

とりあえず・・・

本日午前中に退院しました

手術の時間も1時間弱と短く思ったより傷も小さい
10針ぐらいかな?

手術は朝一番だったので 夕方には お水も飲めて 歩くことも出来たよ
しかも なんと晩ご飯も食べちゃいました

傷もそんなに痛くはなくて 毎日 朝晩  病院の中と 病院にある森を散歩
その他は おしゃべり・・・DVD三昧とお気楽生活

29日には抜糸をして そして今日退院
同室のおばあちゃん達は 泣いちゃって お別れが辛かったわ

しかし ここで・・・みんなに一言~~乳癌検診 しっかりしてね
私の周りは ほとんどの人が乳癌でした 乳腺甲状腺外科ですから
乳癌の怖さを お勉強させていただきました
本当に検診大事なので 皆も気をつけてね
若い人から 80過ぎたおばあちゃんまで・・・本当に本当に色々考えさせられた
12日間でした

私の傷は ブラにあたると痛いし ミッキーファミリーが抱きついても
痛いので しばらくは人ごみも無理~~日にちが薬です

ミッキーファミリーは それはもう大喜びで出迎えてくれました

病院が暖かくて 暑いぐらいだったので 家に帰ると寒くて
それに身体が慣れるまでは ストーブの前
パジャマも冬用になりました・・・

GWものんびり過ごします

心配かけましたが 元気です 傷は痛いけど すごく元気ですから
安心してくださいね

行ってきます

明日から入院です

しばらく留守にします

ミッキーファミリーたちも 私も元気でまた会う日まで~~

皆も元気でいてね

行ってきます

入院前の仕事

お客さんにも迷惑かけないように
いつも来てくれるお客さんのワンちゃんのトリミングは
あと 明日1匹です

そして今日の仕事が終わってからは ミッキーファミリーも
シャンプーしたよ

私が帰ってくるまで 汚さないでね
お外でゴロゴロしないでよ~~とくにクーちゃん
お願いしますよ

417.jpg

入院の準備も出来たし
明日は仕事をして お散歩をして お誕生会をして
忙しいです


そうそう タバコをやめてから 少し太ってしまいました
はぁ~~困りましたね
今はこのままで仕方ないか 元気になったら運動しないとね

また雨~~

今週は 本当に晴れた日がないよ
曇りか雨~~

ほとんどが雨で 散歩に行ったのは2日だけなんてね

くーちゃんもビックりだよ~~
って どうしてこんな面白い顔をしたのかしら??

びっくり顔だよ
そう思わない??

(ё_ё)キャハハ

2010_04140011.jpg

今夜は ピザにパスタ 水菜のサラダ
悠弥くんたちがお泊りです

悠弥くんは今フットサルの練習に行っています
9時過ぎには迎えに行かないといけません
雨が降ると外に出るのが嫌になるよ~~

最近 朝いつもより1時間ほど早く目が覚める
今夜は早く寝よう

ネムネム~~

染井吉野は散ってしまいましたね

4日ぶりに散歩に行くと ピンクの花びらの道も
花びらも少ししかない

家の中ではベットの上でゴロゴロする二人
クレアは膝の上 パソコンをしているとかならず膝の上に来て
アゴを腕の上に乗せるので手が動かせないよ

春だというのに 異常だわ
寒いもの・・・キルティングのジャンバー着て散歩してるもの
どうなってるの?

もうすぐGWだよ
春を通り越して すぐに夏になるのかな?


2010_04140004.jpg

入院は19日の月曜日 手術は21日の予定です

18日まではブログを書くつもりだけど
その日は義妹&悠弥くんの誕生日パーティーで 晩ご飯を食べに行くので
遅くなるかもね

お楽しみをしてから 病院へ行くのです

今日は仕事がない


午前中は 入院の準備をした
あれもこれもと・・・結局荷物が3個になりました
はぁ~~病院が遠いとすぐに取りに行ってもらうわけにもいかないし
まぁ なくても 売店に行けば色々あるけどね
ケーキも売っていたよ

どうしても甘いものが欲しくなったら食べちゃおうと・・・


夕方は 美容院へ
毛先カットをしてもらいました
少しレイヤーも入れて軽くなりましたよ

アイロンでくるくる巻いてもらって 気分は20歳繰り若返り・・・
顔のしわシミは見なかったことにしましょう
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ


くーちゃん カメラを向けると目線をそらして
チラ見だよ

甘えん坊のこの子は 両親でも甘えられるからOKだけど
ミニーも大丈夫 
甘え上手ではないきっちゃんが 1番心配かな?
食いしん坊すぎてお腹を壊さないようにしてもらわないとね


2010_04140007.jpg

夕方は雨です

今日は ラック&ナイス君のトリミングをしました

綺麗になった2人は 仲良くお家に帰って行きましたよ
('▽'*)ニパッ♪

それから 小さな家族のための墓石を見に行ってきました
黒い石に決めました
ちゃんと納骨堂も作っていただけます

小さなお墓なので 文字を入れられるスペースは 15×15
一文字だけ入れようと思いました

愛しい小さな家族
愛情こめて お世話をしました
可愛い瞳で愛してくれました
いっぱい愛しました
まだまだ愛はいっぱいあると思います

私には そして小さな家族には愛がいっぱあります

だから 愛の一文字を入れるつもりです

永遠とか絆とか他にも色々考えたけど
最終的に 愛しかないと・・・思った私です

2010_04050005.jpg

はぁ~~疲れました

いつもより2時間も早起きして 電車に乗って 病院へ
お昼過ぎまでかかってしまい 疲れたよ

予定通り今のままでは 入院も手術も出来そうだけど
この待っている間に胸が腫れたら仕切りなおしらしい

もういい加減 さよならしたいので ガンバレ私
私の身体もガンバレと声をかけてみる

1日雨だし 写真はないです

雨~~

雨でお花見は中止 サッカーの相手も しなかったよ

しかしお弁当は母が作ってくれたので
お昼はみんなお家でお弁当を食べました
美味しかったよ

お昼過ぎから少しだけ晴れてきたので
ポカポカしながら 寝ている子をパチリ!
背中合わせです

2010_04080005.jpg


お昼からは琳ちゃんママが琳ちゃんのトリミングに来てくれました
半年振りかな?
今まで ブログに凛ちゃんって書いてあったけど 本当はこっちの琳ちゃんなんだよね
17歳になる 琳ちゃん 心臓のお薬を飲んでいますが 元気でした
絶対に頑固ばぁあになると思っていたのですが
頑固になるどころか とっても良い子です
お薬のせいで 毛が少なくなってしまいました
頑張っているから 私も嬉しいよ



夕方お散歩に行こうとしたら 急にまた大粒の雨が降り出してきました
せっかく家まで誘いに来てくれた チョビ一家も 急いで私の顔だけ見て
帰って行きました


今度の水曜日までに 墓石に入れる文字を考えなくてはいけない
何といれて貰おう?

名前が入れることは無理だから なにか素敵な言葉ないかな??

皆のアイデアも教えてね

眠いのよ~~

トップを結びなおしたばかりなので
目が釣りあがっています
(*^m^*) ムフッ

不機嫌な顔のクーちゃんですね

2010_04060011.jpg

今夜は悠弥君たちがお泊りです

明日は父は歩く会のお花見です

瑞葵ちゃんは お友達と3人でお弁当を持って公園に行くらしい

悠弥君もサッカーがないので 仕事が1匹終わったら私と
小鳥の森でサッカーです

なので母は4人分のお弁当を作ることになりました

ご苦労様です

今夜くーちゃんは嬉しいよ
悠弥君と一緒に寝るんだものね

今日は1日曇り・・・・

夕方になって雨になりました
ポツポツ降っていますよ

でも散歩の時間までは雨も待ってくれて
ゆっくりお散歩に行けました

今日は曇っているからか 桜の香りがフワ~~っと
香っていました

突然起こされてびっくりのミニーだよ

2010_04060006.jpg



桜の季節に虹の橋を渡っていった 
タイムくん ご冥福をお祈りします

以前患った『自己免疫性溶血性貧血』の再発
1度は頑張ったのに 2度目は神様が・・・

虹の橋を渡って行ったかしら?
きっと 優しい家の自慢の息子のミッキーくんが待っているよ

ミッキーは金木犀の香りがする頃だった

何故か花を思い浮かべてしまいます

今日はこの子の話をしましょうか?

チョビくん ミッキーとミニーの最初の子供
今年14歳になります

赤ちゃんの頃からのんびりしている 優しい男の子
今でもベリーやウィルと おもちゃの取り合いもします

男の子って何時までもかわいいのよね

しかし 少しまえから 目がほとんど見えなくなってしまいました
片方は緑内障で 見えなくなったのですが
この間反対の目が 結膜炎になって
それから一気に悪くなってしまいました

散歩では ほとんど抱っこ
広いところでは 歩かせるが まだまだ怖いみたいで
端っこに方ばかり行くので危ないです

家の中はもう長年歩いているので平気で歩くけど
段差とかは危ないらしい

ガンバレ~~チョビ
いつも応援しているからね


2010_04080012.jpg

八重桜も 咲きましたよ
可愛いな~~

まだまだ色んな桜も これからはボタンも咲くし
楽しみはいっぱいあるよ


2010_04080027.jpg


そうそう お盆までに 人間用と そしてペットのお墓が出来ます
名前を入れると1匹しかはいれないので 名前は入れられません

墓石になんていれたらいいかな?

ありきたりの ペットの墓は嫌なので・・・
天国の橋?虹の橋?
なにか?良い名前はないかな?
ベストフレンドは?ありがとうは??
今はまだ考えられない 愛ってどうよ

なにか良いアイデアが会ったら教えてくださいね

また やっちまったな!

午前中は仕事 
11時過ぎには ランチに友達と出かけた

なのに また食べるのに夢中で 写真を撮り忘れた 私ってば・・・
本当にダメですね

HPから無断で借りてしまいました
(*^m^*) ムフッ
宣伝になるから 大丈夫かな?

菜の花っていうお店 千円で日替わり しかも30品目ぐらいの食材を
使っているらしい ヘルシー料理です

今日のメニューとは違うけどね



imglu.jpg


夜写真を撮ったら 雰囲気のある写真が撮れました

可愛い~~きっちゃん

部屋の明かりがオレンジ系なので こんな感じだよ

白い明かりのほうが綺麗なのかもしれないね

2010_04060002.jpg

今夜はまた甥っ子達が泊まりです
なので にぎやかで騒がしいです

瑞葵ちゃんのアゴはこの間より良くなっているけど
やっぱり黒い糸で縫ってある
私のときと同じだわ

これから瑞葵ちゃんの髪の毛を洗ってあげなくては・・・
顔がまだ濡らせないそうで!!

はい 頑張ります

なんか 可愛い~~

このいたずらっ子顔のくーちゃん
好きだな~~悪い奴って感じだよ


2010_04050006.jpg

今日も暑かったよ
車の中では 本当に暑いって感じです


このまま暑くなるか?それとも また寒かったりするのかな?

桜は少し散り始めましたよ
満開の桜並木を散歩するのはとても気持ちいいのよね



歯医者さんも 一段落しました
後は退院してから ゆっくりと歯のお掃除に行きます
悪いところは治したので 歯石を取るのは後回し
5月半ばぐらいから行けるかな?

胸は昨日よりかなりいいよ
しこりも少し小さくなったしね

泣いたり笑ったりいそがしいやっちゃ~~

明日から学校が始まるよ
春休みも終わって 新学期だね
いよいよ悠弥くんは6年生 瑞葵ちゃんは2年生です
わくわくだろうね

痛かった~~

今日は予約時間より 5分も早く診てもらえたよ
私の前に3人 呼ばれたけど 誰もいなかったからかな?
どこに行っていたのかな?

膿がまだ溜まっているかもしれないから
少し傷口を広げて 膿を出した
それが本当に痛くて 暴れたくても手を押さえられているから
動けない 口だけは動く 痛いよ~~痛いからもうやめて・・・
タイム~~
先生 笑い事ではありません 涙まで出しているでしょ
それほど痛いんだからね

手術までに 腫れもなくなるようにと祈る気分だよ
抗生剤のきついのが出ました

口内炎ばかり出来ることを言って ビタミン剤を出してもらいました

消炎鎮痛剤を1ヶ月半も飲めば調子も悪くなるよね

しかしズキズキ痛いよ



私が痛い思いをしているころ 3匹はグーグー寝ていたんだろうな

この写真は私が出かける前に
3匹へそ天にして 写真を撮ったのだけど なんだか微妙な写真だわ
(ё_ё)キャハ


2010_04050022.jpg

さぁ~~元気を出して また明日・・・

庭で・・・

今日は暖かかったで 庭で少し遊んであげました

チューリップも満開なので花壇の中へ
写真撮影していたけど まぶしくて 目が開けられないシニアチーム

くーちゃんはとぼけた顔だし
本当に写真は難しい

ちゃちゃさんに教えていただいた フリーの写真加工のソフト
フレームも色々あるし 分割も色々面白いのだけど
写真の腕がダメですね

良い写真が撮れて加工も上手く出来るようにしたいな


441.jpg

庭ではリードをしないので 嬉しくて仕方ないくーちゃん
走り回っています

耳も踊っているよ~~


2010_04040015.jpg

花見は??

桜も満開になってきました

しかし 散歩中も 桜を見ることもなく
下ばかり見て しかも 雑草の新芽が興味津々だよ

新芽はやわらかくて 美味しいのよ

これこれ~~そうそう 美味しいのよ

なんて話をしているのかしら?

ミニーは雑草にも興味なくて 眩しいわ
風が吹いてるワン 早く帰ろうなんて思っているかもね


2010_04020012.jpg

夕方 弟から電話 悠弥君のサッカーのお迎えに行ってきて
オレは バレーの練習中に 怪我をした瑞葵を迎えに行くからって
瑞葵ちゃん アゴを切っていて お母さんの病院へ
4針縫ったそうです アゴも腫れてて痛そうです

少しの間 不自由だろうけど 学校に行くまでには抜糸は無理だろうね
新学期から 傷のある顔で・・・行くんだろうね


そういえば私もアゴを2針か3針縫ったことがあるわ
しかも黒糸だったよ
すぐに治った気がするけどね
大人だったけど。。。

春だね~~

朝方 4時だったかな?
雨と風の音 それと 1ヵ月半ぶりに腫れた胸の痛みで
目が覚めました

今回はとても胸が痛い 腫れたら病院へ行く予定だったので
予約の電話 もういっぱいだけど 診て貰わなくてはいけないので
月曜日の2時に予約を入れてくれました
はぁ~~あの痛みを忘れるほど快適に生活していたのに
思い出した痛みです



今日は風は吹いていたけど暖かくて
お昼から一気に桜が咲いたらしい(小鳥の森の職員さんが言っていました)

8分咲きになっていたよ


木の実は 松ぼっくりに似ているけど 小さくて可愛い
これがいっぱい落ちていて 咥えては運び また違うのを咥えて
運ぶを繰り返す クレアの楽しいおもちゃです

毎日拾って 移動させていますよ


2010_04020001.jpg

桜も 太い幹から可愛い姿を見せてくれています

小鳥の森の桜はかなり老木
根っこは 土から出ていますし かなり痛んでいますが
頑張っている 桜を見ると 春を感じて 元気も出ます


2010_04020003.jpg

今週末はお花見の人も多いでしょうね
散歩もなかなか帰れないかも

可愛いといわれたら愛想をしてこなければきがすみませんから

少しカット・・・

朝から雨だし 仕事の予約もないし 

我が家の子供達を綺麗にしましょう!

誰からにする?

おお~~いと呼んでみた

1番に来たのはクレアです

捕まえた~~さぁ綺麗にしましょう



次の子は?

捕まったのはミニーです

大人しいけど 毛も少ないけど
しかし 立つのは苦手 すぐに座り込んでしまいます
さっさと・・・終わらせて

2010_04010017.jpg

ラストはきっちゃん
逃げ回っていましたが すぐに捕獲されて 綺麗になったよね

(ё_ё)キャハ

2010_04010020.jpg

これで またしばらくはシャンプーだけどよさそうよ

雨ばかりで嫌になるよね

春は??桜はいつ楽しめるのかな?

九州はそろそろ満開ですか?
関東のほうが早いですか?
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
