

何をしているでしょうか?

私は年賀状のデザインを考えています
昨年は 出さなかったので・・・

しかし 家族写真 まともな写真がありません

今日だって バラバラだし~~
私がPCに向かって座っているから
この子達にはホットカーペットをつけて 毛布を敷いてあげました

グーグー寝ていたよ 呆れるほどね

2010_11300003.jpg

夕方の散歩は寒かったよ~~
マフラーに帽子 手袋 アイテムが増えました

朝の散歩は 鼻と耳が冷たくて・・・家に帰って
痛いよ~~になりました

明日から12月だよ

ダッシュ~~GO

私の前を ダッシュで走るくーちゃん
姿勢を低くして ウサギのように走っていく

2010_11250023.jpg

そして 今度も ダッシュで走って帰ってくる
これがストレス解消らしい

2010_11250024.jpg

人が多くてリードが離せないときは 家に帰って大暴れするので
ストレス解消は必要だよね


正反対なのは キティ リードを離しても 私の後ろをぴったりと
離れずに着いてきます
振り向いても足元にいるので見えないのです

誰も教えないのに どうしてこんなに違うのかしら??ねぇ~~

か・・・可愛すぎる

ミニーちゃん なんて可愛いのかしら??

キッチンのテーブルの下から出てきたところをパチリ
なんともいえないこの表情

親ばかだけど 可愛くて・・・('▽'*)ニパッ♪

目も白くなってて 白内障も進んでいます
いつ見えなくなるか わからないけど・・・

2010_11280006.jpg


今日も文化祭のため 車が多いので違う道を
やっぱり間違っていると・・・文句たらたら~~
歩かないワンと

帰りは仕方ない いつもの道
でもやっぱり路上駐車沢山で 歩きにくいったら・・・
ミニーを抱っこして 急ぎ足で帰りましたよ

散歩の帰り 毎日 ヌートリアの親子?が川の土手で食事中
それを見るのが楽しみな私とクレア
上から覗いてみています

ねずみの大きい奴みたいな感じだよ
可愛いの

まっ まぶしい~~♪

今日もポカポカ~~暖かいよ
でもね
眩しいの

なのに ねーちゃんは 窓辺に立っているから
見上げなくっちゃ 
何も食べてない??
よく見ないとね


2010_11270004.jpg


今は公民館で一年に一度の文化祭をしているので
車が多くて いつもの道を通って 小鳥の森の散歩に行けないので
違う道を通って 小鳥の森へ
しかし 道が違うでしょ
あたしは 行かないと ごねるミニー

仕方なく抱っこ

帰りも違う道 こっちは違う
ダメ~~~と踏ん張るミニー

またしても抱っこ

どこでもいいじゃん
道はつながっているよ それに家に帰れるし
まったく初めての道でもないし

なのに・・・帰る~~帰る 嫌だ 歩かないって
わがままばあちゃんです

でも家の近くになると すたこらさっさと歩いて帰るミニーでした

わらわらと・・・

チョビくんは ママ抱っこで 落ち葉クンクンレースに参加せず

落ち葉の中に何があるのか??

毎日歩いているのに 変化があるのかな?

面白いのは 立ち止まる場所が 何箇所は決まっています
きっと色んなワンちゃんの匂いを 感じているのでしょうね

みんなも立ち止まっているのかな?
面白いね

2010_11250011.jpg

この落ち葉を集めて焼き芋作りたいなって
思うのは私だけかしらね

落ち葉に埋もれて遊んでいるのは ワンちゃんだけではなくて
子供達も一緒~~とても楽しそうなんだよ

見つめ合って・・・

落ち葉の上はカサカサ音がして面白いな!

何よ~~ここは私のお気に入りなのよ
何 乗ってるのよ
どけなさいよ~~


見つめ合って 

これが ガウガウの始まりの挨拶


2010_11250004.jpg

テンションあがって 落ち葉の上で ガウガウ
親子喧嘩が始まりました


2010_11250005.jpg

チョビは落ち葉の上は嫌だと
踏ん張って それに気がつかないで 数歩引っ張ってしまったら
ブルトーザーのように 落ち葉がかき集められて 埋もれそうになっていたよ

落ち葉は楽しいね


しかし・・・汚れる~~ゴミだらけ・・・

ヘルシー

最近は 野菜を使ったレシピを多く作るようにしたよ

今日は大根ステーキ&きのこソース
白菜の重ね蒸し
蓮根のサクサク焼き
焼きシャケ
ごはんには黒ゴマふりかけて 黒豆も10粒

最近のマイブームは 生姜紅茶+黒食をしています


黒ゴマ  良質の脂質・たんぱく質・食物繊維をはじめ、高ビタミン・高ミネラル、
     カルシウム(牛乳の11倍 )鉄分を豊富に含む優れた食物です。

黒豆   ポリフェノールの1種「アントシアニン」という色素が多く含まれている
     黒豆を煮て作っています

黒酢は、 ミネラル、アミノ酸、有機酸がたくさん含まれている 
     黒酢はあまり好きじゃない だからこれはパス

黒砂糖は、ビタミンとミネラルが豊富に含まれている


この子達は 毎日 のんびり~~暮らしている
食べて寝て 運動して
遊んで・・・はクレアだけ?
頭をボサボサにして 一人で暴れていたのは
今日の散歩で ウィルくんにガウガウ競争で負けたから??
ご機嫌も散歩から帰って少しだけ悪かったみたいです
('▽'*)ニパッ♪


2010_11210009.jpg

今日は何をしたのかな?

午前中は 近所のスーパーへ歩いて出かけて
行って帰って1時間ほどかかりました

お昼からはちらし寿司を作って 夕方プールに甥っ子達を連れて行って
晩ご飯を食べて・・・なんて

あんまり何かをしたって感じではなかったね
(*^m^*) ムフッ

きっちゃんも変な顔
どうしてカメラを向けるとみんな良い顔をしないのかな?



2010_11210005.jpg


年賀状もそろそろ準備しないとダメだよね
それなのに・・・何もしないで時間が過ぎていったよ
ダメだね~~


明日は午前中は仕事 お昼からせめて年賀状の準備をしましょう

雨が降る

雨が降ると 本当に一日中降ります
止むこともなく・・・降り続くなんてどうよ~~
嫌よ

冷えるし・・・冬の雨はやっぱり大嫌いかもね

ミニーは毎日変わらず 暖かくしてもらっているものね
ホットカーペットの上に毛布を敷くと すぐにそこでゴロゴロだもの
よく知っています


2010_11210002.jpg


よく知っていると言うと キティ 散歩 おやつ ご飯 反応が
少しずつ違うけど 3つの言葉をよくわかっています

でも2人の人がご飯と散歩を同時に言うと
悩んでいます たぶんおやつとご飯も悩むかもね

=*^-^*=にこっ♪

なんだよ~~

その変な顔は?
目つきが悪すぎますよ クレアさん

私がトップを引っ張りすぎたみたいです
失礼しました。

2010_11210008.jpg

今日はまたまた午前中仕事をして お昼からはのんびり
夕飯は 肉じゃが きんぴら 茶碗蒸しと
定番料理のオンパレード 茶碗蒸しが上手に出来て嬉しいわ

いつも同じに出来ないのは何故?

最近は料理をするのが好きな私です

色々レシピを見て作っています

ぽかぽか~~

ひさしぶりに転がしてみた

なかなかじっとしてくれないけど 撮れた写真は なんだかな?
お日様に感謝

暖かくて気持ちいいね


今日はバタバタしててお散歩に行けなかったので
明日は必ず行こうね

最近は毎日3時半ごろお散歩に行きます
4時になるとすぐに曇ってきて?日が暮れて寒くなります

5時過ぎると本当に暗くなるよね


2010_11200012.jpg

明日も良い天気でありますように

シャンプーしたのに・・・

昨日は午前中 父がやっている家庭菜園で
腰が痛いという父のかわりに たまねぎを300本も植えた

お昼からは 足首を捻挫した友達のお見舞い&買い物
食料品の買出しに一緒に行きました

晩ご飯をして ヨガと忙しかったです


そして今日も
写真を撮ってないよ

お昼過ぎまでに 3匹のシャンプーを終わらせ
お昼ごはんを食べて
今度は 庭の柿を収穫して
近所や友達に持っていってあげて
また晩ご飯を作ってと 

なんだか農家のような2日です
(*^m^*) ムフッ

でもその間でも散歩に行き 秋の終わりを楽しんでいます

土日は久し振りの仕事です 頑張ろう~~

今日は写真を撮りましたよ ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

琳ちゃん母とランチに行きました

琳ちゃんが 虹の橋を渡ってからはじめて会いました
心配していたけど 少し顔色も良く落ち着いていました

いっぱいおしゃべりしながら ゆっくりご飯を食べました
でもまだまだしゃべり足りなかったかも

琳ちゃん母と話していると 心が穏やかになって
なんだか安心できるというか 心地よいのです
落ち着くというか・・・

健康の話 食べ物 料理 色んなことを教えてくれます
忙しいだろうけど また遊んでもらおうと思っている私です

スープと前菜
スープにはタピオカが入っていましたよ
面白い~~

2010_11170001.jpg

1300円のランチなんだけど いっぱいあるでしょ
美味しかったよ~~うふふ

2010_11170003.jpg

明日はまた甥っ子達が泊まりなので 何を晩ご飯にするか
考えています

ポカポカ

親子は ガウガウ言いながら 追いかけっこ

落ち葉を噛み千切るのが楽しいらしい
親子して バリバリと葉っぱを前足で押さえて
お口で 噛み千切る~~

走り回ってポカポカの親子


2010_11160010.jpg

心がポカポカ 綺麗な紅葉
毎日 散歩しながら思うこと
日々変化する景色 寒いのにタンポポ咲いていたり 不思議ちゃんもあるよ
昨日は少なかった落ち葉が芝生の上にいっぱいだったりして 自然を感じられます

2010_11160027.jpg

お腹がポカポカ
今日は白菜のカマンベール鍋
シンプルだけどとても美味しいの
出汁はチキンコンソメと少しだけお塩
白菜を綺麗に敷き詰めて 間に豚肉と少しのベーコンを入れていき
煮えたら カマンベールを入れて少し溶けたところで
あらびき胡椒をふりかけて出来上がり
熱々で上手かったよ

2010_11160030.jpg

風がビュ~ビュ~

朝からすごい風が吹いて すぐに庭は落ち葉ですごいことになる

我が家にある木は柿の木だけ
それも裏にあるから 落ち葉は 飛んでくるものがほとんど
なのに・・・すごいよ

散歩ではつむじ風の悪戯に 後ろから落ち葉に追いかけられたり
急な風が前から吹いてきたりして 歩けないよと なったり

小鳥の森では キャンディ&ココちゃんにあったけど
カメラも持ってないし 残念でした

おやつをみんなで頂きました

なんだかバタバタしてて 写真も撮るのを忘れていたよ

明日も頑張りましょう

日向ぼっこ

でも ミッキーファミリーは日が当たってないのに
集まって寝ています
(*^-^)ニコ

最近は喧嘩もなくていい子達です

でも毎晩 ミニーを抱っこして階段をあがるときは
ワンワンと怒るクレアなのでした

2010_11140002.jpg

今夜は悠弥くんたちが泊まりです
悠弥くんは塾から帰ってきて 晩ご飯の時間からです

瑞葵ちゃんはお昼から来てて
シープくんのまくらを私と一緒に作りました

シープは昨夜 今度は 喉のところに膿がたまり また病院へ行って
注射器で抜かれました
約10cc 抗生剤が効かなかったようです

クレアは悠弥くんがいると嬉しいらしくて 仲良ししています
頭がボサボサなので押さえてもらっているのよ

2010_11140005.jpg

曇り

今日は1日曇りで 少し寒かったよ

きっちゃんも毛布をしっかりグチャグチャニして
座り心地がいいのでしょうね

ホットカーペットを出しました
これからはホットカーペットの上で へそ天で寝るかしら?
(*^m^*) ムフッ

2010_11120003.jpg

プードルの絵が入ったキャンディだよ

たまたまスーパーで アメとチョコのつめ放題をしてて
そこで見つけました
これは つめないとね

でもチョコの方が多かったけどね

黒ぷーちゃんと白ぷーちゃん 可愛いわ

2010_11120004.jpg

昨日 胸の上にラック君を抱っこして ソファーに座っていたのよ
女の子と違って 男の子
なんだか 抱っこしてて いつもミッキーをこんな風に
抱っこしていたと 思い出したわ

暇があればいつも抱っこしてあげていた
今は ミニーかクレア
でも 違うのよね 男の子の重み たぶん女の子は華奢なんだろうな

もう一度抱っこしてあげたいと 何故か思った昨夜でした

今日は月命日 朝からお墓掃除 そしてお花をお水をあげてきました
で・・・少し話をしました

ラック君

朝 10時過ぎから 夜の10時過ぎまで ほぼ12時間
ミッキー保育園にやってきました

ラック君は4年も経つのに一緒に暮らしているお父さんには
ご飯を食べているときにしか 側に行かないのです
変な子ですよ

だから 散歩も無理 マナーバンドも変えることが出来ない
それで12時間は家に留守番させることが出きなくて
来たのです

ナイスくんはお父さん大好きですから 大丈夫


朝から頭が濡れてチリチリです (*^m^*) ムフッ

お母さんがいなくて ウロウロしては 泣いてばかり 常にお膝抱っこ
クレアは無視しているし 遊んでもやらないし ちょっぴり可哀想

2010_11120010.jpg

でも楽しみにしていた お散歩
ウィルくんとの久し振りの再会です

目と目があった瞬間から くっつきあって 仲良しで
散歩もままならないぐらい
ベタベタしてて 可笑しかったわ

芝生では 二人とも立ち上がって お相撲です
はっけよい のこった のこったと
嬉しくて 嬉しくて仕方ないラック君

少し喧嘩したりしたけど とても仲良しな兄弟でした


2010_11120016.jpg

いっぱい遊んだとは ウィル君とお別れ いつまでも
キュンキュン言いながら後姿を見送っていました

2010_11120024.jpg

いっぱい遊んだから 寝てくれるかなと思ったけど
まだ1度も寝てくれない

心配していたご飯はいつもは家で手で食べさせてもらっているらしいが
我が家では ミッキーファミリーと並んでガツガツ食べて
2番でした??
どういうことだ?

まだまだ10時までは長いぞ 少し寝てくれたらいいのだけど

大好き

私が脱いだパジャマが好き
脱いだばかりなので 温かいのかな?

でも顔まで突っ込まなくてもいいのでは??
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ


2010_11090001.jpg

いいにおいでもしたのかな??
可愛い顔です

2010_11090004.jpg

今日はシープ&ラムちゃんのカットをしたの
夏以来かな?
顔なんてテディのように伸びてて
バリカンかけてびっくり 左の下あごの下?喉の辺りが
すごく腫れている?
夜勤明けの義妹にすぐ電話して病院へ連れて行ってもらって
昨日から少し様子がおかしかったらしい

病院へ行っている間 リンパの病気かな?
腫瘍だったら・・・といろいろ気をもんでいたが
歯からきた炎症で そこの筋肉が腫れているのか?
膿がたまっているのかは 少し様子を見ないとわからないらしい

抗生剤で炎症が治まればいいのですが
膿なら 皮膚を破って出てくるらしいから 痛いよね
早く元気になるんだよ

風邪を引かなければもう少し早く見つけてあげられたかも知れないのに
すごくしんどくなってだものね

すっかり病人モードになって 義妹に甘えている
シープくんはとっても可愛かったです
親子そろって長寿犬表彰が迎えられるように頑張って欲しいです
そうなったら すごいよね

朝から夕方まで・・・

今日は 良い天気 なので 朝から 父がワックスをかけるぞ~と
フローリングの部分 すべて 掃除機をかけて スチームで拭き掃除
もう一度掃除機をかけて ワックス2度

ピカピカ~だけど 滑らなくなりました

2010_11090005.jpg

ワックスが乾く間は 小鳥の森へ散歩に
昼間に行くのは久し振りだけど 風が強くて大変だった

帰ったら 廊下に閉じ込められたミッキーファミリー
寝ている子もいれば ずっとキュンキュン鳴き続ける子も


夕方の散歩は近所だけ
プールに連れて行く日だから 晩ご飯も早めに食べて
仲良くご飯を食べています

またミニーは自分でご飯を食べることが出来るようになりました
良かったわ~~

2010_11090007.jpg

しかし今日は疲れました~~
片付けは終わってない

大掃除はそんなにしなくてもいいかもよ

検査結果

心配した血液が止まらないよは 問題なかったよ

中性脂肪少し高いです
今度の検査までに3キロ体重を減らすように言われました
2月だよ

肝臓の数値が少し悪いけど心配するほどのことはないだろうと。。。

コレステロール 善玉菌少し少ないです
悪玉菌は正常値ぎりぎり~~でした

タバコもやめて 健康になったかと思っていたのに
頑張って月に1キロ減を目指します

運動と食事

色々バランスよくが良いそうだ

頑張ります

ストーカー

最近私に見張りがついています
しっかり見張りをしないといけないと 張り切っているのは
この方・・・しかもうるさいです

2階に上がれば 階段の下から降りて来いと
ワンワン ずっと鳴くいています

2010_11070002.jpg

ご飯を食べていても テーブルの下でひたすら見張り

ソファーから勝手に下りてトイレにまで覗きにくるのです

でもグーグー寝ているときはまったく気がつかず
私のことは気にならないらしいです

外にお出かけするのは 別に良いそうです
自分は外にはあんまり行きたくないから・・・
まったく 変な子です

仲良しね

朝 起きたら 必ず 陽のあたる所へクッションが置いてある
ポカポカ 日向ぼっこ
これからは毎日この場所で過ごすのでしょうね

朝 仕事をして それから 瑞葵ちゃんを病院へ
風邪を引いて咳が出ています
私は2日続けて同じ病院へ

私の血液検査はまだ出ていませんでした

2010_11060002.jpg

秋の味覚 どちらも頂き物です
幸せですね
旬のものを食べられるって・・・(*^m^*) ムフッ

ピオーネは岡山産 ラ・フレランスは山形産だよ



2010_11060004.jpg


本屋さんで 生姜力という本を買っていたのですが
今度はその先生が 黒食と言う本を出していたので買って見た
黒い食べ物は陽性で体を温めるらしいのよね
ゆっくり読みます

今夜はヨガ

本当は昨日がヨガの日だったのだけど
都合が悪くて今日になりました
10月は色々あってお休みしたので
今日から行ってきます

くーちゃんは 病人モードですが ご飯モリモリ食べる
うんPもいたって普通
散歩もワシワシ 元気に行く
だから大丈夫だと思います

私も今日はインフルエンザの予防注射してきました
しかし血が止まらないなんてことがありまして
血液検査になりました
普通皮下注射はあんまり血が出ないらしい

看護婦さんが押さえてくれていたけど
珍しかったのかな?

そういえば最近 包丁で手を切ったとき 血が止まりにくかったし
傷の治りも悪いし
すぐに内出血で青あざになるし??どこか変なのかな?
元気なんだけど 貧血はあるけどね・・・

さぁ~~行ってきます

慌てたわ

夕方の散歩では 芝生の上で 何かを口に入れたくーちゃん
一瞬の出来事でした
あわてて口に手を入れて 出てきたものは キャラメル
取り出したのにまだくちゅくちゅしている??
もう一度口の中を見たら 歯にくっついていた

今は遠足で子供達が来ているので 拾い食いするくーちゃんには
危ないです

拾い食いをしないように躾けられなかった私が悪いです

今度は私達が夕飯を食べて 私はいつものように2階へ
ブログを書いていたら くーちゃんの様子がおかしいと
父が呼ぶので行くと 喉に何かがつまったように
ひくひくして ペロペロと何度も繰り返している
また 慌てて 喉に指を入れてみたり 逆さまにしてみたり
でも治らないので 急いで病院へ

病院へ着く頃には いつもと変わらない様子
一応 診て貰ったけど 喉につまっている様子もない
お腹が少しグルグル言っているようなので
食道と胃の粘膜を保護するお薬が3日分出た

先生も困ったかも知れないな
帰れば良かったかな??

しかし 何だったのかな?
病院から帰ったくーちゃんは 部屋中を駆け回り
暴れて落ち着いた

病院が嫌だったのか?私は元気と言いたかったのか?

しかし 別に異常もなくて良かったと思うしかないね

朝は日のあたるところを探して日向ぼっこの寒がりさんです

2010_11040002.jpg

仕事

毎日 暇で 遊んで暮らしていたのですが
今日は久し振りに忙しくて 3匹まとめて来店
家では走り回って暴れているらしいけど
ミッキーハウスではとってもおりこうで
ハウスに入れることなく 離していても
ベンチに座って ほとんど寝て過ごしている子達
とても可愛くて良い子です

今週は 少し忙しくて 明日も 土日も仕事が入りました
偶然いつも来ている人が重なったって感じかな?

いつも来てくれるお客様には 閉店のお知らせを みなさんあまり動揺はないみたいで
土日に今来ている子だけすると言えば喜んでくれます

わずか10数匹だからね 頑張ります

少し前はね 予約も待ってもらわないといけないぐらい忙しくて
何年も長いお客さんが多かったのよね

今は店も増えて 学校も増えるとモデル犬で行く子も多いからね
車で迎えに来ているし 連れて行く必要がないし
安いのが良いのでしょうね

新しいお客さんは1件を決めていくのではなくて
色んなところに行くのが良いみたいです
替えずに行けば 色々気を使ってくれるし
その子のことをよくわかってもらえるのにと思うけど

私が思う最近のお客さんは不思議ちゃんです
来ないかと思えばぐるぐるまわってまた来るみたいな??

私は長い付き合いをしたいのにね
やめるからこんなことも書けるのかもしれないね

最初から最後までのお付き合いも沢山してきました
悲しい思いも沢山しました
長い長いお付き合いです
本当にありがたいですね

なんだか今日は愚痴だね

久し振りに 小鳥の森のベンチの上で
家族写真 なのに 何枚撮っても
誰かが変な顔か 他所を向いている
まとまりのない家族だわ

寝ているときだけまともな写真だね

2010_11020006.jpg

小鳥の森の 楷(かい)の木
備前にある 閑谷学校の 楷(かい)の木は有名で
毎年ライトアップされていますが こっちも負けないぐらい
いろんな色で綺麗だよ
赤に黄色 オレンジ 緑と 同じ木なのに 色が違うのよ
素敵でしょ

2010_11020012.jpg


今夜の晩ご飯

ほうれん草のソテー 揚げ出し豆腐野菜あんかけ カレイのから揚げです

久し振りに我が家の晩ご飯公開です

(*^m^*) ムフッ
2010_11020020.jpg

明日は 久し振りに3匹のカットが入っている
瑞葵ちゃんは朝から来るらしいけど 遊んであげられないわ
お手伝いしてもらおうかな?
話相手でもいいし・・・頑張ります

いつでも・・・

暑くても 寒くても いつも人の側が好き
膝の上 膝に顔を乗せて寝る
ピッタリくっついて 甘えん坊なんだよね

冬になるとますます 寒がりなくーちゃんは くっつき虫

人がいなければ ミニーでもキティでもいいよ~~って感じかな?

2010_11010004.jpg


昨日は雨で散歩に行けなかったので
今日はまたまた 弾けまくりのくーちゃん

でも芝生はまだまだ濡れているから リードは外さなかったよ

お友達にも沢山会ったね

楽しかった散歩
明日も行こう~~
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
