

一年ぶりの牡蠣ツアー

参加わんこの紹介

yumekoさんのお家の笑子ちゃんと大ちゃん

ご飯のときもおりこうさんにマテが出来ます

2011_02280004.jpg

くーちゃんとmasaちゃんのお家の夜刀くん
とても仲良しな2人です

小さい頃から年に1かは一緒にお泊まりしていたから すっかり慣れていますね


2011_02280036.jpg

牡蠣は食べ放題 しかし今年は生牡蠣が食べられませんでした
楽しみにしていたのに・・・

水温が高くなったからかな?水質検査で生はダメって言われたらしいの


2011_02280025.jpg

お酒を飲みながら 食べてしゃべって しゃべって・・・しゃべりまくり~~

ドッグランでも遊んだのに写真を撮ってないし
くーちゃんはおやつにつられて おやつを持っている人に
おやつ持っているでしょ 頂戴と ゲットすること何度??

人懐こいので 得なくーちゃんです
名前も覚えてもらったんじゃないかな??


楽しみにしてて その日が来ればあっという間に過ぎて
もうお別れの時間だよ
本当にお別れの時間は嫌いだな


楽しい時間をありがとう

また 楽しみ見つけないとね



歯が・・・

この間 口をモグモグしていたので
何かなって思ったら 歯がグラグラしていました

犬歯ともう1本 これで上の歯は 2本しかありません

でも食欲はすごいです

最近は目も少し見えなくなっているのでしょう
食べ物の匂いに敏感で 私がおやつでも食べていると
覗きにくるほどです

(*^m^*) ムフッ

相変わらず 笑えるほど 散歩の行きと帰りの足取りの違うこと

昨日は友達がミニーを連れて行っていたけど 友達も笑っていたわ

抱っこして~~と甘えていたけどね

帰りだけは友達の前を歩いていたよ


2011_02250006.jpg

元気が1番 今は食べることも1番でいいよ~~
寝るのも1番 
何でも1番~~~

2日間で・・・

ミッキーファミリーをカットしました

ミニーは じっと立っていられないので
母と二人で支えながらのカットです

なので ザクザクと 急いで切りました

ガタガタだし・・・変だけど仕方ないよね


2011_02250007.jpg

きっちゃんは 耳掃除を先にしてしまって
耳が気になって ブルブルしてしまって なんだか じっとしてくれず
私のやる気がなくなったので またまた適当にちょきちょきです


2011_02250012.jpg

今日はくーちゃんです
写真の腕の悪さに 代わり映えもなし いつものようです

本当は綺麗になったのだけど そうは見えないのよね
悲しいわ


2011_02250017.jpg


夕方は友達が歩きに来るというので 一緒に散歩の約束
もう一人の友達は 中学校の学校説明会で すぐ近所に来るという
3時半に終わるから家に遊びに来るって・・・

何の約束もなく いつもランチにいったり飲みに行ったりする友達が来るなんてね

おしゃべりの花が咲きました
そして ぽかぽかな一日でしたね

力関係?

午後からはお日様のあたる部分が少なくなってきます
斜めに光が入ってきます

一番ぽかぽかな部分に モミ&クレア
モミが場所を取りすぎているような?

ミニーはちょっぴりお日様を浴びて
キティはまったくお日様のあたらない 暗い場所

文句も言わずに寝ています

春のような日差しだね


2011_02220005.jpg


散歩も 軽装で行けるようになりました
このまま暖かくなって欲しいけど そうはいかないよね

また寒くなって暖かくなってを繰り返すのだろうね

ミニーちゃんまた歯が2本抜けました
ブラブラしていたので 私が少し引っ張ると抜けました
上の歯は2本ほどしかありません

でもしっかりご飯を食べています

今週は・・・

暖かいですね

昨日もぽかぽか 今日も良い天気

なのに私は 今年の冬は 肩こり首こりに悩まされている

昨年冬は頭皮のかゆみに悩まされた

ヨガの次の日ぐらいは良いのだが・・・他の日はもう嫌になるわ


しかも この間の血液検査
中性脂肪が384 3ヶ月前より体重も減ったし
運動も 食べるものも考えたのに
この結果にショック

母は食後のチョコ2粒をやめたらいいのだと言うけど
それだけの問題?

またまた中性脂肪に悩まされます

どうしたらいいの 教えてよ

10日ほど朝の散歩をしていない 色々忙しくて歩けていないよ
それが悪い??

明日からまた頑張る?やる気の出ない気分です

はじめて・・・

行って来ました~映画館

一人で映画を見たのは初めてです
しかも 朝1番は モーニングで1000円で観られてお徳です

1986年の「男達の挽歌」
チョウ・ユンファが 二挺拳銃で 悪い奴らを撃つシーン
男の友情 兄弟愛 裏切り 
ラストは ハッピーエンド?

2011年の「男達の挽歌」は ソン・スンホンは 文句なしに素敵
長いまつげ ボロボロな姿でもなんともいえないよ
ラストは少し悲しい結末
でも それでも良かったのかも
友情、絆、愛がある



トレンチコート姿で二挺拳銃をブッ放す、ワイルド&クールな ソン・スンホン

でも 二挺拳銃は チョウ・ユンファの方が素敵だったけどね 華麗なんです

スカッとする映画でした


 

電車で行ったのだけど 地下街に下りると そこは春でした
綺麗でしょ~~


2011_02210001.jpg

満開のチューリップ

しかも 今日は春の陽気だったし・・・
気持ちよく街中を歩きました


2011_02210002.jpg

時間がなくて一人ランチは出来なかったけど
スタバで 季節の野菜とレモンソースチキンサンド&モカフラペチーノで
お昼ごはんだよ

これも美味しかったわ

2011_02210003.jpg

優しいくーちゃん

今日の散歩の帰り道
小さい方の運動場で いつものように ウィルくんと
喧嘩をしながら ガウガウ走り回っていたとき

私達は運動場の真ん中にいたのだけど 端っこで ワンワン~~と
可愛い男の子の声

2歳ぐらいかな?必死で叫んでいる

ウィルくんは子供に飛びついたら危険ということで
チョビ母さんがダメよと

でも ワンワンの叫び声に こたえてあげたくて
くーちゃんのお尻をポンと叩いて 優しく行ってきてと言うと
ダッシュで走って行き まずお母さんに挨拶
それから近づいてきた子供にも触らせてあげて
少し遊んでから 私が呼ぶとダッシュで帰ってきた

ワンワン~~バイバイと 何度も 何度も言いながら
見送ってくれて 嬉しそうな顔をする
お母さんに子供 くーちゃんも 尻尾をふりふり帰りました

今日の写真ではないけど こんな感じで
バイバイできました

また会えるといいね


2011_02180002.jpg


心臓発作

誰が・・・と思うでしょ

お店はやめたけど 数匹のワンちゃんの手入れを手伝っています

心臓肥大 左側はもう肋骨に当たりすぎて ドキドキがとまらない
4倍ぐらいの大きさ

恐い でも今日は調子がよさそうなので シャンプーをしてやりたいと
飼い主さんが言うので 顔をみても穏やかで調子は悪くなさそうだった

でもシャンプーしてドライヤーをしているときに 発作が
首が後ろに伸びて 泣いて 失禁まで
飼い主さんが抱っこして 大丈夫と何度もいって
撫ぜていたら 落ち着いてきた

しばらく待って ドライヤーで乾かし コレが最後かもしれないという
飼い主さんの要望で ザクザクカット 最後は顔を切るときにお座りまでしてくれて
とてもがんばりやさんの良い子です

最後なんていわないで また会いましょうと言ってお別れ
どうかまた可愛い顔を私に見せてくださいね
待っていますから・・・約束です

はぁ 疲れた

今日は朝も早く起きて それでも7時半 それが早いなんてね
でも最近毎日9時ごろ起きている私には辛いかも・・・(*^m^*) ムフッ

悠弥くんが 春から通う中学校の学校説明会&物品販売に行ってきた
自分の子供でもないから よくわからず まぁ少し大きめを買ったので
それで良しとしましょう

中高一貫校なので 広いです 毎年迷子になる一年生もいるとか?

母もトイレに一人でいったら迷子になると 私と一緒
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

体育館は寒くて 冷え性の私には地獄でした
ひざ掛け持参すればよかったよ

さすがに 疲れた私でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう 気になる映画
今日からなんだよね

男達の挽歌 
1986年に私の大好きな(小梅母も好きな)チョウ・ユンファが出ていた映画の
リメイク?(リウェイクらしい)

チョウ・ユンファがしていた役をソン・スンホンが演じる

ソン・スウホンも好きなんだよね カッコいいよ

月曜日におひとりさまで映画を見てこようかな?





暖かい日 風は冷たい

散歩では お友達に会いました

シェルティーのアーニーちゃん チワワのひめちゃん
写真には写っていないけど パピヨンのウランちゃん アトムくん

家の子 チョビファミリーで 全部で10匹

遠くでは紀州犬のこゆきちゃん バゼットのランくん

仲間がいっぱいで楽しい小鳥の森です

2011_02180006.jpg


玄関で良い香りを漂わせているのは 紅梅
優しい香りがします

 
2011_02180010.jpg

私はこれから瑞葵といっしょにフェルトのマスコット作りで忙しいです


明日 
中学校の学校説明会と物品販売に行かなくてはいけないのです
子供もいないのに・・・したこともないのに
頑張ります

夜は 奇祭 はだか祭りがあります
花火もあるらしいよ
冬の花火は 綺麗でしょうね

ぽかぽか

春色ワンピースで お散歩
日陰で撮ったので 暗かったかな?

一度洗濯した方がよさそうです
ごわごわしていますから・・・柔軟剤でふわふわになるかな?

どう?似合います?

2011_02160010.jpg

ぽかぽかの日は ヌートリアちゃんも出てきます
私達の気配を感じて 川へ飛び込んじゃった
泳ぎが上手な・・・恥ずかしがり屋さん

今日から3日間 甥っ子達が泊まりです
晩ご飯のおかずも電話をしている間に お皿から消えていました

私のふわふわ卵どこへ行ったのかしら??
悠弥君のお腹の中?

2011_02160014.jpg

雪のあと

晴れたよ~~

昨夜は積っていた雪もすっかり溶けてしまいました

屋根から落ちる雪がドサドサと午前中はうるさかったけどね

雪遊びをさせたかったけど たぶん喜ぶのはくーちゃんだけだろうな
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

夕方の散歩 2枚重ねの服で 帰りはスタコラサッサで・・・帰りましょう


2011_02150004.jpg

春色のワンピースが編みあがりました
今年は1枚ずつしか作れなかったな

背中にお花をつけてみました

微妙にサイズも違います

今回は ミニーには黄色 元気なビタミンカラー
キティには ピンク よく似合います
クレアには落ち着いたパープル 
似合うかな?

2011_02150006.jpg

寒いよ

yuki2.jpg


nukunuku.jpg


雪に慣れていないので 積ると 運転がとても恐いです
今夜は甥っ子達は泊まりです
明日は 歩いて集合場所まで行かなくてはダメでしょうね
きっと朝は道路が凍結しているはず・・・

朝からずっと雪です
積らない雪だと思えば 夕方になるほど 積ってきました
今は5センチぐらいかな?

写真撮らなかったな

午前中は仕事をしていたし 昼からはのんびりTVを見ていたし
ミッキーファミリーもコタツの中で寝ていたしね

散歩はいつものように行きました
ミニーは寝起きで 足がヨタヨタ~~
帰りはシャキーンです

さっさと帰ります

後ろからチョビファミリー&私の母が笑います

ミニーったら面白すぎです

途中 運動場で 野球をしている子供達
その親達の一人が 声をかけてきた
トイプードルですか・・・携帯を見せて 家の子も白いプードルなんですよ
親ばかなおじさんにまた出会いました

嬉しい親ばか・・・

6匹と散歩する休日は 話しかけられていつも帰るのが遅くなるのに
今日は 芝生の公園にも人がいませんでした

早く暖かくなるといいね

今日も雪でした

午前中はちらほら~~降ったり止んだりして 
朝はやっぱり1cmぐらい積っていたし
当たらない天気予報も 当たるときはあたるのですね
(*^m^*) ムフッ

ミニーの目も ずいぶん白くなりました
そろそろ見えなくなるかもしれないね

暗いところではあんまり見えていないような気がします
出来れば見えなくなるのはもっと遅い方がいいよ
急がないでね

そんな気持ちでいっぱいです


2011_02080006.jpg

今夜も冷えます
明日の天気はどうかな??

早く暖かくなることを待ち望んでいるのだけど・・・

春よ 早く来い

初雪積り~~

朝起きたら 1cmぐらいの積雪
今年初めての 雪が積もりました

全国的に雪になったのではないかな?

日陰の雪も 昼には溶けました

雪合戦も出来ない晴れの国岡山 でも・・・寒いよ

暖かい部屋で モミはなんともいえない メタボな姿勢
女の子だよ~~

ミニーとキティは 毛布の上で丸くなって寝ているし
可愛いな~~

yuki.jpg

今日はのんびりしていました

昨日は 確定申告を終わらせました
印刷も終わり 後は月曜日に投函すれば終わりです

夜はヨガ

身体は寒いと固まるのね
ヨガで伸びてがちがちだった身体がほぐれましたが
また 寒くなるとどうかな?
寒くて 腰や肩 首 いろんなところが痛いです

毎日出来ればいいのだけどそれはなかなか出来ないから
週に一回の身体リセットです

よく似合うね

ミッキー父さんの形見の服が似合うのはきっちゃんしかいないね
とても似合ってて 可愛いです

少し細くなってしまいましたが・・・食いしん坊すぎて
よくかんで食べないからかしら?もともと太りにくい子なのかな?


2011_02080008.jpg

確定申告の準備もちゃくちゃくとはかどっております
頑張っているよ

父の文はパソコンに打ち込むだけだから 私のを頑張らなければいけないわ

今日も朝はウォーキングをして 毎日ほとんど歩いています
来週の血液検査 体重2キロは減ってないけど どうだろう?
努力はしているけど 数値は私の努力に応えてくれるのか?
中性脂肪よ~~頼みますよ

生姜紅茶をもうずっと続けていて 大好きになりました
私の影響で まわりの友達も飲んでいます

そのうち 生姜のチューブを持ち歩くでしょうね
ジンジャラーというらしい (*^m^*) ムフッ

親子かよ~~

またまた寝ている写真です
昨夜のこと いつものように私の部屋でホットカーペットの上に
毛布を敷いて 私は茶色い毛布をかけて TVを見る

みんな私の毛布に潜り込むそして もう一枚毛布を敷いた上に寝る

同じ格好でねるミニー&クレア

クレアが小さい頃はよくミニーやキティに意地悪をして
喧嘩をしていたのに それでも寝るときだけは小さい頃から
ミニーかミッキーにくっついて寝ていた

ミッキーもいなくて ミニーだけになったけど
何故か今もよくくっついて寝ている

夜ベットの中では右と左に分けて 寝させるのだが
朝起きたらいつも壁際にミニーと並んで寝ていることが多い


nenkoro.jpg

最近はミニーに怒られると 凹むクレアなのでした
(*^m^*) ムフッ

少し性格が丸くなったのかな?くーちゃんは

あのね~~

夜は 私の布団を勝手に かまくらベットに変身させて
寝ているくーちゃんです

耳も裏返ってるよ

上手に出来ました

2011_02070003.jpg

昼間は みんな集まって日向ぼっこ これが良いらしい
でもベットの使い方間違っていますけど・・・良いのですか?

2011_02070006.jpg

今日 大根を沢山頂いたので 母が切り干し大根にするために
刻んで ざるに入れて 階段のところへ置いていた
後で2階に上がるときにもって上がるつもりで
しかし しばらくして 2階に持って上がろうとしたら
大根が減っていたらしい・・・どうも犯人はくーちゃん

私がみんなと日向ぼっこをしながら 編み物をしているときに
姿をけしたのはくーちゃんしかいなかったから
どれだけ 大根が好きなんだか
変わった子だわ

そろそろ確定申告の時期です
今日は医療費の計算をしました

明日は店のを少ししておきます

人気者

小鳥の森の散歩では お休みの日は 人気者
家族連れが多いので 子供達が寄ってきます

可愛い~
触ってもいいですか?

家にはなかなか帰れません

6匹のプードルが連なって散歩だもの 目立つし
声をかけられやすい

可愛いといわれれば 嬉しがってしまう 家族です

うふふ~~♪

2011_01310010.jpg

チョビくんはサングラスにもなれて 風が吹いても歩けるように
草や枝にぶつかっても大丈夫 ホコリもはいらなくなって
涙も少なくなって 目にはよさそうだよ

しかもサングラスが大人気で もっと沢山の人に
声をかけられるようになって 家に帰れなくなるよ

1時間以上の散歩でした

小鳥の森の仲間達

くーちゃんに こっちにおいでと 何度も何度も誘う
ジョウビタキのメス

木から木へ くーちゃんが近づくたびに 少しだけ逃げる
そして 側に来るまで待っているのです

本当にからかわれているような感じに見えるのよね

2011_02030001.jpg

遠くから見ると いたいた~~って 可愛い子供のヌートリアちゃん

近づくと すぐに手前に写っている土管に隠れてしまいます

この子もとても可愛いお友達
いつも2匹でいたのに 最近は1匹でいることが多くなりました
どうしたのかな?

2011_02030004.jpg

ゆっくり散歩をすると色んな物が見えてきます
楽しいね~~

学習発表会

学習発表会と言うけど 音楽会かな?
3~4曲ずつ 1つの学年が歌と合奏をします

瑞葵ちゃんは この後ピアノを弾いたのですが
二人並んで 奥だったので 写真に撮ることは出来ませんでした
髪の毛可愛くしていたのに 何故か後ろでひとつに結んでたよ~~

上手に出来ました

2011_02040019.jpg

悠弥くんは これも最後の学習発表会
天使にラブソングを2の歌を歌っていました
とても楽しそうでしたよ

カメラの腕が悪くて 85枚も写真を撮ったのに ボケ写真ばかり
情けなくなりました

2011_02040051.jpg

その後友達とオムライスで有名なお店に食べに行きました

昔ながらのオムライス

2011_02040083.jpg

トマトソースのふわふわオムライス


2011_02040085.jpg

二人で美味しいものを食べて幸せ~~幸せと言いながら帰りました


そうそう

さっきTVで言ってたけど 卯年は 点をつけたら卵 何かを新しく始めるのに良い年
辰年で 立ち上がり 巳年で実るだって・・・

頑張りましょう

暖かいね

久し振りに暖かいと感じた日

お日様ポカポカ うれしいね

眩しくて 目が開けていられないね

朝の散歩は一人でいつも行くけど 今朝はくーちゃんがついていくと
きかないので 一緒ウォーキングです

芝生のところで 15歳の柴犬のボンちゃんに会った
フンフン くんくんと鳴くのでそばに行くと
くーちゃんは恐がって私の後ろにかくれんぼ

ボンちゃんの飼い主さんと話をしていたら
足をつかまれた ボンちゃん まだまだ元気ね~~と大笑いだよ

可愛いチワワのひめちゃんに会ったら
お母さんに甘えるくーちゃん それを見てひめちゃんが怒ったよ
私のお母さんよ 触らないで~~と

それぞれが 日向ぼっこする朝の風景です


2011_01310001.jpg

小鳥の森は カメラ小僧ならぬ カメラおじさんが朝から夕方までいます
しかも すごい望遠つきのカメラ 狙っているのは野鳥だと思うのだけど

私も見て見たい ルリビタキ 青い鳥
知ってた 若いルリビタキは 真っ青ではないんだって
少し色が薄いらしいよ~~

色んな野鳥がいます

くーちゃんをからかう鳥も・・・今度写真が撮れたらみせますね

日差しもなく・・・

寒い一日の始まりです

朝の散歩は母が行くので と・・言っても
家の前だけなんだけどね

夕方は小鳥の森へ

寒い日は20分ほどで帰る日もあるけど
毎日歩いています

困るのは広いところへ来ると くーちゃんが ミニーやキティに遊ぼうと
走り回って誘うので 皆が嫌がること
私の足の周りを走るので リードでぐるぐる巻きにされること
とても はしゃぐので 最後にはリードを離してあげると
今度はウィルくんにちょっかいを出して 怒らせたり・・・
自分が怒ったりして 可笑しいです

そして・・・
一人で走り回っています 葉っぱを追いかけたりしてね

帰りは仲良し 3匹並んで帰ります

2011_01310008.jpg
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
