

暑さに負けず・・・

散歩は7時前に行きます

道路が暑いので 森まで車で行きます

それから・・・土の道を歩いて30分ぐらい散歩です

森は涼しいものね

P6220422 (400x300)

明日は修了式です
早い3ヶ月でした 面白かったよ

昨日休んでいたら 私が休んでいて静かだったと言われました

私ってにぎやか??なの?それって どうよ??


散歩から帰ったら ちょっと買い物に行きます~~

暑さに負けず 頑張らないとね

初めてスクールを休みました

いろいろな用事があったので 仕方なく・・・
まぁ 今日も自習だったから 良しとして

用事をすませて お昼過ぎから ミニー&クレアのカットをしました

それから瑞葵をプールに連れて行き 晩御飯を食べて
片づけをしたら この時間だよ

夏らしく さっぱりとしました
可愛いね~~♪

P6280473 (400x400)

甥っ子たちが泊りなので 大喜びなのは くーちゃんです
晩御飯を食べている悠弥くんに頭を撫ぜてもらって 大満足
嬉しいね


P6280476 (400x400)

悠弥くんはモテモテです
みんなが周りをうろうろしているのです

わらわら~~~暑苦しいかい?

P6280484 (400x300)

修了式と旅

6月30日は修了式です
3か月コースの終わりです

明日はいろいろ用事があってお休みするのですが
それまでは1日も休まずに頑張ったよ

土曜日から2泊三日の旅
行先は秘密です
帰ってきたら写真をUPするし楽しみにしててもらいましょう
9年ぶりに行くところです (笑)

その前に 
7月1日は職安に行って 次の6か月コースに行くための準備
2日~4日まで旅行
5日は友達とランチ

5日間のお休みは予定がいっぱいです

仕方ない スクールにまた行き始めたら お休みないからね

旅の前に 我が家の子達の シャンプー&カット

スクールから帰って 今日はきっちゃんをきれいにしてあげました
よく伸びていました
すっきり・・・

P6270448 (397x400)

明日 用事が早く終わったら クーちゃんとミニーちゃんもできたらいいな

あ~~甥っ子たちが明日は泊りだ
プールにも連れて行かないと駄目だ
晩御飯は何を作ろうかな?

忙しいです

びっくり~~

今年は 巣も直さないし もうツバメは来ないのだと思っていた

巣の周りにも あんまり姿を見せないけど
朝 学校に行くときに 巣の場所から どこかに行くのは知っていた

寝るだけで 今年のツバメは変だなって・・・

だからあきらめて 巣をみることもなかったのよ


P6260432 (365x400)

夕方 チョビファミリーが遊びに来てくれて
玄関で話をしていたら 子ツバメが鳴いている声が・・・
見上げると 5羽確認

今年も来てくれたね 嬉しかったよ

P6260433 (400x339)

可愛い顔の お父さん?お母さん?

上の写真で比べると しっぽのところに 白が多いような
明らかに 違うような気がするんだけど・・・どうかな?

P6260437 (347x400)

小さな幸せがやってきたような・・・
しかし びっくりしたな?

寝苦しかった夜

昨夜クーラーをつけて 部屋を涼しくしてから
寝る前は 扇風機で 窓をあけて 冷え冷えパッドを布団の上に敷いて
寝たのに…夜中に何度も目が覚めるし

朝は早起きなきっちゃんに起こされて 6時から散歩
6時でも家に帰ると汗が…暑すぎますよ

寝不足で身体がだるおもい

完全に暑さにやられたようです

みにーちゃんも床の上でペタッと寝ています

昼間は私の冷え冷えマットをかしてあげて
夜は私が使う

P6220425 (400x300)

夕方になって 風が出てきましたね

今夜は涼しく眠れるかしら

晩御飯は作る気がしないけど・・・ざるそばにします

お休み

今日はきっちゃんの頭がきれていますね
アングルを考える前にシャッターをきります

だって急がないとこの顔が撮れないから



P6220414 (400x320)

お休みと言うのは 散歩のこと
あまりにも夕方6時半ごろ行っても暑いので
涼しくなるまで・・・チョビファミリーと一緒に行くのをやめて
朝早い時間に行くことにしました

夕方は家の前を少しだけの散歩です

9月お彼岸過ぎるころまでは そんな感じかな??

来週から 1時間早起きをすることになります
起きれるかな??

頑張ります

明日はミニーの最初の子供の誕生日
3匹そろって 15歳になります




なんて 長寿ファミリーなんでしょ
これからもゆっくり元気で長生きしてほしいです

チョビ~~散歩に一緒に行かなくても元気でいてね
家の前を通ったら寄ってください

シープ~~明日はお祝いしてもらってよね
みずきにちゃんと言っておくから ケーキ作ってくれるかな?

ちーちゃん~~糖尿病になってから インシュリンを打つようになりましたね
病院の近くの店に変わって
連絡もないけど こっそり病院で様子を聞きました
落ち着いているそうですね
長生きしてくださいね

3匹がとりあえずいろいろあるけど 元気に誕生日を迎えられることが
とてもうれしいです

暑いよ 溶けちゃうかも

今日は何度だったのかしら?
絶対に30℃は超えてる 夏日だよ
間違いない・・・

学校の帰りに サーティワンに行ってきたよ
今はダブルにおまけがついてトリプルです

冷たくて 美味しかった

カメラを持ち歩いていないので写真は撮れませんでしたが
そして 家の近くの私の駐車場まで送ってもらいました ラッキー


カメラの練習はいつも夜 電気を付けた部屋の中ばかりです
編みぐるみを撮ってみました


P6220403 (400x300)

頭がボサボサのくーちゃん
どうしたら 毎日こんなことになるのかしらね

不思議だわ

でもおりこうに 足の間に顔を乗せて ブラシをして
結んで…きれいになります


P6220389 (400x300)

真夏が怖いね
帰る時間が2時半過ぎで 街中は照り返しがきつくて
家に帰るまでに 汗が・・・だらだらです

顔は真っ赤になるし もう本当に大変なんですよ

夏バテしないように しっかり食べて 水分とって頑張らないとね

皆さんも気を付けてください

売れてるお菓子らしい

輸入食品のお店で買ったものなんだけど
よく売れているらしいのよ

食べた感じは 甘い~~何個か食べると
だんだん辛くなったきた そしてまた食べると甘い
また辛いの繰り返しで面白いです

やみつきにはならなかったけどね・・・


P6160312 (400x300)

あと牛スープの素を買ったのだけど これが焼肉屋さんのわかめスープの味で
美味しい

野菜をたっぷりそして 餃子を入れてスープにしたら
これまた美味い

トッポギも買ってみた

それでこの間 チジミに 餃子スープ トッポギのメニューで
ビールがとてもおいしかった私なのでした


今朝ミニーちゃん 起きてすぐに足が立たなくなって 心配したんだけど
少し時間が経つと ちゃんと歩けるようになったし
ご飯も食べたし ちっこにも行けたので 少し安心

1日心配したんだけど 大丈夫でした
気圧の関係?少し蒸し暑くてしんどくなった?

様子を見て 病院へ行くか考えます

前も発作が起きて痙攣したときも 病院へ行く頃治ってて
何もできないで帰ったものね

明日はどうかな?

暑いね

今日は 朝は曇っていたのに 気温は30℃の夏日です
明日もそのぐらい暑いと 天気予報は言っているのですが
中国地方をさけて あと北海道は雨マークではなく
ほとんどのところで雨が降っているのにね

今は扇風機の風にあたりながら・・・
ブログを書いています

ミニーは私の隣で 気持ちよさそうに お昼寝してます
可愛いなと 親ばか炸裂

P6190375 (400x300)

今日もインターネット活用の勉強で みんなのブログをみたりしていました

明日は何をするかな??

考えて行きましょうか・・・

夕方になったら お散歩に行きましょう
森は木陰で涼しいから

眠いよ

なぜか昨夜は 眠れなくて
睡眠導入剤を飲んでも眠れない

いつもなら30分ぐらいですぐに眠れるのに
もう半錠飲んでみたけど やっぱりなかなか眠れなかったよ

だから今日は眠くて しかもインターネット活用の勉強で
インターネットで遊んでいた(勉強)

音楽を聴いていたら 寝ちゃいそうになって困りました

ミッキーファミリーは今頃グーグー寝ているんだろなと
思いながら・・・

雨だしね・・・

夕方は少しだけ散歩ができました

明日は何をするのかな??

P6190386 (400x300)

笑っちゃうね

横になってるのに 目がパッチリで なんだかおもしろい顔

目ヤニがついているのも はっきりだわ

口も笑っているし・・・


P6190380 (400x300)


またまた要望があったので でもあくまでも人間用です
ワンちゃんにあげるのは少しにしてくださいね

チーズケーキレシピ
とっても簡単ですからね
 
たまご     3個
小麦粉     大さじ3
砂糖      人間用では100グラムだけど 
        ワンちゃん用は50グラムでも
        70グラムでも好きなように
生クリーム   200cc
クリームチーズ 200グラム
塩       一つまみ

すべての材料を ミキサーに入れて 材料がきちんと混ざるまで

そして クッキングシートを敷いた型に入れて
170℃で40分焼く

おめでとう

16歳の誕生日を迎えられました

元気でいてくれるなら それだけで良いよ

歩くのがいやなら それでもいいし 階段あがれないから
抱っこでいいし・・・

ご飯も朝は食べさせてというなら 食べさせてあげるし・・・

できないことがあれば なんでもしてあげるから
長生きしてね


P6180351 (400x300)


P6180368 (400x300)


P6180350 (400x300)

今年もチーズケーキを焼きました

いつものように美味しそうに食べてくれましたよ

連写で撮った写真 可愛く撮れました

遊ぶ?

今日の散歩では 運動場で 遊ぶ??
うーちゃん 走る??って誘ってたくーちゃん

でもね
リードを放して遊ばせると うーちゃんにいつも意地悪されて
遊べなくて 走れないくせに・・・
一人はつまらないのかな?


P6150275 (400x300)

散歩中 見つけた四葉のクローバー
ふと目をやってすぐに見つかった

で・・・帰りにもう探してみたら すぐに2本見つかった
四葉が出やすい クローバーだったのかもね

探しても見つからないのに ラッキー

嬉しくなったよ・・・

P6170332 (400x300)

あと2週間で 3か月コースのPCスクールが終わります
でも7月6日から 今度は6か月コースが始まるので また忙しくなります

ぎゃ~~ぁ

散歩から帰って ふと ミニーの頭をみると 茶色い小さなものが
ゴミかなってティッシュに取ったら 動いてる

これは・・・・・憎たらしいあいつです

ダニでした 思わずティシュの中でつぶして 何度も確認したわ

そろそろフロントラインの時期だったので
さっそくしておきました

今頃の時期 雨の後のお天気の日とか よくつきますので気を付けてくださいね



P6150291 (400x300)


新しいカメラは スーパーマクロがついていて 
1センチまで対象物によることができます

アジサイが ブーケのように柔らかく写真を撮ることができました

マクロが大好きになった私は 花を撮るのが面白いです


P6150299 (400x300)

ご飯を待つ姿は・・・

ミニーはね
うろうろしてて・・・写真が撮れなかったのだけど
この2人は 同じポーズで 面白かった

まるで 鏡に映った姿みたいに

顔はご飯の用意をしてくれている母の手元を見ています


P6140264 (400x300)

食いしん坊なきっちゃんは 私が散歩から帰って
お茶を飲んでいたら 椅子のところから 乗り出してきて
何??おいしいもの食べてますか??
必死で見てくれます


P6140248 (400x359)

食後の楽しみ
毎日 小さなチョコを2粒
昨日買い物のメモに書いたのに・・・買って来てもらえなくて
今夜はありません

それと お風呂から出て こんにゃく畑を凍らせたもの2個も
私の楽しみ 

くせになると毎日必要なのよね

そのかわり暑くてもアイスを食べなくなりました

月命日なので・・・

夕方に お墓参りにいって おしゃべりをしてきたよ
雨ばかりでイヤダネ~~とか 毎日バタバタしてるけど
楽しいよ

ミッキーはどう?友達も沢山出来て 楽しく過ごしている?
最近 見かけないけど どこにいるのとか・・色々ね


梅雨時で お花ももたないけど 白い菊

2011_06130011.jpg

スターチスなんだけど 真ん中から 小さな白い花がついているのは
はじめてみたかも

2011_06130013.jpg

お墓参りに歩いていく途中で 一緒に散歩にいけなかったチョビファミリーが 
帰ってきたよ

私を見つけると嬉しそうに お母さんを引っ張って
近づいてきました

一緒に行くといっていたけど・・・またね~~バイバイと

明日は一緒に散歩に行こうね

2011_06130009.jpg

朝から雨

室内で蛍光灯の下 クーちゃんを写してみた

どうかな?

なかなかきれいに撮れているではないですか?


P6110201 (400x300)

これから母と電気屋さんへ 炊飯器を買いに行きます
なんと壊れてしまったらしい 3年ほどしか使ってないのに
最近のものは壊れるのが早い?

明日から またPCスクールです
1週間は パワーポイントのスライドショーを作るのかな?

可愛いスライドショーを目指し 色んなアニメーションをつくり
動かして遊びたいと思います

その素材集めに時間がかかりました

お昼からPCに向かい頑張っているのに まだ・・・もう少し足りません
買い物から帰ってからにしましょう

まだ・・・説明書も見てないのだけど

今日は朝8時から ミッキーファミリーのシャンプーをして
シープ&ラムちゃんのカットをして 送っていって掃除して 
すべてが終わったら 3時半でした~~

ふぅ 疲れたな

そんな合間に 少しだけカメラを触って・・・

雨に濡れたアジサイ


P6110176.jpg

同じく雨に濡れた金盞花

スーパーマクロだと1cmでも撮れますが
なかなかそこまではね・・・
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

P6110179.jpg

そして シャンプー後 雨上がりに散歩から帰ってきた
くーちゃんを パチリ

くーちゃんだけを切り取ってサイズを小さくすれば良かったよ
母の足が写ってるし。

P6110183.jpg

やっぱり動かない花を 被写体にして練習かな?

でも ミッキーファミリーも撮る練習

カメラ嫌いにならないでね ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

やっと・・・

何か月も前から カメラを買おうと考えていて
いろいろ考えて 相談して 決めたカメラはオリンパスXZ-1

まだ充電中で触っていないのですが どんな写真が撮れるかしらね

少し勉強して 素敵な写真が撮れたらうれしいな

1週間 ビッグカメラに通い 色んなカメラを触り
迷いに迷って・・・手にしました

うれしい~~

index_image05.jpg

オートだけど 先ほど撮った写真
フラッシュなしで 電球だけでこれだけの写真が撮れました

このカメラの良いところは レンズが明るいこと
室内でもフラッシュなしで撮影できるところ

くーちゃんはまだ撮ってないのでわからないけど・・・

P6100166 (400x347)


パワーポイントのスライドショーを今は課題で作っています
来週は1週間使って 制作かな?
私は 韓国旅行のプレゼンテーションのスライドを作っています

さてどんなのができるでしょうか?

あちゃ~~

今日は散歩に行くときカメラを忘れたよ
だから 写真がありません


スクールから帰って すぐに動物病院へ
ミニーのお薬とフードを買いに行きました

私も3ヶ月に1度の血液検査をしないとだめなんだけど
月~金はスクールで無理だし
土曜日は忙しかったりで 

今週はなんとか土曜日に行けそうです

少し体重が増えたので 先生になんていわれるか?
血液検査の結果では また 少し頑張らないとダメかもね

野菜中心で 豆腐を食べて 少しお肉やお魚も
甘いものは時々で・・・

はぁ~~どうしましょう


カメラ選びに時間をかけています
今日は10冊ぐらいカタログを頂いてきました

色々見ると悩むな・・・定員さんも なんだかあやふや・・・
本当はよく知らないのではと思うほど

来週末ぐらいまで色々考えよう

楽しそうな雰囲気は・・・伝わるかな?

最近 調子良かったきっちゃんのお腹なんだけど
今日は 下痢Pだったので
お散歩はお休みさせたら ミニーも 私もきっちゃんに
付き添いがありますから お休みしますと
言ったかどうかは わからないけど お休みしてしまいました



くーちゃんは一人なので いっぱい遊べると
ご機嫌で・・・行くときから ピョンピョン跳ねていたんだけど・・・

芝生の上では 弾けていました

ボケボケ写真だけど 楽しそうな顔だけは確認できるかな?

2011_06070015.jpg

カメラが欲しくて 毎日ビッグカメラに寄り道して
色んなカメラを触っています

一眼なら Canon Eos KissとかNikonが欲しいけど 重いし
気軽に持って行けない

マイクロ一眼デジタル買っても 望遠レンズとか持っていくのもね
望遠とか 付け替えて使わないかも

どこにでも 散歩にでも連れて行くなら コンデジなんだけど
画質がきれいで 望遠も 黒い犬も 動く子にも対応できる魔法のカメラないかな?? 

ああ~~どうしよう

カメラの腕もないのにね・・・

私向きなのは 持ち運び簡単なカメラだわ


くーちゃんをきれいに撮りたいな


2011_06070021.jpg

思えば・・・

もう 10年ぐらい日記からブログを書いています

ほぼ毎日 書くことがない日でも くだらないことを書いて
続けることができたのは なぜかしら??

10年も続けることが出来るなんてね
自分ですごいと思います
誉めてあげようかな??


ミニーも元気にお散歩に行きましたが
今日は暑くて途中で歩くのが嫌になりました

だから 少し抱っこで 帰りはスタコラと帰って行きました

2011_05310017.jpg

ノースボールもそろそろ終わりです

夏は花を植えるのをやめました
水遣りも大変だし 手入れをする時間がないので
節水 節時間だわ 余裕が欲しいけど


2011_05310029.jpg


毎日規則正しい生活をすると 大変だね
いままで20年ものんびりしすぎたのかもしれないな

今日からパワーポイントの勉強をしています
面白いです

お散歩 うれしい??

一番前を歩く くーちゃんは 嬉しそうに何度も何度も
振り向いてくれるて こんな顔も見せてくれます

身体全身で喜んでいるのがわかる子です
今日の散歩は嬉しい~~とさ

2011_06050006.jpg

ワンちゃんの目線にしゃがんで 写真を撮ってみた
くーちゃん恐い顔ですね

ミニーはおばあちゃんの顔です
わたしゃ~~もうどうでもいいのですが・・・まだ歩きますか??
帰ろうよと すぐに方向転換します

2011_06050012.jpg

きっちゃん トップの毛が伸びて 目が隠れてしまっています
暑そうですね

もうお日様もでていないのに・・・


2011_06050013.jpg

唇の腫れはすっかり良くなりました
しかし 加ちゃんぺーは健在です

かさぶたが取れるまでは仕方ないですね

明日は 笑われるかもね

ご心配かけました

大人になって初めて派手にこけて・・・びっくりの私ですが

今日になって 腕とか手首 足とかに少し痛みを感じましたが
大丈夫です

唇も しわもないぐらい腫れて ピカピカ光っておりましたが
夕方になって少し腫れも引いてきましたが
鼻の下が 加ちゃんペーのように黒くなってきたので 恥ずかしいかも


打ち身なので徐々に色が変わると思うのですが
黒いのはね~~嫌だわ

月曜日ファンデーションで 隠れるかしら??

かさぶたもあるので 無理かな??
気にしないのが1番かな??


この方は 朝からハイテンション

ラックとナイスくんが来ていて 夕方まで預かっていたからね
楽しく遊べたようです

息子とではなくて ナイス君と



2011_05310015.jpg

久し振りにアイスが食べたくてコンビニへ
美味しかったわ~~

でも私ったら ジャイアントコーンを買ってしまって
失敗です 口が大きく開けられないので スプーンですくって食べる羽目に
何も考えてない証拠だね
能天気だわ

お風呂に入って早く寝ましょう

転んだ

スクールからの帰り 家の近くの駅前の横断歩道で
こけてしまった

どうしてこんなことになったのか たしか 少し小走り 躓いたような・・・
気が付いた時には 顔が地面に激突していた

左手に日傘 右手に携帯と車のキーを
持っていたのに それは 私の周りに散らばっていて
手は地面についていた 

顔は 鼻の下をすりむき 上の唇が倍に腫れている
なぜ 鼻は無傷なのか?それもわからない

口はあんまり開かない 笑えない しゃべるのも痛いから嫌かも・・・

3時間ぐらい冷やしたんだけど 腫れはそのままです

恥ずかしいやら 情けないやら

ご飯を食べるのも時間がかかりました

明日はあんまり口を開かなくてよいものを食べないとね
ちなみに今夜はちらし寿司だったのよ
母がもう作っていたので・・・・

私の顔を見て 笑いをこらえる両親
挙句の果てに バチがあたったんだとさ・・・どういうこっちゃ??

痛くて今日の散歩はお休みしました

今も唇が痛いよ~~月曜日までに腫れだけでもなくなりますように・・・
祈るのみ 駄目ならマスクでスクールへ

笑ってる??

昨日 転がして へそ天で写真を撮ったら
口元が 笑っているように見えるのよ

前歯はほとんどないのに きっちゃんは舌が出ていません
でも笑ったような顔です

時には口がしぼんだように見えることもあります
入れ歯をはずした お祖母ちゃんのような感じです


2011_05310023.jpg


この3日間 学校で Excelのテスト問題ばかりしてて
一人でもくもくとパソコンに向かって テスト問題ばかり解いていると
5時間目ぐらいになると 壊れてしまいます
疲れて 思わずケーキが食べたいとか・・・色々 独り言ではない
周りの人にも聞こえるだろう~~ ブツブツ言っています

皆も 段々疲れてきて・・・・もうテスト問題は嫌だと・・・言っているよ

明日もするらしい 全部終わった私は また最初からかな?

学校の帰りに ミスドでドーナツ食べて帰ったよ
美味しかったな

学校のPCにも ディスクトップの壁紙はミッキーファミリーの写真
あの四つ葉のクローバーのような 写真です

時々疲れた私は これを見て癒されています
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
