

今夜も遅くなりました

明日から2泊3日の旅に出ます

用意をしてたので 忙しくて・・・

旅行を楽しんで来ます

また詳細は帰ってから・・・写真つきで 何日かにわたって

書きたいと思います

お楽しみに・・・

まず・・・

クーちゃんの目ですが
病院から帰って お薬を飲ませて 30~40分後
嘔吐してしまい 元気がなくなったのですが

薬は 嘔吐するかもしれないと言われていたが まさかねと
思っていたのですが おやつも食べずに 寝てたり 甘えたりしていました


ものもらいが出来たときのおまじないが 我が家にはあるのですが
これが 疑わなければ良く効くと 祖母のいたころは 色んな人が治しにきてもらっていた
それを今は母が 家族にはしている

手のひらと足の裏に文字を書いて 何かをするのだけど
とりあえずくーちゃんの肉球にも 書いておまじないをしてみた

朝起きたらこのとおり 腫れがひいていました

眼球に傷があると怖いので病院へ行ったが 薬も効果なしで
病院へ行かなくても良かったかもしれないね

心配をおかけしました


P9291610 (300x300)


北海道展をデパートでしていたので スクールのみなさんと行ってきました

スイートポテト&カレーパン&コロッケ&もち豚??(名前間違っているかも)を買って来ました

いろいろ回って とても楽しかったです

カレーパンは先生の分も買ったよ
明日どんな顔をするかな??


P9291609 (400x270)

キティも病院通いは続いていますが
元気はあるんですよ
しかも・・・やっぱり可愛いと  親ばかだわ

いつも ブログを書いていると 2階の私の部屋のベッドで寝ています
グーグーと・・・

P9291612 (400x400)

ミニーは みんなが食事をしている間はうろうろしてるけど
父が食べて終わり ソファーに座ると 一緒に行って
ソファーにあげてもらって 気持ちよさそうに寝ていることが多いです

横に向いて眠れるのは良いことだからね
最近よく食べて 元気だよ

P9291613 (400x400)

夕方のこと

私は 夕方ご飯の支度をしていたので 母が散歩に連れて行ったのだけど

この子たちに ご飯の用意をしてあげて お座りをしているクーちゃんを見て
あれ??目が腫れてる

急いでご飯を食べさせて すぐに病院へ連れて行った

幸いなことに 目に傷はなく
瞼の炎症 原因はわからず・・・
炎症をとる飲み薬が4日分出ました



P9281606 (400x352)

上瞼のほうが酷いけど 下も少し晴れていて
どうしちゃったんだろうな

様子を見るしかないのだけどね


P9281607 (300x272)

目を気にするようなら エリカラしないといけないらしいけど
今のところあんまり気にしてないみたいです

しかし いろいろあるよね

早く良くなればいいのだけど




金曜日には甥っ子たちも家に帰れます

3週間いましたね さすがにお疲れな両親と私です

なんだか ばたばたしていましたね
ゆっくり好きな椅子でぼっ~~としたいです

何日も遅れての更新

運動会の日

途中で帰ったくせに 1時間ほど休憩して
3匹のシャンプーをしました

まともに写真を撮れたのは この子だけ
なんて 可愛いのかしら??

P1130992 (400x300)

お腹の調子もいま一つ
なかなか良くならないのだけど
病院変わってみようかなんて思うけど

本当に近所には良い病院がなくて 私が行ける範囲には難しいな

時間がかかっても 私の一番信頼している病院へ連れて行ってみようかと
思うけど・・いざという時に すぐにいけないから
どうしたものかと思う

バイパス通れば30分 でも 私はバイパスを走るのが苦手
下の道を通れば1時間ぐらいかな??

うんPが良くなれば本当に普通の子と変わらないのだけど
どうしたらいいのか 悩むところだね


週末から2泊3日でお出かけです
子供たちは大丈夫かしら??少し心配

おはようございます

昨夜はいろいろ忙しくて ブログを書けませんでした

甥っ子たちも週末には家に帰れそうです

私も週末には お楽しみがあるので 少し留守にしますが
心配しないでくださいね

瑞葵の運動会&誕生日

今日は秋晴れの良い日です
なのに 私は寝坊してあわてて 小学校へ

開会式をしていました(笑)

瑞葵が出る種目だけカメラを持って 追いかけます
去年は2人を追いかけて休む暇もなかったけど 今年は休みながらだったけど
あまりの暑さに お昼には 種目3個を残して 家に帰りました



3年生のリレーです
瑞葵は ゼッケン10

P1130951 (400x299)

ゼッケン2番の男の子を抜かした 写真が撮れていました
やったね~~

P1130952 (400x300)


これは 1年から6年&先生と選抜リレー
宙にういたような写真が撮れたよ

しかも・・・先生より早いし
来年も活躍を楽しみにしてるからね



P1130979 (344x400)

それから 誕生日は クレアの子供の誕生日
2006年に産まれたので 5歳です

チョビ母さんから ワンちゃん用のケーキをいただきました
一度に食べられないので また明日だね

産んだクレアにご褒美だね

何も望まない 元気で長生きをしてくれたらそれだけでいいよ

しかし 家の家系は長生きだよね

チョビもちーちゃんもシープも15歳を超えたものね




ウィル ラック ココちゃん

お誕生日おめでとう

元気でいてくれてありがとうね



P1050840 (400x300)

5か月ぶり??かな

やっと ヘアーサロンへいけました

白髪もすごかったし 髪の毛ボロボロだったのだけど
色も少し 明るい色にして
ストレートパーマをかけて 裾は アイロンで巻いてもらいました

巻かなければまるっきりのストレートなんだけどね


SBCA0036 (230x300)

パーマより 自分でこのぐらいできるといいのだけど
アイロン持ってても使えません

だから 普段はホットカーラーで巻き巻きしてます


まぁ 白髪が目立たなくなったのが一番うれしいかな?


SBCA0035 (212x269)

3時間半ぐらいかかるので 大変だけど 満足だよ

リフレッシュできました



そうそう 昨夜は nene goose cafeにて ここはドリアのお店です

友達は 季節の野菜とエビのジェノバ風ドリア

私は チキンカレードリア

でも カレーは途中であきて(私はわがまま)友達に交換してもらいました

どちらも 美味しかったよ

岡山では有名な店らしいけど 私は知らなかったよ
新しい発見だね


SBCA0001 (400x304)

昨日だけどね

夕暮れは どこまでも続く雲が サーモンピンクで
とてもきれいでした

夕焼けを眺めながら・・・家路に帰る道

P9221585 (400x285)

この前は売り切れていた チェアーとフットスツール
赤にしました

私の部屋にあったソファーは撤去して
お気に入りの椅子のみ・・・

ここで DVDを観たり 編み物をしたりしながら
私の時間を大切にしたいと思います

とても座り心地がよくて ついうたた寝してしまうかもしれないな

P9231605 (400x300)

何も予定がない今日は 朝から 部屋の片づけと掃除

ゆっくりゆっくりしたので 結局5時までかかってしまったよ

疲れてしまったので これからのんびりしたいと思います


ミニーも眠いんだから 写さないでって感じだね
可愛いけど ボケちゃったよ



P9231591 (400x300)


明日は久しぶりの美容院
ストパーしてきますね
もちろんカラーも・・・

台風 大丈夫でしたか?

我が家は 大丈夫でしたが 
いつも散歩コースの一つの 裏コースは 
用水路と道路の境目が わからなくなっていました

それに 弟の住んでいる団地は 道路に水がきていたようです

家の前の川もかなりの増水
川下 家からすぐのところは 避難勧告が出たみたいです

いろいろ心配をおかけしましたが
大丈夫なので安心してくださいね


また ラブラブな2人です

恥ずかしい年頃の悠弥くんは フードをかぶっていますが
この2人 見つめ合っているのよ

お互いが好きって~~良くわかる写真です


P9211582 (336x400)

明日は 平日なのに スクールがお休みです
ハローワークデーなので 就職活動をする日らしいのです

4連休になるよ~

台風は大丈夫ですか?

またまた 台風が来てますね
本当に 困ります

四国の皆様大丈夫ですか?
岡山は今のところ大丈夫だけど どうなることか?

暴風警報が出たらお休みだけど・・・大雨警報ぐらいなら行かなくてはいけない
スクールです

今日も姪っ子のプールなどでバタバタしていたので
またブログがまともにかけません

義妹が帰っていたらゆっくりできるかなと思うのですが・・・
いつ帰るかな??

癒される 私の大好きな場所

香りが好き

苦いコーヒーは飲めないのだけど
スタバで好きなことをしている時間が好き

今日は 編み物をしていた

宿題をする人 携帯を触っている人
おしゃべりを楽しむ人 本を読む人

さまざまな人がいるけど・・・きっとみんな楽しんでいるのだろうなと

もう少し近所にあったらいいのにと思う


P9191578 (300x300)

いつも同じもの カフェモカ その時によって アイスにするかホットか
ゆっくりお茶を飲みながら 人を観察するのもまた面白いのだ

4524785000254_2 (275x269)

今度はタンブラーを買って 少しでもエコしなくては・・・

他にも癒される 好きなことができるカフェを見つけたいな


まったりとした時間が流れていく 私には時には必要な時間

一人でいても・・・

たとえば友達といても 気を使わず お互い好きなことをしている時間
それを共有できる そして静かな時間が流れていく

なんだか心地よい時間が 私は好き 

いけてない・・・

雨上がりの朝 7時ごろ
ルコウソウがきれいに咲いていた

赤い小さな花だけど いっぱい咲いたらとてもかわいいの

なのに 朝の仕事を終わらせて庭を見るとすべてなくなっていた
モッコウバラにからんで モッコウバラが可哀想だと
まだ いっぱいつぼみもあったのに・・・少し不機嫌になった

でも庭の手入れも出来てない私は文句は言えないよなと
我慢したよ


P9181562 (400x300)

いけてないのは この3匹

朝の散歩から帰って 私が庭で花の写真を撮っているときに
玄関で ご飯が欲しくて待っているのだけど 
なんとも 不細工な顔で 待っている姿が 笑えます

思わず いけてないわ~~と口に出してしまったよ



P9181573 (400x280)


今日はお昼から暇だったので 
悠弥くんと私は昼寝をすることにしました

私は2時~5時まで寝てて 悠弥は6時半まで寝ていたの
今夜眠れるかどうか??

昼寝にしては 寝すぎでしょう

さぁ~お風呂に入ってのんびりしましょう

また 遅くなった…ブログ

昨日は スクールの友達と 焼肉食べ放題行って
雨がひどすぎて 家に帰るのはやめて
お泊りしたので ブログを書けませんでした

食べ放題は 私は焼く係りで忙しかったけどね
楽しくて 笑いすぎたよ

今夜も 甥っ子や姪っ子の塾や習い事の送迎で
ばたばた

最近自分の時間がなくて ブログもゆっくりかけないよ~~

でも元気なので 安心してね

数日前になるけど

日曜日に みずきの誕生会をしました

そうです 私が酔っぱらって 悠弥くんが代筆した日です

焼肉を食べに行って それから 家でケーキを食べて お祝いしたのよね

9歳の誕生日おめでとう~~

忙しくて買い物に行けないね~~



P9111533 (400x305)

嬉しそうな顔を写真に・・・
しかし 酔っ払いカメラマンではダメですね



P9111536 (400x354)

その日のくーちゃんも ダメな写真です
ああ~~~少し余裕がなくて 写真もゆっくり撮っていません


P9091524 (400x400)

今週から10日ほど 甥っ子たちが泊りなのでばたばたしています
忙しいよ~~

月命日

今朝は 4時前に目が覚めて 眠れなくて 5時から散歩
散歩から帰って ミッキーのお墓参りに・・・
本当は夕方に行く予定だったの

夕方はお花を買って ミッキーと少し長い時間 話をしてきました
あと1ヶ月であれから2年になります
早いものです



2008年の誕生日の写真

懐かしいね

もう一度 会えたらいいのに・・・


2008_07310016 (400x387)



今日 キティの薬をもらいに病院へ行ったのだけど
着いて 入ろうとしたら 入口から 亡くなったワンちゃんが出てきました

看護婦さんが丁寧に車に運んでいる姿を見て
何とも言えない気持ちになって 思い出して胸が苦しくなった

そこで友達に電話して お話して 気持ちを落ち着けた

満月と月下美人

今夜は満月 後楽園では 名月観賞会が行われていましたよ

うまく撮れませんでしたが 家の庭から撮った 満月

見た目のほうが綺麗な月です



P9121556 (400x369)

そして 満月の夜に 月下美人の花が 4つ咲きました

つぼみは9個あったのだけど・・・成長しなくて5個は落ちてしまったのですが
1度に4つはびっくりだよ

香りを届けたいけど それは無理だから



P9121539 (400x356)

明日は 香りが届けられるかわからないけど
ビニール袋に閉じ込めてスクールのに持って行ってみよう
どうかな?

一晩だけの綺麗な姿

またいつ見られるか?2つの偶然に感謝です

あぁぁぁぁぁ↓

悠弥代筆

今日は姉ちゃんが酔っぱらってるので
ブログを休みます。

ミニーも元気です

最近は 散歩に行かないと 言わなくなりました
私も行きますというけど 外に出ればあんまり歩かず 抱っこが多いのですが
頑張って連れていきます
 


P9091523 (400x400)


今日はまた真夏日みたいな 天気だったね
本当にまだまだ残暑厳しくて・・・

早く秋にならないかな?

春も好きだけど 秋の落ち葉が 散るころも大好きな季節です

夏があんまり好きじゃなくなった今年

冬は好きになれるかな?
寒がりなので 無理かな??



最近私の可愛い子
いつでもどこでも一緒に出掛けます

車に乗っているときぐらいしか 聞かなかったけど
最近いつも 何をしていても音楽を聴いています

なんだか落ち着くのよね

ipod_nano_6gen_back_red (291x267)

元気だよ

最近 家の子たちの写真を載せてなかったね

元気ですよ

キティはお薬の世話になりながら 頑張っています

ミニーもくーちゃんもね

写真をなかなか撮れなくてね

土日には写真もゆっくり撮りたいな

P9091520 (400x400)

もともと 人ごみは苦手なんだけど
今朝 スクールに行くのに 路面電車に乗った時
オジサンの出張か?会議でもあるのか 団体さんが乗ってた

後の電車にすれば良かったのに 何も考えずに乗ったら
やっぱり・・・気分が悪くなってしまったよ
はぁ~~朝から最悪だったわ

でも夕方は お買いものツアーに出かけてきました
今年の秋は 水玉が流行ですか?
どのお店にも水玉が・・・思わず 買ってしまった 水玉のAラインワンピース
少し 気恥ずかしいかも

20代に好きだったな

欲しいものがいっぱいあった
あんまりあれが欲しい これが欲しいとは思わなかったのに
お買い物も1人でするより楽しかったな

少し秋らしい夕方・・・

久しぶりに小鳥の森へ行ったのに 散歩の写真がありません
残念~~

どうして カメラを持っていかなかったのかと
ダメだね

なんだか 朝晩は秋のような感じです
昼間の暑さは嫌になるけどね

ミニーは スキップをするぐらい 元気な時もあるし
ぼぉ~~っとしているときもあるし 
でもご飯はしっかり食べています

キティはお腹の調子も薬で落ち着き うんPも良くなってきました
元気も食欲もありますよ

クレアは今日も元気
運動場を走り回りご満悦の様子です



昨日は友達の家に泊りに行きました
家の子たちは 悠弥くんと一緒に寝たそうです
くーちゃんは大喜びだろうけど キティはどうだったのかな?
ミニーは寝てしまえば何もわからないから いいけどね


昨夜は おそばを食べに少し遠いところまで連れて行ってもらって
食べてきました
美味しかったよ~~~

SBCA0034 (400x345)


1時間ぐらいかかったのかな?
夜のドライブもいいね 気分転換になるよ

またまたお友達に感謝だね

スクールの友達は若い子も ご飯や遊びに誘ってくれるので
私も若くいられるわ
元気で楽しく過ごしたいな

またまたスクールから・・・

昨日は 友達の家に泊まったので ブログが書けませんでした
でも 私は元気です

ここはどこだ・・・

昨日 私は スクールの友達と 神戸に遊びに行きました

お買い物をしたりして ストレス解消

でも目当ての椅子が 手に入らず 残念な結果になってしまって・・・

また来る目的ができたからいいかな?と思うかな?

昔から神戸は好きだったのだけど・・・

本当にぶらぶらするのは 久しぶりで 嬉しかったな

ポートタワーに・・・

P9041498 (226x400)

観覧車・・・

P9041507 (400x300)

日曜日だったので 人は多いし駐車場を探すのが 大変だったけど
それもまたいいかも

雨もそれなりに 良かったかもね

いつも私を助けてくれる友人に感謝だよ
ありがとうね~

スクールより愛をこめて・・・

皆さんに台風ではご心配おかけしましたが
我が家に被害はなく

昨日は神戸に遊びに行っていて 遅くなったので
ブログが書けませんでした

また家に帰ってから 改めてブログを書きます

台風

沢山のお友達から 心配のメールをいただきましたが
TVのニュースでしているほど 我が家の周りはひどくはないです
川は結構水かさが増えていますが まだ大丈夫です

相変わらず雨は降っていますが 川が氾濫するまでは まだ時間がかかりそうですよ
避難勧告も出ていませんから 安心してくださいね


雨でつまらないので 一日寝ている子達です


P9031482 (400x153)

暗いので家の前の川が どのくらい増水しているのかわからなくて
少し不安だけど お風呂に入っておこうかな?

今夜 眠れるかしら?

ネイル

スクールの友達に 休み時間に ネイルをしてもらったの

今まで ネイルもしたことなかったけど いいものだね
きらきらしてて とてもきれいです

今度 私もやってみようかな??

夜 写真を撮ったのでよくわからないかもしれないけど
とてもうれしいのです


P9021472 (400x293)

台風はどうですか?

岡山は本当に 四国山脈と瀬戸内海に守られて
雨も風もそんなにひどくないです

どちらかというと 関東のほうが大変なのでは

四国のお友達 滋賀のお友達 関西のお友達
関東方面のお友達 
みんな大丈夫ですか??


私はスクール帰りに遊んで帰りましたので
遅くなってしまいましたが
楽しかったのでOKです

1週間頑張ったご褒美だね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
