

約束

悠弥君との約束で ライアゲーム ザ ファイナルステージ見てきました
面白かったよ
スリルもあって だましあい 最後はハッピーエンドでよかった

松田翔太くんが好きな私は 大きなスクリーンで見られて
幸せかも

映画館に行くのは あの火天の城? 安土城を作る話以来です

135520-000000_4.jpg

映画の後ランチをして お腹いっぱい食べて
しかもいつも食べてから写真を撮るのを忘れたと・・・
食べるのに忙しいのよね (食いしん坊?)

家に帰ってから Wiiのリモコンを持って悠弥くんと
友達の家でゲーム大会

朝から夕方まで 悠弥君といっぱい遊んだ1日になりました

良く笑い もう笑いすぎてお腹も痛くなったよ

今度は瑞葵ちゃんと遊ばないといけませんね



留守番だったミッキーファミリーは 春の日に 小鳥の森へ
母と散歩に行って お花見をしている人たちに可愛がってもらったらしい

なかよし

今朝 私は歯医者さんの予約が9時だったので
悠弥君より先に起きて仕度をしていた

すると散歩もご飯も食べたくーちゃんが ゴソゴソと
悠弥君の寝ている布団の中にもぐって言ったよ

しばらくこのまま寝ていたんじゃないかな?

くーちゃんのお腹は少し良くなっています
今日は形があったもの・・・心配かけます


2010_03300004.jpg

歯医者さん 今日は歯磨き指導
色をつけられて歯磨きのチェック
歯磨きは上手に出来ていますよと しかし 歯冠ブラシや
糸ようじを使って 隙間も綺麗にしましょうと・・・

今度行ったら 歯が入ります

歯石取りは 病院から退院してからになりそうだわ
時間がかかるね~~しかも歯医者はお金がかかりますね

内科と外科とかよりも 沢山お金をはらっているような気がするわ

またまた寒いわ

寒いギャグをおひとつ・・・

今日は風がすごくて橋の上は走らんと~~~~ 危なすぎます
飛ばされます


くーちゃん 朝はうんP固いのが出たのに
夕方はまた柔らかくなってしまいました??

どうしたことか?
腹巻 必要ですか?

お腹冷えますか?こんなに寒かったり 暖かかったりすると
体調も悪くなるよね

元気はあるので あんまり心配してないけど
明日もダメなら病院かな??

ビオフェルミン飲んでるのにね

2010_03290004.jpg

わかりやすい奴

くーちゃん お腹治りました
若いだけあって治りも早い
しかも・・・わかりやすい

昨日はお腹がいたかったのか こたつで丸くなり
寝てばかりで 両親にも 甘えることもしなかった
大人しすぎて 皆が心配していたけど


今日のくーちゃんは違います
コタツにも入らずに おもちゃを持って走り回っています

1時過ぎまでは仕事だったのですが
父の話では 元気に遊んでいて 昨日の様子とはまるで違うとのこと

散歩も ワシワシ~~~~~~ルンルンで
足取りも軽く 楽しそうに行きます


2010_03260001.jpg

桜はつぼみが膨らんでいるのになかなか咲こうとしないのよね

今日も急に雨が降ったり止んだり 晴れたりと忙しい天気でした

明日は悠弥君たちがお泊りです 晩ご飯何をつくろうかな?

家のかわいいくーちゃんは・・・

夜中に 急に走ってトイレに・・・
そしてトイレの横の床の上で
うんPをした しかも(下痢P)

夜中に掃除 しかも 匂いがなかなか取れない

くーちゃんには 
ビオフェルミンを飲ませて様子を見ることに

元気はある 朝のご飯は抜き お昼前にまたうんP(柔らかい)

昨日寒いのに散歩にいってお腹が冷えたか?
昨日何か食べたか??

元気もあるし トイレも頻繁ではないので 様子を見ています

コタツムリで お腹を温めている様子だ

明日にはお腹も治るといいけど 晩ご飯は少ししか食べてないし
うんPは出ないかもしれないね

我が家では医者いらずとして すりおろしりんごは少し食べさせたけどね

珍しく 本当にお腹を壊すことがないくーちゃんが
どうしたんだろうね?

2月中旬?

今日は晴れているのだけど 風がすごくて
ニュースでは2月中旬並みの気温だったらしい

県北では雪も6センチほど積ったそうです
どうなっているのかしらね?

散歩も3時ごろに行ったけど 寒すぎて家の周りを歩いて
ミニー&キティは 家に帰ったよ

クレアは歩き足りなくて 頑張って小鳥の森まで・・・
スタスタと 名前を呼ぶと振り向き美人さん


2010_03260002.jpg

桜(染井吉野)のつぼみ 膨らんでいるけど この寒さで
まだまだ咲きそうにないね
暖かい日が何日か続けば いっきに咲くのかもしれないね

2010_03260010.jpg

春はもうそこまで来ているのに・・・どうして ゆっくりなのかしらね
春を楽しみたいたいので 夏は早く来ないで

夕方まで雨

まったく・・・いつまで降るつもりなのか?
今日で3日 雨 雨
嫌になるよね~
朝は小さな氷の粒まで降ってたし 寒い~~

夕方になってやっと止みました

母と夕方少しだけ散歩に行ったらしい
私は 少し寒気がしたので コタツにもぐっていたら 
寝てしまっていた (*^m^*) ムフッ

今日は終業式で 早く帰ってきた悠弥くん達

ドラえもんが ドラ焼きを食べています

それを見つめる ジャイアン しずかちゃん スネ夫です

しかしいくら見ても ドラ焼きはもらえませんでした
チャンチャン~~~

2010_03250003.jpg

明日は晴れて 小鳥の森へ散歩に行って 桜が見られるといいな

今日も雨

朝からずっと雨・・・嫌になるね

2日散歩に行ってない 私も歩いていない
早く雨が上がって 散歩に行きたいね
退屈そうにしているミッキーファミリー

ミニーはコタツから顔を出してグーグー寝ている
散歩に行かなくていいから 私は寝ていられるなんて
思っているかもね

くーちゃんはおもちゃで遊んでストレス解消?

きっちゃんは食い気に走って・・・

それぞれの雨の過ごし方をしているよ

雨の日は写真を撮るのも嫌だね

雨だよ

朝からずっと雨が降り続いています
明日も雨かな?

散歩に行かなければ 暇だよね

私も運動不足になるかな?

昨日は良く歩いたから それで帳消し?
(*^m^*) ムフッ

珍しく キティと一緒にいるクレア
掃除機をかけるために ソファーの上は色々てんこ盛り
このツーショットは珍しいのよね

2010_03210005.jpg

そのころ ソファーに上がれないミニーは
コタツ布団の上でボッ~~としていました


2010_03210006.jpg

今日はナイス&ラックのトリミング
相変わらず ミニーが大好きで追い掛け回して
皆に怒られていたよ
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

お出かけ

ここはどこでしょう?

お城・・・はい そうです
姫路城なのです

北海道からプーママさんが来ると言うので 
キョンさんと会いにいってきました

ドッグカフェに行って ご飯を食べて それから姫路城を散策
良く歩き 良くおしゃべりをしました

2010_03220014.jpg

キョンさんの家のくるみちゃん
我が家のキティに良く似た性格の 愛想が出来ない子
でも私には吠えたりせずに 撫ぜ撫ぜさせてくれたよ
抱っこは嫌がっていたけどね

2010_03220005.jpg

北海道からはるばるやって来た プーママさんの家のJJ君
すごく良い子で 大人しくて・・・可愛かったよ
飛行機でやってきて疲れていたのかな?

写真を撮るにも 目が遠くを見ていました

プーママさんにはミッキーが調子が悪くなったときに
色々お世話になったので 会ってお礼を言いたかった
それが叶って良かったよ

2010_03220017.jpg

あっという間の時間でした

家に帰れば悠弥君たちがお泊りです

あまのじゃく?

なぜか頭の方向が反対のくーちゃんです

今日はくーちゃんが正解?
顔が向いている方からお日様が・・・

いやいや お尻を温めているシニアチームが正解かも?
(ё_ё)キャハ

2010_03210002.jpg

風が強くて 黄砂も飛んでて 私の黒い車は汚くなっています

散歩中も 帽子が飛びそうになるし 砂埃は酷いし
砂埃を避けての散歩になりました

春だから?

眠いね~~

昨夜も悠弥くんと未来ファクトリーと言うTVを見ていた
未来に向けての科学のお話
3Dコピーの話とかいろいろ面白そうなのでついつい見ていたのだけど
私の方が先に眠くなって寝てしまった

朝もなかなか起きられなくて・・

今日は本当に暖かくて 散歩に行っても暑いぐらいで
みんな 舌を出して ハァハァ言ってたよ
森の木陰を通るようにして散歩

日向と全然温度が違うのよね

またまたカメラを忘れて写真を撮ってないわ
昨日の写真でも見てください

暖かかったね

影もプードル~~きっちゃん


いつものように あっちの方からチョビファミリーがやってくる

遠くからでもわかるのか?

尻尾を振りながら ワンワン~~

クレアはキュンキュン

ミニーは無言

2010_03190002.jpg

寒桜(かんざくら)満開です
綺麗だね

2010_03190004.jpg

寒緋桜(かんひざくら)
この桜はなぜかみんな下を向いています

恥ずかしがりやなのかな?

2010_03190005.jpg

今夜は甥っ子達が泊まりです
またにぎやかですけど 面白いよ

夕方歯医者さんへ 少し歯周病になりかけているらしい
歯石を取って 歯磨き指導するそうです

これから頑張って少し改善されるといいけど
歯磨きの仕方が悪いのよね

昔から下手です 恥ずかしながら・・・頑張ります

夜はまだ寒い?

昼間は暖かくなってきたのに
夜になるとなんだか 昼間の服装でいると ゾクゾクします

夕方からは1枚上に羽織らないとダメですね

この間からブルーベリー(ブルブルくん)のサプリを
飲み始めました
夕方になると 目が疲れて仕方なかったので・・・
1ヶ月飲んで調子が良かったら 続けてみようかと思っています

年を取るといろんなことがありますね

頭が痒くなったり 目が痛くなったり・・・
何時までも若いいられる方法はないかしらね?

なんてね~~

みんなで散歩

右から

弟の家の ラムちゃん シープくん

我が家の ミニーちゃん キティちゃん クレアちゃん 

チョビファミリーの チョビくん ベリーちゃん ウィルくん

総勢8匹の散歩です 大騒ぎで・・・一生懸命歩きました

寒桜もあと少しで咲きます
ソメイヨシノもつぼみが膨らんできました

もうすぐ春休み 小鳥の森もにぎやかになって
散歩も大変になります

2010_03170018.jpg

今日はシープ&ラムちゃんを久し振りにカットしたので
しかもマルガリータだけどね
細い足が目立ちますね (*^m^*) ムフッ
風邪ひかないように 気をつけてもらいましょう

今日は小学校の卒業式でした
卒業式が終わってお昼からはもう中学校へ入学用品を買いに行くのですね
散歩をしていたら 色々持って帰っている親子にすれ違いました
早いですね

春休みには悠弥君と一緒に映画を観にいきます
それだけ約束しています


朝からシャンプー

お腹を乾かすのは 母がいなければ 膝の上
ここで お腹 足の内側をすべて乾かします
みんなふわふわで気持ちよくなりました

大人しいので すぐに乾かせるミニー

2010_03160004.jpg

キティも良い子

2010_03160003.jpg

クレアはへそ天が嫌いです でもなんとかじっとできました
(*^m^*) ムフッ

2010_03160007.jpg

今日は良い天気で暖かい日でした

神奈川だったかな?25度だったとか・・・ニュースで言っていましたが
半そでの人もちらほら映っていました

どうなっているんだろうね
暑かったり寒かったり 体調崩さないように気をつけないとね

今日も雨

朝から憂鬱 なぜなら 今日は歯医者さんへ行く日

あの削る音が大嫌いです

麻酔をして 歯を削って 薬を入れて・・・神経をなくしてから
かぶせて終わりだけど 時間かかるよね

麻酔の覚めるのは遅くて お昼にかけた麻酔が夕方5時まで

お昼ごはんを食べるときとても食べにくかったよ

歯医者さんはとても緊張します
身体が固くなって 肩が懲ります

次は19日 夕方5時です




朝は ウィルが ひきつけを起して 病院へタクシーで行ったとか
帰ってきてから ひきつけた時どうしたらいいと
ウィルのお母さんが聞きに来て 話をしました
夕方血液検査の結果が出るというので
病院まで車で行ってあげたよ
血液検査には異常がなく 突発性のものだろうと様子を見ることになりました

そういえばミニーがひきつけて倒れてからどのくらい経つかしら
もう一年ぐらいになるかな?

最近は忘れるぐらいないね

ウィルも もうひきつけて倒れませんように・・・

誕生日祝い

父の誕生日は17日なのですが みんなそろうのが難しくてね
昨日 回るお寿司を食べに行って お腹いっぱい

それから電気屋さんで 腹ごなし~~

今度エコポイントでゲットした商品券で くるくるドライヤーと
IHの卓上のを買うつもり なのに マッサージチェアーでゴロゴロする悠弥くん
乗馬に乗ってパカパカする瑞葵ちゃん
父までマッサージ・・・

母と私はカタログ集め (*^m^*) ムフッ

家に帰って1時間ほどゲーム大会
弟はコタツで丸くなる

父はさっさとお風呂に入って ベットの中へ

ケーキの時間にはもう歯磨きまでしていたので
父のために残したケーキの写真

切る前の長方形のケーキを写真に撮るのを忘れたから・・・
本当に食いしん坊なんだからね

しかも倒れているし・・・美味しかったよ


2010_03130006.jpg

今日は遅くなったので。。。

また明日ね~~

家族間違い?

クレアちゃ~~ん チョビファミリーに混じっています
4匹仲良くお散歩しているように見えます
(*^m^*) ムフッ

2010_03110014.jpg

そして 2人は遅れて後からテクテクと・・・ついてきます
(ё_ё)キャハ

2010_03110015.jpg

今日は天気も良かったのだけど用事があって散歩に行けなかったよ
家の周りだけお散歩して終わり
ミニーはこたつから出てこなくて 父に散歩だってと追い出されて
しぶしぶ散歩に行きました

明日は夕方回るお寿司を食べに行きます
少し早いけど父の誕生日のお祝いです

なかなかその日にちには出来ないけど・・・仕方ないよね

桜~1番目

小鳥の森で1番差所に咲いた桜は キンキマメザクラ(バラ科)
1センチぐらいの小さな 小さな花です
可愛い桜が森の中でひっそりと咲いていました

たぶん2番目は色が濃くなっり つぼみが大きくなった寒桜だと思うのよね



2010_03110009.jpg

4日ぶりの散歩 待ちきれなくて チョビファミリーを迎えに行きました
遠くに見えて来たので 必死です

キティはワンワン クレアはキュン~~キュン
鳴き方が違います

向こうの方からワンワン吠えながらお母さんを引っ張って
走ってくるチョビファミリーと 4日ぶりのお散歩の始まりだよ


2010_03110001.jpg

クレアは久し振りだとテンション高くてね
嬉しくて仕方ないって感じだったよ
(*^m^*) ムフッ

大荒れ??

昨日は雪が降るし 今日は突然の雨?なんだか音が違う またみぞれ
晴れたり 風が吹いたり・・・

なんだかね

何時になったら暖かい春になるの?
春の嵐とは良くいったものだと・・・

最近すごく目が疲れます
夜になると 目が痛くなるよ

ブルーベリー飲んでみましょうか?今日の広告に入っていたし
試してみようかな?

年は取りたくないと思うものの現実は
白髪は増えるし 嫌だね

とても眠いので 今夜は早くお風呂に入って早寝しましょう

天気が悪いので散歩もなし ミッキーファミリーの写真もなし
やっぱりポカポカお日様に 会いたいよ

今日は主役だよ

今日はきっちゃんの 11歳のお誕生日です
今日ばかりは ケーキにかじりついてもOKな日

毎年同じ顔の写真になっています
(*^m^*) ムフッ

しかし今年はケーキではない!
そうです 今年はスイートポテトを作りました
大好きなお芋に大興奮

裏ごししている時から大騒ぎでした
(*^m^*) ムフッ

この後お腹 ぽんぽこりんが3匹 

大きいのを一人で食べたのではないよ
これの半分を3匹で分けました


2010_03090016.jpg

今朝は みぞれ混じりの雪が 3時過ぎまで降っていて
色んなところへ積っていました

山もすっかり白くなってて・・・3月の雪 ビックリしましたね

寒い一日なりました

昨日じゃなくて本当に良かったよ

風邪引かないように気をつけよう~~

2010_03090001.jpg

疲れました

病院12時半の予約
実際に看て貰えたのは3時でした

結論は手術して治すしかないとのこと・・・
よくこれまで我慢してきましたねと言われたよ

このまま抗生剤や 消炎鎮痛剤を 毎日飲むわけにも行かないから
治すには手術しかないと・・・

前回の病院とは手術法も違い 傷も縦に一本だけ
それに入院も10日ぐらい
前の病院では1泊2日とか言われたし・・・

先生によって違うものだと・・・

とりあえず入院の予約を取ってきました
今は本当に乳癌の患者さんが多くて 先生も毎日忙しそうです
手帳に予定がびっしり書かれていました

私は4月半ばにすることになりました。

と言うのも 腫れてしまうと延期になる可能性があるので
予定通り行かないこともあるかもしれません

私の目標だった胸を治すことに一歩近づいたかもしれません
不安はいっぱいだけど・・・頑張ります

ご褒美?

チョコバナナケーキ 食べてから写真を撮るのを忘れてて
わからないように撮ったつもり・・・

今日は友達がお仕事をしているところへお届け物をしに行って
仕事の終わる時間だったので・・・

お茶を飲むことになりました

ケーキが食べたくて・・・近所のケーキ屋さんへ
久し振りのケーキ美味しかったわ

小さな幸せ~~~を感じてきました
(*^m^*) ムフッ

おしゃべりも久し振り~~ストレス解消になったよ

2010_03070001.jpg

今日も雨で散歩に行けず つまらない日になったよね
結局散歩もないので くーちゃんはボール遊び
ミニー&キティはお昼寝三昧だったらしい

明日の天気はどうかな?

でも明日は父とミッキーファミリーは留守番で
母と私は医大へ・・・
私は診察 母は叔父さんのお見舞いに行きます

まったく帰りは何時になるやら??

それに今は腫れていない胸 それで果たして診察でどうなるのだろうか?

食いしん坊でも・・・

晩ご飯の仕度をしているとキッチンをウロウロする子 発見

野菜でもいいので下さい~~ってね

食いしん坊でもいいのだ 元気があって食欲があることが 1番?

今も変な鳴き声が・・・母に2階から聞いたら りんごをむいているから
鳴いているのだと・・・2匹の声が聞こえます
クレアはこんなときは鳴きません


2010_03060003.jpg

今日のお客様は・・・
心臓肥大 睾丸腫瘍 そして 鼻の中に癌が 去年10月にみつかった
15歳のマルチーズ
シャンプーは無理なので 顔が見えるようにカットと爪きりを頼まれた
身体ももつれていて ぐちゃぐちゃだったので 表面をハサミで切った

もっと暖かくなったら坊主にしてくださいと
鼻がつまって息苦しそうで 酷いときは鼻血が出るそうです

どうか 苦しくないように穏やかに過ごせますようにと
私は全身をいっぱい撫ぜてあげました
ミッキーのパワーだよと言いながら・・・

また会う約束をして バイバイと手を振った
悲しいことだけど・・・病気が憎いよ

頑張ってとは言えませんでした
私が願うのはただ・・・ひとつ穏やかに

餃子~~

今夜の晩ご飯は 餃子
両親 私 悠弥 瑞葵で 50個完食

ちなみに 普通の餃子よりも中身は少ない
多いと包むことが出来ない私です

たぶん1番食べたのは悠弥君だと思います
今度は数を数えてみないとね

今日のはジューシーに出来ました
タネの中に 中華スープを入れたのですが
今日はいい感じ この間はスープが少なくてお肉が固くなってしまいました

今日のは半分かじると スープと肉汁が・・・ジュワ~~と出てきました


2010_03050002.jpg


今日は晴れたので 散歩に行きました
寒桜(かんざくら)つぼみが大きくなって今にも咲きそうです

これからは毎日がお花見で散歩が出来ますよ
楽しみですね

明日はまたお天気が悪そうなのですが・・・・
確実に春が近づいて来ていますね

最近・・・

顔が年を取って来たような気がします
前歯が無いからかもしれないね

前歯は全然ないのに 舌が出てないのよね
もうすぐ11才になるのです
年を重ねても仕方ないよ

2010_02230003.jpg

この間牛窓で15歳のプードルちゃんに会いました
とても可愛い子で 小さかったよ~~

すごく痩せていたけど今はコロコロするぐらい・・・
胸の腫瘍をとったら元気になったとか?
私は頭を撫ぜてあげて 長生きのパワーをおくりました

今日は雨なので 退屈なくーちゃんは ボール投げを1時間ほどして遊びました
私の方がギブアップですよ
くーちゃんはまだまだ遊びたかったみたいだけど
もう~~晩ご飯の時間だから終わりにしてもらいました
(*^m^*) ムフッ

ひな祭り

今日は3月3日だよ
耳の日でもあるし ひなまつり~~

我が家は女の子の方が多いです
今日は じぃちゃんと悠弥くんは 肩身が狭い??
去年まではミッキーくんも男の子でいましたけどね・・・

ミニーちゃんボケ写真になったよ
最近写真がボケてばっかりだよ~~~
目が悪くなったから?老眼だから?

2010_03030002.jpg

母がちらし寿司を作ってくれました

今夜は悠弥君たちがお泊りなので 皆でワイワイと食べました
美味しかったよ

2010_03030004.jpg

そうそう 我が家では不思議なことが・・・
家の前の花壇の横に リズのバリケン(プラスチックの大きなハウス)を
置いてあったのですが 数日前に消えてしまいました

捨てるつもりだったのだけど・・・誰がどんな目的で持っていったのかな?
確かに壊れてはなかったけど・・・大型犬用なので かなり大きい
一人では持てないだろう?
不思議だわ~~

まぁ 誰かが使ってくれていたらいいけどね

牛窓デート

1日目はあいにくの雨
憎たらしいわ~~

雨が止んでいるときには少し散歩も出来たけどね

部屋の中でおしゃべり~~
子供達はわらわらといっぱい 好きなように過ごす

yumekoさんの家の子とは 遊ばないくーちゃん
遊んだことがないからダメなのかな?
それとも誰も遊んでくれないから??

おやつの時間だけは参加します

2010_03020004.jpg

笑子ちゃんとは お初 挨拶できました
笑子ちゃんは かなりビビリちゃんです
物音でもかなりびっくりするけど・・・
私があめを食べているときは くださいなって じっと顔を見て必死でした


2010_03020017.jpg

masaちゃんの家の 海栗ちゃんと 夜刀くん いっぱい遊んだのに
抱っこもしたのに写真がない・・・
海栗ちゃんとは 一緒に撮ったのに 黒い子同士で ボケボケ~~
夜刀くんとは 走り回って遊んで これまた 動きすぎでボケボケ
心のアルバムにということで・・・

くーちゃんが唯一遊べるのが 夜刀くん
小さい頃から 一緒に修行に出て いつも一緒にお泊りで
布団の上で運動会していたからね
覚えていたのか 会えばすぐに運動会 ベットとベットの間をピョンピョンしながら・・・
楽しすぎたのか?
夜あまり眠れなかったのか?
家に帰ると爆睡中のくーちゃんでした


2010_03020025.jpg

食事の写真を撮ったのに これもボケていた
どう言うこっちゃ~~牡蠣が・・・・
鴨鍋が・・・デザートのゼリーも

楽しい2日間を過ごせました
また一緒に遊んでくださいね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
