

寂しいね

yumekoさんのところの桃子ちゃんが 虹の橋を渡りました
突然で 最初に出た言葉は どういうこと?でした

10年ぐらいのお付き合い きっちゃんと同級生の桃子ちゃん
毎年のように会っていたのに 寂しくなったよ

虹の橋の向こうで 今頃は ミッキーに会ったかな?
仲良くしてね

桃子ちゃんのご冥福をお祈りします


ボサ子ちゃん

ああ~~もうすごく汚い顔になってきた
顔も大きくなって・・・頭はボサボサ

3日には綺麗にしてあげる
絶対綺麗にする・・・から 待っててね


2011_04240011.jpg

甥っ子達が泊まりに来ています

夕方になって 理科の宿題のために 花のついた野草を取りに
根っこがいるそうで・・・根が切れるしなかなか採取するのが大変でした
2枚のスケッチを一生懸命していました

真剣に書くと疲れるそうです

今日は久し振りの散歩 2日ぶり?3日ぶりかな?

牡丹の花も咲いていた
藤も咲いてたし 御衣黄も(緑の桜)写真を撮ったのだけど
また明日にします

ボサ子ちゃん

お腹は もう少しかな?
今朝はうんPが最初は固いのが出て 最後が少し柔らかかった

それから出てないのでまだよくわからない

でも頻繁にするわけではないので 大丈夫かな?

顔の毛も頭の毛も伸びてボサボサ
GWの間にはさっぱりとカットをするつもりなんだけどね
それまであと少し待っててね


2011_04240008.jpg

今日は 夕方から雨で 散歩に行けなくて
私は眠くて夕方 ミッキーファミリーと一緒に寝てたよ

なんだか今日は眠かったのよね

明日行ったら3連休です
今日の勉強は難しかったな

関数の勉強でした 数学苦手なんだよ
これからどうなることか??

泊りの日

今夜は甥っ子たちが泊りの日です

泊りの日は忙しいのです

悠弥くんは 学校の宿題に予習復習でまだ 勉強中

私の前でしていますが 途中でお風呂へ行きました

私はパソコンにむかって今日の勉強をまとめています

お互いに勉強しながら おしゃべりもするので・・・


きっちゃんは 今朝 うんPがやわやわでした

病院にも行って 薬に 消化によい缶詰をもらってきて
食べさせたのに・・・
食べなれない缶詰がよくなかったようです

朝2回しただけで 朝ごはんおやつは抜き
夕飯は 少しだけ いつものフードを少しだけふやかして
食べさせましたが 食いしん坊のきっちゃんは ご機嫌が悪いです

早くおなかが治ればいいのですが
元気もあるし 食欲もあるから 大丈夫だと思うのですが
明日は良いうんPが出ますように

バカにしてる?

最近 ほんとうにたまに ミニーが変な声で鳴いていることがある

そういう時はいつもちかくに モミがいるのよね

でも今日目撃したのよ
ミニーの行く手を阻むモミ
しかも ちょっかいを出していた

それに驚いたミニーが 変な声で怒って鳴いていた

これか・・・モミ~~もしかして ミニーをバカにしているの?

怒ったら恐いんだよ

いじめたらダメですよ

2011_04240004.jpg

今日も昼間に少し風が出てきたと思ったら
また 雨が降り始めて それから 晴れて来た

変な天気です


最近 3週間ほど きっちゃん お腹の調子が悪いみたいです
ストレスかもね
今までずっと私が家にいたのに 学校に行きだしてから
お腹がゆるかったり 良くなったりと 良い日の方が多いかな?
病院にも行ったけど 元気もあるし 食欲もあるし
様子を見ましょうと 整腸剤だけ出してもらって飲んでいます

少し きっちゃんきっちゃんとかまってあげないと
早く お腹が良くなりますように

少し遅いが・・・

前にバロン母さんに書いていただいた 懐かしい絵が
出てきました

春の季節にピッタリの お気に入りの1枚です

まだ三つ編みをしていた頃のミッキーとミニー
学生服姿が素敵です

tgetabako01.jpg

昨日も今日も雨だったけど
夕方は雨も止んで 日が差してきたので お散歩へ
道路は乾いてて 散歩が出来たよ

皆で 匂いチェックです
気になるよね


2011_04200001.jpg


お散歩中にキャンディ&ココちゃんに会いました
芝生で遊んでいたのは パパとママ
テニスをして遊んでいました?(運動)

ココも私達が見えたら リードを離してもらい
芝生の上で 走って来ました

くーちゃんもうーちゃんも嬉しくて 芝生で走って
喜んでたよ

家に帰ってもまだ遊び足りなくて 家の中をドタバタと
大騒ぎしていたよ

明日は晴れるといいね

今日帰るときに 雨だったので 散歩はないと思って
1時間 自習をしました
今日でWordの勉強が終わりました

2日間 模擬試験をしたのですが とても難しいですね
70点ぐらいが限界でした

でもMOSの試験では 80点は取らないと厳しいらしい~~


来週からは Excelになります
Excelのほうが難しいって先生が言ってたけど
どうなるのかな??
大丈夫か・・・私?
ガンバレ~~私と自分で励ます

席替えもあるし また新たに頑張らないとね

金曜日はよく雨が降ります

明日はどうかな?
ゆっくり散歩がしたいね


そうそう ヨガをはじめて筋肉がついてきました
お腹の筋肉・・・うれしいね

足も筋肉が・・・力を入れると硬いです

お腹も体力もついたかな?



美味しい?

枝垂れ桜を散歩しながら パクリっと・・・
食べちゃったよ

美味しかったのかな?
それは わからないけどね

2011_04200004.jpg

昨日頂いた 服を着て散歩に行きました
サイズはピッタリ とても子供服をリメイクしたとは思えないかも


2011_04200007.jpg

今朝は 電車の故障&踏切が折られたとかで
遅れに遅れ いつもの電車に乗れば1時間後に来たらしい

遅れた電車に乗ったけど ぎゅうぎゅうで 体を動かすことも出来ず
偶然悠弥くんにもあって 母と3人でパニックだよ

一個目の駅に行くまでに 30分ぐらい 止まったり ゆっくりだったり
とんでもないです
普段5分かからないぐらいなのに・・・

一個目の駅で 踏切が折られたとかで また止まったまま

電車の中から義妹に電話 迎えに来てくれるとのこと
1個目の駅で下りて すぐに義妹は来たのですが
そこからまた渋滞で 私が学校についたときは
1時間目が終わって 休憩時間でした

初めての経験で 悠弥も私も母も パニックでしんどい思いをしました

こんなことがあるなんてね 本当に未経験で 高校の3年間 1度もこんなことは
ありませんでした。

あさからとても疲れた1日でした

今日の授業

今日はWordを使って ○○がやって来たというタイトルのパンフレット作り
色々細かい注意はありますが それを使っていれば
色やフォントなど 自由
写真も 自分だけが楽しむので 何を使っても良いとのこと
配布するわけではないしね

私は大好きなソン・スンホンさんのトークショーをお題に
2種類のパンフレットを作りました

黒ベースのもの

song1.jpg

グレーベースのものと2種類です

song2.jpg

とても楽しい授業でした
明日も午前中の3時間は パンフレット作りです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はとても変な天気で 雨が降ったりお日様が出たり
また降ったり 晴れたり・・・

学校を出る時は少しの雨
駅のホームに行くと 土砂降り
家の近くの駅まで13分 駅に着くとお日様が

そして散歩 晴れていたので 行きました
途中でまたポッリと雨が・・・すぐに土砂降り 雨宿り
5分ぐらいでまたお日様

帰る途中 半円の綺麗な虹
急いで帰って写真を撮ったら ほんの少ししか残ってなかった
消えるの早すぎるよ

そして 赤ちゃん用の服をリメイクした ワンちゃんの服
チョビ母さんにいただきました
可愛いね~~

ameagari.jpg

明日も楽しく頑張ろう

また遅くなったよ

今日は 甥っ子達が泊まり
瑞葵ちゃんを3B体操に送っていき
夕飯の仕度
それから ノートの清書
甥っ子達の時間割のコピーも作り

色々していたらこんな時間
もう寝ます

雨だったので散歩にも行かなかったし
だから写真もなし

忙しいだけで 私も ミッキーファミリーも元気です

やっぱり・・・忙しかった

午前中はワンちゃんのカットをして
花の手入れをして

お昼から買い物と私と母の髪染め

それから 散歩と 晩ご飯の仕度

あっという間に夜になったよ


桜と一緒にファミリー写真を撮りたいと思ったのに
何故か ミニーだけ
しかもカメラ目線ではないです 
少し迷惑そうな顔だわ


2011_04170001.jpg

母も今日は一緒に散歩です

次々と新しい桜が咲くのを 散歩をしながらゆっくり見ました
緑の桜は まだ蕾 咲いても色が緑なのでよくわからないけど
それもまた楽しみです


2011_04170010.jpg


そういえば 今年はピンクのタンポポがまだ咲きません
いつもなら咲いているはずなんだけどね
おかしいな??

さぁ 明日の用意をして 早く寝ましょう

嬉しいな

今日の散歩はとっても元気なミニーの姿を見ることが出来ました

最近ではとても珍しい姿なので 嬉しかったな

気分も良く 足の調子も良くて 暑くもなく 寒くも無い
でも風はすごかったのだけどね

スカートめくれているし

元気に散歩に行けただけで嬉しいよ


2011_04160005.jpg


八重桜も 枝垂桜も 今が見頃
とても綺麗な姿を見せてくれます

いろんな種類の桜があるので 本当に数日の差で 咲いてくれます

まだまだ楽しめそうですよ

sakurasaku.jpg


お休みがあと一日になったよ
明日はお昼から 録画してある 韓国ドラマを見ます
色々録画しているけど 沢山は見られないので ひとつのドラマは見ないことにしたよ
時間がないんだもの

眠い

今日はなぜか朝から眠くて・・・お疲れモードのようです
朝から薬局で栄養ドリンクを買って 学校で飲んだよ
(*^m^*) ムフッ

1週間の疲れが金曜日にくるようです
年を感じるわ

でも瑞葵ちゃんも夕方寝たりするらしいから 子供も疲れているのよ
春休みの後はね

それに春だから 仕方ないか

土日はゆっくりして また頑張ります

桜も散り始めて 花びらが落ちてまたそれは綺麗です
二人並んで~~お散歩

2011_04150001.jpg

ミニーは私の影と一緒にね
出来るだけ 散歩は行こうと・・・
特に今は 桜が次々咲いて綺麗だよ


2011_04150003.jpg

白妙って名前だったかな?
少し大きくて 色が白い 桜です

花の真ん中に ミツバチが写っていました
満開になるとまたすごく綺麗でしょう

2011_04150006.jpg

皆のブログもなかなかいけなくて 土日に遊びに行かせてもらいます
私の楽しみでもあるし・・・よろしくね

月命日

夕方 甥っ子達の 色々な送り迎えなどをして
バタバタしていたけど 月命日だけは 消して忘れない忘れない


庭に咲いている チューリップとノースボール 
掃除はしてあげられなかった

またお休みの日にするね

2011_04120001.jpg

新学期がはじめての泊まりの日は 本当にバタバタしました
送迎が終わって 夕飯を作って 食べて ノートの整理をしたら もう9時半だもの

慣れるまでは本当に大変だわ

悠弥くんが習字と硬筆から帰ってきたのは 8時ごろだったしね
それも大変だわ

久し振りに顔を見たよ
制服を着ているのも初めてだったけど カッコよかったよ

はぁ~~~~これから少しだけTVを見て それから寝ます
おやすみなさい

バタバタしているね

段々勉強も難しくなってとても大変です

でも充実しているよ
時間は早く過ぎていき 気がつけば こんな時間

何もしていないときは すでにお風呂にも入ってのんびりしている頃です

今は 学校から帰って散歩 夕飯を作り
それから ノートのまとめをPCで打ち込み 印刷
今日の日誌を書いて お風呂に入ってと・・・

ゆっくり のんびりTVも見ていないかもしれないな

明日は新学期がはじまってから 初めての甥っ子達が泊まりです

色々習い事もあるし お迎えやら連れて行ったりと またバタバタしそうですね

どうなることか??

毎日 私も ミッキーファミリーも元気にしています
だから心配しないでね

土曜日のこと

また大きな地震がありましたね
今日で1ヶ月 それなのに余震なのか?いつまで揺れるのか
被害がひろがらないように祈るばかりです

十分 不自由な生活をしている方たちがいるのに これ以上どうしろというのか?
頼むから 余震もそろそろ終わりにして欲しい


---------------------------------------------------------------------------------


くーちゃんの子供のココちゃんを綺麗にしてあげて
少しの時間 う~~ん1時間ほど預かったときの写真なんだけど
私の膝はココちゃんが占領して くーちゃんは 私の側に小さくなっていました

けして ココが大きいのではなくて遠近でこんな写真になってしまいました

甘えん坊のココちゃんは 最初はお母さんを探して泣いていましたが
私の膝で落ち着いてくれました

でも本当のママのくーちゃんは 全然遊んであげないのよね


2011_04090003.jpg

3週目の始まりです
どんどん難しくなって復習に1時間半ぐらいかかります


桜満開の散歩

毎日 お花見しながらの散歩です

しかもいろんな種類の桜を見ることが出来るし
咲く時期がずれているので 本当に楽しいですよ

すこし散り始めた染井吉野もまた綺麗

この桜は何だったかな?


2011_04090028.jpg

桜並木を母と散歩する 3匹の後姿と思えば
きっちゃん振り向いているし
日差しを気にする母は変なおばさんだし・・・・(笑)

2011_04090023.jpg

パソコンを買いました
今まで使っているのは そのまま私の部屋にあるのです
まだ壊れていないしね
勉強するにはソフトが古いし PCも7年前のものなのです
調子が良いので助かっています

3台目のPCもNECです
何故かNECが好きな私です


Windows7 使い辛いです
XPに慣れていたので また勉強です
はぁ~~Wordの勉強で忙しいのに・・・


2011_04090032.jpg

私もミッキーファミリーも元気です
でも毎日 バタバタしてて まだリズムがつかめていないかも

甥っ子たちも 新学期が始まり
瑞葵ちゃんは習い事が増えて 大変そうです

4月はバタバタ~~~だね

桜満開

新しいPCを買って ちょっとバタバタしています
ネットには繋いでないけど・・・
再セットアップのための作業もしておかないとダメなのですが
出来ていません

だって時間がかかるんだもの

それと復習ノートをパソコンで作っているので 忙しいよ

ということで 報告まで・・・・

ミッキーファミリーはみんな元気だよ

入学式

今日は悠弥くんの入学式でした

少し雨が降っていたけど お母さんと一緒に行きました

緊張したかな?
制服はどうかしら?

ちゃんと電車に乗って一人で通えるのかしらと・・・
心配なねーちゃんなのでした

私の携帯には写メが届きましたが
カッコよかったよ


しかし そろそろ 写真も載せないようにしますね
中学生ですから・・・恥ずかしいかもしれないし


私は一足先にスクールへ行っているけどね

2週間経ちました
そろそろ勉強も難しくなってきたよ

でもエクセルの方が かなり大変そうです

今は毎日 ワードの問題集を解いています
解答アニメが出たり 採点してくれたり
間違う問題には 何度もやり直しさせられたりと
大変ですが 頑張りますね

雨が降ったので 散歩も行けなくて 写真もないです

お留守番している間も 私がいても寝てばかりいる子達です


桜 5分咲き

機能はお散歩に行けなくて 小鳥の森の桜の様子を見えなかったけど
今日はすでに5分咲きになっていました

ゆっくりお花見散歩したかったのに
くーちゃん後ろばかり振り返って全然歩いてくれません

少し歩いては 立ち止まり振り向き・・・
この行動は 後ろから母が来ているかもしれないと 勘違い?

色んな人が歩いているので

数日前 あとから散歩についてきた母を覚えていたのでしょうね

いつもついてくるわけではないのに 変な奴


2011_04060003.jpg

帰りは 野球グランドを横切って
太陽の高さが わかる写真です

2011_04060005.jpg

毎日があっという間に過ぎていく
授業も すぐに帰る時間 50分の授業が短いよ

1冊目のテキストが終わりました 早い~~
進み方が とても早いのです

習ったことを家に帰って復習しながら パソコンで文書を作り印刷しています

私のノートは本のようになっています

根性があるのは・・・

根性桜は昨日の写真

今日は根性ビオラです

花が落ちているのかと思ったら 砂利の中で咲いていました
可愛いビオラ

こぼれ種で生えてきたのかな?
葉っぱも小さな ビオラだけど 見つけてしまいました


2011_040440013.jpg

朝晩は少しまだ肌寒いけど 昼間は暖かくなってきましたね

私は車で行動する人だったのですが
今は駅から 朝は 朝日に向って歩き お昼は 西日に向って歩く

これは日傘を買わなければ・・・買いました
人生初の日傘です(笑い)

それを買っていて 散歩の時間までに帰れませんでした
なので今日は散歩は家の周りだけ
明日は きっともっと咲いている桜並木を散歩しましょうね

春の散歩

朝は霜がおりていたらしい
明日も朝は霜が・・・4月に霜も珍しいよね

春の散歩は気持ちいいね


この桜どこに咲いているかと言いますと
桜の根が土からはみ出ているその間から 桜の花が咲いています
根性桜と命名

地面なんだよ
すごい~~元気出るね


sakura1.jpg

黒プー親子も今日は母がリードを持っているので良い子にしています

私だと 結構 ふざけて 喧嘩したり
悪戯ばかりして困るのよね

ミニーとキティは 地面で必死に匂いをかいでいます

ここには白いタンポポが咲いていました
綺麗です

sannpo4.jpg


今朝起きれるかなって思ったけど あんがい早く起きて
ちゃんと学校に行きました

どんどん難しくなってきて なかなか覚えられませんが 頑張っています

今 PCがとても欲しいです

7年前のPCでは古いです
ワードもエクセルも2003だもの 習っているのは2010
ソフトを買っても 3万少しするし・・・
考え中です

ちなみに2010はとてもわかりやすくなっています

日曜日って・・・

知らなかった 日曜日って 道路は混むし
人は多いし 買い物って大変ね

いつもなら30分もかからない ユニクロへ買い物へ
なのに往復2時間ってどうよ

何故?

もう~行かない そういえば 買い物に行くのも平日しか行ってなかった
この20年 日曜日は仕事していたもの

平日いつでも行けたから・・・

学校の帰りに岡山駅周辺で買い物して帰ろう~~っと


すぐ帰ると言ったのに 待ちくたびれた3匹です

お散歩に行ったよね


2011_04030009.jpg

桜は まだ少しだけ でもお花見していた人がいたよ
もう少ししたら 桜も綺麗ですよ



3週間も海を漂っていたのか?よく助かったね
中型犬のMIXらしいワンちゃん
よく頑張ったよ
ちょっぴり 嬉しいニュースでした

悲しい 苦しい 辛い ニュースの中で 少し光のあるニュースは嬉しいです

綺麗になったよ

2週間 いや も少し経っているかも

薄汚れた3匹を見て これはこの休みにシャンプーしなければと

お昼から 綺麗!綺麗だよ
あ~さっぱりしたね

ふかふかになって 良い香りのする3匹になったよ

なのにキティったら やる気の無い顔です
せっかく久し振りの家族写真なのに


2011_040240006.jpg

小鳥の森も 桜がちらほら咲き始めました
来週末にはかなり咲いて 綺麗でしょうね

毎日がお花見散歩だよ

4月から散歩の時間が変わったので 学校から帰ってからでも
散歩に行けます

寒くなるまでは散歩できるね

エイプリルフール

学校に行く電車の中から 悠弥君にメール

朝起きたら びっくり~~くーちゃんが赤ちゃんを産んでたよ
めっちゃ可愛いので 見にきてね

こんな感じのメール

でもだまされてくれませんでした

大人になったのね・・・ちょっぴり寂しい叔母さんなのでした



鏡を置いているように 同じポーズで寝る二人
これがまた可愛くてね

こんなときは仲良しなの
私は普通のことが幸せ

いいのかな?

2011_032840002.jpg

桜も 少しだけ咲いていました
明日はもっと咲くかな?

1週間が終わりました
2日休みで また学校です

明日は寝坊が出来ます
ゆっくりしよう
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
