

年末のご挨拶

残すところ後数時間になりましたね
今年も年越しは やっぱりジャニーズの カウントダウンコンサートです


今年も一年ありがとうございました
皆様にとって 素敵な年になりますように・・・

来年もどうぞ~~よろしくお願いします

みんな元気で過ごせますように



3匹の家族写真 なんとか撮れました
カラフルだよね
(ё_ё)キャハ

2010_12290029.jpg

寒~~~い

最後の仕事をしていると 外は大きなぼたん雪です
見る間に積って でもお昼前には 雨に変わり
午後からは晴れ間も見えてきた

しかし 岡山の南でで雪が降るとは 滅多にないことです

仕事を終えて 店の掃除
それから友達2人に 黒豆をお届けに行って
買い物を少しして帰ったのだけど
どこも人人~~車も止めるのに大変だよ

昨日綺麗になった クレア
退屈だそうです
私が忙しいし 天気が悪くてお散歩にも行けないし
つまらないらしい

2010_12290042.jpg

ミニーは お散歩にも行かなくていいし
お昼寝がいっぱい出来て 良いらしい

時々 家政婦は見たって感じで 扉の隙間から見ている
それがまた面白いのです

2010_12290043.jpg

明日は 朝は買い物 お節を少しだけ作ったり 重箱につめたり
部屋の掃除をしたりと また1日が終わりそうです

シャンプー

予定通り 午前中に3匹のシャンプーをしました
今日はシャンプーだけだったので 早く出来ました

白い子は真っ白ふわふわ~~
黒い子は真っ黒ふわふわ~~
グレーの子はグレーふわふわ~~
みんな ふわふわで気持ちよい

おまけに良い香りがします
汚さないでね~~と・・・

2010_12290044.jpg

明日 シーズー君をトリミングしたら 終わり
お店の掃除をして 明日はそれで終わりかな?

暇を見つけて お散歩にも行こうね

変な天気

朝は 晴れ~~
お昼過ぎたら 雨・・・少し晴れて
夕方 土砂降り~~ なんだよ

夕方のお散歩は チョビファミリーと一緒に行く今年 最後の日
そのつもりだったのに・・・年末の挨拶してないね

残り3日は シャンプーしたり 掃除したりするので
時間が合わなくて 来年4には 一緒に散歩に行けるかな?

最近 食べ物を父から貰うとき
とてもあわてんぼうで あわてすぎて 落とします
少し目が見えなくなりつつあるのかもしれないね

ナイスくんもラックくんも綺麗になって帰っていきました


2010_12280006.jpg

明日は午前中予約がないので 3匹をシャンプーして
午後から2匹のお客様

30日は ラストのシーズー1匹して お店の大掃除
これで終了

31日は 少しだけお節の仕度&部屋の掃除ぐらいかな?

少しマシ?

昨日よりは散歩の時間に寒くなかったような気がする

今日からジーンズの下には タイツ ハイソックスで過ごしているから??

今日は予約もなく のんびり過ごした
予約が入っていたがキャンセルになったので 急に暇になったんだよね

まぁ~~明日から少し仕事が入っているので 頑張ります

数年前は 忙しくてクリスマスもなかったのに
のんびりもいいものだ

29日か30日にはミッキーファミリーをシャンプーして
店の掃除は30日にすませて 31日は 部屋の掃除
少しだけお節の用意

そんなものかな?

暇なのに写真を撮るのを忘れていたよ
こたつむりになってる ミッキーファミリーだから
目の前にいない?みんな足元の中だもの 仕方ないよね

明日はナイス君&ラック君のトリミングです

またまた寒い日~~

風さえ吹かなければ まだマシ
なのに・・・散歩中 山からの吹き降ろしの風に負けて
森まで散歩に行けず グランドから 急いで帰ったよ

あまりにも冷たい風で ジーンズの下は 素肌 寒いよ
皆はジーンズの下に何か着ていますか?
ハイソックスだけでは 膝から上が寒い

上半身はいっぱい着込むことは出来るけど
どうしたらいい??

くーちゃん 日向ぼっこでお昼寝中?


2010_12260001.jpg

今日 来ました
JKCからの会報誌 長寿犬の子達の写真と名前入り
プードルいっぱいいました

とっても嬉しくなりましたよ

ミニーは高知から来たのです
だから高知美人のキャンディー これが本名なんだよね
(*^m^*) ムフッ

思い出す 迎えに行った日
夏だった 暑い中 電車の中はクーラーが効きすぎて
心配したよ 小さな小さな黒い塊 手のひらに乗るような子でした

しかし今からは想像できないお転婆娘
自分より大きなぬいぐるみを咥えて 横に階段を上がる
面白い子だったわ

トイレに覚えはめちゃくちゃ早い 賢い子でしたよ
来年も元気でいて欲しいです

2010_12260004.jpg

メリークリスマス

イブの日は 今年最後のヨガでした
23日が祭日でお休みだったので・・・昨日

人数少ないかなって思ったけど 半分は来ていたよ
ヨガをすると 気分が良いよ 体も軽くなります

寒い冬は身体がどうしても縮こまっているから
伸ばさないとね

しかし昨日から寒くなりました

みんな服を二枚重ねで 散歩です

やっと6匹で野散歩が撮れました
可愛いな

2010_12250004.jpg

外は ビュ~ビュ~ 北風が吹いています

お日様があたる その場所を確保して
みんな仲良く寝ているのです


2010_12250005.jpg

今日は朝から 夕方まで仕事をしていました
たぶん 後は 1~2匹のワンちゃんを毎日綺麗にしてあげて
家の子も その合間に綺麗にしましょう

今年もあと少し 頑張ろう

少し早いクリスマス

甥っ子達が泊まりなので 
手作りクリスマスパーティーです

ケーキを作るのは瑞葵ちゃん
くだものもいっぱいで 飾り付けを頑張っています

ライオンみたいなケーキです
(*^m^*) ムフッ

後で食べるのが楽しみだけど 切れるかしら・・・心配

xmas

ピザは 悠弥君の担当
生地は ホームベーカリーで作って
具は すごいよ たまねぎ ピーマン ブロッコリー しめじ
マッシュルーム おもち ソーセージ えび ゆで卵
ロースハム 生ハム ポテト 
2枚焼いたけど 具沢山 厚みがすごい

具を少し食べてから パクつく (*'▽'*)わぁ♪

お店では買えないすごい奴でした

2枚も食べたらお腹いっぱいだよ

私は手羽元のカレー焼き サラダを担当しました

これから少し遊んで ケーキを食べてとパーティーは続く

冬至

かぼちゃ入りのご飯を 真剣に食べる3匹
ご飯はまじめに必死で食べてくれます

遊びながら食べたことは1度もない
競争が激しいのです
(*^m^*) ムフッ

最近はミニーも食い気がすごくて 取られないように
ガウガウ怒りながら食べます
遅いから ガウガウ言わないと取られると思っているのかな?
大丈夫だよ 私がいつも見張っているからね


2010_12220003.jpg

かぼちゃの煮物をしました
とても甘くてほくほくして 美味しかったよ

2010_12220005.jpg

今夜はゆず湯にはいって また一年 いやこの冬を風邪を引かないで
元気に過ごそうと思います

みんなもかぼちゃ食べたかな??

雨は嫌いだ~~寒いし

午前中だけ仕事をして お昼からは 来なくなった顧客名簿の整理
個人情報があるので シュレッターかけて 細かく
しかし途中で壊れてしまって 手作業だよ

そのゴミ袋が後ろにある袋
1度しか来てくれなった人もいるけどありがとう

忙しくしている私の横でのんびりしているミッキーファミリーです

2010_12210001.jpg

おやつにサツマイモを 蒸して持ってくる人が1名
お行儀よくお座りして待つ3匹

くーちゃん 近すぎ~~('▽'*)ニパッ♪
待てないものね

きっちゃんうらやましそうに 見ているよ

みんな同じようにもらえるのに 面白いね

2010_12210003.jpg

結局 1日雨
雨が降ると冷えるので困ります

朝は雨だったよ

朝起きたら雨 しかし10時ぐらいには腫れてきた
お日様が出てきてそんなに寒くなかったよ

今日は午前中に買い物をして
それから 小鳥の森へウォーキング
お昼を食べて・・・

今度はハサミのとぎ屋さんが来た
今日から新しい人
仕事は辞めても 家の子カットするので必要でしょ

前の人は不景気でやめていた
いい人だったのに 残念です

やっぱり世の中不景気なんだよね

私も仕事を辞めるんだから 同じだよね

どこが なにが?景気がいいの??
世の中にはうとい私です

今日は写真を撮りませんでした

明日は仕事 でも1時間で終わります
もっと仕事がしたいな・・・

お日様に感謝

今日は一日 ポカポカだったよ

仕事の合間に ウォーキング 
小鳥の森では ペタンクの大会に 健康ウォーキングラリーを開催
みんな楽しそうに 暖かい1日を楽しんだようですよ

夕方の散歩も寒くなかったし 嬉しかったよ
明日もお天気でありますように


2010_12190004.jpg

キッチンにいます
みんなウロウロして 必死に見ます

特に大根 白菜を切っていると ウロウロが激しくなります
(*^m^*) ムフッ


201012191.jpg

今夜のメニューだよ
この3品のなかで 評判が良かったのは レンコンと鶏肉の照り焼きです

201019.jpg

大根 白菜 冬の定番野菜
沢山あるので 色々工夫が必要です
美味しい料理があったら教えてくださいね

同化?

父と同じ色の服を着ているので 同化?

木曜日にトリミングをしました
綺麗になって 田舎の子から都会の子になったらしい
母がそういうので・・・(*'▽'*)わぁ♪


2010_1216crea0001.jpg

夕方PCの調子が悪くて ブログが書けなかった
何だったのかな?恐いわ~~

データーを保存しておかないとね

今夜は久し振りにお好み焼きとビールでした

明日は何を作ろうかなと 毎日考えています

凹んでいる?

昨日 車に乗せられて 喜んだのもつかの間
そこは病院だった

そして 麻酔なしで 歯を1本抜かれ
歯石を取られた

痛いのに 私の飼い主は ガンバレ
せっかくきたのだから 綺麗にしてもらい
押さえつけ  口の中に指を入れて 先生にここもお願いと
言ったのです

ひどくない?ひどいよね!

これから毎晩歯磨きをするんだって くーちゃんも一緒に
それは いいけど。。。
毎晩 出来るのかな?3日坊主かもね

病院の帰り 疲れて 凹んで  爆睡中です
伸ばした前足が可愛い

2010_12160003.jpg

この日は散歩はパスでした
顔をクッションに埋めて 散歩は嫌だと
でも今日は元気に行ってきましたよ



今夜は 大根と豚肉のポン酢サラダ キャベツとソーセージの炒め物
かぶのスープでした

ボケているけど

なんかとっても可愛い
若いよ~~

やっぱりシャンプーすると綺麗だね

2010_12140001.jpg

明日はこの冬最も寒いそうです
今夜も冷えるよ

さっき 悠弥くんをサッカーに連れて行くとき
車の温度計が4度だったもの

散歩も寒かったよ

明日は今日より寒いのか・・・はぁ嫌だな

あと今年も残り半月ですね

あっという間に過ぎていきます 

明日はクレアのカット 午前中にすませないとね


今夜は甥っ子達が泊まりなので
ヒレカツとサラダ お味噌汁 
さつまいものドーナツを作りました

朝9時前から ミニーのトリミング
耳を短くして可愛らしくしてみました

後足が弱ってきましたね
なかなか立っていることが出来ません
お座りしながら・・・支えながらで大変だったけど
とても可愛いよ


2010_12140007.jpg

10時過ぎにミニーのトリミングが終わったので
お昼までにキティも出来ると 私 頑張りました
よく伸びていて 服をキセルともつれて困っていたので
身体と脇のあたりは短くして すっきりしました

2010_12140012.jpg

家の子は寒い時期は 午前中しかシャンプーをしないのです
だから明日は仕事なので クレアは木曜日の午前中にトリミングの予定です
くーちゃんだけ 汚いかも・・・

今夜の晩ご飯は 魚の煮付け あれは何だったのかな?
もやしの炒め物 にら玉 豚汁でした
少し変な献立??(*^m^*) ムフッ

また 雨・・・だよ

予定通り 免許の書き換えに行ってきました
いつも証明写真を撮っているところが なくなっていました

仕方なく その近くで探して写真屋さん
しかし 出来た写真は大きさはいいのだけど 私がとても小さい
これでいいのかと聞いたら大丈夫ですと

警察署で たぶん大丈夫だと思うけど ダメだったら帰ってきます

はぁ~~免許の証明写真だと言ったのに 本当に・・・
5年もっておかないといけないのに 気に入りません

まぁ 免許なんて滅多に人に見せないけどね

くーちゃん 悪いんだよ

今日の晩ご飯の盛り付けしてて
振り向いたら 煮込みハンバーグの トマトソースときのこを
食べていた・・・

怒られたのに・・・反省なしのこの顔


2010_12130001.jpg

今夜は煮込みハンバーグ
優しい味の豆腐のスープ 豆腐が冷蔵庫に沢山あったので

結構なボリュームでお腹いっぱいです

夕飯の後は いつも果物は柿です
まだまだ柿を食べます

2010_12130004.jpg

家の子カット週間にします 午前中あいているときに順番に
そして年末にシャンプーだけするつもりだよ

またまた・・・散歩

帰りはみんな早いよ~~

チョビくんは 目が見えないので 皆より後ろを歩いています
一緒に歩けば 親子 兄弟 姉妹 そろうのにね

雨が降らない限り 毎日 仲良く散歩しています

キティとベリーはお互いに遠くからでも姿が見えると
鳴きあいます

くーちゃん親子はそうでもないけど

グランドや芝生でリードを離すと
いつもは
ガウガウいいながら 走り回って遊んでいるのですが
数日前に ウィルくんに 走りを邪魔されたり 後ろからちょっかい出されたりしたものだから
嫌になったのか?

今日はリードを離しても まったく遊ばないで
抱っこなんていうのよ

ウィルくんも遊ばないし 変な親子を見て飼い主は大笑いだよ


2010_12120006.jpg


今夜の晩ご飯

レンコンとゴボウのきんぴら ほうれん草の胡麻和え
ほっけ 大根もち 茶碗蒸しでした
ヘルシーかな?

大根もちは 千切りした大根と人参 桜海老 片栗粉を入れて
フライパンでじっくり焼いたら出来上がり
いっぱい 大根が食べられますよ


2010_12120012.jpg

私の誕生日は来年早々 だから・・・明日免許の書き換えに行って来ます
今回は視力検査ダメかもね

今までは大丈夫だったけど 今度はめがねの条件がつくかもね

朝からどんより

今日は 朝から 雨・・・・曇り
少し晴れてきたと思ったら また雨
薄暗い 寒い~~

お日様のありがたさが 身にしみます

こんな天気だと写真を撮る気にもならないわ

晴れの国 岡山も これじゃあね

雪が降っているところもあるんだろうね

でも今年は暖かい??

明日は晴れますように

明日は友達の家のゴールデンちゃん
今は点滴をしているのですが 足の裏の毛が伸びているし
つめも伸びているので 少し 過ごしやすいようにしてあげます

そして ひさしぶりに 友達とも話をしてこようと思います

寒くても散歩に行ったミッキーファミリーです
夕方は雨は止んでいたので

今夜は ポトフにしました
美味しかったよ

こだわり

相変わらず この道を通るときには
ブロック塀をすりすりしながら通ります
汚れるから 嫌なのに・・・
引っ張っても 斜めになりながら通ります

2010_12090002.jpg

ブロック塀がなくなっても 端っこを ひたすら通ります
でも 槌の部分は段差があって危ないのです

上手に通っているから まだ目も見えているのよね
しかし 後足が弱っているから 危ないよね

2010_12090006.jpg

今日も元気に散歩に行けました

今夜は久し振りに天婦羅にしました
えび ささみ しいたけ ピーマン なす かぼちゃ たまねぎ さつまいも レンコン
大根おろしたっぷりの天つゆをつけて 召し上がれ~~だよ

皆のお家の晩ご飯 何かな?

ココちゃん

今日はココちゃんのトリミング
甘えん坊のココちゃんは お母さんから離れるのもいや
くーちゃんを抱っこしているお母さんもダメ~~って
とっても甘えん坊で困ります

この間もキャンディの健康診断にもついて行き
診察室に入ったお母さんとキャンディを見て
待合室で泣いたとか!!

写真もこんな感じで撮らせてくれませんでした

くーちゃんに似てる??
横顔だけだもの よくわからないよね

2010_12080005.jpg

明日はキャンディのトリミングです
もちろん一人では留守番できないココは着いてきますよ

キャンディと2人ならお留守番も出来るのに 一人では無理みたい

キャンディはミニーと同じで15歳なんだけど やっぱり後足が弱ってきているみたいです

ガンバレ~~シニア 

2個しかないのよ~

このファーベットは手作りで作ったもの
今まではミッキーが1個使ってて 
もう1個は他所のショップに売りに出していたのだけど
売れ残ったのを返却してもらったもの

2個並べて置いてあると それぞれ入っていたり
二人で入っていたりと

珍しかったのは1個しか出してないとき くーちゃんとキティが
仲良く入っていたこと

これはありえないことなんだけど・・・

それで もう1個だしてあげたら 喜んで それぞれ入ったり
あいたら入るって感じで 取り合いになっています

作るの大変だし 2個で仲良く使ってね

2010_12070004.jpg

時々 使い方を間違っているくーちゃんは
振り回して遊んでいるし 引きずってどこかに持って行ったりもする

(*^m^*) ムフッ

ファーベットはとても暖かいので 皆のお気に入りです

2010_12070006.jpg

BS放送で 韓国ドラマをしているのだけど
私はドラマにはまってね
現在 1週間に5本のドラマを見ています

月~金 毎日あるもの 1週間に1度のものもあるけど
面白くてね・・・
楽しんでみています

今夜は さばの干物 湯豆腐 レタスの和え物 かぼちゃの煮物でした

今夜の夕食

毎日野菜を沢山食べられるように考えています

今日はこれ

韓国風すき焼きです

にんじん にら もやし ごぼう 白菜 豚肉 卵が入っています
調味料は ごま油 醤油 砂糖 お酒
お好みで 豆板醤かコチュジャンを入れて
ゴマをふりかけて・・・

ゴボウと白菜は本には載っていませんでしたが
冷蔵庫を見たらあったので入れました

お豆腐を入れてもいいかも 何を入れてもOKかな?

2010_12060004.jpg

12月だというのに 暇な私は 片づけをしたり 掃除をしたり
料理をしたりと 仕事以外で忙しくしています
(*^m^*) ムフッ

今までにこんなことはなかったというぐらい
暇な一年でした

それも 仕方ないことです

今後は今考えているので それが出来ればいいなと思っています

夕方の散歩は欠かさず行っています
ミニーは半分ぐらい抱っこだけどね 
それも良しとして 帰りだけはしっかり歩いてもらいます

明日は何をするか?色々することはあるのね
まるで主婦です

散歩

何か気になる~~

ひとり ふたり さんにん

みんなでチェックして さぁ ふたたび出発~~
仲良くね

akisanpo.jpg

うわさのヌートリアちゃんです

今日は後ろ姿しか見えませんでした

この子はお父さんと呼んでいます
私達の声でも どうどうとして 逃げないから お父さんかなと?

最高で5匹 家族かなと思っています

お母さんは ビクビクして 神経質

子供達は少し小さくて 声を聞いたり 人の気配を感じたら
すぐに草むらに隠れてしまいます

モミよりは 小さいかもしれません

尻尾は長いね

2010_12050012.jpg


今夜の晩ご飯は 赤魚の煮付け レンコンと豚肉のピリ辛炒め かぶら蒸しでした
緑のものがありませんでした (*^-^)ニコ

なんだかね

ネットのお友達のワンちゃんが 虹の橋を渡ってしまった
お姫様キャラの可愛い子

会ったこともあるけど 可愛い子だった

病気だったから しんどくてね・・・
でも今は楽になって穏やかな顔で寝ているらしい

続けてなので 飼い主さんはとても辛いだろうな

でもあっちには家族もいるし 沢山のお友達もいるから 寂しくないよね

よく頑張ったね 本当に偉かったよ ご冥福をお祈りします


ミニーも本当に年を取りました
食欲はまだまだ旺盛で 最近では きっちゃんに取られない様に
怒りながら食べています

しかも 食べるのも早くなりました
それはゆっくりでも良かったのにね

相変わらず 下がペロッと出ていて とても可愛い子です
そろそろカットしてあげないといけません

後ろ足が弱ってきました
起きてすぐは よろよろとして 転んだりすることも・・・
動き出せばいいのですが

よく気をつけてあげないとね


2010_12040001.jpg


とても せつなくて・・・シニアの子がいるだけに 
心が痛い

恐いニュース

ワンちゃんにも 人のインフルエンザがうつるとか
やはり家の中で飼い主との接触が多い子
糖尿病や心臓病 老犬などがかかりやすいらしい

獣医さんの教科書にも載っていないらしいけど
実際に感染した子がいるそうです

途中から見たため もっと詳しいことがわからなくて
ごめんね~~

ペットのためにも予防注射をしないとだめですよ

私は11月のはじめに母としてきました
父もしているので 全員大丈夫


昨夜は すごい雨

そして今日はすごい風
小鳥の森は落ち葉がすっかり掃除されて綺麗になっていたのに
一晩でまたすごいことになっていました

夕方なんて 風で歩くのも困難
もう散歩は中止です

車に乗れば木の葉に砂みたいなものまで飛んでくるし
どうなっているのか?

地球は壊れているね

この間BSで映画「アース」をしていました
すごい時間をかけて 動物や植物の映像を撮影したそうです

温暖化がどれだけの影響を与えているのか・・・
今からでも本当に温暖化を止めないと大変なことになります

出来るエコを少しずつでも 皆がしていかないとね

今年は暖かいので今のところ 灯油を使っていません
私はファンヒーターが嫌いです

電気ストーブとホットカーペットで十分だよ

布団も3匹いるとポカポカで暖かいしね

2010_12030003.jpg

ランチ

また 一口食べて気がついた
写真~~写真と

何を食べたか?エビチリだよ
(*'▽'*)わぁ♪

またまた中華 私は中華が好きみたいだよ
広東風お刺身サラダが 大好き

えびもプリプリ~~~美味しかったな

2009_01240002.jpg

ご飯を食べて 家に友達と帰り お腹がいっぱいなので
小鳥の森を散歩することにしました
約40分ほど歩きました

それから お茶の時間 友達が買ってくれたケーキを食べて
わ~~今日は食べすぎだわ


私は それから2時間後 また小鳥の森を
今度はミッキーファミリーを連れて
1時間お散歩をしたのでした

でもまだカロリー消費は出来てないだろうな
明日の体重が恐いよ~~
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
