

三色

グラデーション??

('▽'*)ニパッ♪

久し振りの へそ天姿の 可愛い子達

なんだか四つ葉のクローバーではなくなったけど
私の大好きな ショットなんだよね

最近へそ天が嫌になったミニーは すぐに起き上がってしまいます
シャッターチャンスは一瞬なんだけどね

2011_05310006.jpg

久し振りの散歩では グランドで弾けるクレアの姿が
しかし またまたウーちゃんに 意地悪されたクーちゃんなのです

ポイントされて動けないで 目を合さず いつまでも立ちすくむクーちゃん
ウーちゃんが 少し目を離した隙を狙って 走ってきて
もう~~いいです リードしてくださいと 近づいてくるのです

明日は 雨の予報なので 散歩に行けないかもしれないので
いっぱい遊んで楽しかったかな??

Excelが終わって 今週はMOSの試験問題をしています
明日でそれも終わるといいな
問題ばかりしていると疲れるもの

今度はパワーポイントの勉強だよ
楽しみだわ~~♪

わ~~

また 写真を撮ってないわ
散歩にも今日は行けなかったし 仕方ないね

カメラが欲しくて色々検討中
カタログや電気屋さんへ市場調査へ 
値段も微妙な感じです

色々定員さんと話をしていると迷ってしまうわ

撮りたいもの 良く撮るもの 
わんこ 花 たべもの 風景 空など

高いものだから 納得できるものを 大きすぎるのは重いし
小さくて性能がよく きれいな写真が撮れるもの
腕も磨かないとダメだけどね

色々お勉強しましょう

台風

3時過ぎから 風が強くなってきました

隣の家では アンテナが落ちて来たみたいです
今必死で直していますが 落ちないでね・・・

雨はそんなに降っていませんが 風がとにかく強いです

ゴーゴー音が鳴るほどだよ

皆さんのお家は大丈夫ですか?
外に出ないように・・・とにかく気をつけて
通り過ぎるのを待ちましょうね

梅雨入りに台風だって
今朝も 雨だよ

南天の新緑に雨粒がきらきら光ってとてもきれいだったので
思わず 写真を撮りました

もっときらきらしていたのに 腕が悪いですね

2011_05280001.jpg


カメラが欲しくて 機種は決めたのですが
値段がけっこうするのよね

少しでも安いところで買いたくて 市場調査中です(笑)
だって同じものなら少しでも安い方がいいよね


期待した目

きらきらした目

何ですか??

2011_05270004.jpg

見上げて 私に向けるまなざしは どの子もきらきら

2011_05270009.jpg

お目当ては ご飯でした

一生懸命食べる姿は 嬉しい姿

ご飯は美味しいですか?

2011_05270013.jpg

梅雨に入りました
今日も雨です

雨で散歩に行けないけど どうですか?
ストレスたまっていませんか?

くーちゃんは 家族全員 それぞれに おもちゃで遊んでもらい

モミを襲い・・・暴れているから いいよね

月末は・・・

学校から帰って 銀行へ 来月の駐車場の支払に行きます
それから国民年金と第一生命の保険代を通帳に入れてと
ばたばた急いでいきます

それから 散歩して ご飯を作って
夕飯のあと 買い物にいって 今の時間にやっと座ることができました

今日は写真も撮ってないし まだ2階の自分の部屋にも行ってない
今はキッチンのテーブルで 新しいPCを使いながら ブログを書いている

明日はヨガの日だし なんだか1週間がとても早く過ぎていきます

もう水曜日だよ びっくりなんだけど

ミッキーファミリーはみんな元気です
3匹仲良く散歩して 一緒に寝て・・・ご飯を食べてと
普通の日々を過ごしています

私も元気 学校でも 年上のおば様達に可愛がってもらっています

振り向いて欲しくて・・

歩きながらでは 後姿ばかりなので
立ち止まってみる

するとみんな振り向いて どうして止まったの?と

何故かミニーは振り向くときに キティの背中に顔が乗ってしまいます
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

それがまた可愛くて つい見たくなって
何度も 立ち止まってみる
面白いね


2011_05240003.jpg

このところ Excelの関数ばかり勉強してて
もういいかげん 疲れてきました
関数はセルに数式を入れるなんですが
これが沢山あって何を使っていいのやら さっぱり判らず
もう嫌になってきた

頑張ろう 私

一日中雨

本当に止むことなく 雨が降ってて少し肌寒いです
散歩にもいけないので 学校の帰りに 
本屋さんや 色んなところを ぶらぶらして過ごしました
たまにはいいよね

本屋さんで色鉛筆で書く動物の絵という本を買いました
今は ちまちまと色鉛筆で 花や動物の絵を書いてみたいなと
思っていますが まだ道具を手に入れていません

色鉛筆といっても高いのですね
道具からはいる私なのです

色鉛筆ってあるだけで なんだか幸せな気分になりませんか?
ネットで探して買おうかな??


ミッキーファミリーは毎日ぐーたら寝ています

寝るのがお仕事のように

2011_05210018.jpg



今日は留守にしている間に ミニーがソファーの上にいたって
母が驚いていました
上がれないはずなんだけど・・・いつも父に上げてくださいと言って
抱っこで上げてもらっているのに…本当は上がれるのかな?
不思議ちゃんです

もうすぐ16歳になるミニー まだ能力を隠しているのかもしれません

2階にも上がれないので 毎晩抱っこで上がります
すると 毎晩くーちゃんが ワンワンとうるさいです

ミニーを抱っこすると必ず怒って 変な奴です
どういう気持ちかは よくわかりませんけどね

午前中は雨

ミニーちゃん お疲れですか??
いえいえ いつも寝てばかりいるミニーです

寝顔が可愛くて・・・

目が開いているけど 寝ているのよ~~ 

2011_05210015.jpg


名前がわからなのだけど 果物が熟した 甘い美味しいそうな香りがします
この近くを通るたびに気になってて
やっと写真を撮ることができました

名前を知ってる人がいたら教えてね


2011_05210022.jpg

午後からは美容院へ
4時間かかりました・・・ストパー&すそだけデジタルパーマでカール
カラーリングをして カットして・・・
少し可愛すぎるヘアースタイルになったかも


また明日から学校です
今夜は早く寝ましょう

きれいだね

11時ぐらいから ミッキーファミリー シャンプー開始だよ

今日はシャンプーだけなので 約3時間の予定
でも早く終わったよ

ぬれねずみの写真は好きかも・・・だって毛が濡れてて
目がはっきりしているから

くーちゃんは・・・ダメだね
よくわからない

ふわふわ~~きれいになりました

siyannpu-

久し振りに フリスビーの上手な めるちゃんに会いました

プードル7匹に囲まれて 幸せな時間だわ

めるちゃん 今日は触らせてくれました
フリスビーで釣りました 釣れためるちゃんの頭を撫ぜてあげました
可愛いです~~

meru

フリスビーを咥える写真に挑戦しましたが カメラが・・・ダメでした
腕かも・・・しれないけど

明日は午後から美容院です
久し振りなんだけど どうしょうかな?
ストパーにカラーに裾だけ ワンカールのパーマにするか?
ストパーだけにするか?でもちょうど肩につくところ はねるのよね

どうしょうかな??うう~~ん 考えますか

ボール投げ

上に赤いぼっとしたのは りんごのボール
真剣な顔にくーちゃんは この後上手にキャッチしました


2011_05180010.jpg

暑くなりましたね

お昼はざるそばを食べに行きました
学校の近くに安いうどん屋さんがあって これがまた美味しいのです
人気で 12時過ぎると行列が出来ます

私達は12時ほんの少し前に着くので ガラガラの店内です
でも 食べているとすぐに行列 店の外まで並んでいます

うどん120円そば140円 それに天婦羅をつけても 金曜日は天婦羅が
20円引きなので 250~300円あったら昼ごはんが食べられます
今日は8人で行きました

職安にいって 次の学校の6ヶ月コースの申込書を作っていただきました
WEBクリエーター養成科です

今年いっぱいは 学校に行くでしょう

明日はミッキーファミリーのシャンプーでもするかな??

必死

リビングの机の下に潜り込もうとする キティを発見!

ミニーが見ている視線の先に・・・いるでしょ

2011_05180002.jpg

たぶん おやつが一粒落ちていたのだと思うのよ

顔は見えないけど 嬉しい顔なんだろうな?


今日は母と天満屋へ
八代亜紀の絵画展を見に行ってきました
2時からはサイン会がおこなわれていたそうで すごい人だったとか?

私は学校が終わってからだったので 3時からだったのだけど

あれが飾ってありました
ブッタの映画のために 描いた絵がありました

犬と猫ちゃんたちも 八代亜紀さんは 猫の方が上手ですね
猫好きなんだと思います

写真ナシ・・・

今日は学校から帰って みずきちゃんをプールに連れて行って
友達のところでおしゃべりしていたので
散歩にも行けずに 写真もナシだよ

私は毎日 くーちゃんに玄関で 一言ワンと言われて
家を出ます

怒っているのか?がんばれよと言っているのか?
それとも 何だ??
(ё_ё)キャハ

きっちゃんのおなかもすっかりこのところ調子が良いので
一安心です
このままでいけば 嬉しいな

何故か 毎日眠いです
早く寝ようと思うのだけど ついつい遅くなって
朝起きるのが辛いです

今夜こそ・・・と思うのだが
なかなかね

忙しくて充実している毎日だけど 本当にバタバタしています

学校では少し余裕が出てきて 居眠りしてしまうことも(笑)

午後からが1番眠いよ

明日も頑張ろう!!

暑いのに・・・

何故??日向ぼっこで伸びているのか??
体の長さが・・・長くなっているよ

丸まったら小さくまとまるくーちゃん

お日様にあたると長くなるくーちゃん

2011_05140002.jpg

今日は学校から帰ったら 悠弥くんがいた
悠弥くんは インフルエンザで7人も欠席がでたので
お昼から帰ってきたらしい

18日から中間試験なのにね

悠弥くんに 久し振りに会ったのでくーちゃんは大喜びで
抱っこ抱っこと大騒ぎだったらしい

離れないで・・・ずっとひっつき虫
どんだけ 好きなんだか??

今日は一日眠かったです
やっぱり12時より前に 寝ないと 次の日がきついです
今夜は早く寝ます

本当にマイペース

つねに・・・マイペース
食べるのも 散歩も 自分の好きなようにする

食べ物を取られそうになると ガウガウ怒っています

自分が寝ている近くで くーちゃんが遊んでいると
ウッ~~とか言って くーちゃんを威嚇します
怒られたらくーちゃんは 小さくなっています

なのに ミニーを抱っこして2階に上がるとき
ミニーにワンワン吠えて怒って噛み付こうとするのはくーちゃんです

変な上下関係なんだけど これがまた面白いかも・・・

2011_05140003.jpg

鼻の穴~~
一文字に結んだ口

これもまた可愛いのだ

2011_05140004.jpg

今日は久し振りにビールを飲みました
美味しかったわ~~

つまみは 枝豆と揚げ出し豆腐 アジの干物などです
コップ一杯なんだけど それが美味しい それ以上は飲みたくないかも

また1週間 頑張りますか・・・

うんPの話

1ヶ月ほど 微妙な感じだったの
下痢でもなく・・・
病院へ行けば 缶詰と薬で 下痢になって

もう病院はやめて 粉のビオフェルミンを4分の1朝晩で
普通にご飯

かたいうんPの最後の方 ティッシュでつまめないほどのうんPが
続く・・・

朝は良いうんP なのに夕方はつまめないうんP

この3日ほどは ティッシュでつまめるうんPに落ち着いてきました

もう少し油断しないように 気をつけないと
ビオフェルミンは粉がいいね


2011_05140005.jpg

3日の雨の後の2日目
今日は芝生の広場にも人がいないのでリードを離して
弾けさせてあげました

くーちゃん嬉しそうに遊んでいました

またしても うーちゃんと喧嘩をしていたし 笑えるわ

今日は1番

3日も雨で 散歩に行かなかったから
今日は嫌だなって言うかと思ったら
なんの~~ 1番はりきって 道案内までしてくれる

しかし・・・なんだこの道 木の下やら 自分の行きたい放題
私のことは考えず ひたすら すたこら・・・さっただよ

楽しいのか??嬉しそうだ

時々立ち止まり こっちかな?って考える姿も また可愛い

このままミニーにまかせて行って見よう

家にたどり着くのか??それとも迷子?

ちゃんと 家に帰れました

2011_05030012.jpg

オニ?

雨ばかりで 散歩に行けなくて つまらないと・・・
運動不足で ストレスたまっているからね

家の中でボール投げ 走って 遊んで・・・
でも まだ角がはえているかのように 前髪が立っています
(*^m^*) ムフッ

それとも まんぞくのVサイン?かな?

2011_05030019.jpg

明日も雨の予報です

金曜日には 雨も上がるかな?

雨で 湿気で 頭がボサボサ~~
毎日嫌になるよ

美容院予約したが 土日しか無理だから 22日の予約です
ああ~~早く行きたいよ

行きたくなるとすぐにでも行きたくなる私なのです

皆はどうかな?

雨です

今日から4日ほど天気が悪いらしく
朝から雨です

散歩にも行けないので つまらなそうにしているのは
くーちゃんだけ
ストレス解消にもみをいじめています

ご飯を食べていると 何かもらえないかと 期待した目で 必死なミニー
きっちゃんは もらえないとわかっているから
よそ見・・・・でも もしかしたら何かもらえるかもと
近くで様子を見ているのです


2011_05100002.jpg

そして なにもないけど 手を出したら くーちゃんが 走ってきて
クンクンとにおいをかいで  何も貰えず
つまらなそうに 全員で 父のところへ行きました


2011_05100004.jpg

PC教室暑いです
クーラー入れていますが温度は高め

蛍光灯は赤々とついていて PC30台の温度で 室温は高いです
昼を過ぎると暑くてたまりません

みんなぼっ~~としています(笑)
節電しているのかな?

明日からは扇子でももって行きますか
上半身とくに暑いです

昨日は遅くなったので

昨夜は 4月の誕生日会&母の日で外食
くるくる回るお寿司です

お皿にあたりがあって 4個もあたって子供たちは喜んでいました
シールとかおもちゃがもらえるのです

それから しばらくしてケーキも食べたので
おなかいっぱいで ゆっくりしていたら遅くなったので
昨夜ブログを書く時間がなくなりました

それにしても暑くなりましたね
急に暑くなって体がついていきません

今日は1日とても眠かったです
5月病かしら 肩もこっているし

そうそう 土曜日の夜の雨で
日曜日に目覚めると モッコウバラが倒れていました
仕方なく切ることに 見事に咲いていたのに 残念です

小鳥の森の牡丹も満開です

明日から天気が4日ほど悪い予報
見納めかもね

学校に行き始めて 規則正しい生活
そして学校にいる間は行き帰り以外は動かない生活
体重が増えました はぁ~~今日から少し野菜中心で
頑張ります

野菜は好きなので・・・ファイト~~

ネムネム

朝ごはんを食べて お休みの日は パソコンに向かう

きっちゃんは 毎朝 私と一緒に2階へ上がってくる
そして ベットの布団の上で こんなポーズで
寝ながら 様子を見ている

今日は休みか出かけるのか?
見張っているのかもしれないな

きっちゃんが2階へ上がったのに 気がついたら
階段の下でミニーが ワンワン吠える

ミニーは上がれないからね 気がつかない日もあるけど

2011_05070003.jpg

今日は暑かったね
なんだか散歩もヘロヘロになったよ

木陰を探して歩く散歩になりました

森はいいね 色んなところに木陰があって
温度がかなり違います

今日はヨガ

木曜日が祝日で 今日は振り替えです

用意をしたら 行ってきます

お昼から・・・

PCスクールで知り合ったお友達が遊びに来てくれました
彼女は猫を2匹飼っています

まず 小鳥の森へ色んな花を散策へ
1時間半ぐらいかけて ゆっくり歩きました
彼女は自然が大好きでガーデニングが趣味なんです

我が家ではおしゃべりしていると くーちゃんは ずっと膝の上で
寝ていて きっちゃんはずっと撫ぜてもらっていました

ミニーはほとんど寝ていただけ・・

夕方はミッキーファミリーたちと散歩
でも今日は丁度野球の試合をしていた子供達が帰る時間とかさなって
車が渋滞で 狭い道が危なかったので 少ししか散歩が出来ませんでした


2011_05050005.jpg

庭ではモッコウバラが満開です
とても良い香りがします
10日ほどしか見られないけど 綺麗です

桃色タンポポはやっと咲き始めました
まだ ちらほらなんだよね

2011_05050008.jpg


さぁ明日は学校です
しっかり勉強モードにならなければね
頑張ります

ひさしぶりなのに・・・

ランチ・・・食べに行ったのに
おしゃべりに夢中で 食べながらしゃべってて 写真撮るのを忘れた

重いのにカメラを持っていたのに

デザートにケーキも食べたし

3時になったら31にアイスクリームを食べに行った

お腹はいっぱい 心もみたされて
ストレスも解消


いっぱい遊んで帰り 散歩を1時間ほど 晩ご飯の仕度をして食べてから

今朝お布団を薄い羽毛布団に変えるように言われていたのを思い出し

さっきそれをしたら すっかり疲れてしまったよ

明日は 部屋の掃除と衣替えをして
午後からはゆっくり のんびりしたいな

だって金曜日はまた学校だから
早く寝ましょう

やっと・・・・

3匹が綺麗になったよ
朝 早い時間から頑張りました


ボサボサで 目が見えないほどで
私にしてみれば 本当にこんなに汚い子は ありえないと思うほどだった

くーちゃんは 足の毛もなかなか伸びなくて ほとんど切ってないかも・・・
黒い子は伸びにくい

すっきりして リードがゆるくなったらしい
(*^m^*) ムフッ

2011_05030024.jpg

明日は友達とランチに出かけます

久しぶりのランチだし おしゃべりもね

楽しみです

明日ね

明日は ミッキーファミリーをトリミングします
だから 写真は明日ね

今日は学校で 自習でした
その続きを家に帰ってしていたので  こんな時間だよ

Wordのまとめをしました
画像入りで楽しく作れました

連休一日目

御衣黄が咲いているのを散歩中に・・・ねっ緑でしょ


2011_04290006.jpg

ナイス&ラックが遊びに来ました
食いしん坊な二人は 美味しいものに釘付け
真剣なまなざしです

そして 一人増えて 6つの目が真剣です

はたして 何を狙っているのでしょうか?

答えは ? 何だったかな?忘れちゃった

iyasii.jpg

30日も1日もワンちゃんを綺麗にしてあげました

3日にはミッキーファミリーも綺麗にならないとね
ボサ子ちゃんだもの 写真を撮るのも・・・ちょっといやかも

明日は学校 暦どおりなんだよね
学生さんと同じだわ って 学生か 休みたいな
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
