

子宮がん検診

検診も無事に終わりました

気になる足首の冷えも相談しました

血流が悪く 体から温めるために 漢方薬が出ました
後 ツボを刺激すること 足のツボはお灸がいいそうで
一緒に行った友達と帰りに薬局に行って
せんねん灸を買って お灸初体験です
1番優しいお灸をしたので そんなに熱くなかったよ
でも少しドキドキしました

お灸にツボマッサージ ストレッチと漢方 色々しないとダメみたいですね

冷えは万病の元

気をつけないとね

更年期の前症状??45歳から55歳ぐらいまでは 更年期の症状が
色々あるらしい
身体が変わる時期なんでしょうね

年齢がバレるよ~~(*^m^*) ムフッ


ミニーちゃんは散歩から帰って 少ししてご飯を食べたら
こんな風に 床の上で寝ていました

ミニーもお祖母ちゃんだから
散歩の後はゆっくり休んでね

ミッキーは良く歩き回っていたけど
ミニーはほとんど寝ているので 朝少しの散歩と
夕方の30分ぐらいの散歩はしないとね
足の筋肉が落ちるたら 歩けなくなるから・・・ガンバ!だよ

2010_06300001.jpg


私も自分の身体をいたわり元気でいないとダメです
ミニーもみんなも元気でいて欲しいから ファイト~~

写真なし

最近 写真を撮るのを忘れています

今日もバタバタと忙しかったものだから
ナイス&ラックのトリミングをして
終わったら すぐに買い物に行って
夕飯の準備

今夜は甥っ子達が泊まりです

サッカーが見たいので もう寝ています 只今7時30分

11時に起きて サッカーを見て また寝るそうです

今日勝てばベスト8
どっちが勝つかわからないけど 子供達にすばらしい試合を見せてあげて欲しいですね

昨夜は蒸し暑かったね
クーラーをつけましたよ

でもクーラーが切れるとまた暑くて目が覚めるし
嫌な季節です

私の部屋は特に暑いので きっちゃんは 寝るとき部屋に上がったら
ハァハァ~~とうるさいです

上がる前にクーラーをつけておくのを忘れたからです

明日は子宮がん検診に友達と行って
美味しいものを食べて お買い物して 楽しんできます

もういや~~蒸し暑い

動くたびに 汗が出る
健康な証拠だけど このジメッとした嫌な感じは 勘弁して欲しいよ

なのに・・・気持ちよさそうにグーグー寝ているミニー
べったりくっつき虫のくーちゃん

皆が暑がってくーちゃんを膝から降ろすから
誰かにピッタリしておきたいのよね

どれだけ甘えん坊なのか?
笑っちゃうね



2010_06270005.jpg

降水確率50%だったのに 夜になってやっと雨が降り始めました
夜降ると蒸し暑くて 嫌になるよ~~

梅雨明けが待ち遠しいね

なんだかだるだるのブログになったわ

雨が・・・

今日は 朝から夕方まで雨が降りませんでした
蒸し暑いけど・・・
散歩に行けたものね

きっちゃんの手は小さくて可愛い
剃りたての手は 本当に可愛いらしい ちま~~として
手をそろえて顔をはさんだり
横になっても手をそろえていたり・・・

ついつい眺めてしまう 可愛い手です

2010_06270001.jpg

蒸し暑くてもすやすや~~と寝ています


2010_06270003.jpg

今日の仕事 プードルちゃんのカットでした
このお客様は 良くDVDを貸してもらいます
1ヶ月前に借りた韓国ドラマのエデンの東 すごく良かったです
2回も見たもの

お礼に朝早くから食パンを焼いて渡しました
とても喜んでくれて また面白いのがあったら貸してあげるねって・・・
楽しみです

今日は忙しかったよ

久し振りに仕事が忙しい日でした

朝から 7時前まで 仕事したよ
本当に久し振りに・・・1日5匹
途中 休憩も出来たけどね

だから ミッキーファミリーの写真も撮ってないし
遊んでもいない

お客さんにおやつを貰ったり 甘えたりしていたけどね

今夜はゆっくりしますか・・・

また明日ね

綺麗になったよ

ボサボサのくーちゃん シャンプーをしたら
余計ボサボサ~~暑苦しい
いつも抱っこしている父が もう頼むから切ってくれと

あと少しで修行の旅だったが くーちゃんはたぶん修行にならない
実家に里帰りすれば また甘えん坊のくーちゃんになるから
気になるところだけ少し色々意見を聞いてみよう~~



2010_06250004.jpg

ミニーはシャンプーと 顔を少しだけ切って終わり
お疲れのようです

ミニーの最初の子供達 今日誕生日で14歳になりました
みんな元気で 穏やかにのんびり過ごしてね


2010_06250012.jpg

キティは 今耳の毛を伸ばしています
タッセルをしていたのでなかなか伸びてくれません

ますますミッキーに似てきました
親子だね

2010_06250016.jpg

ワールドカップの 日本VSデンマーク見ましたか?

悠弥君は泊まりで 私がヨーガに行っている間に
すでに 寝ていました 7時過ぎには寝たらしい
早く寝て 夜中の3時半に起こすようにと・・・

私は目覚ましをかけて寝たが 起こせるか心配で
なんだか寝たような気がしなかったよ

3時過ぎに起こして 見ながらもうとうと~~
点が入るたびに 悠弥くんうるさいです

何度も何度も起こされながら寝ていたような観ていたような??

勝ってよかったです

今日は寝不足の人が多いかもね

蒸し暑いね

私は夜 いつも1時ごろ寝るのですが
早く寝るようにしようと考えて 12時までには寝ると決めました

なのに・・・昨夜 早く寝たのに 蒸し暑さに目が覚めた
とても 暑くて眠れません

クーラーが嫌いになった私
冷え性なもので 汗をかいているほうがいいのですが
寝るときだけは無理~~

足首を冷やさないようにして ドライを1時間だけつけて寝ました

本当は11時までに寝るといいそうですが・・・

全然体重が減りません 増えもしませんが 頑張って運動しているのに
体重が減らないよ?
何故?

今まで運動してなかったから 筋肉が増えた??

ああ~~人生でMAXの体重 悲しい~~

食事もお野菜中心で おやつも控えて 出来るだけ運動してと
気をつけているのに??

誰か教えて どうしたら痩せられるのか?

ついに・・・

今朝 ツバメさんは 全員 巣立っていきました
朝起きたらいなかったよ
早起きして出かけたのかな??もう帰ってこないのかな?

今 瑞葵が見に行ってくれましたが
誰もいなかったそうです

やっぱり 挨拶もなく いなくなってしまって 寂しいですね

明日は 我が家の子供達のシャンプーをしましょうか?
顔がボサボサになっているし さっぱりしますかね

私は どうでもいいですって 寝ているのが1番好きなミニーなのです



2010_06220001.jpg


そうそうこの間 お客さんが 年を取ったワンちゃんを保護してのですが
次の日飼い主さんが見つかって お家に帰って行ったそうです

保護した日 朝から病院と美容院に連れてきて
飼い主さんが現れなければ飼うつもりでいたみたいだけどね

皮膚病もすごかったし しかも シャンプーしてドライヤーしてると
指を噛まれて腫れたし 大変だったけど

良かった 良かった 飼い主さんの元で皮膚病を治してもらえると
最高にうれしいのですが・・・今までの状態ならどうかなとも思います
幸せになりますように・・・

練習中

巣立ちのときを迎えました

今日から飛ぶ練習が始まりました
上手に飛べるかな?

洗濯物を干しているとベランダに1羽やってきて
声をかけると必死でまた飛ぶ練習をしていました

しかし 何時までも2羽は飛べなくて 今日は練習なし
親鳥が何度も誘うが 勇気が出なかったのかな?

夕方には5羽そろって 巣にいました

明日もしっかり練習して 頑張るんだよ
応援しているから

モミにはくれぐれも気をつけること
私もそうそう見張っていられないからね


2010_06210002.jpg

今日は お昼から友達の家へ
友達の家では クーラーの取り付け中でした

おしゃべりしていると 大きな音が
何か落ちたようです

少ししたら 作業をしている人が 2階の屋根から落ちたんですが
瓦が割れてしまってすいませんと・・・

いや~~それより大丈夫ですかと 二人で庭に出て聞くと
その場に少し座って休んで 大丈夫ですと
また仕事を始めました

打ち身だから たぶん明日から身体中が痛いのではないかと・・

それにしてもビックリしました

庭が土だったこと 何もない庭だったことが良かったのかもしれません
酷いことにならないで 安心したけど・・・

高いところでお仕事をする人は気をつけてくださいね

すごかったね

お昼過ぎからの1時間 集中豪雨 雷に激しい雨

父は歩く会で 最寄の駅へ 帰る途中
すごかったらしく あっという間に 足首まで水に浸かったそうです

その頃 私はのんびりTVを見ていた

膝の上には くーちゃん
赤いギンガムチェックは私のエプロン


2010_06200005.jpg

そして その横にはミニー
少し遠くにきっちゃんが ゴロゴロ寝てて
寝ると力が抜けるのか へん顔とも言いますが・・・舌が出てます


2010_06200001.jpg

今日から1週間 甥っ子達が泊まりです
義妹は 病院から ハワイへお出かけしています
研修+遊び~~~遊びかな?
我が家には 大変な1週間になりそうです

出来れば静に過ごして欲しいのですが
兄弟喧嘩が 1度は絶対あります
何とかして欲しいものです

忙しい叔母さんになりそうだな

もうすぐ??

随分 見守って来ましたよ

今年もみんな元気で 育ちましたね
1羽だけ 卵のまま落ちてお星様になりましたが
この子達はすくすくと 元気に大きくなりました

羽も生えそろい 目も大きいです
くちばしの色も黄色くなってきました

また 何も言わないで さっさと巣立っていってしまうのでしょうね
寂しくなりますよ

最近は 1回しか巣立たない事が多いです

前は2回は巣立っていたのに・・・

2010_06190008.jpg


今日は久し振りの飲み会です
何ヶ月ぶりだろう?

楽しんできます

サッカーの結果はニュースで見るしかないね

日本ガンバレ~~ファイト!

おめでとう

ついに15歳になったミニーです

15歳を節目として 後は好きなように わがまま言うのも良し
好きなようにおまけの犬生を 穏やかに送ってくれたらそれで良い

15歳まで生きてくれたのだから それで満足だよ

秋には長寿犬表彰があるよ
良く頑張りました
大きな病気にも負けずに本当に ありがとう

ミニーらしく ケーキの前ですまし顔

2010_06180021.jpg

大きなケーキに遠慮がちに ペロ~~

この後 切って皆で食べました

味は良かったのに なぜか膨れませんでした
厚さが1センチ強しかなかったです

何が足りなかったのか?はて わかりません~~

2010_06180015.jpg

暑い~~

30度超えです
しかも昨日の雨で蒸し暑いったら 

私 暑くてもあまり汗をかかない人です
昔から 汗をかかないねとよく言われていました

しかし 生姜紅茶を飲み始めて 汗が出るようになりました
汗をかくのって 気持ち良いのね

岩盤浴にいっても あんまり汗もかかないくてね
何をしてるのかしらって感じだったのよ

夏でも1日4~5杯の生姜紅茶を続けます

生姜力という本まで買いましたよ

漢方薬には 生姜が良く使われているそうですね


この方は暑いのが嫌いです
舌がペロ~~親子ですね

(ё_ё)キャハ


2010_06150003.jpg

小鳥の森の散歩は なぜか自転車の前籠に乗って
森の入り口まで来る人が多くなりました
オープンカーらしい・・

森の中は涼しいからね 木陰もあるし 土の道

暑くなると車で駐車場まで来るパターンも多いらしい

我が家はどうするかな?

梅雨だね

朝からずっと雨だよ~~
ジメジメで嫌になるね

梅雨の楽しみ方??

私は料理ブログを見て 研究
作っては気に入ったのはレシピノートに書いている
ためておいたメモを ノートに書き写す

時々 これは?×と思うものも
それはノートには書かなくて 2度と作らない
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

今日は この間はなまるカフェで 私の大好きな松田翔太くんが
教えてくれた カレー風味の手羽元を作ってみた
大好評で美味しいと・・・簡単だし スパイシーだよ

◆ピリ辛手羽先
<材料>

鶏手羽先・・・12本
カレー粉・・・小さじ2
しょう油・・・大さじ2
みりん・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
おろしにんにく・・・小さじ1/2
<作り方>
ビニール袋に全ての材料を入れ、袋の上からよくもみこみ30分冷蔵庫で 漬け込む。
クッキングシートを敷いた天板に手羽元を並べる。
200度に予熱したオーブンで、25分~30分焼けば完成!



雨の日は みんな散歩も出来ないし トイレの掃除が忙しい

うんPも転がっているし 捨てなきゃね

トイレからはみ出したちっこもお掃除 誰だ~~

お父さんの部屋の床にうんPをしたのは??

お父さん怒っていたよ~~みんな知らん顔だものね



雨

  

幻想

夜8時 ホタルを見に小鳥の森へ行く途中


月と星を分ける 飛行機雲

2010_06140004.jpg

ホタルの写真を撮れば ハートの光

2010_06140010.jpg

なんとも素敵な2枚の写真

幸せだね 癒されるね

癒されて

昨夜 風が強くて ホタルは少ないって 散歩友達に言われていたが
行ってみるて 時間が経つほどに 増えてきました

小さなホタル こっちこっちと案内してくれるように
ふわふわと飛んで

草むらには30匹ぐらいの ホタルがピカピカと・・・

こんな近くに ホタルがいて それが見られるなんて
幸せだと思いました


まだまだ癒される
我が家の3ワン 一日寝ているのだけど
それがまた可愛いのよね



2010_06110010.jpg


今日はミッキーの月命日
梅雨入りして 雨がザーザー降っていましたが

野原に咲いている花を摘み お墓へ
なぜか花屋さんの花より 長持ちする野花
姫ハルジオン アザミ オオキンケイギク 

傘をさしてミッキーとお話しました

これから雨が多くなるのかな?

今日は散々・・・

今日は予約もなくて暇かと思っていたら
なんと 昨日の夕方 友達の家のワンちゃん
汚いものの上でゴロゴロしたらしく
臭くてたまらないから シャンプーしてって
合羽を着てマスクをして 頑張りました

良い香りで帰って行きましたよ


そして またまた急に仕事です
半年振りのプードル もうすごくもつれていて
まるで 羊の毛刈りのように 1枚の毛布が取れました

その子はテンション高くて暴れん坊
しかも 甘噛みする子
大変だったよ~~
久し振りの大もつれでした




そして 家の子
この子も汚くなっています
そろそろシャンプーしないとね


2010_06110003.jpg

仕事が終わって ホームベーカリーで
メロン食パンを焼きました

いつもの食パンに比べると 高さが低い
我慢できなくて 端っこ食べてみました
サクサクしてて美味しかったよ

2010_06120002.jpg

夕方の散歩 2週間ぶりにチョビ母さんと一緒に散歩が出来ました

チョビたちに会うのも 1週間ぶりだったよ

ベリー&キティ姉妹は もうキャーキャーと 姉妹の再会に大喜びです

小鳥の森にもホタルがいるらしい
今夜ホタルを見に出かけますね

写真が撮れたらまた明日載せます

あれれ~

昨夜のヨーガ教室

あるポーズでなぜか 左にコロンと転がってしまう私

先生が肩だの歪みを見てくれて
左手が少し長い 右足が少し長い
と・・・言うことは 
体が右から左に歪んでいるということです

足を組むのが好き しかもいつも同じ足(右足)が上
それが落ち着く
これがダメなんですよね

足を組むのをやめようと思うけど
いつの間にか 組んでいます

毎週発見のある私です

足の指も開かないのでぐっと踏ん張れません


つばめさんもやっと顔が見えるようになりました
5羽いるのですが 写真には4匹しか見えないね

何度も何度もえさを運ぶ姿を見ることが出来ます

モミは玄関にいると怒られています


2010_06110013.jpg

ミニーのあれれは この顔
舌を出すのが本当に得意な子だわ

夜寝ているときも 舌を出して寝ている
歯がないから?でも普通は口を閉じている
舌を出して寝ていると アホな顔なんだよね



pero.jpg



う~~ん

食事のときに必ず父の膝に座り 食べ終わるまで
膝から降りないくーちゃんの写真を撮ったのに
ボケボケ写真だったわ

毎日3食 膝の上で 食事の邪魔をするくーちゃん
降ろしてもおろしても すぐに膝
父が甘すぎるのだと思うのだけどね

キティは母の脇から顔を出しているし
キティも降ろしても すぐ脇から・・・

ミニーは椅子に上がれないので テーブルの下で
必死に皆の様子をうかがっているのです

しつけの悪いのは両親が甘いからだよ
きっと・・・

私からは何ももらえないと知っているから
食事の時に近づきもしないしね
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

明日はヨガ
体の固いのやバランスが悪いのを思い知らされる日です
まだ明日で3回目だからね
仕方ないよね

お客様

今日は 父の妹が お墓参りに隣の県から来てくれました

くーちゃん大興奮 初めて会うのに嬉しくてはしゃいでいました
あんまりはしゃぎすぎて父に怒られていたけどね

お墓参りの後は 父の兄のお見舞いに皆で行って
それから回転寿司を食べて 家に帰りました

2時過ぎには今度は私の友達が遊びに来て
またくーちゃん嬉しくて仕方ない

お菓子をつまみぐいして また怒られたのでした

母の膝に逃げ込んだくーちゃんは まことに神妙な顔で
反省か??

2010_06060001.jpg

今日も悠弥君たちが泊まりなので今夜は久し振りにマリオで遊びます

久し振りの雨

今日はお休み 朝から 買い物
採れたての野菜が並ぶ市場へ

しかし 行った時間が遅かった
残り少ない野菜 にら大きな束で100円 青梗菜2個で60円
人参 3本100円

きゃべつとか他にも欲しい野菜があったのにな

8時開店なので 8時に行かないとダメみたいです

仕方ないので足りない食材はスーパーで買い物

買い物から帰ったら 今度は私だけ 電気屋さんへ
プリンターのインクを買いに・・・

お昼ごはんを食べたら今度は レーズンくるみパンを作って
餃子を作り ミッキーファミリーの野菜スープも

お昼からはすっとキッチンにいたような気がするよ


退屈そうなきーちゃんは ウロウロ~~クンクン

2010_06060002.jpg

今夜の夕飯は お好み焼きでした
悠弥君たちも今日明日泊まりです

明日の晩ご飯は何がいいかな?

今日は外食

お墓完成のお祝いと 母の誕生日 母は(ジェイソン)


そこで近所の美味しい焼肉屋さんへ
やっぱりお肉が美味しい~~~ビビンバも上手い
野菜もモリモリ スープは飲まなかった

満腹・・・満腹 帰って体重を量ると1キロ増えてる
そんなに食べたか??
父も体重増加?でがっかり・・・

また明日から頑張って歩きましょう



私が今夢中ではまっているもの
韓国ドラマ エデンの東 何度も見たいと思うほどなのよね

韓国語 勉強しようかな?


バタバタと・・・

午前中は仕事をして 
お昼ごはんを食べて少しホッとしたら
悠弥君をサッカーへ連れて行き
家に帰って すぐに電話
悠弥くん目が真っ赤なので 病院へ行くように
迎えに来てくださいと。。。

今帰ったばかりなのに 行くと少し目も腫れて赤くなっている
白目はブヨブヨと膨らんでいる

病院へ連れて行き診察
アレルギーらしい ホコリや運動場の土が入ったのかと思ったんだけどね
目をこすったのもいけなかったみたいですね

出たり入ったりとバタバタしていたので
そのたびに くーちゃん連れて行ってもらえると思い
玄関まで走って来ては 留守番と・・・
その繰り返しで ご機嫌悪くなってしまいました

夕方までかかってしまったので 今日は散歩にも行けなかったわ

明日はのんびりしましょうね

エコポイントは・・・

TVやDVDなどを買った時のエコポイントは
商品券になりました

そして何を買うか考えて
ホームベーカリーを予定していたがそれは 父の日母の日で
弟夫婦からプレゼントされたので 買わなくても良くなった


血圧が少し高くなった父のために 血圧計
結構大きめです
字がはっきり読めていいかもね
毎朝 測定しているよ

2010_06040002.jpg

そこで 今まで 我が家の体重計 体重しか量れない
なぜなら 体脂肪を量るためのものが クルクルしたコードでついていたが
くーちゃんがコードが噛んで 切れてどうにもならなくなった

そこで 内臓脂肪 体脂肪 骨量 筋肉量 などが量れる体重計
これで体重管理しています

この間NHKで朝晩体重を量るだけで痩せるとか言ってたよ
本当かな?
父を実験台にしています ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2010_06040005.jpg

後はクルクルドライヤーに 万歩計

万歩計を首からぶら下げている父は 嬉しそうに歩いています
今日は14000歩だったらしい 歩きすぎでは??
朝晩1時間弱歩いています 

私も一度つけてみようかな?

まったりと・・・

一枚の座布団に仲良く二人
段々ミッキーに似てくるキティ
イボもあるのよね
そこは似なくてもいいのに

ミニーは暑くなってくると散歩拒否が始まります

チョビファミリーは お兄ちゃんが一生懸命散歩しています
でも大変そうでしたよ
芝生の上で自由に歩かせて見張っていたよ ('▽'*)ニパッ♪
お母さんがいなくて 寂しいらしい
近くのコンビニに行って少し留守にしただけで
チョビファリー 遠吠えしていたらしい


2010_06020001.jpg

くーちゃんも 昼間は伸びています
だらだらと ゴロゴロ まったりね

2010_06020002.jpg

昼間は暑くなりましたね

なのに 足首が冷えて痛いのです
痛いくらい冷えるってどうなのよ

そろそろ 更年期の前兆なのかな?
今度子宮がん検診に言ったら聞いてみよう

運動

朝 予約が入ってないときは 小鳥の森を一人で歩いて運動です

夕方は 3ワン子を連れて散歩です

最近は夕方行く時間には 芝生に誰もいないので
みんな自由にリードなしで 走り回る

リードが無かったら ミニーも走る
キティも走る~~クレアは走るどころではなくて
もう~~暴走

散歩から帰れば 少し時間をあけて ご飯
そしてまたまったりと 良く寝る子達なのでした


2010_05300003.jpg
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
