

形見分け

緑内障でまったく目が見えなくなったチョビ君

眼底出血もしています ミッキーと同じ 赤い目です

角膜に傷も出来て 涙が出てとてもかわいそうです

この 乾燥と 風もよくありません

風が吹くと歩けないと言います

私思い出しました
ミッキーに買ったけど大きくて使ってなかったサングラス

チョビくんにあげました

風が吹いても歩けます
少しは ほこりよけや 木の枝 草から目を守ってくれるかな?

寒くても散歩を頑張るチョビくん

ミッキーも喜んでいるよ

だって 昨夜 ワンコのトイレ掃除をしていたら
後ろで水を飲む音 振り向いたけど誰もいなかったから
きっとミッキーだよ

ガンバレって言ってたよ

2011_01310006.jpg

飲み会

昨夜は新年会
いつもの友達と3人で・・・

しかし予約をすればいつもの店は休業中
さて・・・どこに行くか?

やっと考えたのに そして早めに家を出たのに
そこに着いたのは6時 なのにそこは予約でいっぱい
早い時間だと予約はなくても入れると思ったのが間違い??

次にランチに何度か行ったお店へ行くことに
料理・・・美味しかった~~
でも入り口の近くの席で落ち着かず 長くはいられなかった

そこで7時半

何をする??カラオケに行こう~~3時間歌って 燃え尽きた

スタート早すぎて 家に帰ったのは11時だったよ

今回私は運転手だったので飲みませんでしたが

家から近いところでよいところを探さないとダメだわ~~


そんなわけで昨夜はブログも書かないで寝てしまいました
カメラを持って行ったのに 写真も撮っていませんでした

バナナ

お昼にバナナを食べていたのだけど
欲しいというので 順番に・・・

くーちゃん美味しくなさそうに 嫌な顔
で・・・口から床に捨てたのよ

それを 拾って食べようとするキティを見て
怒って 食べたくないのに きっちゃんに食べられるのはイヤだって
食べるんだよ~~

どれだけ 意地悪なんだか

食べ損なったから しかも怒られたし ご機嫌悪くなったきっちゃんでした


2011_01230009.jpg

今夜は甥っ子達が泊まりです

ご飯は アジの干物 かぼちゃの煮物 きんぴらごぼう 茶碗蒸しと
和食にしました
全部食べれた瑞葵ちゃんでした

少しずつ好き嫌いがなくなるといいな

これからサッカーの送り迎えがあります
寒いよ~~

雪花

山の方からちらちらと雪花が舞ってきた
一段と冷え込んできた今日は ナイス&ラックを綺麗にしてあげました

くーちゃんは ウィルくんとは遊ぶけど ラックとはまったく遊ばない
これは いつも会う子と会わない子の違いかしら??

なんだか 笑っているような写真が撮れました
目も見えていないのに 
写真を見ると和むわ 
笑えるよ~~

2011_01230001.jpg

寒すぎるのでミニーちゃんはお散歩はお休みさせました
玄関まで来たけど ブルブル震えて 可哀想だったので

でもほかの子が散歩に行っている間
落ち着かない様子で リビングをウロウロしていたらしい
やっぱりいつも一緒がいいのかな?

道がちがうよ~~

いつも散歩は 行きは歩かず 帰りは早足というミニーです

しかし今日は桜並木を防虫のためになにか液を吹き付けていたので
いつもの反対回りで・・・

道に迷ったのか 森の奥へ奥へと
スタコラ早足 道が違いますよ~~と言う私の声も聞かず
皆を先導して まったく違う道へ
家とは反対へ

行く方向を修正して 再び歩き出す
また違う道へ そこは山歩きコースです
無理無理~~

今度は帰る道に向って こっち~~と言えば
違うと踏ん張って動きません

いつもと違う 反対回りはお気に召さなかったようですよ

でも少しの間は 反対周りで歩きましょうね

2011_01230004.jpg


ご飯も残さず綺麗に食べて 良く眠り とても良い子のミニーでした

ご飯の時間

くーちゃんの横で 私は ご飯の支度をしています
そうです ミッキーファミリーのご飯

待ちきれなくて 覗くくーちゃん

ワンワン吠えるきっちゃん

後ろの方で ご飯だご飯だと 待つミニー

それぞれ性格が出ている写真だよ
(*^m^*) ムフッ


2011_01230017.jpg

甥っ子達が泊まりなのでバタバタしていますので
明日も泊まりです

甥っ子がおかずを沢山食べるようになり 作るのも嬉しいかも
明日はポークピカタです
またこれが良く食べる~~

大変だけど私の楽しみなんだよね

合格祝い

悠弥くんの行きたい学校に 合格したので
今日はお祝いの焼肉に行ってきました

120人の定員に対して受験したのは680人 すごいよね

合格発表は あの桜の写真の日
嬉しくて早く言いたかったけど ダメだった子もいるので
気持ちを考えたらなかなか言えなかったの

これから勉強は大変だけど 頑張ってくれると思います
でも 高校受験で 苦しまなくていいよね

春から中学生大きくなったものです

嬉しいやら寂しいやら・・だわ

ポカポカ~~だから

こんな顔です

だってお日様が眩しいの
暖かいからいいけど こんな幸せな顔になるのよ


2011_01190014.jpg


散歩の時間になると風が出てきて 冷たかった
乾燥しているのでグランドの土が舞っていた 
雨も降らないから仕方ないよ

昨夜何故かPM11時過ぎにお腹がすいてしまい トーストを1枚食べてしまいました

今朝体重が増えているだろうなと思ったら増えてなかった

おやつも食べない日でも増えたりするのに・・・どういうこと??

?な気分だよ

早く春が来ればいいな 桜の蕾も膨らんできたね

毎日晴れ~~

お天気は良いのです
でも寒いのです 小鳥の森の池が今朝は凍っていました

小鳥のための水の入ったところも 分厚い氷が張っていて
小鳥がつついた後があります

くーちゃんは小鳥が大好きです
チッチッとなけば探し回り 見つけると ひたすら見つめて
観察します

これはリードをしているときなんだけどね

リードをしてなかったら 必死で追いかけます
でも絶対に追いつけることもなく 危ないので すぐに私が追いかけることになります
(*^m^*) ムフッ


外で小鳥が鳴いています
ひよどりは ヒヨヒヨと鳴きます

声が聞こえるのだ~~と耳をすませてドキドキなくーちゃん

振り向き美人のミニーもいるよ

2011_01190009.jpg

病院へ

ミニーのお薬がなくなったので 取りに行きました
月に1回私だけで取りに行きます

病院もストレスになるからね

肝臓のお薬を欠かさず飲んでいます

小さな錠剤を4分の一 本当にかけらのような薬です

胆嚢がないから仕方ないよね
でも 段々 体の中も衰えてきてはいるのでしょうね
目には見えないけど・・・

毎日 のんびり ゆっくり過ごしてね

ミッキーみたいに少しは家の中でウロウロして欲しいのですけど
寝てばかりいるミニーです

だから 散歩が必要なんだよ


2011_01190004.jpg

毎日寒いから

桜が見たいかも・・・(*^-^)ニコ

桜が咲いたよって~~言いたいかも


春よ~~早く来い


2010_04020003.jpg

ミッキー君が時々見えるのが気になった私は
お坊さんに聞いてみた

私の側にミッキーはいつもいて 見守っているって
けして 成仏していないわけではなくて・・・


私を心配しているのかな?

愛しいミッキーはファミリーを見守っているのかもしれないね

13日の命日にはいつもお墓に行ってるけど そこにいないかも
私の側で 時々これからも姿を見せてね

でも顔は見えないのよね

背中とか後ろ姿 尻尾とか・・・顔が見たいかも

寒いけど・・・

風は冷たいけど お日様は出ているよ

森の中はそんなに寒くないのです

午前中1時間ほど ウィル君の家に遊びに行ったラックくん
しかし知らない場所 大人しく チョビファミリーが遊んでいるのを
見ていました

おやつだけはしっかり食べていたけどね
(*^m^*) ムフッ


2011_01170004.jpg

兄弟は仲良く 並んで歩きます
今日はお相撲もしないで 仲良しです

今度は何時会えるのかな?

今夜8時過ぎには帰ります
しかし 大人しい子です 人見知りが激しいのにはビックリ
弟を見ても逃げ回り 私からはなれません

姪っ子を見ればウッ~~と怒るし 恐がりなラックくんです



2011_01170014.jpg


雪は降らないけど 小鳥の森の水車が凍っていて
それでも動いているのだけど 変な動きです

光があたって きらきらして綺麗でした

明日もまた凍るかな?

2011_01170018.jpg

お泊り

昨夜8時過ぎに来ました~~ラックくん

お母さんにおいていかれたのに ミニーに夢中で気がつかず
寝る頃になって ヒィ~~ン ヒャィ~~ン キュ~ンと
泣いて 一緒に寝ている母を困らせました


朝は皆で仲良く日向ぼっこ
同じ場所で・・・寝ています

昨夜眠れなくて 昼間はよく寝ていたよ

くーちゃんはまったく遊んでやらないで 無視しているよ
お母さんなのに・・・遊んでやればいいのに

2011_01160009.jpg


兄弟は一緒に散歩をするのは2回目
またまた お相撲をとって遊んでいました

散歩はなかなか前に進めないのです

ゆっくりの散歩~~
なれない場所なので ラックはウィル君の後ろをついて歩くのです


2011_01160034.jpg

親子で散歩~~

なんだか 親子だと思うこともあったよ
することが同じ

葉っぱを咥えたり ガサガサ落ち葉の上を走ったりと
面白いです

2011_01160035.jpg

散歩の後 我が家で少し遊んで帰ったのですが
ウィルくんが帰ったら また泣いてしまいました

明日はウィルくんのお家に遊びに行く予定です
1時間ほど遊んでもらったら またお昼寝できるし
夕方の散歩もまた一緒に行けるからね

ラック~~今夜はぐっすり眠れますように

天気予報は雪だったけど

とりあえず 雪は降りませんでしたね

でもストーブの前からはなれない子がいるのよね

とにかく 寒がり・・・でも散歩は好き

はしゃぎすぎだよ

2011_01140030.jpg

急に親戚のおばあちゃんが亡くなって 今夜は通夜
明日お葬式になりました

私はラックの子守があるので 両親が行きます

少しバタバタしているので このへんで・・・またね

暖かい?

朝ご飯を食べたらみんなリビングへ
お日様があたる所に クッションやベットが置いてあります
そこで・・・サル団子ならぬ 犬団子

お日様はありがたいね

お日様が移動するたびにクッションが移動していきます
最後は窓際に・・・温室だよ

2011_01140002.jpg

母が ワンちゃんのために晩ご飯を用意しています
足元をチョロチョロ~~ウロウロ
ワンワン ボケっ~~

待ちきれない様子です

2011_01140015.jpg

いざ ご飯 もくもくとひたすら食べる
もうそれはすごいスピードで
綺麗にお皿もなめて・・・顔を拭いたらご馳走さま


2011_01140017.jpg

そんなこんなのミッキーファミリーです
(*^m^*) ムフッ

明日の夜から月曜日の夜までラックくんが泊まりに来ます
どうなることやら??
ドキドキだね

寂しいね


今日は お店の看板の撤去でした

これは19年前の看板
色もはげてしまって でも絵だけは変わりませんね
ピンクの看板でした

2011_01120004.jpg

そして これは 10年経ってから新しくしたので
9年頑張ってくれた看板

2011_01120002.jpg

私がミッキーと 共に頑張ったお店でした
ミニーが来て キティが産まれ クレアがやって家族も増えました

お客様にも恵まれました
ワンちゃんの一生をおまかせしてくれた 沢山の飼い主さん

虹の橋へ見送ったワンちゃんたち

沢山の思い出があります 

本当にありがとうございました

とても楽しかったです
好きなことを出来たのですから

新しいことを見つけてまた楽しめる人生になればいいなと思います

店はそのまま残ります だって家だから
家の子専用トリミング室だね 贅沢??(ё_ё)キャハ

明日は13日 お墓参りをして 報告します
税務署へ 廃業の知らせをして ハローワークに行きます

昨夜は・・・

あるホテルの北海道バイキングに行っていました

少し遅れたけど 私の誕生日パーティーだよ

蟹~~もう堪能しました
蟹は食べるのに一生懸命で しかも手も汚れるので
写真も撮っていません

好きなものを好きなだけ食べてみんなお腹いっぱいで
食べ終わったら すぐ近くのビックカメラで散策
腹ごなしにウロウロ~~しました

悲しいかな?食べ過ぎて体重が1キロ増えていた
なので今夜は野菜だらけの鍋 肉はちょっぴりで
明日の体重ははたして 減っているのか?

今日は保健所へ 廃業手続きに行ってきました
まるまる19年 よく頑張った 私
ご褒美あげたかったけど・・・貧乏なのでまた今度
頑張って 自分にご褒美するよ

面白すぎるわ

眩しいのに お日様に向って 私は見向きもされないで・・・
どこを見ているんだか?

2011_01090007.jpg

でもね おやつの入ったタッパーを カラカラと鳴らすと
振り向く~~それもみんな一緒に
あげないよ~~と言ってもしばらく見ている
(ё_ё)キャハ

2011_01090009.jpg

お日様が出たのは少しだけ・・・
散歩も寒かったわ

明日も寒くなるらしいね

今夜から大河ドラマが始まるね
今度は女の人が主役 面白そうなので たぶん毎週見るだろうな

終わった

悠弥君の受験も今日で終わりました
後は結果が出るのを待つだけ・・・
1番行きたい学校にどうか合格していますようにと
祈るのみです

今朝も神社に神頼み

よく頑張ったからね

少しの間はいっぱいサッカーに遊びをしてほしいな


友達からの頂き物ですが
もう一年以上つけています ゴムが切れそうになってて
修理してもらいに行くと クリスタルも 色が白くなっていたりと
パワーストーンが 私におこる悪いものを吸い取って疲れているらしいので
クリスタルだけ 交換してきました

誕生石のガーネットはお守り とても元気だそうです

大切にしないとね

青いゴムを通してもらいました

またしばらく私を守ってくれます



2011_01080002.jpg


夕方の散歩も今日は寒くなく 元気に行けました

明日から2日ほどまた寒くなるらしいね
風邪を引かないように気をつけてくださいね

喧嘩?じゃれあい?

気持ちよさそうに 日向ぼっこしているのに・・・
どうして ちょっかい出すのかな?
起こしちゃって 寝ているところを起こされたら嫌でしょ

モミも乗り気??か

耳もピンと立っています
背中も少し毛が・・・

2011_01070005.jpg

猫パンチで 頭を叩かれ それでも負けずに頑張るくーちゃん

モミが高いところへ行くまでは 戦いが続くのです

本当にあきもせず 楽しいのかな?

2011_01070007.jpg


今日の夕飯は七草粥でした
草の味がしたのと どれがどれかわかりませんでした
本当に7種類あったのかな?よくわかりませんでした

そうそう 書き忘れていたけど
私の誕生日の夜 ミッキー君 私がお風呂に入ろうと キッチンを通っていたとき
キッチンのテーブルの下に入る お尻と尻尾を見せてくれました
で・・・そこは寒いから リビングで待っててねと言ってお風呂に
家では両親に変な子(頭が可笑しい)と言われています
でも 嬉しかったのよね

15センチ

ボサボサで 白髪も混じって なんともいえないヘアースタイルですね
9月に美容室に行ってそれから行ってなかったからね
4ヶ月ぶり??


2011_01060002.jpg

20年ぶりに短くなった髪
軽くなったよ

20年ぶりに化粧を始めた

少し女らしく生きたいかも

でもね・・・スカートははきたいとは あんまり思わないけど
挑戦してみる??(笑)

前から見るともっと短いあごラインのボブです
どうせなら後ろも段のところで切れば良かったかな?
でも首が寒いしね

2011_01060004.jpg


夕方食料品を母と買い物に行ったら 母は私を見つけるのが大変だったらしい
ヘアースタイルが違うと 迷子になる~~困ったものです

何回目?

今年は年女と書いてあるので 考えればわかるだろうな
何歳か?24歳?36歳?いやいや・・・だろうな

悠弥くん入試中で 今週は忙しいので誕生日パーティーはお預けと言う事で
ローソンのプレミアム チョコロールケーキを
偶然 遊びに来た友達と一緒に食べました

美味しかったよ~~


2011_01050001.jpg

今日は 11時過ぎから ヤマダ電機に加湿器を買いに行き
ホンダへ 福袋をもらって撥水加工の洗車をしてもらい
眼鏡市場へ めがねの手入れ(バースデーカードに無料と書いてあった)
それから 雑貨屋さんをブラブラ~~
母を駅に迎えに行って すると友達から電話がかかって遊びに来るって・・・
夕方までおしゃべりをしていました

10日は北海道バイキングに行ってカニを食べます

友達との新年会は29日だよ~~

今日から開始

チョビファミリーとの夕方の散歩は 年末からお休みしてて
今日からまた一緒にお散歩に行っています

親子は 今年の初めも 親子喧嘩
ガウガウ~~追いかけっこ

逃げ足の早いくーちゃん
必死の形相で走り回っています

この親子 困ったことに他の子のことは 見えていません
2人して ギリギリを走り抜けるので みんな迷惑顔でした

今年も親子はガウガウ弾けるね

oyako.jpg

昨日も会ったのに まためるちゃんに会ったよ
今日はめるちゃんパパがお仕事でいなかったけど
ママと来て遊んだらしいの

年に数回しか会わないのに 2日続けてはうれしいね

ヌートリアちゃんの子供 寒いのに川を泳いでいました
近づくとすぐに 土管に隠れてしまうので とても貴重な1枚です

いつもは2匹いるのに 今日は1匹だけ 小さくて可愛い~

くーちゃん 鳥を追いかけ ヌートリアを見て立ち上がり
いろんなことに興味津々です

osannpo.jpg

午前中は銀行回り~~ミッキーハウス名義の通帳を解約
私名義の通帳を作り 引き落としの手続きなどをした
今日しても月末までに間に合わないかも知れない引き落とし
どれだけ時間がかかって することが遅いのかしら??
何してるのかな??お役所仕事は??

今日も・・・ウロウロ

午前中は母と近所のスーパーまで 徒歩で行って
少し買い物~~~

父は 新年会へお昼から出かけました

また飲んだくれて帰宅は困るので
早めに帰ること 飲みすぎないことを しつこく昨日から言っていたら
早く帰って来たよ
遅いと心配するからね

3時ごろお散歩へ 小鳥の森へ

寒くてお友達もいないので帰っていると 時々会う
プードルのめるちゃんに会ったよ
くーちゃんはめるちゃんのママが大好きです

めるちゃんは 早く芝生で遊びたいと 早く~~早く~と

なので少しだけ挨拶して家に帰ったミッキーファミリーです

そして コタツに潜り込む

布団をめくって見ると 仲良く並んでいました
可愛い~~くーちゃんは他の子より大きいので
頭がつかえているね (笑)

2011_01030008.jpg

明日は何をしましょうか??

そうそう 新春ワイド時代劇 戦国疾風伝を録画していたよ
7時間の時代劇 少しずつ見ないと終わらないかも・・・

戦国武将好きなんだよね~~

歴女か??そうかもね

NHKの大河ドラマも楽しみだよ

2日は・・・

昨夜は 弟家族がやってきて 皆で 手巻き寿司
巻き巻き ワイワイ 騒ぎながら食事
お腹いっぱいだよ

生け花の前で 2人の写真を撮りました
大きくなったな~~


食事の後 弟家族は 初詣 最上稲荷に行ったのです

osi.jpg


今日は 母と二人で 母のリクエストで 院展を見に行きました
今日からで デパートの6階で催されていて
デパートも今日から初売り すごい人です

院展で すばらしい絵を見て 目の保養をしてきました
すごかったよ~~

しかし もうお正月にお出かけすることはないかな?
トリマーになってから 初めてのお正月のお出かけでした

人が多い ご飯を食べようと思っても 人~~人~~1時間待ちなんて ざら
待つ気にもならず 仕方なく パン屋さんのカフェで 焼きたてのパンと紅茶


美味しいものも食べられず 悲しいかな?

osiyo.jpg

最上稲荷で悠弥&瑞葵ちゃんが買ってきてくれた
私のえとでもあるウサギのお守りです
おちゃめな顔のウサギさん
私を守ってくれるでしょう

さぁ~~明日はどうしょうかな?

2011年 元旦

akema.jpg
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
