

病院終わり

私の胸は順調で 変な感じがなければ今日で終わりました

傷の上を触ると固いです
これも徐々に柔らかくなるとの事

胸に残っているしこりも 時間が経てば良くなるそうです

やっぱり日にちがかかるのですね

今日の病院は 時間がかかりました

診察時間3分 なのに待ち時間は・・・・2時間半
料金は210円 交通費は800円
どうよ~~って感じだよね


たぶんミッキーファミリーは 私が帰るまで寝ていただろう

くーちゃんはこんな感じかな?



2010_05300002.jpg


夕方はお散歩にちゃんと行きました

チョビファミリーもお兄ちゃんが 散歩していました
少し遠かったので 声をかけることは出来ませんでしたが
お母さんがいなくてもちゃんと お散歩に行って 良かったね

お散歩

明日からは 
チョビファミリーと2週間ほど一緒にお散歩に行けません

チョビ母さん2週間入院です

寂しいですね

今日は チョビ母さんが チョビ父さん チョビ兄ちゃんに
お散歩の練習をさせていました?いや・・・
教えていました

小鳥の森の芝生のところで 会えてよかった
入院 頑張ってねと声をかけることが出来ましたから

家族が入院すれば 本当に残された家族は大変です

また2週間して 元気に帰ってきたら
一緒にお散歩しましょうね

2010_05300004.jpg

私は明日 退院後初めての検診に病院へ行きます
しかし また朝9時半の予約です

早起きしないとね・・・・
たぶんこれで最後になるであろうと 思っているのですが
どうかな??

雰囲気は変わったよ

白髪を染めて 上半分は矯正ストレート
そして 下はデジタルパーマ 4時間かかりました

色はもう少し明るいかな?部屋の中で撮ったので暗いね


以前エアーパーマをあてたときは ソバージュになってどうにもならなくて
その場で矯正ストレートに変えてもらったぐらいだからね

久し振りに本当に何十年もストレートだった私
ふわふわにあこがれていました

スタイリング剤をつけてすぐなので ペッタンとしているかも
乾いてきたらもう少しウエーブが出てきたよ

しかし 4時間は疲れました
お散歩にも行けなかったし これからミッキーファミリーと
ベタベタ ゴロゴロします


2010_05290004.jpg

お散歩

緑が綺麗になりました
しろつめくさも沢山咲いています

ミニーもキティも一生懸命歩きます
テクテクと・・・

2010_05280006.jpg

しかし この子は 木枯らしもんじろう??
しろつめくさは食べ物ではありません
なのに・・・お口から出ているのは まさにしろつめくさの茎では??
とても嬉しそうなお顔に見えるんですけど・・・
悪そうな顔ね

2010_05280005.jpg

お散歩はいろんなことがあって「楽しいね」

お休み

毎週木曜日はヨガの日なので ブログはお休みします

大好き!

今日も泊まりの甥っ子たちです

くーちゃんは 悠弥君が大好きで 顔から首からペロペロと
悠弥君を襲います

宿題してても膝の上で 邪魔をして困ります

くーちゃんの大好きは悠弥くん

瑞葵ちゃんのことは・・・悠弥くんほど 好きではないのよね
きっと無理やり抱っこされるから??

2010_05260004.jpg

今日も仕事が終わってからパンを焼きました
またまたアンパンです
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

それしか作れないのか??
そうではないけど 今日はこの間よりもいい感じで
大きいし 柔らかいと思うのだけど

今度はくるみパンを作りましょう

くるみパン好きなんだよね


2010_05260002.jpg

綺麗になったよ

みんなシャンプーして 少しだけカットしました

くーちゃんは顔を切りませんでした だから大きな顔です
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
まぁこんな顔も良いかな?

5.jpg

今日は 雲って 風が吹いてきて 雨が降るのか?
そう思っていたら また晴れて来て
またまた雲って風が吹いてきてと 変な天気だったよ

雨は降らなかったけど 川の水がなかなか引かなくて
きっと北の方ですごく降ったのでしょうね

美容院予約したら 土曜日しかあいてなかった
早くしたかったのにな・・・
初めてデジタルパーマに挑戦するんだけど どうだろうな??

前はエアーパーマで ソバージュになった苦い経験があるから
怖いよ~~

でもふわふわの髪の毛に少しあこがれています

おいおい~~

リードはこっちに引っ張っているのに なぜ?
リードとは反対のに 1列に並んでどっちに行くの??
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

昼から雨が上がり ピーカンのお天気
川に水はすごいことになっています

小鳥の森の坂道も 山から流れてくる水が
道路にまではみ出て流れていました

乾いているところを見つけながらの散歩になりました


2010_05200008.jpg

そろそろ美容院へ行きたいな
白髪がすごいことになっています
まるでおばあさんだわ~~
限界だ 明日予約を入れよう

朝からバタバタ

今朝は目が覚めたのが 5時半 
なぜかと言うと ホームベーカリーのパンの焼き上がりが6時に予約
そのため 良い香りが 2階にまであがってきて
くーちゃん クンクン 走り回り
私を起こしたから・・・・

それでしばらく眠れなくて 6時半ごろ2度寝

携帯で起こされたのが9時半
友達がヨガマットを買いに連れて行ってくれるって
30分でなんとか用意して
スポーツ店へ

その後 ランチを食べて おしゃべり (また写真も撮っていない)

その帰りに 義妹から電話
誕生パーティーを今日したいのだけど 買い物お願いできますかと
弟の誕生日なのです
義妹は仕事だったので 弟と甥っ子達と買い物へ
今夜は焼肉にしました

一度家に帰って
悠弥くんに遅くなったけど 誕生日のプレゼントを買い

母を駅まで迎えに行き 

それから夕方から誕生パーティー
弟と私は6歳違います
小学校一年生のとき 私は中学1年生でした
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2010_05230017.jpg

食後は 悠弥くんとカードゲーム
教えてもらうんじゃなかった 疲れる
良くわからないし・・・覚えられません
はぁ~~

それでこんな時間になっちゃった・・・

全員集合

お昼から曇り 夜は雨の予報
明日も雨~~

涼しいので お散歩も楽しい

しかし 全員で写真を撮るにも こんな感じ
目が見えないチョビくんは 歩かない~~

元気すぎるくーちゃんは 視界から消えているし
毎日色んなことをしてくれます

芝生の公園では 木の実拾いがマイブームの ベリー ウィル クレア
運んでは 出してと言われ すぐに口から落とす

でもいっぱい落ちているので 次を拾う
そしてまた出してで口から それを繰り返すのです
(ё_ё)キャハ

今日は思い切り遊んで 明日は天気予報では雨だものね~~

2010_05200018.jpg

納骨

今朝 ミッキーは お墓に納骨しました

まず 人間の先祖様 で・・・拝んでくれる方に
ミッキーの納骨はどうしたらいいですか?って聞くと
一緒でいいですよと

お骨を家まで迎えに行きました
骨壷から さらしの袋に名前と命日を書いて そこにお骨を入れて
お墓の中へ・・・

とうとう私の部屋から いなくなってしまいました

2010_05210010.jpg

お地蔵様と同じで ペットも子供だから お地蔵さんに唱える言葉を3回で
お参りしてくださいねって
何度 聞いてもわかりませんでした
そのうち紙に書いて教えてくれるでしょうね

またわかったら ここに書きますね

変な天気

明日は 新しいお墓の開眼という儀式をする日です
開眼すると納骨することが出来ます

で・・・我が家のペットのお墓をお掃除に
綺麗にしたのに雨が降り始めて・・・はぁ~~だよ

明日は朝8時にお花を持ってお供えをもって
お骨を持ってお墓へ

とりあえずミッキー明日納骨するかどうかは決まっていません
まず先祖様が 先です

お散歩に行く前
カメが庭で散歩をしていました

興味津々の2匹を・・・

2010_05200004.jpg

ブログが遅くなったのは?

ヨガ教室の見学に行っていたから 
身体がとても固いことが良くわかりました
歪んでいるしね

今日は体験だったのですが 家のすぐ近くで 1週間に1回
1時間半なので しかも安いので行こうかなと思っています

ヘルシー?

今夜のメニューは野菜たっぷりです
まぁ 統一感はないかもしれないけどね

冷奴 ほうれん草のおひたし 生春巻き 山芋の梅和え以上です


2010_05190002.jpg

今日は 雨でしたね

久し振りに朝から3時ごろまでみっちりお仕事
プードル2匹とシーズーを綺麗にしてあげました
同じ家の子達です

そんなわけで家の子はほったらかし・・・
父と一緒にずっといたみたいですね

お散歩も少しだけ 乾いている道路を歩いただけ
それでもあんまり文句を言わないミッキーファミリーです
いい子達だわ

あっちゃぁ~~

また今日は写真を撮ってないわ

しかも 昨夜忘れないようにメモをしたのに
そのメモは捨てられていて みんなの野菜スープを作るのを忘れてて
夕方の散歩中に思い出した??
間に合わないよね

今夜はフードだけで我慢してね
ガツガツ良く食べます

晩ご飯の仕度をしながら 野菜スープ作りましたとも・・・
明日は食べられますからね


私 体重3キロ増えました
しかも下半身にお肉がつきました
お腹が・・・・下腹についています
はぁ~~少し運動しないとダメです

腰の体操でも?腹筋でも?簡単で短時間で楽しく運動できないものか?
何か良い方法しらない??

仲良しなのは・・・

何かを貰うときだけ~~
3匹一緒に写真が撮れるのも 寝ているときか
おねだりをしているときだけだね

なんとも可愛い顔です

またまたりんごを欲しがっています

2010_05170008.jpg

今夜は甥っ子達が泊まりです

プールに連れて行き ご飯を食べさせて バタバタしたよ

なのに・・・カードゲームを一緒にやろうと
説明してくれるが さっぱりわからず??
ちんぷんかんぷん これからネット検索でわかりやすい方法を探すらしい
でも 私にわかるかな?
きっと無理だよ

誰か 遊んでやって・・・

のんびりした日曜日が・・・

約束どおりくーちゃんのおもちゃ
今回はクマさんの形で 両耳に鳴き笛が入っています
しかし大きすぎたのか?耳をかじることができなくて
音を鳴らせないみたいです
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ


2010_05160001.jpg

お昼からは ロールパンに挑戦
しかし 形が長細い コロンとした形には ならなかったわ
でも美味しかったよ
その後食パンも焼きました



2010_05160006.jpg

そして 2時過ぎ ヘリの音であたりは騒然として
何事かと・・・

何度も何度も旋回するヘリ
すごい音です 

家の前に山に レスキューの人が降りて行きます

山で怪我をした人でもいたのでしょうね
2回も人を引き上げていました

なによりも ヘリを操縦している人のすばらしいこと
同じ場所に止まっているなんて
隊員のひともすばらしい あっという間にするすると降りていくし
すごいものを見せていただきました

岡山にも こんな人たちがいると あらためて知り 安心できるね

2010_05160014.jpg

遊ばなくなったね

前はボール投げや おもちゃで良く遊んでいたのに
最近は寝てばかりで なかなか遊ばないのよ

外では芝生を走り回り 木の実をくわえて 転がしたりして遊ぶのに

好きなおもちゃがあるのだけど なかなかね

新しいおもちゃを作ってあげましょう!
ふわふわ生地で 中に鳴る物を入れて・・・喜ぶかな?
今夜考えて明日作るね


2010_05140004.jpg

今日も小鳥の森へ
芝生で走り回ったくーちゃんなのでした
しかし 山鳩を見つけたときは もう~~野生本能丸出しで
山鳩が欲しくて・・・鳴いていました

ミニーはリードを離すと歩かない 固まったまま動きません
リードは命綱なのね

キティは リードを離すと 私の後ろをちょこちょことついて来ます

明日もお散歩行こうね

お見舞い

近所のワン友さんから 頂いた素敵なお花のアレンジです
おしゃれなアレンジだわ

お見舞いにいけなかったし 退院祝いです
嬉しいな~~

長持ちさせないとね

ありがとうございます~~♪

2010_05140013.jpg

今日も寒かったね
もう5月も半ばなのに寒いです

しかしお日様が眩しくて 不細工な顔の親子です

そろそろ 白内障かな? 
眩しいと目があきません

まだ目が見えている証拠です

見えなくなると 眩しくても目はパッチリですからね


2010_05140010.jpg


今日は夕方散歩にチョビファミリーと一緒に行けました
チョビ君も歩いたり 抱っこって言ったり 大変ですが
元気で歩く姿を見ると嬉しくなります

明日も頑張ろう

エコ

家族3人なのに 我が家では父が野菜を食べないので
大盛りのお皿につけることが出来ません
個別にお皿を何枚も使って 洗い物が増えるので大変です

そこで 洗い物を減らすために プレートのお皿を購入
便利だわ 1枚とお茶碗 お椀 お箸 湯のみ 
一人に5個の洗い物ですみます

けっこうしっかりしているし 深さもあるので 便利だよ

父もお店みたいと喜んでくれたよ

今日はアスパラのフライと竜田揚げ 野菜に りんごだよ

明日は鮭のムニエルにきんぴら ひじきの煮物だよ

2010_05130002.jpg

今日は少し気温が低くて寒かったね
朝も寒かったし

夕方は母と2人と3匹でさんぽしました

チョビファミリーは今日はお母さんが病院へ行くので
時間までに帰れないと お休みでした



胸・・・手術から3週間過ぎたのに まだしこりがあるわ
小さくはなっているけど 時間がかかるわね
なんだかすっきりしなのです 

お散歩

少し出かけていて でも散歩の時間には間に合うからと
家に帰れば 家の子がいない??

母が時間を間違えて 散歩に連れて行ったみたいです

私はチョビファミリーと一緒に散歩したよ

目が見えなくても甘やかさないで 道路以外は 頑張って歩かせる
歩けなくなると辛いものね
頑張っているチョビです

道路は車の音が怖いのよね

2010_05120004.jpg

そして 私は ベリーとウィルを連れて 散歩です
この2匹 仲良しです
でもおもちゃの取り合いはするらしい

お母さんがいいのと 私の思うようには歩いてくれないの
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2010_05120007.jpg

そして チョビ&ベリーのママのミニーは
晩ご飯の時間にはいつもテーブルの下で 可愛い顔で
落ちてくるのを待っています
待っても 落ちてこないけどね・・・

他の2匹は 椅子の上で 両親がご飯を食べるのを観察しております
箸と口 右左 上下と忙しく顔を動かしながらね

2010_05120008.jpg

天気いまいち・・・

なので・・写真を撮ってない

午前中は 久し振りに 仕事をしました
いつもリビングに座っていた私が お店にいるので
ミッキーファミリーは ずっと鳴いていました


久し振りの仕事は 問題なくできました

まだ胸は痛いけど 日にちが薬
何もしなくても していても同じだから
また明日からは暇だけどね 今度は土曜日に仕事をする予定


夕方 散歩に行って 後少しで小鳥の森と思ったら
雨が降り始めて 急いで帰って 
20分ほど経つと今度は お日様が出てきて晴れてきた

もう~~何よ 昨日は一日中雨だったのに
今日も散歩の時間だけ降らなくてもいいのにね

明日は晴れますように・・・

お墓

雨だったけど 今日はお墓の完成の日

ペットのお墓も完成しました

愛の文字が 雨でまだ濡れていて 最後のハネの部分が黒くなっていた
乾くと同じ色になります

2010_05120002.jpg


開眼してから 人もミッキーもお墓に入ります

もう少し日にちが必要みたいです

色々しきたりがあって難しいですね

写真を撮りたかったのですが 雨だったので
晴れた日にでも写真を撮りますね

愛の文字も可愛かったです

敷石を外して 納骨できるようにしていただいきました

みんな一緒に入れるよ でも入るのはまだまだ先のことで
ありますように・・・

プレゼント

友達から 退院祝いのケーキをプレゼントしてもらいました
甘酸っぱくて さっぱりしたケーキ
2日に分けて食べましたよ

心遣いが嬉しいですね

もう少し元気になったら飲みに行く予定です
('▽'*)ニパッ♪
元気なんだけどね

2010_05080001.jpg

森の中を散歩していると色んな発見がある
今日は香り・・・さわやかなでも少し甘い香りがする場所がある
木の香り?牡丹の香りではないし なんだろう
そこを通り過ぎるると 香りはしなくなる
森だから特定するには多すぎて

四季の楽しみかたもいっぱいね

好きが沢山増えるといいな

たんぽぽの綿毛がふわふわ丸いボールになって
そろそろ飛んで行く
たんぽぽも一年中咲いているよ

春も終わり 初夏だね

食いしん坊たち

母がキッチンで 晩ご飯の用意をしています

野菜を切る音に 反応して みんなが集まってきます

大根が1番好き その次は葉物野菜

大根だときっちゃんは鳴いて くーちゃんはピョンピョン
ミニーはとりあえずウロウロ~~

大根 白菜 キャベツは生で少しだけ食べられます

落ちている赤いものは りんごの形のおもちゃです

そうそう りんごも大好きです

2010_05080005.jpg

ネタがないのでこの辺で・・・・

増えました

タバコをやめて 4ヶ月
体重が増えました 
しかも 3キロも・・・・

胸のしこりもまだ痛いので あんまり動き回らない
しかし 食べるものは食べる

タバコをやめると何でも美味しい
はぁ~~困った!困った!

動くのは散歩の時間だけ 約50分ぐらい
日陰を探して森の中です

この子たちも一緒~~食っちゃ寝です
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ


2010_05020001.jpg

どうしたら痩せますか??
おやつを食べるのを止めたらいいですか??

しかも 朝起きてもすぐに眠くて仕方ないのですが?
一日中眠いのは何故?

熟睡できてないのかな?でも良く寝ているのだけどね

まったりにんびりしているのに・・・変だよね

久し振り~~

悠弥君に会うのは 本当に久し振りです
たぶん入院前にあってからなので・・・半月ぐらいかも

くーちゃんも大喜びです

宿題の音読をしているのにもかかわらず
膝の上で邪魔をします

なかなか膝から下りないくーちゃんでした

2010_05060002.jpg

今日は母はお葬式に神戸まで行っていました

私は少し長い距離の運転と
ブラブラとショッピング 約2時間ほど さすがに疲れました

何故か 毎日 眠くて仕方ない
朝起きた瞬間から 眠いのよね

どうしたのかしら??

GWも終わり

毎日天気の良いGWでしたね

何もしないでのんびり~~毎日夕方の散歩
それ以外は本当にのんびりしていたわ

庭で花の手入れを少ししている間
遊んでてねと 門を閉めて 庭を散策していました

2010_05050001.jpg

くーちゃんは何を見つけたのかな?
ミニーは何をしていますか?

でもすぐに庭で遊ぶのは飽きて 
私を置いてきぼりで 家の中へ入って行きました

2010_05050005.jpg

皆はGW楽しんだかな?
いっぱい遊んだ?
日頃のお仕事で疲れてのんびり過ごした?

色々だろうね

綺麗

今日は朝から 母がシャンプーをして 私がドライヤー

一生懸命 母がシャンプーをしてくれたので
みんな ふわふわの良い香りになりました

シャンプーして疲れた 親子はグーグー寝てしまい
くーちゃんはいつもの定位置 父の膝の上

父 太りすぎです お腹ぽっこりです
(ё_ё)キャハ 

2010_05040004.jpg

今日は 30度の夏日のところもあったようですが
岡山もかなり暑かったです 

散歩も夕方に行ったけど お口が開いてハァハァ~~
木陰が涼しく感じました

今はどんぐりの花が落ちていて(どんぐりの花って栗の花に似ています)
それが 足の毛にくっついて 毎日 散歩から帰ったら 大変です

私の胸は まだまだ中がしこりになって痛いです
毎日少しは 小さくなっているような気がしますが??
日にち薬で あせらないようにするよ

早く すっきりしたいよ

春を飛び越え初夏?

冬から春を飛び越え~~初夏??

くーちゃんの口もハァハァ~~しています
('▽'*)ニパッ♪


2010_05020003.jpg

しかし 花壇は春の花でいっぱいです
パンジーにモッコウバラ ピンクタンポポ ノースボール
キンセンカ 勿忘草 花が咲き
ツバメが巣をつくり 季節を感じて日々過ごす

kadann.jpg

今日は父が パンを焼くと言うので お付き合い
生地は機械がコネコネ
成型して 2次発酵をして 焼くだけ

家の中ではパンの焼ける良い匂い
鼻がクンクン~~ミッキーファミリーの目も覚めた
午後の時間でした

アンパンに レーズンパン ベーコン&チーズパンと 3種類です
明日の朝ご飯に食べてみましょう
楽しみです

2010_05030014.jpg

良い天気ですね

暑いぐらいの良い天気だったけど・・・
私は家でのんびり~ ミッキーファミリーも
寝ているばかりです

散歩も行かないって・・・ミニーは言うけど 夕方は沢山の花を
見ながら ゆっくりお散歩

後はまたまたのんびり 寝てばかり

2010_05020006.jpg


私と言えば 朝寝坊したいのに 毎朝病院にいたみたいに
朝6時に目が覚めて 2度寝だよ

今は朝寝坊をしても誰にも文句言われないのに
習慣とは困ったものだ

傷が痛いのかと思ったら
中身?をいじったので そこが痛いみたいです

少し腫れもあるし 痛いのは仕方ないね

ミッキーファミリーも汚くなってる シャンプーしたいよ

火曜日には母に手伝ってもらってシャンプーするつもり
汚いのを 我慢できません

ゆっくりするので大丈夫でしょう
疲れたら1匹でやめても良いし 衣替えもしたいよ
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
