまに小走りもして 私を喜ばせてくれます

キティは少しおなかの調子が悪く 病院通いをしていますが
元気はあるので 大丈夫だよ

養女のくーちゃんは 相変わらず 愛想のいい子で
みんなに可愛がってもらっているよ
遊び相手がいなくて さみしいみたいだけどね

私も毎日 PCスクールに行っているよ
頑張って勉強しています

沢山の友達に囲まれ 毎日 笑顔でいられます

まぁ いつも私の後ろについて歩いていると
わかっているよね

きっとなんでも知っているはず・・・

これからも 私を見守っていてね

スクールから帰ったら お花を持って行くから
待っててね

愛してるよ~~


夕方 私が買った お花を 供えて おやつを持って 
お話をいっぱいしてきたよ

ミッキー 2年だよ
まだまだ 慣れないよ 温かいぬくもりを今でも忘れないで覚えている
永遠に・・・忘れない


PA131930 (400x300)

大切な友達がいただいた花束 元気が出るビタミンカラー
部屋に飾ったら オレンジのピンクッションが 私に元気をくれます


PA131933 (400x302)

花束をいただいたのは 久しぶりで しかも予告もなしに
感動して 泣いてしまいました

ありがたいね

PA131945 (400x306)

ミッキー 元気を出して 私もいつも笑っていられるようにするから
安心してね
大好きだよ~~

PA131949 (400x299)

散歩に行けてないな

今日は 夕方 病院へ行ったので
散歩に行けませんでした


でもきっと家の子はこんな風に散歩していたのでしょうね

楽しそうな顔で・・・

PA061922 (400x253)

病院の帰りに スパゲッティナポリタンを食べた(そこではイアリアンと書いてあったが)

薄焼き卵が下に敷いてあって とても懐かしい味がしたよ

美味しかったな・・・

また食べたいかもしれない
オムライスも人が食べているのを見たんだけど美味しそうだったわ

家の近所にも同じようなナポリタンを出す店があって
会社帰りに良く食べたことを思い出しましたよ

11月ぐらいには試験を受けようかと考え中
勉強しないと無理だけど せっかくなので 資格をとっておきたいかな?

頑張ります

ああ~~

昨夜はブログを書かなかったし
と・・・言うのも3連休は 残っているお客さんのワンちゃんの
仕事をしていたもので・・・

少しお茶をしに行ったぐらいで これと言ってなにもなくて
街では 秋の桃太郎祭りがあったみたいで
にぎやかだったらしいけどね

今日も スクールから帰って買い物に行って
頼まれていた 広告を印刷して
韓国旅行の写真をCDに焼いて 晩御飯の支度をしていたら
写真も撮ってなくて・・・

すっかり秋になって 朝晩は秋らしくなり
食欲も元気もあるのは家の子です

くーちゃんにいたっては 体重が増加中
太っています

でも先生はこれぐらいでも大丈夫ですよというのだけどね

いままで軽かっただけに・・・布団の上で寝ていても重くて
嫌になるよ

元気だね

本当に 帰る時だけは 小走りができるほど 元気なんだけど

散歩に行くときは とぼとぼ~~面倒なんだけど

抱っこしてくれないかなって感じで とぼとぼ 歩いてくれません

困った おばあちゃんなんだよね


しかし この写真は証拠写真になるね

走ってる姿が 写っているし・・・

背景がボケているのがその証拠

PA061927 (400x320)

で・・・私が立ち止ると なんだよって
見ているし 

早く 帰るよ~~♪

ミニーの頭には 帰る=ご飯なんだろうね

すぐにもらえないご飯だけど 良く食べるようになりました

少し涼しくなってきたからかな?


PA061928 (400x324)

最近なぜか お昼寝を良くしています

椅子に座ると眠くなるようで 昨日も 今日も1時間ほど寝てたし

どうなっているのか??

勝手に目が閉じるのよ

ぐちゃぐちゃ


晩御飯の支度をしている最中に
チョビファミリーが 迎えに来てくれたんだけど
すぐに出られなくて・・・ 

母と一足先に散歩に出た子供たちと 出会うため
一生懸命に追いかけた

チョビファミリーに ミッキーファミリー そしてコーギーのはなちゃん
私を見た途端 嬉しくなって リードがぐちゃぐちゃだよ

7匹は 私がおやつを持っていると勘違いしてて
笑えたね

PA061919 (400x245)


世の中は3連休だけど 私はお休みはないのよね
なぜか忙しい3連休

少しばかり残っているお客さんのために頑張っています
でも息抜きは必要なので・・・まったりしたりしているよ~~

昨日はスクールで好きな芸能人のHPを作る課題をしていたのだけど
もちろん私は韓国から帰ったばかりだし ソンスンホンさんにしました

まつ毛が長くて 優しい表情がたまりません(笑)

でも韓国では最近は若い子ばかりで グッズもないのよ
寂しいものです

若い子も良いけど スンホンだって素敵だよ

コスモス

本当はコスモスを見に行くつもりだったけど
家の近所に咲いていました

綺麗だな~~♪

今しか見られない花だから 咲く時期も短いけど 好きな花のひとつです


kosumo.jpg

そろそろ 金木犀の香りがする時期になりました
いつも乗る駅の信号のところに2本あるのですが
風にのって 香りが すると 切なく 悲しくなります

今でも 金木犀=ミッキーの命日
この法則が 辛い思いをさせます

花の咲くころに 逝くものではないですね


季節は秋

どんぐりも道端にコロコロと落ちているし・・・
落ち葉も 色ととりどりに 
そのうち 風で集められた 落ち葉の上をカサカサと
音をたてて 走り回るくーちゃんが見られるのでしょうね



韓国3日目

眠らない街 東大門 
運んでいるのはゴミではありません

すべて洋服や靴 帽子 などなどのもの

ここは 夜の8時から営業するらしいのです

ビルがたくさんあってそこはすべて ファッションビル
すごい数の店です

私はスタバで まったりと・・・ゆっくりしました


seoul6.jpg

東大門から チムジルバンに移動して
お風呂とあかすりを体験して
ピカピカになったよ

残念ながらTVでみかけるヒツジさん姿のタオルの人はいなかった
せっかく作り方を覚えたのに 残念



3日目の朝ごはんは ソンスンホンがキャラクターをしているカフェで
ワッフルをいただきました

久しぶりに フルーツを食べました
美味しかったな


そうそう 食料品調達に行ったスーパーでは
サニーレタスが 生えているような状態で売っていました
不思議だよね



seoul7.jpg

ドタバタした韓国旅行も終わり 今度は試験にむけて勉強しないとね
頑張ろう

ソウル2日目

韓国に行ったのは 10月1日から3日までですから
もう家にも帰って元気に学校へ行っていますよ

(上の右の写真)
泊まるところは どうしても 泊まりたい場所が取れなくて
窓からの景色は中庭 鍵はひとつしかくれないし
鍵が無ければ 電気もつかないのよ

だから 別行動は難しいよね

(上の真ん中と左)
明洞聖堂 ゴシック様式の建物と美しい内部の装飾
教会前のイエス像を通り中に入るとステンドグラスの窓や大きな柱が、
2階には聖歌隊の歌う場所とパイプオルガンも見えます

そうそう
(下の左)
朝ごはんのアワビ粥 美味しかったよ
色んな薬味が出てきて 辛いけど 美味しい
なんだったのかな?塩辛みたいなもの

そしてお昼は焼肉~~
沢山食べたけど 一人2千円ぐらいだったらしいよ
サムギョッサルがめっちゃ美味しかったよ

お昼を食べたのが遅かったのは・・・・
あとでね


seoul4.jpg

昌徳宮観光も
ここはあのチャングムを撮影した場所でもあります

下の2枚は 王様のベッドと椅子です

昌徳宮は1405年、正宮である景福宮の離宮として建造された宮殿で、
光海君(クァンヘグン・1571-1641・李朝第15代王)以降、
約270年に渡って李氏朝鮮王朝の政務が行われた王の御所

seoul5.jpg

朝粥を食べてから 10時から2時まで 写真スタジオで
こんなことをしていました

韓服を着て カメラマンに写真を撮ってもらって
アルバムにしてもらう・・・

しかし かなり修正が入っていて 笑っちゃったよ
だって・・ほくろは消さないように頼んでいたのに
ほくろが無くなっていました

私だけの楽しみだね


夜は東大門 チムジルバンでお風呂に入り あかすりをしてもらいました
それは また明日に写真を載せますね

PA021791 (240x400)

ソウル1日目

初めての海外旅行
しかも 行きたかった韓国

アンニョン~~

岡山空港を飛び立つ飛行機
無事に飛んで~~やっぱり離陸と着陸は怖いな

機内食は 押し寿司 でも私は半分も食べられなかったわ
朝ごはんを食べてたしね

1時間半後 仁川空港へ到着

空港からは免税店へ連れて行かれる
それからホテルへ

seoul3.jpg

ロッテマートのスターアベニューで大好きなソンスンホンと
ご対面 と・・・言っても スクリーンだけどね

手形は本物 大きな人なのに以外と手が小さいのでびっくり
つめが長い私の手と同じくらいかな??

グンちゃんも ピさん キムヒョンジュンくんもいましたよ

seoul1.jpg


そうそう 明洞の街を散策
化粧品やらサングラスやくつなどをお買いもの
お買い物もすごく楽しくて・・・面白かった

でも建国記念日らしく 人がめっちゃ多くて  歩くのも大変
1日で2万歩ちかいぐらい歩いてたみたいだよ

昼も食べずに

夜は宮廷料理を食べに行きました

少しずついろんなものが出てきます
小さなチジミや アワビ チャプチェ 朝鮮ニンジンの天ぷら
お刺身 マツタケのごはん 味噌チゲ まだまだ覚えきれないぐらい

seoul.jpg


夜は南山タワーに行ったのだけど ココもすごい人

1時間待ちあたり前

ソウルのカップルは人前でもいちゃいちゃ 恥じらいはないらしい

人間観察で時間を楽しませていただきました

写真では良くわからないかもしれないけど 待っても行ったかいがありました
とてもきれいな夜景で 見とれてしまったよ


seoul8.jpg

そして 1日目の夜は過ぎていき
ぐっすり寝て次の日へ・・・
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
