

おめでとう

21回目の誕生日になります
いつものようにケーキを焼いて みんなで食べましたよ

無理だけど やっぱり時々無性に会いたくなります
たぶん近くにいるんだろうけど・・・どうしていますか?



P7311013 (400x301)


特別展 『戦国BASARA』

刀剣 武具をゲームの戦国BASARAのコラボ
ゲームはしたことがありません
TVのアニメは見ました

ガラス越しなので光っていますが 仕方ないね

P7311143 (400x316)

このアニメではとても素敵な正宗
変な英語を使います きゃはは

P7311057 (291x400)


刀金象嵌(ぞうがん)銘正家(伊達家伝来)
 
P7311059 (400x250) (2)

真田幸村
このアニメの中では 熱い男
武田信玄とのやり取りはまさにギャグ

P7311076 (302x400)


刀銘村正(伝真田幸村所持)
村正と言えば、徳川家に仇をなす「妖刀」
なんだか 妖艶な感じ
天下の銘刀に出会えるなんてね

P7311085 (400x270)

前田慶次
このアニメの中では 平和主義な慶次
大好きなキャラクターです


P7311102 (287x400)

P7311100 (400x263)

前田家の家紋がとてもきれいです
慶次が持っていたのかな?


P7311101 (400x300)

今度は瀬戸内市立美術館で

『戦国BASARA』イラスト展
   ~バサラの世界~
8月6日(土)~9月4日(日)開催
これを見なくてはね

少し出かけたら

急な土砂降り ワイパーがきかないほどの雨が叩きつけてくる
怖いよ~~

コンビニに車を止めて 雨宿り
雷もなって・・・でも30分ほどで晴れ間が見えてきた

なんだろうね~~
夏の夕立かな?


私が帰ってきたら喜んでお迎えに来てくれたけど
1時間ほど出かけただけなんだよ

安心して 眠りだした子たちです

床の上は気持ちよいのか?


P7301006 (400x305)


窓辺に寝ていたクーちゃんは 名前を呼ぶと
ちら見して・・・頭ぼさぼさだけど なんだか可愛い顔ですね

P7301008 (400x386)

学校休みでもいろいろ忙しいのです
でもほとんど家にいるけどね

元気だよ

たまに小走りして 面白いミニーです

さっきもチョビファミリーが散歩の途中に寄ってくれて
庭を開放して 遊んでいたけど
急いで 小走りで 庭に出て うろうろしていたミニーです

P7260990 (376x400)

私はこの2日肩こりに悩まされています
冷えによる肩こりかもね
冷房対策 足元ばかりしてて 肩 首をしていませんでした

これからは気を付けないとね

夏バテはしてないけど 冷えに悩まされます

生姜紅茶も続けているのに なかなか体温上がってきません
1℃上げるのが目標

頑張っている子

嫌なお薬。。。。

最近 逃げるようになりました
何かに混ぜても食べないので 薬を溶いて 指につけて上あごに
つける・・・かわいそうだけど 仕方ない

心を鬼にして

でもご飯 療養食なのに わかるかな?
しっぽだけぶんぶん振っています
これが この子の良いところ

嫌なこと忘れて ご飯 ご飯~~

なかなか固くならないうんPだけど 形はあるので一応OKです

頑張っているから今度 病院に行くときにはもしかしたらお薬はなくなっているかもよ


P7260973 (306x400)

私は 左肩がこりこり~~首まで痛くなってきたので
今夜はゆっくりお風呂に入って 湿布はって寝ましょう

あ~~肩こりなんて めったにないから 憂鬱だよ

うまうま

おやつを待っていると なぜか舌がペロン
美味しい口になりました
きゃはは~~

P7260983 (400x391)

そして 真剣な顔 
そんな顔して そんなに食べたいの?

P7260984 (400x367)

毎日 ばたばたしています
忙しいけど 楽しいのでOKかな?

ミッキーファミリーもみんな元気です

三匹それぞれ

2匹は療養食 しかも違う種類
くーちゃんは 普通食なので 3匹バラバラ
私がご飯をあげるときと 母があげる時があるので
間違えないようにシールを作って貼りました

これなら大丈夫でしょう


P7240969 (400x300)

電線が邪魔だけど 夏の元気なひまわり
このひまわりのように 元気に夏を乗り切りたいです

ファイト~~♪

P7230961 (292x400)

ばたばたと・・・

午前中は友達の家のゴールデン 後ろ足が弱ってて
あんまり歩けなくなった子の爪切りと少しだけ足の裏
おしりまわりのカットを頼まれていきました

自転車で行ったら 暑くて・・・しんどかったワン

しかも寝ている場所は 木陰だったけど 私が作業する場所は
少し日が照っていた 移動するのが大変なので
頑張ったよ

でもこれでまた少しは過ごしやすいかな??
その子は獣医さんに 好きなものを食べさせてあげてくださいと
言われているらしい 頑張って夏を乗り切ってね
そうすれば涼しくて過ごしやすくなるよ

しかし 台風が去ってから クーラーをあまりつけていないかも
昨夜なんて窓を開けて寝ていたら 朝方寒くて閉めたもの

今だって 風が入ってきて とても涼しいです

黒いくーちゃんも涼しいよね


P7220933 (304x400)

ただ今 私が見ている韓国ドラマ
「メリは外出中」グンちゃんがとてもキュートで可愛いったらないの
胸キュンだわ
笑顔が好きです

朝寝坊

きっちゃんとくーちゃんは早起きをして
母と小鳥の森へ散歩に行って
朝ごはんを食べてから 私の部屋に戻って来たらしい

私は久しぶりに朝寝坊しました

起きたら9時 横を見ればミニーもグーグー寝ていました
みんながうろうろしたりしてても 起きないでいたのかな??

私と一緒に起きて ミニーは朝ごはんを食べたのでした
朝には弱いけど
夕方から夜にかけては強いミニーです

今の時間は 運動タイムらしい

P7220953 (271x400)

今夜は久しぶりに甥っ子たちが泊りです

これから夏休みの絵の宿題の監督をします
どうなることか??

今週は忙しかったわ

台風の影響で 6時間授業が2日あったし
1日は買い物してて遅くなったし
3日続けて母が夕飯の支度をしました



今日はきっちゃんの10日ぶりの病院
数値は少し上がってきたよ

たんぱく質の吸収も少し良くなり 体重が150グラム増えていました

まずまずの感じ

ちょうどうんPもちっこも病院の駐車場で採取することができたので
助かりました

このまま20日お薬とフードで様子を見ることに
おやつも少しだけ解禁

20日後 検査の結果が良ければフードだけになるかも
療養食だけならいいけど お薬いやだものね

そして なぜかフードを療養食に変えて 見て~~涙やけがなくなっています
白い顔のきっちゃんです

先生に言うと不思議だね
そんな薬は出してないのだけどと・・・

ね~~きれいでしょ

P7220929 (288x400)

くんくん

なんか いい匂いがするです~~♪

隣の庭でバーベキューをしています
美味しそうなお肉が焼ける匂いだね

そんな 欲しそうな顔をしなくてもいいのでは??

たしかに 我が家ではバーベキューも焼肉もあんまりしないものね
うらやましいのかい??

P7160909 (400x301)

ミニーは寝ているので気がついていないようです

外は台風の影響で風が吹いています
夕方になって風が出てきました

夜の散歩では偶然 チョビファミリーと一緒になったので
嬉しくて仕方ない ファミリー達です

一緒に近道 散歩をして15分ほどの楽しい時間は過ぎました

木金は6時間授業です
少し長く感じるかな??

頑張りましょう

台風どう?

みなさん 大丈夫ですか??

岡山は今のところ 激しい雨も そこまで強い風もないけど
10時50分に暴風波浪警報が出たので
午前中で スクールから帰ることに

お弁当があったので お昼ご飯を友達と食べて帰りました

今日の受けられなかった授業の2時間は木金で1hずつ居残りです

ミニーちゃんは 昼間はグーグー寝ているのですが

P7160894 (400x300)

夕方ぐらいから (涼しくなってきたら)2時間ほど
うろうろ~~リビング キッチン 洗面所と歩き回ります
運動の時間らしい


P7160895 (400x300)

ミッキーは 朝 午前中を運動の時間として
うろうろしていたのに・・・ね

みなさんのお家は大丈夫ですか??
台風はゆっくりで 雨と風が酷いとか
気を付けて下さいね

今日は涼しいね

午前中は 雨が降ったり止んだりで
午後からは曇り時々風が吹いてたので 涼しかったけど

これは台風の影響だから 明日はどうなる??
明日 明後日と台風の影響で 雨が降るらしいけど
嵐の前の静けさで 今は穏やかな 岡山です

きっちゃん うんPは形はあるが 柔らかめが続いていますが
心なしか 少し 重くなったような気がします

2.3キロから少し増えるといいな

P7160898 (400x300)

今週の木曜日には 病院だけど うんPがなかなか良くならないので
もしかしてステロイド使わないといけないかもしれないね

ミッキーにもよく頼んでおいたのだけど
よろしく頼むよ


P7160900 (400x282)

しかし 薬も嫌だけどなんとか飲んでくれて
フードもしっかり食べています

これがミッキーだと薬は口から泡を吹くように出して
療養食は 一切食べず 困った子だったのですが
きっちゃんは 食いしん坊で良かった
なんでも食べるもの でも薬だけはいやいやなんだけど
頑張っているね

良い子には絶対良いことあるからね

暑いのに ひっつき虫


膝の上が大好きなくーちゃん

こたつを抱いているみたいです

足の上でゴロゴロ~~ 下りてって言うと
今度は父の膝 母の膝と渡り歩き
やっぱり暑いから みんなから 下りてと言われます
P7160902 (400x387)



仕方ないから 床の上で今度はゴロ~~ン

私の足はくーちゃんの枕かよ~~!と突っ込みたくなるね

でもこの顔 可愛い顔なので まぁいいかと・・・

P7160905 (400x344)

この時は私しかいなかったので 他に甘えられないものね



今日も暑かったね
夕方4時ごろ買い物に出かけたけど 照り返しがきつくて
足が燃えそうだったよ

もう~~昼間は出かけられないね

でも月~金はスクールが終わるのが2時半
3時ごろ街中を歩いているのですが それまでのクーラーで冷えた体が
駅までの道 そんなに暑くないのです

しかし 家の近くの駅から駐車場までに ひと汗かいてしまいます

暑い夏 しっかり食べて頑張ろう~~微妙な年頃ですから

保護??

夜7時 みんなを連れてお散歩に・・・

くーちゃんが見つけた かわいい子
なぜか 木のない 道路を 一生懸命 歩いていた

木までたどり着くのに体力を使って これは大変と
エプロンのポケットに入れて 家へ

元気の良い子で 家に帰るまでに
何度も 何度も よじ登って 肩まで・・・


裏の柿の木に 置いたら どんどん上っていった
元気いっぱいに

P7160915 (285x400)

そういえば 今年は蝉の声が聞こえない

家の前にやってきません

年々 減っていくセミ 明日の朝までには 元気に空へ羽ばたいて
頑張れ~~

可愛い顔をした くーちゃんの宝物
アブラゼミの あぶちゃんです

P7160917 (300x400) (300x400)

今日は3匹をシャンプーしたので みんな良い香りでふわふわです
その写真はまた明日にでも

少し元気が出たかな?

うんPは まだ良いのが出ないけど
日に日に少しずつ 固くなってきました

2日ほど 目に元気がなかったけど
目力出てきました

気長に付き合うしかない病気だけど

ミニーもずっと薬と療養食は食べてるものね
きっちゃんも 同じように そうなるかもしれないけど
好き嫌いを言わない子で 療養食も喜んで食べてくれます

おやつの時間もとりあえず今のところ療養食を食べています


P7150887 (358x400)

3種類のごはんになってしまって 新しい入れ物を
100均で買ってきました
間違えないように 写真入り名前シールを貼りました

明日は3匹のシャンプーをサクサクとします
そろそろシャンプーしないと くちゃいからね

3連休です

台風もやってきているようですが
火曜日ぐらいが怪しいです
できればお休みの間に通り過ぎてくれたと思うのですが・・・
ゆっくりしたいと思います

だらだら~~

今日はスクールを休みました

両親は健康診断を予約してて 2人とも留守
病院へは 義妹が連れて行ってくれたのですが
瑞葵ちゃんは 夏風邪?疲れ?学校を休んでしまいました

きっちゃんは朝うんPをしなくて これは 誰かが家にいない・・・

そんなわけで 家庭の事情でお休みです

しかし 休んでもゆっくりできない私です



お昼前にうんPが出たけど 形はあるが柔らかい
早く良いうんPが出るといいね
同じ目線で撮ったら 体が写ってない写真に
変だよね 

夕方のうんPも同じ
薬は嫌いらしい フードに混ぜると食べないので
薬だけを飲ませる しかし工夫しないと駄目だわ
粉は難しい


P7130866 (400x300)

ミニーもだらだら 寝ています
私がいてもいなくても 寝てばかりなんだよね


P7130870 (400x338)

くーちゃんもやっぱり だらだらして 寝てばかり
仕方ないな

P7130872 (400x308)

今日は難しい勉強だったらしい 明日 教えてもらわないと
出来るかしら??不安

忙しい私 何をしたかというと 部屋中掃除機をかけて
モップをして 買い物 胸肉を酒煮にして柔らかく 晩御飯の下ごしらえ 
洗濯物をたたんで ミッキーのお墓参りとお掃除
晩御飯を作って食べて今の時間だよ

その間 ゆっくり座っていたのは トータル2時間ほどかな?
スクールに行っているほうが はるかに座っている時間は長いな

明日から頑張ろう~~



きっちゃん

昨日の夕方から ちょっとおなかの調子が悪くて
様子を見ていたが また夕方 やっぱりよくないので病院へ

血液検査 尿検査 エコー検査をしました

4月ぐらいから おなかの調子の良い日
悪い日 いろいろだったのだけど 
元気もあって食欲もあったので 様子を見ていたけど
長すぎたよね 4月に検査しておけばよかった

胆嚢に少し胆泥がたまっていて 通りが悪くなっている様子
お薬が出ました

腸はエコーでもそこまで悪いものは見つかりませんでした

たんぱく質を吸収できていないようで
体重が減っていました (吸収不良)

いろいろな条件で考えた結果 下のような病名が出てきました
10日ほどお薬を飲んで様子を見る

一生 薬と療養食を続けないといけないかもしれないし
どうなるかわからないけど・・・今 私にできることをします


P7120857 (400x114)


炎症性腸疾患
炎症性腸疾患は、腹の内層の炎症が 原因となって吸収不良を引き起こす病気です。
それぞれの病気は腸の内層にあらわれる特有の炎症性細胞と、
引き起こされる障害によって分類されます 。

この病気の犬には、慢性下痢、頻繁な排便、排便痛、体重減少、栄養失調状態

P7120864 (272x400)

食いしん坊のきっちゃんが おやつも禁止だなんて
これは つらいね~~

まず10日間 フードだけで頑張って もしかしたらおやつが食べられるように
なるかもしれないし・・・頑張ろう

前向きに・・・

写真練習

夕焼けモードで撮った夕焼け

P7100832 (400x300)

アートフィルターのポップアートで撮った青空

P7110856 (400x300)

オートで撮ったモミ
18時頃・・・

P7110855 (356x400)

スクールから帰って いつも写真を撮るのが 夕方になる
昼間に写真を撮りたいけど 今は暑いしね

モデルも暑いから嫌だって・・・困ったな


暑いですね

暑くなったね

きっちゃんのお口が はぁはぁしてきます
父にむかって はぁはぁ アピールでエアコンをつけてもらいます

去年は温度を暑ければ下げる 今年は違います
28℃に設定です

でも涼しいよね

ご機嫌のきっちゃんなのでした


P7060815 (400x300)

私の部屋は西日があたるのですが
今年はグレーの遮光カーテン(シャワーカーテン)のようなものをつけ
エアコンは3時間だけ 後は扇風機&窓をあけて風を通して
クールパッドを布団の上において それで寝ています

節電は出来る限り でもシニアのミニーちゃん暑さには弱いですから
しんどくなるものね

また明日から学校
暑くても できる限り日陰を探して学校まで歩きます
歩くこと15分ぐらいかな?

頑張るぞ~~

さぁ~~散歩に行ってきます

パワーストーン

なぜか 私の石は 水晶が突然白くなったり
糸が切れたり 色が落ち着かなくなったり
自分の気持ちに正直なのか?

石が嫌なことをかわりに吸い取ってくれているようです

切れない人は何年たっても切れたりしないそうです

人ごみが嫌いなのに 通勤通学電車に乗って頑張っている私

オレンジが入っていたのですが落ち着かないので
アメジストとムーンストーンを入れました

前からずっとつけているのは 水晶とガーネット(友達に頂いたもの)
その時その時で糸の色 石を少し変えて 大事にしています



P7090828 (400x344)

この写真は くーちゃんのまつげを撮りたかったのです
黒い子の黒いまつげ キュートだわ
そう思うのは私だけ??

P7090830 (400x367)

どんどん遅れるブログ

学校がお休みの最後の7月5日は 近所の友達とランチへ

また学校が始まるとなかなか一緒にランチには行けないので
和風中華飯店 シンプルへ

あっさりした中華で私の好きな味なのです
いろいろ食べられるのもうれしいかも・・・

P7050809 (400x271)

食事の後は 我が家にて 話をしたり
Wiiで この暑いのに運動をしたりと 笑って~~笑って
楽しい時間を過ごしました

今度はいつ行けるかな??

家の子たちはみんなぐーぐー寝ているだけ
暑いからね それにおしゃべりにも付き合わないしね

P7060817 (400x306)

くーちゃんは 目がパッチリ
寝ていたのにカメラを向けると カメラ目線だね
なんて 可愛いのでしょ

P7060818 (400x300)

明日からは またいつものその日ブログに戻りますね

5日間のお休みを満喫して 大満足

6日からスクールに行っています

またややこしい~~なんだかまだよくわからないお勉強の日々です

滋賀3日目

友達の家のMダックスちゃん
ののちゃんは14歳 ヘルニアの手術を受けて なんとか歩けるようになりました
元気で長生き 頑張るんだよ
9年ぶりの再会 覚えてないよね

みもちゃんは初めてだね すぐによってきて人懐こい子でした

ののみも

サスペンスドラマによく出てくる 満月寺浮御堂
これこれ~~よく見る景色だわなんて言いながら

P7040712 (400x300)

天井にはきれいな 四季折々の
花の絵が描かれています

P7040710 (400x300)

比叡山をひたすら上り
ガーデンミュージアム比叡

ここはフランス印象派画家たちの作品をモチーフにした
庭園美術館です


P7040723 (400x300)

大きな花もいいけど 私は小さな花が好きかも

タチアオイの黒い色は初めて見たよ


花々

絵画がいたるところの飾ってあって それに合わせて植えられ
手入れされた花々
素敵でした


絵画

お昼ご飯はイタリアン
なのにパスタしか 写真を撮ってない
おなかがすいてて食べるのに夢中だったから (笑)


P7040781 (400x300)

おなかがいっぱいで 動かないと・・・
それで 日吉大社


織田信長公は浅井・朝倉連合軍に加担した延暦寺の勢力が天下布武の障害になると考え、
比叡山焼討ちを行ない、その戦火に巻き込まれ、境内の社殿等はことごとく焼失しました。


織田信長公の死後、灰燼に帰した社を復興すべく力を注がれたのが
豊臣秀吉公で彼は幼名を日吉丸とし、あだ名が猿であることから、
日吉大社と縁の深い


日吉

小さな滝と 山からのせせらぎ 
マイナスイオンたっぷりの空気

モミジの緑がとてもきれいで 癒されて
魔猿なるおみくじをひけば 末吉

P7040796 (300x400)

日吉大社を見て回り 帰り道に雨が降り出した

少し友達と話をして 雨がひどくなりそうだからと
予定より早く帰ることを決め 駅に・・・
改札口でお別れするとき 寂しかったわ

今度いつ会えるか・・・

岡山に帰れば 雷雨で すごかったよ

家に帰って3匹の熱烈大歓迎を受けて ようやくゆっくりした私です

3日間の旅は終わり 6日からまた学校に行っています

今度はどこを旅するのか??行きたいところはたくさんあるけど
楽しみに頑張ります

滋賀2日目

長浜街歩き 黒壁スクエアを散策
古い町並みを歩きます

岡山でいえば倉敷美観地区みたいなところかな?


kurokabe.jpg

なぜか猫の置物ばかり目につきます
表情がとてもかわいいです

P7030637 (400x283)

大通寺 
安土桃山時代の建築様式を伝える真宗大谷派の別院


P7030641 (400x299)

巨大万華鏡があります
masaちゃんに回してもらいながらの撮影 (笑)

そして世界一の万華鏡では 私自身もその中に 写真もあるけど
それは・・・秘密です

P7030647 (400x300)

大通寺の夏中のお祭りで屋台も出ていて にぎやかです

P7030670 (400x300)

ガラスの有名なところなので ガラス製の可愛い動物たちがたくさんいます
見ているだけで楽しくなるよ

P7030672 (400x300)

ガラスの工芸体験もしてきました
絵はmasaちゃんに描いてもらったよ
どうかしら??


サンド

お昼はオムライス~~
ソースの味が少し苦みがあって大人な味でした
卵どれだけ使っているのかしらと思うほど・・・

オムライス

お昼を食べてからは 江・浅井三姉妹博覧会の会場へ
残念ながら撮影禁止でした

でも現在見ている大河ドラマで使われている衣装も飾られていて
宮沢りえ 細い~~とよえつも時任三郎も大きいとか言いながら
見学したよ

湖畔のドライブも楽しんだし・・・

これで湖北の旅は終わりです

夕方 masaちゃんとお別れして 今度は湖南へ移動

友達が守山の駅へ迎えに来てくれました

琵琶湖大橋を渡り 晩御飯を食べに~~~Let's Go
夜は更けていく   続く

2泊3日の滋賀旅

昨日の夕方には 帰ったのですが・・・
写真の整理も出来ず 疲れたので早めに寝ました

まず1日目

7月2日
お昼過ぎに 米原に到着
masaちゃんが迎えに来てくれました

歴女??の2人旅


私が行きたいとリクエストした 安土にある信長の館


P7020523 (302x400)


スペインのセビリア万博博覧会の日本館のメイン展示された
安土城天守の最上部5階 6階
6階部分の外壁は10万枚金箔を使用しているので 本当にピカピカ

5階部分の総朱塗りの赤のきれいなこと~~感動!

しかし 住むには落ち着かないよな
一晩ぐらいはこの部屋で過ごしたかったな (笑)


P7020532 (298x400)

6階の部屋は 撮影にも使われていたよ
覚えている人もいるかもしれないね


P7020540 (400x300)

JRと安土城址 たぶん 飛び出た木があるあたりがそうなのかもしれないな
戦国時代に思いをはせる

琵琶湖も今よりもっと広かった
この辺りは城下町なんて 話をしながら・・・

P7020559 (400x252)

そして 秀吉の出世城となった長浜城
天守閣はぐるりと見渡せて 琵琶湖からの風が気持ち良い

賤ヶ岳合戦場  小谷城址 姉川合戦場 伊吹山 
関ヶ原古戦場 彦根城 佐和山城址 竹生島など
説明を見ながら想像する



P7020567 (300x400)

浅井三姉妹の家紋と肖像画?

三姉妹

長浜城を建てるときの様子のジオラマ
昔の人の知恵と努力 大変さを感じながら

安土城を建てる話ではあったが火天の城の映画を思い出した
masaちゃんもこの映画を見ていたのよね

しかも大河ドラマ好きだったとは・・・長い付き合いで初めて知ったよ

P7020594 (400x160)

そして 夕方 masaちゃんのお家へ
一晩お世話になりますと
きゃらめるずにご挨拶

仲良くしてもらいました

P7020626 (400x338)

夕飯はmasaちゃんお手製の トマトソースのパスタとサラダ
美味しかったわ~~

写真も撮らず飲んで食べて しゃべって おやすみなさい

明日へ続く

久しぶりの雨

何日も続いた真夏日
今日は雨で涼しいです でも湿気は・・・嫌かも

ミニーも頑張っています


P6290501 (400x400)

昨日はパソコンスクールの修了式でした
午後からはチーム対抗クイズ合戦をしたのですが
みんなに合わせることができる人はいいけど それができない人は
盛り上がらない・・・年は関係ないと思うのだけど
楽しもうよ~~です

今日から5日お休みなんですが
朝から職安にいって 書類を学校に届けに行ってと
午前中は それで終わり

午後から旅支度ですが 荷物をきちんと入れていません
夜になりそうだわ


P6290509 (400x300)

明日から2泊3日 お出かけしてきます
いっぱい遊んできますね

どこに行くかは・・・そのうちわかるかも
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
