

お弁当

お弁当も3日目

夜 作れるものは作って・・・母がお弁当をつめてくれます

今日のおかずは ほうれん草のおひたし えびグラタン
ササミの梅シソはさみ焼き 煮豆です

ごはんに 奈良漬が入っています

母に感謝です

2011_03300001.jpg


生姜紅茶も作ってマイボトルにいれて持って行きます

疲れてはいないけど 昼間 ミッキーファミリーの相手が出来ないので
夜はゆっくり 寝顔をみたり くーちゃんとは遊んだりしたいと思います

土日は散歩にも行けるし そろそろ週末には桜が少し咲くかもね


スクール2日目

朝方トイレに行きたくて目が覚めた
寝る前に水分を取りすぎたわ

5時過ぎだった それから眠れなくなって
寝不足でスクールへ行ったら

暖房が効きすぎて 頭がボッ~~としてきた
でもお昼までは我慢していたんだけど
ますます暑くなってきて みんなも暑くて 窓を開けて
やっと涼しくなってきました

まだ 今は文字を打つ練習
まったく触ったことの無い人もいるからね。。。

私も同じようにしています

色々発見もあるし面白いかも

明日は何をするのかな?

今日は写真を撮ってなかったので 

毎日良い子で留守番してくれているミッキーファミリーですが
散歩は丁度行く時間に 雲が出てきて風が吹いて
今にも雨が降りそうだったので すぐに帰ったそうです

少しこれからくーちゃんだけでも遊んであげないとダメですね

明日も頑張ろう

今日からPCスクールへ

早起きが苦手だけど 早く寝れば起きられる?
そんなわけで 朝から電車に乗って 岡山駅まで出かけています

9時から14時30分まで 5時間授業です

年齢は27歳ぐらいから68歳まで
いろんな方がいます

今日は入所式と 自己紹介
バーチャルの会社を作り 求人募集を作成 面接をするなんていう
遊びもしました

PCの電源の入れ方から タイピングの練習
今までのタイピングは癖になっていて 直すのが大変そうです
これから直していかなければ 難しいよ


本当に基礎からなので 良い勉強になります


学校に行っているので 散歩の時間に間に合わずに
家に帰ってから 追いかけて 半分ぐらいは 一緒に散歩に行けました



きっちゃんはいつも 前足をかけて ご飯を食べます
気合が入っている証拠ですね


2011_03280004.jpg

ミニーはマイペースで ゆっくり食べます
見張りがいつもいるから大丈夫だね



2011_03280005.jpg


くーちゃんは ガツガツ わき目もふらず 必死で食べて 
いつも1番です

2011_03280006.jpg


明日は 何をするのかな??
たぶんタイピングの練習だと思います

散歩

明日からPCスクールに行くのでしばらく一緒に散歩に行けないので
今日はカメラを持って行きました

 

チョビくんとべりーちゃん 仲良く並んでいい子だね
ミッキーの形見のサングラスも役にたっています


黒親子は 今日も喧嘩をしました そして負けました
毎日 ヤンヤンと鳴いて 行く手を邪魔されて 伏せしているくーちゃん
しばらく一緒に遊べないね

だからいっぱい遊びました

san.jpg

ミニー&キティ親子は 後ろをトボトボと
行きはのんびりの子達なので 頭の上にリード?

そして帰りは早い早いで・・必死で帰ります


小鳥の森の桜は 蕾が膨らんできました
ピンクも出てきたよ

毎日寒いのに 元気です

san1.jpg


明日から何を着ていくか悩みます
寒いの?暖かいの?どうなのよ~~

制服があるわけではないから 普通の格好でいいのだけど
電車通学なので 今まで車で 上着がないよ~~

急にだよ~~

私は さっきまで パンジーの花がらをとっていたのに・・・

本当に 急に風が吹き出して 空が暗くなったと思ったら
すごい勢いで みぞれまじりの雪が振り出した

もうすぐ4月だよ なのにニュースでは2月上旬の寒さって
やっぱり変だよ

どうなっているのか?

くるくる変わる天気に驚かされます
なんだか 恐いよね


2011_03260003.jpg

散歩に行くころには 少し寒さも良くなって
風も止んでいた

春休みに入りました
瑞葵ちゃんはどうしているかしら?

悠弥くんは友達と遊んでいたみたいです
携帯に電話すると えらそうに・・・生意気なやつになりつつあります

はぁ~~保育園の頃が可愛かったな

いつもの日常

毎日 見慣れている姿だけど 幸せだと思えるよ
お日様も時々しか出ない日だったけど
その中でも日向ぼっこを楽しむ


2011_03250003.jpg



このところ寒さがまた戻ってきて 今日も散歩中
私のお腹が冷えて痛くなったよ

慌てて帰ってトイレに・・・

もう春なのに なんだろうね

急に風が吹きだしたと思ったら 雨が降って また晴れて

日本は世界も 地球も変だよ

どうした・・・地球 頑張ろうよ

桜の蕾は膨らんできたのに この寒さ
早く暖かくなれ
そうすれば みんな元気が出るよ
桜の花が元気をくれるよ

春よ来い



なんだか忙しい

朝8時半から 職安へ 書類の提出に行って
足りないものがあったのでもう一度職安へ


それが終わったら 悠弥くんの部屋の片付け&掃除に行きました
2時半までして 残り半分 明日に持越しです

明日も 朝 早く起きて 学校に行くのに 駅までどのくらい混むか
駐車場はどこにするか?
そして決めなくてはいけません

定期券も買わないとダメだし・・・
することはいっぱいあるのです

のんびり ぼっ~とする暇もなし


ミニーはぼっ~としているけどね

2011_03220003.jpg

散歩だけはちゃんと時間を取って行っているよ

私と母が悠弥君の部屋の掃除をしているので
昼間は 父と3匹は仲良くいるらしい

おやつもたんまり貰っているらしい・・・

病気にならないように 元気に頑張らないとね

くーちゃんがいません

朝 起きて 朝ごはんを食べているとき 
くーちゃんがいないことに気がついた

あれ~~すると母が悠弥が 8時ごろ歩いてきて
私の部屋で寝ていると?
で・・・部屋に行くと 頭まですっぽり布団の中に
すやすや寝ている 2匹を見つけたよ

くーちゃんは すぐに目をあけたけど 悠弥くん 寝ています

昨日 サッカーの卒団式のあとお別れ会があって夜遅かったらしい
だから眠いのね

昼からは じいちゃんの畑のお手伝いを1時間半した悠弥くんでした

明日は部屋の掃除が待っています
中学生らしい部屋にするように 母と悠弥と3人で頑張ります

どれだけ時間がかかるかな?


2011_03220001.jpg


そのころ 2匹で日向ぼっこをする2匹

きっちゃん美味しい口だよ なんだろうね?

夕方になると風が吹き始めて 散歩に行くのに大変だった
風もあんまり冷たくなくなったね

2011_03220004.jpg

お昼から またまた部屋の片付けをしました
クローゼットの中も少しすっきりしました

後は本箱と小さな物入れの中を片付けたら一応終わりです



PCスクールの受講出来る事になりました
月曜から金曜日まで 9時から2時半まで学校で勉強をします

色んな人がいるだろうな?年齢層もバラバラだよ きっと
お弁当を持って 3月28日から 学生です

たぶん 3ヶ月+6ヶ月かな?

片付け

昨日シャンプーしたのに 写真はその前のもの
昨日は昼から雨だったし 今朝も午前中は雨だったから
写真を撮ってないのよね



2011_03190005.jpg

今日は朝から 片付け
いらないものの整理だよ まだ2箇所しか終わっていない
いつ片付けられるのか?

断捨離

だんしゃり 断・捨・離とは、
自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。

不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れのことです

本を読んで 自分もはじめています
シンプルに生きる なのに ミッキーファミリーのカルテ
ミニーの膀胱結石の石 誰のものかわからない乳歯 まだまだ
捨てられないものがいっぱいあるのです

無くても 大丈夫なのもの 心の中でしまっておけるのに・・・ね
まだまだな 私です



たらさわみちさんのブログ 誰って?思うよね MF動物病院日誌という漫画を書いている
漫画家さんです 

そのブログに 震災の情報が載っていました

優しい先生で ミッキーの話を掲示板に書いたときもすぐに
レスをくださいました

勝手にリンクしてしまったけど 迷子の掲示板は色んな人に見てもらえると
情報が伝わるかなって思って 書きました

春の恒例

狂犬病は1匹1000円です
でも・・・今回は くーちゃん8種のワクチン&フィラリアのお薬
ミニー&キティは フィラリアのお薬のみ

岡山動物医療センターの方たちが回って来てくれます
県が回るのもあるのだけど・・・私はこっちが良い
値段が安い なぜなら獣医師会にこのグループは入っていないから

フィラリアの薬だって 1匹7回分で3000円だよ

8種のワクチンも4000円です



2011_03200007.jpg

ワクチンが終わったので くーちゃん ワクチンのアレルギーが出ると恐いので
20分ほど待っています

なんと この注射をしてくれた先生は ミッキー達が長い間 かかっていた
病院の先生でした

話しかけると ミッキーのことを覚えてくれていて
19歳まで生きたのよと話したらすごいと喜んでくれました
今は転勤で高松にいるとか・・・

待っている間 ぞくぞくとやってくるワンちゃんたち
暴れる子 大人しい子 先生も大変だわ

びびりながら見るクレア




2011_03200004.jpg

帰りは 後ろを振り向きながら・・・
ミニーとキティはお先に帰っていたので 一人は心細いらしい

ちゃんと着いて来てる??
大丈夫?

そんな顔だね

2011_03200006.jpg


お昼からは シープ&ラムのカットをしました
久し振りだったのですごいことになっていたよ
もつれているし 汚れているし
夕方4時までかかりました

必死でしたよ

誕生日過ぎちゃった

父の誕生日は17日でした
お誕生日の日忙しくて お祝い言ってなかった

で・・・次の日 おめでとう~~とプレゼントを

元気に迎えられたお祝いだものね

今夜は回るおすしを食べに行ってきました
みんなそれぞれのショートケーキも買いました

2011_03190012.jpg

お日様がありがたいのです
4匹は仲良く日向ぼっこをしています

いつもの光景だけど 幸せだね

いつもの何気ないことでも 小さな事でも 幸せだと感じること
大事だよね

大変なことが起きて 本当に辛いだろうけど
その中で 小さな幸せ 笑顔があると嬉しいな

きっと あるよね

2011_03190009.jpg


朝から・・・

今日は悠弥君の卒業式
朝から くーちゃんとラブラブです

ワンコ祭りのように囲まれて 漫画を読んでいます
卒業式だというのにまったく・・・

皆はほとんどが地元の中学校に行くのだから 寂しくないだろうけど
悠弥くんは違う中学 しかも 同じ小学校からは2人きりなのに・・・

朝 私も パソコン教室の面接に その前に二人で写真を撮ったけど
母の腕が悪くて ダメでした
残念です

私の結果は22日です
どうかな?定員足りないことはなく 人数オーバー 何人かは落ちるのよね

2011_03180002.jpg

探しましたよ
一年生の写真 顔が幼いです

6年生 顔がシャープになって 大人になりました


sotugiyou.jpg

春からは中学生だよ
本当に大きくなったな~~

ヨガにて・・・

辛いニュースを見て 自分もかなり気分が落ち込み
苦しくなって 眠れなくなってと・・・

でもね
私が落ち込んでも何の役にもたたないし
今出来ることは 自分が病気になって 薬や病院に行かないこと
その分を被災地にいる方の薬 病院を・・・と願う

節電を心がけている人たちもいるし 
岡山の電力は届かないけど 色んな場所で 夜になっても
ネオンが消えている
コンビニ マクドナルド ホームセンターなど

パチンコ屋さんも少し協力をして欲しいとおもってしまったよ
だって 目立つんだもの

支援は 自分で 出来るだけのことをする

ドックフードの会社のお偉い方達 動物にも支援をお願いします
やはり企業の力は大きいです
いつも ペット達にお世話になっていると思います
こんな時こそ 力を貸してください
よろしくお願いします

コンビニの募金箱も今までは小銭ばかりだったけど
今日見たら お札が沢山入っていた

明日は悠弥くんの卒業式です
そして 私はパソコンの学校の面接です

被災地の方たちも頑張っている
そして 皆も何かしらの力を送っている

だから きっと 時間はかかるだろうけど・・・
人と人 皆で助け合って 生きていこうよ


もし 私の言葉に不愉快に思う人がいたら 許してください

ヨガで色んな話をして そう思ったものですから
ヨガは精神面でも助けてくれます





少しだけ・・・

落ち込むようなニュースの中で
少しだけ 1万人の安否不明の中の2000人の安否がわかったとか
96時間ぶりに 救出されたとか 嬉しいニュースもある


その一方で 安否のわからない人 救出を待っている人
沢山いるのでしょうね

募金活動も 支援金も 皆がしている

でもまだ 十分な水 食料が足りていない 
足りないものが多すぎる

せめて 温かく お腹いっぱいで 良く眠れて
そんな暮らしが いつになったら出来るのだろう

その中でも動物達はどうしているのだろう?
動物達のことはまだ何もわからない

多くの命が救われますようにと
今自分に出来ることをさせていただいています



ニュースを見るたびに 胸が苦しく 辛くなってしまうので

しばらく落ち着くまでは お休みしたいと思っています




言葉がない

TVのニュースを見ています
悲しいニュース 悲惨な報告 つきることなく 流れている

それを見るのも辛いです

これ以上被害が広がりませんように 一人でも救助される方が
増えますようにと 願うことしか出来ません

昨日もブログに書いて でも消して
今日も気になること

福島にいる みるるちゃんのママさん
無事でしょうか?
数年前にネットから突然いなくなってしまったのですが
仲良くしてもらっていました

みるるちゃん ぱるるくん その子供達 みるるママさん

何か知っている人がいたら知らせてください

もう書かずにはいられませんでした

ペットの被災はこちらが活動を始められております↓
NPO法人 動物愛護団体『エンジェルズ

地震

被害がどんどん大きくなってきて
TVを見るのがとても辛いです

言葉がありません

災害の恐ろしさを目の当たりにして なんとも言えない気持ちで
胸が痛い



被災された方々に 心よりお見舞い申し上げます
と共に・・・ご冥福をお祈りいたします

地震

またすごい地震が起きましたね
TVでニュースを見ていると どんどん被害も大きくなってきて
恐いです

近くに住んでいるお友達は大丈夫ですか・・・
範囲が広いので 色々な人を心配しています


よくニュースを見てくれぐれも気をつけて欲しいと思います

死者も出ているので 本当に痛ましいです


2011_03110006.jpg

実は 明日から私は2泊3日でTDLに行く予定でした

夕方キャンセルしました
怖い思いを子供達にさせるわけにもいきませんし
両親が心配しますから


友達はもう行っているかもと心配して電話をくれました

TDLで会う約束をしていた友達にもキャンセルのお知らせをしました

荷物は数日前から用意していたのだけど
これから片付けます

皆様も気をつけてくださいね

ニュースを見ていると 本当に怖くて・・・まだ余震もあるから
大変だと思います

本当に本当にみんな無事でいてね

happy Birthday kitty

もう12歳だなんて・・・

早いものです

この間我が家で産まれたような気がします

元気で長生き・・・望むのはそれだけ

今日は夕方になってのケーキ作り ほかほかの出来上がり
はい~~どうぞ!

パクパクと・・・嬉しそう
いつも嬉しそうに食べてくれるので 私もHappy

まだ 食べたかったのに 母が もうダメって
取り上げちゃったので ちゃんと切って 改めてあげました

美味しかったね

12歳も元気で のんびり楽しく過ごせますように

2011_03090007.jpg


今日は職安に行って 春から行く学校の 申し込みをしてきました
パソコン教室です

でもね 面接で落ちるかもしれないし 定員に対して人数が少なすぎても
開校されないかもしれません

3ヶ月のお勉強期間 出来れば行きたいのですが・・・どうかな?

美容院

久し振りに 前髪パッツン~してきた
若返ったのか?無理をしているのか わからないけど
なんだか 見慣れない顔なので 笑える~~

昔ならおかっぱ?今はボブ
肩上ぐらいの長さです

自分で 笑っています だから。。。平和?
なんのこっちゃと 自分でつっこむ


そんな私を不思議そうにみつめる2匹の目

変な顔~~また笑える

2011_03080007.jpg


まぁいいか 笑顔の日には 良い事があるよ

毎日 なんとなく過ごしているから
そろそろ 決まりたい春なんだけど

私 どうする?

友達?

前は 子猫を二匹連れて 我が家の庭に遊びに来ていたのに
最近はいつも一人で 庭に来ます

庭でにゃーにゃーと鳴いて モミを呼びます

何をするわけでもなく 少し距離を置いて 見つめ合っています
女の子同士なんだけど・・・

今日はほとんど1日 父のスクーターの上で日向ぼっこしていたよ
飼い猫なのか 野良猫なのかよくわからないのよね

痩せているようにも見えないし・・・
色んな家がある子かもしれないね

ちなみに我が家ではご飯はあげていません

2011_03070003.jpg

きっちゃんの友達は?

やっぱり姉妹のベリーちゃんかな?
いつも一緒に散歩してても 遊ぶことはないけど
遠くからでも 見つけると 呼び合っています

なのに 昨日も今日も 散歩の時間に 急に雨
そして 今日は30分ほどで止んだけど また雲って雨

変な天気に 困ったもので 洗濯物を出したり入れたり・・・

東京は雪だとか?どうなってるのかな?


2011_03070005.jpg

ボケぼけ~~

土日だけで 数人のお客さんのワンちゃんを綺麗にしてあげていますが
予約の方が来ない~~

20分ほどして思い出した 予約の日に用事が出来て
キャンセルされていたんだった・・・

私ったらカレンダーの印を消すのを忘れていたわ

暇になってしまったので 次のお客さんに早くても良かったら来てねと
すると すぐに来てくれたよ

お昼からは ミッキーファミリーの野菜スープを作ったり
晩ご飯の用意をしたり 途中で買い物に出かけたりと

散歩に行こうと思っていたのに 雨が降り始めてしまいました
(*^m^*) ムフッ

これから~~気温はどうかな?
暖かくなって欲しいよ~~~

週末はお出かけです~~楽しみだよ

幸せな時間

朝から甥っ子姪っ子やって来て
バタバタしていても 

この子達はマイペースで 日向ぼっこ
仲良く寝ている姿がとても可愛くて 癒されます

2011_03050014.jpg

1時半ごろサッカーに連れて行き
3時半ごろバレーに連れて行き

5時ごろサッカーのお迎え
7時ごろバレーのお迎えと 私は家を出たり帰ったり
でも やっぱりマイペースな 3匹は よく寝ていたよ

仲良し姿は幸せだわ

2011_03050019.jpg

ずっと このまま 可愛い姿が見られますように

ひな祭り

昨日のひな祭り 嬉しいことがありました

ジャパンケネルクラブから 長寿犬の表彰状が届きました
宝物がまた増えましたよ

ミッキーのときは横型で写真も小さかったのに
今度は縦型で写真も大きくなりました

2011_03030002.jpg

夜は ちらし寿司と はまぐりのお汁を食べました
美味しかったわ

2011_03030007.jpg

昨夜はヨガ やはりヨガをすると気持ちがいいですね

固くなった身体がほぐれてきます


今日は嵐のようなお天気です

雪がちらつき 青空
強風が吹き荒れ 今度はあられのような雪がバラバラと・・・

そして また青空です

コロコロ変わる天気に 本当にたまりません~~

どうなってるのかしら??


そんな中でもお散歩には行きましたよ

家族そろって?

朝の日向ぼっこ

お~~い おやつ?なんていいながら写真を撮る
くーちゃんが向けば ミニーとキティはあっちを向いている

2011_03020002.jpg

今度はミニーとキティがこっちを向いた
くーちゃんはどこ見てるんだ?

はぁ 難しいわね

でも どんな写真でも 3匹が仲良く 元気に一緒にいるのだから
それで 幸せだよね~

2011_03020003.jpg

明日は寒くなるらしいね

ひな祭りだよ

ちらし寿司でも作って食べましょうか?

早く暖かくなれ~~春よ 早く来い

黒い子

本当に写真を撮るのが難しいわ

何枚も撮ったのに・・・しかも白い子と撮るのが難しいです

おりこうに座ってくれているのにね

2011_02280023.jpg

留守番していた子たちもいつもと変わらず
母と一緒に寝て 大丈夫だったよ

昔ね ミッキーが一人っ子のときは 私が友達のところとか
旅行をすると 1泊目は ご飯も食べないで 母を困らせていた
2日目は仕方なく食べていたそうです

だからミッキーを置いて行くと心配で何度も電話したな

ミニーがきてからは それはなくなった

今はミニーとキティが二人 ちゃんといられるね
3匹でもお留守番できるし 大丈夫だよね

今日は写真を撮らなかったので。。。昨日の写真だよ
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
