

おめでとう

ミッキーが生きていればとつい思う日
7月31日です ミッキーがいれば20歳の誕生日でした
成人式には届かなかったね・・・

今頃は 何をしているのだろうと
きっと 綺麗な場所で みんなと仲良く遊んでいたり
昼寝をしたり 好きなことをしているのでしょうね


大好きなチーズケーキを焼いて ミッキーファミリーと食べて

2010_07310004.jpg

お墓の掃除とお参り

少しお話をして 帰ってきました

今の時期 花がすぐに枯れて しかも水がドロドロになって
臭くなるので 暑い時期は 造花でごめんねと言って
プードルちゃんも2本置いてきました
寂しくないよね


2010_07310002.jpg

私と言えば今日もバタバタ忙しく過ごしました

早く寝ましょう

レイトショーに行きます

N0021318_l.jpg

綺麗な映像を見てきます

今日は雲っていたけど 暑かったよ

しかし 私は悠弥くんと1時間サッカーをしました

1時間が限界なんですよね

明日も忙しくなりそうです だからリフレッシュだよ

変なモミちゃん

2日に一度 食パンを父が焼いてくれます
それは日課のようなもので
たまに胡桃が入っていたり レーズンが入っていたり
膨らみすぎたり 色が白かったり 色々ですが美味しく食べています


2010_07290001.jpg

早起きをすると 朝顔が咲いているところも見られます

今朝は昨夜雨が降ったので 地面が濡れているので散歩はお休みして
夕方 小鳥の森まで車で行って 森を散歩しました
明日はまた早起き頑張ります

2010_07290003.jpg


今日のブログのタイトル
モミちゃん太りすぎです 玄関で転がっていると
まるで狸のようです
ぽんぽこりん 肥満です

暑くなって外の見回りをサボり ゴロゴロ~~

そして 極めつけは ミッキーファミリーのトイレで
シーツの上にちっこをして シートをぐちゃぐちゃにして
和室に走って行き なんと襖を破いて行った

最近これをするので 母が相当怒っています
モミのせいで 和室はボロ屋のようになっています

ミッキーがふすまにちっこをかけて ミッキーが亡くなって
張り替えるつもりが今度はモミが・・・
我が家の和室はいつになったら綺麗になるのでしょうか??


今夜は5週目なので ヨガがありませんでした

2010_07290009.jpg

私の今日一日

朝5時に起きて 小鳥の森を一周散歩

帰ってから 二度寝 

8時半 目覚ましで起きる
ああ~~寝過ごした 散歩に行ってない
階段をおりながら ブツブツ独り言
母が散歩に行ったよ ボケてるのと・・・

9時から いまはまっている韓流ドラマを 仕事が始まるギリギリまで見る

10時から仕事 今日の予約は1匹

12時過ぎお昼ご飯を食べる

お昼ご飯を食べたら 今夜の晩ご飯を作る
今夜のメニューは煮込みハンバーグ サラダ アスパラとコーンのバター炒め

終わる頃に瑞葵ちゃんがやってきた

悠弥くんは塾です

悠弥訓のお迎えの時間 3時まで瑞葵と遊ぶ

塾に迎えに行って 今度は習字に2人を連れて行き

習字から帰って ご飯を食べて
今度は6時20分にサッカーへ 8時30分に迎えに行って
今日の私の仕事は終わりです

後はお風呂に入ってのんびりと過ごしたいと思います

昼間はほとんどミッキーファミリーと触れ合えず
夜になってしまいました

ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

眠い~~

きっちゃん 眠いの?
私も眠いよ 今朝は用事があったので 朝 二度寝ができなくて
すでに眠いです

今寝るわけには行きませんから 頑張ります

暑いけど 毎日 汗をかいています

少し動けば汗が出る~~肩からタオルをかけて
笑っちゃうよね



2010_07230005.jpg

別に変わったことも鳴く・・・いつもと変わらない日々です

そうそう 長寿犬表彰で 飼い主の代表として
5分ほどお話することが決まって 私は原稿を書かないといけなくなりました
オファーがあったので 記念に受けることにしました

どうなることやら??

今年もキッズ講座に行きました

マロン


イナズマ

講座の種類は10種類ぐらいあるのですが
行くのは今年は4講座です

今度の金曜日はシニア卓球クラブの皆さんと
一緒に卓球です

実はシニアの卓球クラブには父も入っています
じいちゃんと孫の対決になるよ

見たかったけど 歯医者に行くので無理です~~
 

ごめんね

くーちゃん のどのところ かさぶたがいっぱい出来ていた
気がつかなくてごめんね

すでに 治っていました
かさぶたがフケのようにボロボロとれて
じっくり見ると乾燥してて すっかり良くなったみたいです

自力で治したのかな?

母ちゃん 夏休みで忙しくてゆっくり触ってあげなかったね
シャンプーしたとき何もなかったし??

もしかしてのどのところバリカン負けしたの??

忙しくてもかまってあげないとダメだよね

今朝も早起きして散歩して それからまた寝て
仕事をしました (*^m^*) ムフッ

2度寝するのが楽しみになってきました
(ё_ё)キャハ


お腹丸出し 恥ずかしいくーちゃんです
暑くても1番元気なお嬢様

どこでもついてくるのが大変ですけどね


2010_07230008.jpg

ミニーちゃん

早朝散歩を始めて2日目です

はっきり言って眠いです
早寝になれていないので・・・早く眠りたいです

ミニーちゃん 早朝散歩に変えてから 元気に良く歩きます
涼しいから 気分もいいのかな?

朝5時過ぎは 本当に涼しくて歩きやすいです
8時間は寝たい私です
寝すぎ??


2010_07230002.jpg

今日も暑かったですね
本当に暑いね!が挨拶になっています

私はこれからウオーキングしてきます
汗をかいて お風呂に入ってさっぱりだよ

早朝

夕方の散歩は アスファルトがあんまり熱いので
早朝散歩に今日から変えました

しかも お日様が昇る前の 5時過ぎ
6時前にはお日様が顔を覗かせて来るので
早起きは正直つらいっす~~

今日は1日眠かったし でも早寝 早起きで
暑い間は頑張りたいと思います

2010_07230018.jpg

朝が早いと涼しいので 3匹も元気です

スタスタと嬉しそうに歩きます

くーちゃんははしゃぎすぎて 私がリードを持つと 暴れるので
歩けないし 母が3匹と歩いて 私は少し前を歩きます
それが 1番 上手に歩けるくーちゃんなのでした

明日は起きれるかな??不安です

今年はミッキーです

これで 全員書いたかな??

もう忘れてしまいましたが リズもクレアもミニーも
キティも書いたような??

小鳥の森 新緑の季節
まだ顔をそって 三つ編みをしている頃のミッキーです
優しい感じの絵になりました

そうとう 私がああだ~~こうだ~~と 指導が入りましたけどね
リードも赤いリードで ブルーのお花もパッチン
可愛いな~~

2時間みっちりと絵のしごきを受けた悠弥君は
少しだれ気味~~


2010_07210003.jpg

しかし 4時過ぎ復活して 5時まで小鳥の森で
今度は私がサッカーのしごきを受けたのでありました

芝生だし 木陰だから じっとしていれば涼しいのだけど
動けば暑いよ~~

途中 そこにいたお兄さんが シュート30本ぐらい変わってくれたので
少し楽の出来た私です
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

暑いあつい~~

写真を撮るのを忘れたのですが
今日のお昼ご飯はピザにしました

それがホームベーカリーでピザ生地を作って 伸ばして焼いたのですが
なんとも美味しく出来まして・・・
食べるのに夢中で 残念なことに写真がありません

毎日本当に嫌になるぐらい暑いです

クーラーにめっぽう弱くなった私は 首からタオルをさげて
汗を拭き吹き過ごしています

ワンちゃんたちは 涼しいところを探し
時には扇風機のまん前にいるのです

夜はほんの数時間クーラーをつけて 部屋が涼しくなったら
夜は窓を開けています

朝方寒かったりする・・・けどね
風通しの良い家で助かります

都会では 熱中症にかかる人が沢山いたとか・・・
比較的家の中も涼しいのは 家の前の川と 竹やぶのせいかしら??

それと両隣が空き地と畑なので 涼しいのかもね

ね~~ミニーちゃん

2010_07200001.jpg

涼しい??

毛が短くなっても 暑いのはかわらないかな??
みんなボディは短くしました

蚊にチックンされないように 気をつけないとね

ミニーちゃん また変顔ですよ

くーちゃんどこ向いているのかな?

きっちゃんは良い子ですね


2010_07190014.jpg

しかし 毎日30度超え~~暑いよ
今年は何故か汗をかいたところが痒くなります
腕の肘の内側 曲がる方とかね・・・
もちろん締め付けている部分も痒いよ

あせもでも出るのかしら??
嫌になるわ

散歩の時間もどんどん遅くなってきました

家から数百メートルだけが 日が当たります
後はずっと日陰なんだけどね

小鳥の森の中は涼しくていいです

家の前の川では子供達が遊んでいます
川は浅いのよ 私も昔は毎日川で遊んでいたよ

涼しそうです~~

床に・・・ゴロゴロ

ゴロゴロと床に行き倒れのように・・・転がっています

そう 歩けば ミニーがこんなところに
あれ~クレアは??ここか
きっちゃんは どこ?ああ~~玄関ね

こんな感じで好きな場所で 好きなようにゴロゴロと
移動を繰り返して寝ています

今日も無茶苦茶暑かった昼間
外に出たら溶けるから でないように父に言ったら笑ってた

皆も外には出なかったけどね

夕方は雲って来て風もあって 涼しくなったので
小鳥の森へお散歩行ってきました

しかし 暑かったです

昼間 瀬戸内芸術祭のTVを見ていて いつの間にかウトウトして
寝ていました
起きたら汗だく・・・すぐに水分補給した私です

写真も撮ってないし 明日は用事がなかったら シャンプーカットする予定です

そろそろカットしないと・・・

急に暑くなりました
今日の気温33度だそうです

急すぎるよ~~暑すぎます

少し動けば汗が・・・

最近は クーラーが嫌いになって 図書館にも少しの時間しかいられないし
スーパーのお肉や冷凍食品のコーナーは 寒すぎます

今日本人は体がとても冷えているそうです
夏の間に冷えすぎたらダメなんだって

良い汗がかけるようにしないとね

裸足もほとんどないな 足首を守らないとダメだから

仕事に行っている人は寒い部屋でも我慢しないとダメなんだよね
自分で冷房対策をして・・・身体冷やさないようにしてくださいね


この方は暑いそうです
そろそろ トップもたれてきて 変です
体の毛も伸びたので来週あたり 3匹綺麗にしてあげましょう

梅雨明けはもうしたかな?そろそろだよね

2010_07170005.jpg

寝てたのに・・・

さっきまで グーグー寝ていたのに
カメラを取りに行くと 起きちゃった しかし 一番若い子ダラダラです

2010_07160005.jpg

夕方 お客様から電話
15歳と2ヶ月のメロンちゃん 7月10日に虹の橋を渡ったそうです
この間来た時にに 随分痩せていて心配していたのです
食欲がないって・・・また今度ねと約束して別れたのに
会えなかったね

初七日になっていたんだね

15年間 良く来てくれました
本当に 寂しくなります

メロンちゃんのご冥福をお祈りしています
ありがとうございました


なんだかね
なんとも言えない気持ちです

メロンちゃんにも ミニーと同じ日に長寿犬の表彰の葉書きが届いています
表彰状はもらえます
メロンちゃんがいればどんなに嬉しかったか

ミニーと同級生 だからこそ・・・よけいに色々考えます

明日から夏休み
悠弥くんは 今日午後から 夏の友を終わらせました

まだまだ宿題もあるし 塾に行けばまた宿題も出るだろうから
出来るだけ学校の宿題は 早く終わらせないとね
頑張りましょう

なかなか雨が止みませんね

雨が小降りになったから 急いでちっこに行きましょう

夕方は4時ごろ雨が止んでいたので 道路を散歩
道路だけなら 濡れるだけで汚れないものね
当分小鳥の森にはいけそうにないですね

地面が乾かないとどうしょうもないですから・・・

2010_07140004.jpg

今日届きました
長寿犬表彰の案内
式典に行くか行かないか?出欠
もちろん 式典に私は行きます
たとえ ワンちゃん同伴でなくても 出席して 直接表彰状を頂きたいです

9月22日だって ジャパンケンネルクラブにも出さないとね

写真を探さないとダメね

嬉しいお知らせでした

2010_07140005.jpg

盗み食いがいるから・・・

足が見えているのは 母の足~~

ドロシーちゃんがいるので 毎日誰かがご飯を食べるときには見張ります

そろりそろそろ~~
近づいて・・・・

2010_07130003.jpg

回り込んで こぼれているフードを狙う
ガウガウ怒られてもまだ・・・頑張るきっちゃん
何度も何度もトライする きっちゃんの頑張りはすごいです

2010_07130001.jpg


くーちゃんは見張りがいると 自分が食べたらすぐにこの場を離れます
そして 終わった頃 お皿を舐めに来る へんな子です

毎日降っていますね
雨の被害も所々で出ています
気をつけてくださいね

今日はミッキーの月命日です

小鳥の森で野花を摘んで お墓参り
野花は長持ちするのです
花を摘んでいると雨が降ってきて 傘を持ってなくて
ずぶ濡れ そのままお墓でお話して帰りました

今月はミッキーの誕生月 生きていれば成人式だったと・・・
誕生日にはいつものようにケーキを食べましょう

ダラダラ~~

女の子なのに・・・この姿
もうかれこれ 30分はこの姿で寝ています

私がブログを書くためにPCにむかっている時間

勝手に2階の部屋まで着いてきて 冬ならすぐに抱っこだけど
暑いからベットの上でくつろいでいます

ミニー&キティは 階段に扉があるので上がれません
クレアは裏技を浸かって勝手に上がってきます


2010_07120004.jpg

今夜は 甥っ子達がお泊りです
しかも今日はプールもあったので 晩ご飯も 遅くなりました
今もまだ宿題をしている甥っ子達です

泊まりの日は本当にバタバタしてて忙しいです

あと少し

今週末から夏休みになるね
あと5日学校へ行ったら夏休みだよ


今年も忙しくなりそうです

悠弥くん 夏期講習に行くらしいし 恒例の公民館の夏休みチャレンジもあるしね

小学生最後のお休み 遊ぶ時間はあるかしらね??

ミニーも心配しているの??
大丈夫 ミニーはちゃんとお昼寝ばかり出来ますから


2010_07110001.jpg

梅雨明けは何時でしょう?
今週は毎日雨マークはあるけど 何時降るのでしょうね

今日もお昼過ぎには雨も止んでいたし
夕方は弟にオイル交換してもらってて 散歩の時間に間に合わず
家に帰ると 母がミニーだけ散歩していた
他の子はと聞くと お父さんと散歩に行ったよ

大丈夫かしらと思えば いつも散歩が一緒のチョビ母さんが言うには
とても大人しくちゃんと歩いていたと・・・

どういうことなの?私と歩くときとは違うじゃん
人やワンちゃんを見れば鳴くキティ
はしゃいでグルグル回る暴れん坊はクレア
人を見るのか?飼い主情けないっす~~

散歩道



sannpo1.jpg



sannpo2.jpg

早朝の散歩の風景を撮りました

体が重い~~ふぅ

ジーンズも 太ももあたりとウエストがパンパン
体が重くて動くのが嫌になるよ

ダイエットも・・・運動もなかなか ダメですね

しかし・・・健康のためにも少し痩せないと
毎日思うこと

運動&食事なのにね それが出来ない


きっちゃん 私はそんなの関係ないものね
私がヨガをしている近くで 邪魔にならないように
隅っこで寝ています

今日は涼しくて 気持ちよく眠れたのでしょうね

小鳥の森へ 1週間ぶりの散歩に行きました
くーちゃんは大喜びで芝生を暴走していました
母と行くと暴走はしないそうです
どういうこっちゃ?
久し振りに歩いたけど 毎日歩かないとダメですね

2010_07090002.jpg

昨日のケンミンショウ 岡山の数字の数え方
にいいち(にじゅういち) にいにい(にじゅうに) にいさん(にじゅうさん)
十を言いません 他の県ではちゃんと言うのかな?

豆ご飯の豆のことをアラスカと言う 他の県では言わない?

キムラヤのバナナロール知らない??コーヒーロールは?
ピーナツロールに チョコロール? 

不思議がいっぱい

熊本では 軽自動車が止まる駐車スペースに 車辺のない軽って文字が書いてある?
ちゃちゃさん教えて~~ 

よく寝た日

今日は仕事も予約もなく 暇な1日です

これ幸いと 風邪薬を飲むと眠くなるので
普段の日は眠くなっても我慢でしたが
今日は1日 好きなときに寝てと ゴロゴロと過ごすことに
風邪を治すには休むことと・・・

よく寝て休んだので 咳もほとんど出なくなり 鼻水も止まった
でも 今日はヨガもお休みしました

他の人にうつしてもいけないしね

明日からは 散歩にも行こうと思います

元気になって 夏をすごさないと・・・
それにしても なんだかダルダルの1日でした


セットアップした 夜刀くんとくーちゃんの2ショット
なにげに 視線は反対?
微妙な距離はなんだ?

今回は少ししか遊ばなかったね
大人になったのかな?


2010_07040014.jpg

また忙しかった

同じ家のワンちゃんを3匹つれて帰り
トリミングして また送って行った

その後 母と買い物に行って 家に帰ったら
風邪薬のせいで もうすごく眠くて
たまらず床に転がっていたら そのまま寝てしまったよ

風邪の方は 鼻水は止まったみたいですが今度は咳です
なんだかすっきりしない 体調だよ

お昼には薬は飲まない方がよさそうですね

散歩も母が連れて行き 私は何もしてないよ~~
運動も今は出来ません

早く風邪を治して元気になりたいよ
散歩に運動しないとダメです

降りそうで降らないね

梅雨明けはいつなんだろうね

相変わらず風邪~~夏風邪は長引きます

今朝珍しく血圧を測ると 低いです
上が100ないなんて・・・少し動き始めると100はあるのだけどね

年齢的に体調がよくないような気がします

しかしそんなことを言ってはいられないからね
前向きに頑張る私ですから

早く風邪を治して元気に運動して 筋肉つけて
ポカポカの体になろう?


暑いときは床の上でゴロゴロするようになってきました
留守番のときは扇風機をつけて・・・

夕方は母が散歩に連れて行ってくれて
ご機嫌な3ワン

雷が鳴り始めて急いで帰ったのに 結局今のところ降りません

昨夜なんて 夜中の3時過ぎだよ
本当に雨の音で目が覚めて 迷惑~~

梅雨もそろそろ終わりかな?

2010_07060006.jpg

風邪?

姫路に行く前から 少し風邪気味だったのよね

昨夜扇風機を消すのを忘れてて 寝ていたら
朝起きたら 鼻水が・・・出る 流れる

これはやっぱり夏風邪か?
鼻水たれていては仕事が出来ません
今日は休みだから 病院へいって薬をもらってきました

夏風邪は鼻水が出るのでつらい

本当に暑いし もうダルダル~~しんどいよね

夏は嫌いだ~~梅雨も嫌だ 早く涼しくなれと今から言ってみるがむなしいだけ
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッと笑い飛ばすか

わけわからないブログになったよ

甘えん坊の旅?

何故?こんな笑ったような顔??

くーちゃん実家に行く

里親さんのことは忘れていなかったよ

しっかり抱っこで 尻尾フリフリで甘えてきました

夜は姫路のお友達と皆で韓国料理~~
わいわい食べてしゃべってと楽しい時間

その間だけはくーちゃんは友達のお家で留守番修行??


料理の写真も撮ってないよ~~

約4年ぶりの再会 嬉しかったね

ほぼ2日間私はくーちゃんをずっと抱っこしていたような気がします
(*^m^*) ムフッ


2010_07040005.jpg


メインはこの方
最後のセットアップ姿です

夜刀くんも 今年は6歳になります
身軽になるために 本当にこの姿は最後です

朝から頑張り 夜には変身して家に帰りました
変身は内緒~~

お疲れさん やっくん とてもカッコ良かったよ
なのに写真の腕が悪くて・・・ゴメンネ

2010_07040021.jpg

くーちゃんはお疲れで ぐっすり夢の中

両親はくーちゃんがいなくて寂しかったらしい

面白いね

3日ほど前から 移動用のキャリーを出している
なぜなら明日から一泊2日で姫路へ 
久し振りの里帰り・・・

くーちゃんはどこかに行くと喜んでいて
3日前から 何度も何度もキャリーに入って
練習しています

ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

楽しみだね~~
しかし 私は少し夏風邪ひいたか??
鼻水が出ます でも頑張ろう あんなに喜んでいるのだから



2010_07020005.jpg


昨日のこと

初めてのお客さま
お昼の12時前には迎えに来てくれるように言っておいたのに
全然迎えに来ない

初めてのところで不安なのか ハウスに入れておくと
泣いて可哀想だったから リビングに連れてきて
用事をしながら面倒を見ていた

網戸から外ばかり見て可哀想だったよ

電話を何度かけてもつながらない

結局 何の連絡もないまま 夕方5時半
やっと迎えに来たが・・・

急に仕事になってと言いながら タバコの匂いがすごくしていた?
タバコをやめてから匂いに敏感です

連絡ひとつ欲しかったな・・・

その時間私は何も出来ず 拘束されていたので 少し疲れました
気を使っていたのもあるかもね

リビングで両親と私 3人でずっと心配していたから
みんな ヘロヘロになってた~~

もう少しワンちゃんのところを考えて欲しいと少し怒り!!です
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
